うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) イラスト1点アップ。
今回は3作目のバナーの全体絵をアップしました。
現在それをちょっと加工したものがTOPにきています。
さすがに全体をTOPにはできませんでした………。

思いのほかワイセツになり…困りました。
おなかにあるアレは当初予定していなかったのですが、煩悩のままに進めていったら…
いつのまにか増えていました。(||| ̄△ ̄;)
あれは何ですか、とかいう質問にはお答えしかねますのでお願いします。
誰かのですかとか自分のですか、なんて質問はもってのほかです。(誰も聞かないって

というか、ヘンなものを描いていしまってすみませんでした。

途中、画像を軽くするためレイヤー統合してしまい、消そうと思ったときには後の祭りで。
そもそもウチが15禁になったのもあのイラストが元凶です。

とりあえずああいうシチュエーションは「前」と「後」が重要だと思っていまして…。
それを描くのが楽しかったりします。
「中」の間には、菜の花畑が映っていて『しばらくおまちください』の画面でも充分です。

なんだろう。この更新日記は………。

2004/11/29(月) トレペ=うつしえ
えらくムーディな曲を聴きながら
こんな絵を描いてる私ってどうなんだろうか。

……マズイです。
フォトショップの使い方忘れてます。
しかもペンタブを実家に置きざりにしたようで、
オエビが描けません(TдT)
マンガなんかのネタ帳もすべて置いてきたので
今度取りに帰ろうかと思います。
……見られてませんように……(ドキドキ;

ところで、私 クロッキー帳に鉛筆描きした後
トレペをかけて、それにペン入れするんですが
…ヘンですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
→こんな落書きはさすがに鉛筆だけですが……。

で、今日トレペを探しにいったんですが
なかなか普通に売ってないんですね〜。アレ。
子供の使う文房具コーナーで
『とっとこハ〇太郎のうつしえ』しかなくて……
やむなく買いましたけど。
レジ出す時めちゃんこ恥ずかしかったです。

2004/11/28(日) 音楽っていいな
恥ずかしながら、MDというものをはじめてさわりました。
実家ではCD+カセットのアナログ機械で音楽を聴いてたもので、
新しくMDデッキが投入されてウハウハです(≧▽≦)キャ
新しく…といっても相棒の実家から持ってきたので中古ですよ。コンポじゃないし。

「説明書ないから」とさらりと言われたので、まさかと思い「MD使ったことある?」と聞くと
そんなものコレについてるのか、という信じられない反応。
このAHO-----!!

そうか。体で覚えろと。そういうことなのね。

さっそく何かダビングしてみようとレンタルにゴー。
ずっと聴いてみたかったEGO-WRAPPINを借りました。
ジャズとかね、バラードとかね、暗めが好きなんですよ。ネクラだから。

『あしながのサルヴァドール』よかったです。『色彩のブルース』も。


曲はすんなりMDに入り、今それを聴きながら日記書いてます。
しばらくどっぷり浸かりそうです。やけにムーディーなのでコレ聴きながら絵描いたらエロくなりそう…。

2004/11/27(土) 頂き物第13弾MEGさまより
みなさまからのお祝いの言葉が心にしみます。みなさんエエ人やぁ〜〜(TдT*)アウウウ…

えっと、コレはサプライズのプレゼント
MEGさまからのイラストです♪
BBSにHPのお家マークがついていたので「わーい。お邪魔しよう」とクリックしたらこの絵が出てきたのです!
なんともニクい演出です〜〜〜。
たぶんPCの前で「うはッ♪」
という声が出てしまってたと思います。

それにしてもなんと美人なアイリス!!
髪のウェーブがなんとも高貴なイメージですね〜〜。
「お嬢様ーー!」と叫びたくなります(爺の口調で
服もおしゃれなんですよ。
とりあえずフリフリ着せている私はアホです。
フリフリなくてもこんなに可愛く描けるのですね…。

きわめつけがこのセリフ。あぁ…アゲハが泣いてますよ。
ゾクゾクします。……もっと言って(ヘンタイ
彼女がアゲハのことをキライなのは、どこかで
「シェフを取られちゃう」という女の勘も
あったりするのかなぁと
この大人っぽいアイリスを見て思いました。

MEGさま、綺麗なイラストをありがとうございました!

2004/11/26(金) 南国レポ5
人間て、忘却していく生き物ですよね………。
南国の熱は音もなく冷めていきました。

先日出来上がってきた写真をみたら、後半…疲れを隠しきれない顔になっていて、驚きました。
なんでしょうね。
唯一リラックスできるはずのオフロがユニットバスだったのがまずかったのか…。
湯船に浸かる時、目線に便器がくるのと、カーテンのあの圧迫感が苦手です。
シャンプーも匂いがきついわりにアワが立たず、髪の毛は始終ゴワゴワでした。
日本から持っていけばよかった………。llllll(-ω-;)llllllアウウ

そして南国に来て2人が揃って「おおッ」と感動の声をあげてしまったのは

ものすごい速さで走る草狩り機を見たときです。
一週間も南国にいて、感動を共有したのが草狩り機だなんて………。

帰りの飛行機では映画『海猿』を観ました。
映像で水に潜っている人を見るとついつい自分も息を止めてしまうクセがあるようで、
ムダに苦しみながら観てました。でも面白かったです。

なんのオチもありませんでしたが『南国レポ』はこれにて終了したいと思います。
読んでくださった方、本当にありがとうございます。
いつか南国に行かれる機会があったら、もっとうまく楽しんでくださいね。

2004/11/25(木) クリスマスまで1ヶ月やんけ
ご訪問ありがとうございます。
相変わらず成長しないサイトのままで申し訳ない!
50000HITの際はなにかできたらいいなぁと思っています。


先日大好きな友人がHP開設をしまして、とても嬉しいです。
お互いがんばろーね(人´∀`).☆.。.:*

さてさて、もう世の中はクリスマス一色になってまいりましたね。
どちらかというとクリスマスより年末年始のあわただしい、あの雰囲気が好きです。
百貨店やスーパーはごったがえしていて、宝くじに盛り上がり、
子供らは大掃除の手伝いをさせられ
各地の神社では火がたかれ、おっさん達が酒をふるまう。
そんな1年の締めくくりがいいです。

なんとなくこの季節にはかならずユニコーンの曲が頭をよぎります。曲名は知りませんが

あ〜と、何日かで〜、今年も終わるから〜〜♪♪ て、歌詞の。

まだお年玉をあげないといけない子供は周囲にいませんが
そのうちわらわら出てくることでしょう。

2004/11/24(水) イラスト更新しました。
え〜〜〜〜。ものすごいぶりの更新になります。
リニューアル除いてですが。

今回、宝物イラストが1点増えました!
フジワラさまのサイトで5009を踏んでリクをさせていただいた『眼鏡アゲハ』です♪
ペインター独特の厚塗り感や、絶妙な色合いが大好きです!
シチュエーションにも物語性があって、想像力をかきたてられますー。
とりあえず、あのコーヒーを差し入れているおてて。
あのゴツさからいってアイリスではなさそうですね…(笑)
見ているだけでなんだか色々ネタが浮かんできそうです!
あの後眼鏡も外さず、疲れてうつ伏せに寝ちゃったりするのかなぁ…なんて。
ベットは遊びに来てた誰かさんに占領され。
なんだかSSの挿絵にしたいくらいです♪
フジワラさま、わがままなリクを聞き届けてくださってありがとうございました!!

そして捧物には、はるかさまにイラストを描かせていただきました。
説明文にも書いてある通り、はるかさまの書かれた小説の登場人物です。
あくまで個人的なイメージでしたので、
はるかさまのファンには申し訳ないと思いつつ楽しんで描くことが出来ました。
でも頭で想い絵描いているものを、実際描くことの難しさを改めて感じました。
小説では目が眩むほどの悩ましさと艶っぽさなのですよ。
いつかまたリベンジさせてください!
つたない作品でしたが、もらってやってくださってありがとうございました。

2004/11/23(火) 南国レポ4
バッチリ晴れたので海に繰り出しました。
ただ、ドザエモンになるのがコワかったので途中で浮き輪を買いました。

とにかく波が大きいんですよ。
白く泡立った波がごごごごごと音を立ててくるのはすごい迫力です。何度もしょっぱい水を顔面に浴びながら
「あぁ……ここって、サーフィンしにくる海なんだっけ」と思い知らされました。

思い知らされたといえば、相棒の買ったばかりのメガネが波にさらわれました。
泣きそうな顔で横山やすし状態を続ける相棒を眺めながら
「なんで海にメガネかけて入るんだろう」とその時はじめて疑問に思ったのでした。

いきり立つ波の中見つかるはずもなく、じぃさんのようにヨロヨロ浜辺に戻っていくのでした。(←裸眼0.1以下

夕方、パジャマ代わりになるTシャツを探しに買い物へ。
可愛いキャラクターのお店で「お魚シャツ」を発見。
コミカルに水色の魚が泳いでいるデザインですが、よく見ると下にアルファベットで【Sushi】と………。

いや。泳いでる段階では寿司じゃないだろう。

と、少々つっこみたくなりましたが可愛かったので購入しました。
明日はイラスト更新予定なので『南国レポ』はお休みして、更新日記を書きます。

2004/11/22(月) 南国レポ3
アラ〇アナショッピングセンターに繰り出しました。
正直ブランドには全く興味がないので感心はなかったのですが、
お土産やらの関係で足を運んできました。

プ〇ダやグッ〇のお店には案の定日本人しかいません。
ヴィ〇ンに関しては「いくら高くしても日本人は買う」ということで、去年から100ドルは値上がりしてるんだとか(現地ガイド談
足元見られまくってますね……。
ただでさえ、外国マジックにかかると財布のヒモも緩むというのに……。

昼ごはんはタコスを注文しました。
たくさんの具財の中から3コ選べるとのことで、チャーハンとサラダとフルーツをチョイス。
しかし満面の笑みでチャーハンの「横」ではなく、ほぼ「上」にフルーツのパパイヤを盛ってくれた店員さん。
新しいテイストだったよ………。
量もスゴかったです。半分食べるのが精一杯。気が付くと周囲の人は完食していてビックリしました。
現地の人は全体的に”ミニ小錦”体型なんですよ。

食べきれないので(一部食べられないものも含め)やむなく捨てることに…。
おかーさん、ごめんなさい……と言いつつ明日に続く(まだあるか

Ps.拍手で「BBSが開かないです」とコメがありました。
タグを調べてみましたが原因がわかりません……すみません(汗;

2004/11/21(日) 南国レポ2
【シーウォーカー】というオプション体験をしてきました。
本来オプションは、2〜3くらいの数をいれてバケーションを満喫するものらしいですが
向上心のない2人にとっては1つで精一杯でした。

さて、シーウォーカーとは名前の通り海底を歩くものなのですが
とにかく人気オプションだそうで、順番までにえらい「待ち」があるんですよ。
道具などの関係で1回に潜れる人数が7〜8人。
待ってる間にはこれでもかと言わんばかりに色々やらされました。
バナナボート・カヌー・ウィンドウサーフィン…やったというか、乗っただけというか………。
日本ならばたくさんの注意事項を受けてからおこなうようなことを、
なんの説明も無く「とりあえず乗れ」みたいなジェスチャーで(笑)
ウィンドウサーフィンの”帆”が頭上に落ちそうになった時は一瞬あの世が見えました。

一番楽しかったのはジェットスキーの運転です。原付みたいで操作が簡単でした。

そして散々疲れ果ててからのシーウォーカー。
そのころには既に「何しに来てたんだっけ」状態で。
とりあえず潜って、大きな魚に容赦なく指を噛まれつつエサをあげてきました。
インストラクターさんが水中カメラで私たちを撮ってくれたのですが
現像したら魚しか写っていないというお約束な結果にllllll(-ω-;)
そして明日に続きます。

2004/11/20(土) 南国レポ
南国といっても「んばば」な子供のいる島ではありません。
かつてカメハメハ大王が支配していたあの島です。

1週間滞在していたのですが、空港に着いたら土砂降り。
「日本とは違ってカラっとした暑さだから気持ちいいよ」なんて言葉がウソのような湿度。
話に聞くと、10月からは【雨季】なんだそうです(調べておけ
日本時間で5日の18時にフライトして、到着が5日の朝。
……コレが時差というやつかぁ〜〜〜。とかなり参りました。
なんで5日を朝からやり直さなければならないのか。
どうして現地ガイドに「寝てはいけません」とか言われなければならないのか←夜眠れなくなるからです

無理矢理ホテル周辺のショッピングセンターを徘徊すること数時間。
あちらこちらにアロハシャツの人が。
アチラではアロハはれっきとした正装なんだそうですが、それに加え【毎週金曜日はアロハの日】らしいんです。
そういうのって、なんだか楽しいですね。連帯感というか、愛島心というか……。
日本でも【毎週金曜日は武士の日】とかにならないですかね。
袴・着流し、どちらでもOK!みたいな。

帰りに相棒に「ビールを買って来い」とパシリ要求をされ
日本人しか入らないコンビニ兼お土産やサンのA〇Cマートに行きました。
ところがレジに持っていくなりパスポート提示を要求されビックリ。
日本人は確かに童顔だけどさ、いちいちやってたら商売あがったりなのでは。
結局パスポートはホテルだったのでビールは買えず、部屋にいた相棒には「使えねェ」とか言われ(怒
1日目は終了。続きはまた明日。

2004/11/19(金) 管理人、復活しました。
お久しぶりでございます。やっとネット落ちから開放されました。
留守中、多数のBBSへのカキコや拍手をありがとうございます。
見捨てられないかとヒヤヒヤしていましたので、ホッとしました。

この20日間、引越し以外にちょっと結婚したり南国へ逃避旅行へ行ったりしてました。
南国では色々面白いことがあったのでまたココに書いていこうと思っています。
ぶっちゃけ、日本よりいい国はないです。ホント……。
(海外にお住まいの方、気を悪くされないで下さい)

そして、リニューアルをしてみたのですがいかがでしょうか。
ギャラリーとか、逆に閲覧が面倒くさくなっちゃったかもしれません。
もし、見にくかったら拍手などで結構ですのでご連絡下さい。

なお、ギャラリーの一部(頂き物など)やコミック・SSなどは順に手直ししていく予定ですので暫くお待ち下さい。

もう1ケ月以上絵を描いていません……。
リハビリしていかないと、ヒドいものが出来上がってしまいそうです(汗;

2004/11/01(月) 管理人、しばらくネット落ちです
前々から報告させていただいてました、完全リアル引越しがいよいよ実現します。

よって、PCの接続等でしばらくネットから落ちる状態になります。
更新ができないのはモチロンなのですが最近(珍しく)続いていた日記も書くことができません。
そして残念なことにBBSへのレスもネット復帰してからになりそうです。
「ちょっちレスが遅れたってかまわないぜ!」という器の大きな方はバシバシカキコしたってください。

さて、ちょっちとはどれほどの期間かと申しますと……
大体2週間〜3週間くらいでしょうか。

私自身、ネットへ繋げられない禁断症状がでないか怖いところです。
ネカフェとか、いろいろ方法はあるのでしょうが
こんな機会でもないと目と肩をいたわってやれないので、今回はアナログ生活に徹します。

大変ご迷惑をおかけしますが、管理人が帰るまで気長にお待ちいただけるとありがたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.