うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) 結婚式
31日は激しく飲んだくれる予定なので、前日にこの日記を書いております。
31日の昼過ぎには結婚式の余興として氣志團を踊っていることでしょう。
学ラン着ます。サングラスかけます。
お願いです。写真は撮らないでください。撮るなら事務所通してください (なに

30日になっても踊りがおぼえられません。
(↑ヒ○シのように哀愁を帯びた感じで読んでいただけるとありがたいです)

あぁ……今夜も氣志團のライブのDVDを見ながら踊りの稽古です。
こんなに彼らを見ているとうっかり好きになってしまいそうな自分がいます。
ワンナイカーニバール、パパ〜〜ン♪♪

2004/10/30(土) ネタばかり浮かんでくる
この日記は10月27日に書いております。書き溜めております。

ネタが浮かんでるうちに書かないと次の日には忘れちゃうんですよ。
日記とは本来その日のことを書くものなのに、ウチのはどうも主旨が違うようです(今頃気付くな
そのうちネタが無いことをネタにしてしまいそうで怖いです。全く。

マンガもネタさえ浮かぶとこうしてクロッキー帳にテキトーに描きとめます。 そんなのがてんこ盛りにあります。
マンガ家用語(?)でいうと、これをなんていうんですかね。
ラフでいいのかな。

いいかげん暖房器具を買わにゃぁ……。
末端冷え性の私には辛い季節になってきました。

BLの世界も、冬のせいにしてあたため合ってほしいものです。

2004/10/29(金) 売れた……
えっと、先日お話しましたアンソロジー本をついに売ってきました。

はじめは廃品回収にでも出してやろうかと思ってたのですが
数冊ずつ縛るのなんてしち面倒くさくてやってられなかったので某大手古本チェーン店に足を運びました。

値段がつかないのは承知だったのでいいんですが、
特殊な本ですし、しかも十数年前のモノだったので勇気がいりました。

店員サンに「お値段つかなかったものはお持ち帰りされますか?」ときかれ、

「捨て置いてください」と即答しました。(むしろもう見たくありません

あれだけ処分にこまっていたアレを捨て置いてくれるだけでありがたいのに、
2000円という値段までつけてくれました。
ガッシリ手を握り締めてお礼を言いたいような気分でした。

まぁ当時使ったお金を考えると、泣きそうな金額ではあるんですが…(笑)

断言できます。私の売った本は状態こそいいものの、けして商品として売れることはないでしょう。

査定………甘すぎだぜ。  ブッ〇オフさんよ………。

2004/10/28(木) スカーフの謎
昨日予告しましたコックさんの定番である【スカーフ】について書いてみます。

ウチのキャラたちはベテランコック→赤スカーフ、見習いコック→青スカーフ
となっていますが、実際はそういった区別をつけるためのものではありません。
ましてやマンガ、【甘い誘惑】でのスカーフの使用方法は120%間違っております。

ずいぶん昔のレストランでは、毎日、冷蔵庫の中の肉の状態をチェックするのも、
コックたちの大事なな役割だったそうです。
冷蔵されている肉がはいった部屋の中に、コックが入り込んで点検作業するのです。
その際首周りから、すごい冷気が入ってきて、とんでもなく寒いので防寒用としてスカーフを巻いたそうです。
これも、コックのシンボルとして、今に続いているんだそうな。

あのスタイルの由来って、実はとても現実的な理由からきてるんですね。

2004/10/27(水) コック帽の謎
今日はコックさんの定番である【コック帽】について書いてみます。

コックは偉ければ偉いほど帽子が長いってイメージありますよね。
あんなのかぶってたら仕事し辛いんじゃないのかな…て、思いません?
実際かなりジャマらしいです。なのにどうしてシンボルになったんでしょう。

さかのぼること、20世紀前半……フランス料理の基礎を築いた偉大な料理人、
オーギュスト・エスコフィエからきているようです。

彼は、とても背が低くて、そのことで悩んでいたんですって。
彼の下で働く弟子の料理人達の誰よりも低いんじゃカッコつかないですもんね。
そこで彼は、料理場で威厳を保つために、誰よりも背の高いコック帽をいつもかぶっていたそうです。
これが、シェフのシンボルとしてコック帽の始まりだそうです。

よって、ウチのシェフはばかデカいんで、コック帽をかぶる必要はありません(笑)

それでは明日、【スカーフの謎】でお会いしましょう(続くのかー
 

2004/10/26(火) 頂き物第12弾!サラさまより
図書館に行っても児童書しか読まないニーチェです。
シルヴァ・スタインの「大きな木」を読んでは毎回泣いています。

今日はサラさまに頂いたミニシェフをアップしましたー^^
サラさまはオエビは初体験だそうです。
全くそうは見えませんが!

私自身、ザクザクな主線を描く人間なので
とても近いものを感じました。
そして表情がとてもキュートです♪
デカいシェフにはないこ憎たらしさが現れていますね。
意思が強そうな目元がとても好きです。

マフラーって可愛いアイテムですよね♪
埋もれ加減がまたツボだったりします……!
このイラストを見て、
きっとみなさんの心もあたたまったことでしょう♪♪

これでオエビって結構楽しいかも、
なんて思っていただけたら嬉しいです。
初めからこんなに上手いなんて……数をこなしたら
一体どれだけ上手くなってしまうのかしら……(((震

サラさま、シェフの誕生日の素敵なお祝い絵を
ありがとうございました☆☆

2004/10/25(月) 超えていた……!
おかげさまで30000HITオーバーです。

肝心の管理人が2日ほど留守にしていましてすみませんでした。
新居に泊り込んで色々作業をしておりまして……。
↓の日記は「未来日記」として前の日に書いておいたものなのです。
実家に帰ったら皆様からBBSやメール。そして拍手たくさんいただいてまして!

「超えたのね!」というのはBBSのカキコで気づきました〜〜。

今回ゲッターさまはいらっしゃらないということでOKですね?
んー。年末までバタバタしますので次回のキリ番は50000にします。
いえ…万が一ゲッターさまがいた場合、お待たせする可能性が高いので…万が一ですよ。フフフ(涙)

今回のTOP。現物は鉛筆描きのヒドいシロモノです。
ですがフィルターマジックによって何処まで加工ができるかに挑戦してみました。
ショボい絵をそれなりに見せられるって、PCの醍醐味じゃないですか。
英字はどこかの歌の歌詞です。ちょっと物騒ですが…お気になさらず。

2004/10/24(日) 萌えてるかい? By大○翼
新居に一番近いコンビニが潰れてました。このタイミングで…。
私に何か恨みでもあるのか……。

最近新居と実家を行ったりきたりする回数も増えたのですが、実家のモノがなかなか片付きません。
一番困ってるのがマンガ本。

何がって……片付けてるつもりが、いつのまにか読んでるしまっているんですよ。よくある話ですね。

年齢がバレるかもですが、中学校のころC翼にハマっておりました(わかる人だけわかってください
コミックよりアニメ派だったのですが、アンソロジー本とか結構買いましたね。
ソレが今でも山のように倉庫で眠っています。
1冊850円とか普通にするんですが、よく買ってたなぁと……。
そしてあそこでよく同人やろうとかしなかったなぁと思いました。中学生のころは堂々と買えてた自分が情けないです……。

C翼のアニメのビデオが残ってたので久々に観てみました。
よくこのキャラを見て、萌えることができたモンだと感心しましたよ。恐るべし!腐女子フィルター!!

同人の方は、今ではプロとして活躍してる方も多数いました。
でもBLものって移り変わり激しそうですよね。そして絵柄がむちゃんこ変わってしまう作者さんが多い。
……多いというのは言い過ぎかもしれません。
私が最近買ったBLマンガはたまたま全てそうだったんです。
たいていは元の絵柄のほうが好みだったりするので残念です。

私もコロコロ変わるので人のことは言えませんが、なかなか自分では気づかないものなんですよね。

2004/10/23(土) キャシャーンのDVD買ってしまいました(ネタバレ注意
買っちゃいましたよ。キャシャーン。
普段、発売日チェックしてまで買いたいとは思わないのですが今回は何故でしょう。

私が買わねば誰が買う!…(イヤ、それは失礼だろう。

過去日記でも書きましたが、非常に評価が分かれた作品です。
友人と観ましたが「ちょっと複雑にしすぎかなー」という反応。

私は映画館で1度観たので今回で二度目だったのですが、やっぱり面白かったです。
普通の映画監督では見せない見せ方が好きです。
かなりビジュアル重視の作品なので、映像、色、服装、のセンスは抜群だと思いました。
セリフは本当に「台詞」っぽかった。もともとがアニメだからなのかな?
「本当の正義・平和・幸せとは何か」というテーマに対し、主人公以外の人たちの思想が入り込みすぎててちょっと欲張りすぎちゃったかな?とも思いました。
完全悪はありえない。皆、それぞれの正義を貫くため、愛する人を守るために戦うのね。
ということなんでしょうけど……。ちょっと説教くさいかなぁ〜。でも名言はたくさんありますよ。

明日、時間が取れたらディスク2・3を観たいです。ボリューム満点です。

2004/10/22(金) 頂き物第11弾!NAGGYさまより
連日にわたる迷惑メールにヘコみつつ、オエビを覗いてみましたら思わぬプレゼント絵が!

サイト開設当初から大変お世話になっていますNAGGYさまからシェフの誕生日絵をいただきましたww
なにを隠そう、NAGGYさまはウチのキャラをはじめて描いてくださった方なのです!
NAGGYさまに描いていただいて初めて【人様に自キャラを描いていただく喜び】を知りました。
…いや。味をしめたといってもいいかもしれません(笑)
もっと初期の頃から日記に載せればよかったなぁと後悔しています。

NAGGYさまは毎回シェフの髪型に苦戦されているようで…私もあの向かい風ヘアには何度か泣かされています。
でも今回、可愛めの帽子を斜めにかぶることによってシェフの新しい魅力が!?
キャラの着せ替えは面白いですね!お金かかんないし……。
これからコックコート以外にも、NAGGYさんの絵のようにオシャレさせたいです♪
そしてNAGGYさんの描かれるタバコには
こだわりが感じられます。
……そう。リアルなんです。
灰って気を抜くとああいう風にパラパラ、ってこぼれてくんですよね。
で、煙たいから目を細めつつ、口の端っこで咥える。
そんな仕草が大人のオトコを思わせます!

素敵絵をありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

2004/10/21(木) なんもできまひぇん……
シェフに「誕生日おめでとう」のメッセージを下さった方!ありがとうございます♪
誕生日だけ来るのに年齢は25のままだなんて、全くもっておかしな話です。

ちんたらしている間に30000HIT目前になってしまいました。
正直、今回は何もできそうにありません。……すみません(汗;
今月末から来月頭にかけて、管理人リアル引越しのためネット落ちします
(まだ引っ越してなかったのかとつっこまれそうですが
そして年末まで、二週間おきくらいのペースで友人の結婚式があります。貧乏で野垂れ死にそうです。

結局、なんだかんだと更新できない言い訳を並べてもうしわけないのですが、
とりあえず、クリスマスか年明けにフリー絵でも描けたらいいなぁと思っています。

え?………いらない?………うんうん。いいんだよ。自己満足なんだからサ。

2004/10/20(水) シェフの誕生日
リアルでもそういうイベントごとにとことん疎い私です。
とりあえず、おめでとう〜。シェフ!!
忘れないように友人の誕生日と同じにしました。
おめでとう、友人N♪♪
シェフより一個、歳とっちゃったね。

今年は台風23号にも祝福されちゃったみたいで……。
沖縄に住んでる友人から「台風スゴいよ〜。気をつけてね」
というメールが入りました。

シェフの誕生日にはアイリスだけがなんだか
ソワソワしてそうで楽しいです。
子供の時ってそういうのをすごく意識しませんか?
何をあげよう。どうやって驚かそう。
相手のびっくりする顔を想像しながら
色々頑張っちゃうわけです。
好きな人のた為ならなおさらですよね。

2004/10/19(火) ウサギとキツネ
空気が乾燥してお肌が低反発気味の管理人です。

17インチのPCでうちのサイトを覗いたらすンごい格好悪かったです。
私がB5サイズのPC使ってるのがマズいんでしょうね…。
ホントに不恰好でビックリしました。……上に寄りすぎーーー(汗;
ん〜〜。なんとかならないもんかな。
ソフトに頼った方がいいのかな。

話は変わりまして、
最近ウサギとキツネに拍手をたくさん頂きます。
出現率低めの彼らですが、忘れた頃に4コマを
増やしていけたらいいなぁと思ってます。
彼らの元ネタは姫路の書写山の麓にある民芸館で生まれました。
真っ白の張子お面があって、
色塗りさせてくれる体験コーナーがあるんですよ。
もちろんウサギやキツネだけじゃないです。
私は家でゆっくりデザインを考えてから色を塗ろうと、
白い面を800円で購入して持ち帰りました。
いずれアップします。
友達にウサギの方をプレゼントしたのですが、
数日後に耳を踏んづけて割りやがりました。

そんなワケで…ネタってどこからわいてくるものなのか、
わからないものですね。

Ps.久々にオエビ描きました……
定期的に描かないと、ヤバいですな。忘れそう。

2004/10/17(日) 早朝…寒いよぅ。
昨日は早々と寝てしまい、早朝に目が覚めました。
日の出が遅いですね〜〜。寒くなると起きれなくなっちゃいそうです。

今回のTOPに皆様、早々と感想をありがとうございます♪心優しい皆様のおかげでこうして続けられています。

キリリクでしたし、わりと露出度が高めだったのでTOPにすべきか迷ったのですが
何より初のキリリクで一番嬉しかったのが管理人だったので、強行しました。
isakoさまをはじめ、閲覧者さまにご迷惑でなければいいのですが………。

「ラブい」という行為がどんな感じか考えてみました。
普通の男女だと、女性が男性に耳掻きとか…。男性が女性にペディキュアとか…。
それが男同士だからこそソソられるモノってなんだろう、と。
結果、ただ単に私の趣味に終わりましたが(笑)

アゲハが賭けで負けたので一緒にオフロに入るはめになったなんて成り行きが望ましいです。
喜んで入るのは彼らしくないので……。
ヒゲは剃られる方もかなり怖いと思いますが、わざわざソレを所望するシェフはやっぱりスリルが好きみたいで。

さて、お次のお題は22222を踏んでくださった魔女さまより
「惹かれ合ってるシェフ×アゲハ」です。どうしよっかな♪♪

2004/10/16(土) ビヨーイン。
病院じゃないです。 美容院です。 ビヨーイン。

苦手です。キライです。…でも行きました。
髪の伸びが異常に早いんですよ……。
もうエロの大王だと、そろそろ認めたほうがいいんでしょうか。

特に指名もせず予約だけして行ったのですが、男の子が担当してくれました。
ただでさえも緊張する美容院…しかも担当が男の子だなんて!!
何を話したらいいんだ!(果てしない勘違い

首周りとか、髪とか……いや、仕事なので触るのはあたりまえなんですけど。
ドキドキしちゃうんです…。鏡越しに目が合わないように寝たふりをしてました。

「わぁ〜♪いい色出ましたね!」「雰囲気がガラッと変わりましたね」
なんて、おべっかに愛想笑いするのも苦手です。

特に対人恐怖症でも、男性嫌いでもなんでもないんですが
美容院という空間がどうもダメみたいですね〜〜。

カットの時はアトランティスとムー大陸の話で盛り上がりました。
なんて美容院にマッチしない話題なんだろう………。

2004/10/15(金) 頂き物第10弾!ぬいさまより
今週も一週間が終わりますね〜。祝日があったせいか、金曜日までが短く感じませんでしたか?

今日はぬいさまに頂いたシェフ絵をアップしました!

コレ、オエビ画なんですよ……
信じられますか?奥さん。
ぬいさまはアナログ絵もとても繊細な色を使われる
のですがデジタルでもそのイメージは崩れていません。
塗り重ねの数をこなさないとこんな風には描けないです。
シェフの表情も、ちょっとイタズラっ子ぽくてスキです〜。
そして髪の色!本物よりちょっと橙が強めなんですが
コッチのがいい!!
………熱いオトコに見えませんか?
ぬいさまのサイトにもたくさんのオリキャラがいらっしゃいます。
和風色が漂うマンガとかすンごい面白いです。
クールな顔とギャグ顔の描き分けを一度勉強させてください!

こんなステキ絵がみられるぬいさまのサイトは、オエビのぬいさま絵の【Home Page】から行けますよ〜。

2004/10/14(木) 無料点検行きました。
バナーをウットリアゲハ(なんだその名前)に変更したらなんだかアクセス数が増えました。

そうか……露出度多いバナーもアリなのか……。BLだしね。(* ̄ー ̄*)

ところで今日は、お昼に時間が出来たので三〇車取扱店に行き、無料点検をしてきました。
かなぁ〜り前の日記で書きましたが、私の車はリコールの代表車種なのです…。
数年前、運転席のエアバックが開かないというリコールが出た際、
無料点検のハガキが来てましたが面倒くさくて行ってなかったのです。
ソレもついでに直して貰いました。オイル交換も洗車も車内清掃も……!
あぁ………頑張ってるんだね。三〇……。  でもさ

「点検終わるまで…代車はありませんが、代自転車はありますのでお使い下さい」って…。

ギャグ?

2004/10/13(水) チビシェフ。
Web拍手、いつもありがとうございますww
「好きです!」なんて愛の告白コメントにいつもドキドキ
しちゃってます(笑)
相当嬉しいです。血圧上がってます。

そしてあっというまに25000超えしていました!
いまだ20000HITのTOP絵が飾ってあるのが滑稽ですが
もうちょっとお待ち下さい………(汗;

今日のイラストはシェフの青スカーフ時代を。
12歳くらいかなぁ…。チビシェフ……か・描きにくい!!
きっと今よりは可愛げがあったのは間違いないと思います。

あぁ…描きたいものがまとまらない。
こんな落書きをしてる時間が至福の時だったりします。

2004/10/12(火) 松〇悟志イベントレポ
行って来ました。地元のイヲンへ!
まっすんこと松〇悟志のトークイベントを見に。

14時開始だったのですが、駐車場がどこも満員。
「まさか皆まっすん目当て!?」と一瞬怯みましたがフツーに祝日だったんですね。

イベント会場はエスカレーター付近のちょっとした空間で。
普段は買い物に付き合わされたお父さんが疲れて休憩しているような場所です。
そんな場所が今日はすごい人だかりでした〜〜。
どうも徹夜組もいたようで……皆さん、たいした根性です。
開演15分前に着いた私たちの目の前には人の壁……。
背の低い私にはまっすんの鼻から上が見え隠れする程度にしか見えませんでした。
カメラ撮影禁止だというのにフラッシュの嵐で!
ハンディカメラ持ってる人の液晶を後ろから覗き見してました。(* ̄ー ̄*)

まっすんは清潔感のある白いシャツに、ジーンズというなんでもない格好でしたが、それがまたステキでした。
ただ音響悪くて、トークイベントなのに何喋ってるのかわかんなかったよ(ダメじゃん;

同じマンションに住んでる人とエレベーター内であった時、
「開」を押したつもりが「閉」を押していて、その人を挟んでしまったとか。
飼っているナマズの名前が八兵衛だとか…そんな話がチラホラ。

関西弁が人懐っこい感じで好感が持てましたね。
「どうしてココにボクを呼んでくださったんですか?」とまっすんが聞いたら
「リクエストです」とイヲンが応えたらしいです。
………やるじゃん。〇崎市民!!

熱気ムンムン。背伸びで足がツりそうになった30分でした。
〇崎での知名度は上がったと思うよ。……まっすん。

2004/10/11(月) 久々にお題イラスト更新
久々にお題イラスト更新しました。No.8耳 です。
9月中に描きためてあったモノの1つです。
あまりストックがないのでちょびちょび小出しにしていくつもりです…。
フツーに描いただけではエッチなものにしかならないと思ったので、
配色も子供っぽくして…人じゃない耳生やしてみました。
正直ショタは苦手なんです…。可愛くならないので(汗;

BLの王道なので1回くらいはやらんと!!
という意気込みです。
大人な雰囲気なイラストを期待した方、すみません……。
2度としません…ハイ。

通常イラストでキャラを縮めるのには非常にムリがあること
が判明しましたので、次は4コマか…(* ̄ー ̄*)ニヤリ

いや……やっぱりチビキャラはウサギとキツネに任せよう……。

いつも気が付くとシェフの手つきがいやらしいです。
セクハラしすぎです。

2004/10/10(日) 機械モノがたて続けに…
今日、いきなりプリンターが作動しなくなって焦りました。

「デバイスが繋がってない」とかなんとかのメッセージが出たのです。
Windows XP Service Pack 2にアップデータをしたのがマズかったらしく修正に時間がかかりました〜〜。
というか、見当違いのトコばっかいじったものですから別のトコがヘンになってないか不安です………。

昨日は携帯を落としました。
水溜りの中に………しかも工事現場のジャリ道にです。
まだ新しい携帯だったのに…せめて雨じゃなかったら…なんて考えてもキリがないのでやめました。
即効SDカードにデータを全部コピーして電池を抜き、携帯をブンブン振り回して水気を抜きました。
出先だったのでできませんでしたが、ホントは冷風ドライヤーで基盤を乾かしてやるといいそうです。
最初は砂でジャリジャリ音がしてましたが、ソレもなくなったのでしばらく様子を見ようと思います(修理しろー

携帯の水濡れ…コレで3回目なんだよね……いや。過去の2回はトイレだけどね。

2004/10/09(土) 頂き物第8弾!みつるさまより
みつるさまから、イラストをいただきました!

アイリス→シェフ→そして今回はアゲハ!
なんと3作品目でございます♪
あれれ。もしかして好きなキャラ順になってます?(笑)
それとも描きやすい順だったのでしょうか?
アゲハは特に特徴ないですからね……。

それにしても、エロ………いえ。色っぽいです〜。
ネクタイ緩めて一体なにをなさって!?Σ( ̄ロ ̄lll)
カメラ目線で【誘い受け】モードが漂ってきます。
(都合のいい解釈しかしません)
ちょこっと開いた口が、何か言いたげです〜〜〜♪
勝手にアテレコしたくなってしまいますよ。ニヤニヤ。

色鉛筆独特の柔らかい色彩は優しい仕上がりになるんですね。
なにげに背景も模様のようになってて凝ってます。

私は色鉛筆の、削るたびにボキボキ折れるところが苦手で…。
筆圧が強い私には色鉛筆は夢のまた夢なのですよ……。

みつるさんは色鉛筆画を極めてください!
キレイでカッコよいアゲハをありがとうございましたww

Ps.先日Web拍手で「日記が楽しい」とコメントをいただきました
皆様のおかげです!ありがとうございます〜〜。

2004/10/07(木) 助手席でも酔うしね。
車で運転走行中、目の前を大型トラックが走ってる確立が50%以上のような気がしてたまりません。
信号が見えるくらい車間距離をあけなければいけないのでしょうが、
混んでる1号とかでそんなことしてたらクラクションの嵐です。

そんでもって後ろからもトラックが……。
あのフシュフシューーッというブレーキを踏む音にビクついてみたり。

バック駐車すればたいてい左右どちらかがBMかベンツです。
これもかなりの確立です。

いえ。初心者でもペーパーでもないのですが、やっぱり車の運転は好きになれません。
一番の原因はオーディオにカップのメロンソーダを飲ませてしまい、
音楽が聴けないのがストレスになってるらしいです。(はよ直せ

2004/10/06(水) 冬で妄想してみよう
寒い……ここのところ一気に……。
今日も長袖シャツの上にパーカー着込んでます。

もともと体温が低いせいもあって、冬になると引きこもり率が高くなります。
早いトコ暖房器具買わなきゃ、凍死してしまう…。

あ。雪もめったに降らない東海の人間がこんなことを言ってたら
笑われてしまうのでしょうか。養命酒でも飲もうかしら…(笑)

冬の冷たすぎるあの空気、結構好きです。
感覚マヒしてて、鼻水出てても全く気づかないんですよね。

寒い=人肌恋しくなる  

ノンケの男同士でも、雪山で遭難なんかしたら翌日できあがってしまうのではないかと思ったりします。
戦場とか、刑務所とか。女人禁制の場での冬って一体どんなだろうなぁ。
画力がなくてとてもじゃないけど描けない……。
でもそんなシチュ、大好きだったりします。命懸けっぽいところがまた……♪
軍服も拘束衣も手錠も…BLではお約束アイテムとなってますがいつか描きたいものです。

2004/10/05(火) 頂き物第7弾!なつきさまより
なつきさまより頂戴した2つめのバージョンです!

背景が【ジャコウアゲハ】になっています。
ジャコウアゲハ属は4つの亜属に分類されるそうですが、
わざわざ資料で調べて描いてくださったそうなのです!
私がマンガでヘンなモノを題材にしたばっかりに……!

なつきさま、すいませんでした。
そしてコチラのバージョンも作ってくださって
ありがとうございましたww

背景だけでイメージがだいぶ変わるものなんですね。
赤と黒という配色、個人的に好きです。
ちょっと毒がありそうなところが………。

このアゲハからは本当に甘いフェロモンが漂っていて
触れてはならない禁断の貴公子になってます(笑)

あぁ……でも触れたい。その白いのど元に……。

なつきさまの。オエビでの仕事とは思えないほど美しい作品にいつも感動しています。
おぼつかない絵柄のキャラを丁寧に、かつ魅力的に描いてくださってありがとうございました♪♪

2004/10/04(月) 頂き物第6弾!なつきさまより
うひーーーーーvv
今日はなつきさまの悩殺イラストのアップです♪
先日当サイトのオエビにて2万HITのお祝いに
描いてくださいましたアゲハです!

しかもですね、バージョンが2つあるのですよ!(≧д≦)
なんというサービスでしょうか!見たときにはホントに涙目になってしまった管理人です……
ちなみにコチラは【クロアゲハ】バージョンです☆☆

アゲハ蝶というと一般的に黄色と黒のキアゲハが
スタンダードに思いつくとは思いますが、
さすがはなつきさま!
敢えて黒一色のアゲハを選ぶ感性……。
恐れ入りました〜〜。

そしてお気づきかと思いますがこのアゲハ(ヒトの方です)
睫毛までブロンドなのです!たはーーーーッ(悶悶…
マンガの中でアイリスが「アゲハは私より睫毛が長い」
という発言があったのにも関わらず、私の絵ではゼンゼン描き分けできてないやん!という状態だったので…。
なつきさまのこのイラを見て、「そうそう!こんな感じなの!」と嬉しくなってしまいました〜〜。

背景の効果によって
よりいっそう色っぽい青年になってます♪
きっとこのアゲハはきっとシェフより役者が上です。
そんな大人のフェロモンが出てます!出まくってます!!

明日はもう一つのバージョンをアップします〜ww
なつきさま、ありがとうございました!キャーヾ(≧∇≦*)

2004/10/03(日) 地味にバナー追加
しばらくは時間をかけたお絵かきができそうにないので
今までに描きためてあったモノをちまちまと更新していくことになりそうです。

今回の絵は特にバナー用として描いたものではないのですが
そこはかとなく秋らしい色合いだったので………。

ん…と……ちょいエロいですかね。このくらいならいいだろうと判断しました  が。
露出度高いバナーって嫌われちゃうんだろうか……(不安;
BL本買うとき、表紙が【いかにも!】っぽい絡みがあると買いにくいですよね(笑)
あるいはバナーに期待して来たのに、サイト内の露出が低くてガッカリー…。
どっちなんだろうなぁllllll(-ω-;)llllll

ウン。いいや どっちでも。もう作っちゃったし。

実はこの絵、全体図は結構ワイセツです。
どうしようか迷ってるうちにいつのまにかレイヤー統合してしまって、
戻すことが不可になってしまったのです。
そのうちギャラリーにアップ予定なので期待せずにお待ち下さい♪

2004/10/02(土) センチメンタル・オータム
あぁ……いつのまにか10月ですね。
秋のせいか、周囲にはセンチになってる方々があふれています。
かく言う私もそうでして……。

最近、星がキレーに見えるようになってきたんですよ。
空気が澄んできた証拠なんでしょうね。

ついでにサイフもセンチになっちゃってます。
10月中にリアル引越しが待ってます。早々に手続きだけ踏んでしまったので
住んでもいないのに家賃だけが引き落とされていってます(はよ住めよ
引越しやサン頼まず、ちまちま自家用車で運んでるんですよ。
それから11月には友人が2人も結婚します。
おまけに「パーティに着ていく服がないの!」(←魔〇宅のキキ風味に)

何かと物入りだというのに諭吉クンが出て行く一方で……。
大丈夫……カッコイイホストにでも貢いだ気になれば安いもんだ!
そんな人がいたら、上脱がせてデッサンさせてもらうけどね(笑)

Ps.皆様web拍手をありがとうございます!
最近また繋がりが悪いようでして……。申し訳ありません。

2004/10/01(金) 頂き物第5弾!かりす(セイル)さまより
過去ログとして早々にページから消えてしまわぬよう
10月にアップを遅らせました。
第5弾の頂き物は心の師匠かりすさまからです♪

わぁわぁ!!ホントお忙しい中、ありがとうございます!
当初、描いて下さったというコメントに思わず目をゴシゴシしてしまいましたッ。

書いて下さったのは、まだキャラ紹介とオエビのみしか
出てないですが【フェンリル】というキャラです♪
こ・この色気は一体……ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 
強調されたボルドゥのワインにフィルタの加工が独特の
センスを感じます。セピアも大好きな色なのですよ〜!
見透かすような笑みもめちゃめちゃこのキャラっぽいです。
まだ登場してないというのに!
まさかテレパシー!?セイルさんてばエスパー?(ばか

人物が上手いのはモチロンのこと、
それ以上に描いてる枚数が圧倒的に違うなぁと思わされます。
最終的に「作品」になるまでをちゃんと計算されている
そう感じました。

かりすさま、ウチにはもったいないほどのキレイなイラストを
ありがとうございました☆☆

かりすさんのステキサイトはコチラ↓

http://www.h6.dion.ne.jp/~karis-aw/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.