ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/29(木) ハートブルー、を観る。
映画館にもなかなか行けないなぁ
ビデオを借りるのも面倒だし・・・
と思っていたら、深夜映画があった!

観てしまいました「ハートブルー」。
観終わって朝の4時半にこれを書いてます!

原題は「Point Break」
サーフィンと男たち、みたいな話。
なんと!もう15年も前の映画である。

主演はキアヌ・リーヴスと
「ゴースト」のパトリック・スウェイジ。
基本的に、この二人の男の物語である。

実はこの映画
劇場公開時に映画館で観ている。
ものすごく良く出来た映画というわけでも
斬新で刺激的、というわけでもなかった。

なのに、テレビをつけた途端、
「あの映画だ!」と分かった。
たぶん、この物語が好きなのだ。
だから、ずっと心に残っていた。

主演の二人が、とにかく良い。
キアヌは若くて、まだ本当にまっすぐな感じだ。
映画を引っ張っているのはパトリック・スウェイジだ。
「ゴースト」の時は「誰?」という感じだったが
カリスマ的なサーファーを演じる彼は
本当に全身からとてつもないオーラが出ていて
流石のキアヌも太刀打ちできない。

途中から、ラストシーンが予測できてしまう。
かなり早い段階で、こう終わるだろうな、と分かる。
にもかかわらず、ラストシーンの二人のやり取りに
激しく心を動かされてしまうのは何故だろう。

そういう映画も、ある。
一度観ているので、どう終わるかも完全に知っている。
なのに、展開に引き込まれてしまうような映画が。

この映画を観ると
世界の果てまで連れて行かれてしまう。
また偶然、10年以上先に、観てしまう事になるだろう。

そういう運命すら感じさせる映画だ。
他の誰かにとっては???な事かも知れないが
私にとっては「運命的」な映画の一つである。

そんなわけで、見終わった後もなかなか眠れない。
どうして今、観ることになってしまったのか。
そんな考えばかりが、頭の中をぐるぐる回るのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.