ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/21(日) 心斎橋筋を歩いていると、
写真のごとく、
ファンシーなキャラクター(ぴちょん君?)の巨大バルーンが、
人々の頭上、アーケードとの間をゆらゆらと移動してゆく。

近付いてみるとバルーンは、ごく普通の若いカップルの女子の二の腕に、紐でくくりつけてある。
それが、一つではなく連続して等間隔でやって来る。近付いてみるとやはり、動力は普通のカップルだ。

これは新手の広告だろうか?
けれど、どういう効果を狙ったのかはわからない。

ただ、頭上を通過するゆらゆら感は、今はなきスーパー屋上の広告バルーンのそれに匹敵し、
手法の斬新さより懐かしさが先に立った。

バルーン。

カップルで歩くだけのアルバイト。

悪くない。

無駄っぽくて効果の薄そうな広告だけど、僕はこういうのは大好きだ。

世の中が、このバルーンのようになればいいのに。

去年の僕のテーマは「スリープ」だったけど、今年のテーマは「バルーン」かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.