ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/19(水) いいんだよ。
夜回り先生の講演会に行く。

内容はというと、NHKで放映されてるような部分と
地域の実情やその日の客層に合わせた話題や情報提供
がバランスよく交じり合っている、といった感じだ。

テレビで見ていると、少々エキセントリックで
キリスト的な受難のヒーローめいた印象さえ受けるが
実際に目の前にしてみると、やはり水谷修という人は
「現実的に」非行や引きこもりの問題を「解決していこう」
と日々努力を惜しまない、勉強家で活動家なのであった。

そんな夜回り先生が一番良く使う言葉が
「いいんだよ」らしい。

ところで最近お気に入りのCMは
松浦亜弥のプリーツでプリッツと
ボールでガラスを割られた家の主が志村けんで
「いーんだよ!」と変な顔になって言い放つやつだ。

あの「いーんだよ!」は凄い。流石だ。
若手芸人が束になっても勝てない強度がある。

夜回り先生の「いいんだよ」と
志村けんの「いーんだよ!」

「いいんだよ」と言ってもらいたい人が
世の中に沢山いるということなのだろう。

できれば志村けんが出てきて
「いいんだよ!」と言った後
松浦亜弥がプリーツでプリッツを踊りだすような
そんな世界に暮らしたいものである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.