ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/22 大沢@旅日記、引越しました!
2006/09/09 大沢@旅日記、引越します。
2006/09/06 アンジェラ症候群。
2006/09/05 そう言えば、あの映画で。
2006/09/04 夏休みが終わり、学校が始まる。

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/16(水) 移動する日々。
寝床を移動する日々が続き
おのずと日記の更新も止まってしまう。
今月まだ2回目の更新かぁ。

登米君の日記は、再開してからどんどん面白くなる。
神主になる修行をしている彼は
プログラムの一環として
8月15日に靖国神社に参拝する羽目に!
彼は小泉首相に会えたのか?詳しくは彼のブログで。

森下君のブログから情報を得て
タイガーフェイクファー(川本真琴)のシングルを買う。

ジャケ裏の写真に、わざと老けたように見える
白黒を使っていて、なんだかドキドキした。
一方、あの声とリズム感は完全に健在である。

その変わりようと変わらなさのギャップが
とても良かった。とてもいい感じだと思った。

どんなに可愛くても、どんなに美しくても
女性は歳をとっていくのだけれど
色々な危うさや迷いやとまどいを抱えながらなお
いい感じ、が持続する人というのが存在する。

川本真琴はそういう人になっていきそうなので
嬉しくなった。

塚本さんのブログに
僕が少年王者館の解説をする予定だと書かれていて
いえいえ、いつも半分も分かってない気がしつつ
劇場を後にするんですよ、と言い訳する。

とりあえずフェルナンド・ペソアの本などを
ちょっと読み返してみようかと思いました。

移動には飛行機なども使ったわけだが、
テロ発覚前だったので水筒とかも持ち込んだ。
検査している時「これが二重底だったらバレないかも」
などと思っていたのを思い出した。

そんなこんなで街をうろついていると
本屋の店先にイチローと矢沢永吉の対談本が
平積みになっていたので立ち読みした。

イチローは
「50歳になっても現役でいるのが目標です」
と語っている。

もちろんサッカーと野球では全然話が違うが
イチローが言う「現役」は、
それ相当のレヴェルを意味するのだと思う。

中田の引退宣言以降
イチローの考えが気になっていたところだったので
この発言に出会ったことにより本の購入を決意する。

村上桜子から久しぶりにメールが来て
アグリーダックリングが稽古場兼劇場&カフェを開いたとのこと。
おー、すげぇ!演劇人生一直線!

自分もなんか頑張らんといかんなー!
と思いながら、アイスクリームを食べてます。
いやはや、雑多な日記になってしまいましたが、今夜はこの辺で。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.