ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/06(木) 矢野顕子+椎名林檎=倉橋ヨエコ?
いわゆる青空広告業者のチンドン屋のことを
「ドンチン屋」と呼ぶ女の子がいる。

「だって、
 ドンチン、ドンチン、ドンチンチン!
 って聴こえるでしょ?
 だから、私にとってはドンチン屋さんなんです!」

・・・私にとっては?
これはいわゆる「名前をつけてやる」行為である。
ある意味、自分勝手と言ってもいい。

だって、様々な言葉を「私にとっては、こう」と
置き換えていってしまったら、
他人と会話する時、不便この上ないではないか!

けれど私は、こういう
独自単語を開発する女の子は大好きである。
しょこたんの「ギザ」も
連発されると慣れてきて楽しくなってくる。

ところで、
クロムのホームページがリニューアルされた。
よりこざっぱりとコンパクトになった印象で
よりこざっぱりとコンパクトになった感じだ。

サルキュー(仮)だった
次回公演のタイトルも正式発表された。
「猿の惑星は地球」英訳すると
「PLANET OF THE APES IS THE EARTH」である。
続編は多分「ETの惑星も地球」
英訳すると「ET IS THE EARTH」である。

これまでのクロムなら
間違いなく「サルキュー」で決まりだったが、
身も蓋もアラレもないところが今回の狙いだろうか。

ところで、
ニュートラルのホームページも
リニューアルに向けて準備中なわけで
クロムにちょっと先を越されちゃいましたが
前から気になっているのは実は
あの大人計画のホームページなのであります。

松尾スズキと宮藤官九郎がいる
あの大人計画のホームページは
デザインがとってもシンプルで
最初に見たときから全く変わらず
有名になっても同じスタイルで
コンテンツの更新が続いています。

FLASHとか全く使わず
最小限の写真と、あとはもう文字だけで
割り切った構成が潔い感じです。

おっと、
久しぶりに色々開いていると
メンバーに新井亜樹と井口昇の名前が!
劇団員になったのか!おおおおお! 

と、驚きもあったりする。
デザインもあれだけどやっぱり
情報とコンテンツだよなー
と思う今日この頃なのでありました。

それにしても、中田・・・。
芝居の世界なら「まだまだこれから」な年齢だ。
絶頂期で消えたい、ということなのだろうか。

果たしてイチローは、
どんな引き際を見せてくれるだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.