うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) 頂き物第21弾! るりさまより
いよいよ今年最後の日記になります。
最後に飾らせていただきますのは、
るりさまからいただいたアゲハです〜(≧▽≦)ノ

なんともセクシーじゃないですか!奥さん。
蝶のタトゥーとメガネというアイテムが
なんともいえない背徳感をかもし出しています。
メガネの不透明度具合と唇のてかり具合が…もう!(悦

オエビのレスと内容がかぶるのですが
スガシカオの曲をイメージしてしまいます。

「優等生のキミの白いシャツを汚してやりたい…
キミのその口がきたない言葉を発してるのを見てみたい」

というサディスティックな曲なのですが
そういういけない気分になってしまいそうな絵です。
……どちらかというと私はシェフ視点なのかしら(悩;
このイラストを眺めつつ
ムラムラと年を越していきたいと思います!

るりさま、麗しいイラストをありがとうございました♪

日記を読んでくださっているみなさま、
うちのようなサイトに足を運んでくださって
誠にありがとうございました。
来年もだらだら運営していくつもりですので
何卒よろしくお願い申し上げます。

今日から3日ほど、管理人はネット落ちしますので
ご了承下さいませ〜。
皆様にとって素敵な年が訪れますように!

2004/12/30(木) 本当にランダムなんだろうか…
WEB拍手のことです。

すごい量の拍手をくださいましてありがとうございます。

私も設置した翌日、数回鳴らしてみたのですが
……なぜか一番悪い結果ばかりが……出やがるんですよ(ノ`△´)ノ キイッ

もともとクジ運は悪いんですが、連発すると、いい結果が出るまでやり続けてしまいます。

あぁ……きっとみなさんもそうなんだろう、と。

毎年元旦は相棒の友人達と『たこあげ&飛行機飛ばし』をしています。
すごい子供じみていますが、そういうのが大好きなので……。
敢えて車は使わず、全て自転車移動。
ジャンケンに負けた人が前に乗ってこぎます。
去年はトイザラスで買った1000円のカイトを手から血が出るまで飛ばしていました。

そんな友人の中のひとりが、ビッグなデザイナーになるため、今年中に東京に行ってしまうようです。
恒例行事も毎年ちょっとずつ環境が変わり、なんだかセンチな気分になりました。

こうなったら行くか……!東京までたこをあげに……!

2004/12/29(水) 頂き物第20弾! 夏生さまより
ありがたい頂き物絵も20作品目となりました!
日記掲載していないものも含めますと
実はもっと多いのですが…。

今日のイラストは『偏平足』管理人の夏生さま
よりアゲハを頂きました!
50000HITオーバーのお祝いですよ〜〜〜(≧▽≦)ウキャ

夏生さまの描かれる、ちょっと淋しげでかまって
しまいたくなるキャラの表情…そして色彩感覚が
とても好きです。
しつこくラヴコールをさせていただいています(迷惑すぎ

夏生さまのアゲハはかまいたくなる度200%ですねッ。
そして耳あて…なんという可愛いアイテムを
お使いになるのですか!
ほっぺと鼻がマフラーとお揃いのように
ピンクになっちゃっています。
そして何気に耳あてと肉マンがお揃い!?
に・肉まん、もう1個買ってあげるから…
おじさんについておいで…(危

夏生さまのサイトのキャラはとても魅力があり、
毎回笑ったりキュンとさせられています。
ウチのリンクから飛んでいけますので、ぜひドウゾ♪♪

夏生さま、お祝いイラストありがとうございましたww

2004/12/28(火) メタルギアソリット
詳しくはしりませんが、コナミから出ているゲームです。

私自身はゲームはやりませんが、最近のゲームはムービーやら
イベントやらが豊富だし、なにより美しいので見ているだけでも楽しいです。

元々15年近くまえのスーファミの時代からある作品のようですが、私はこの作品、前作で初めて知りました。

敵兵に見つからぬよう隠密行動をする『ヒヤヒヤ感』が面白いです。
ダンボールを被って行動したり、全裸でホフク前進とかしちゃいます。

主人公が死んでしまうと、周囲が
「スネーク………!?  ス・スネーーーーク!!!」←主人公の名前らしい
と叫ぶのですが、今家ではこれがブームになっています。

朝起こす時もコレで起こします(笑)

コレだけ聞くとなんじゃこのゲームはとお思いでしょうが、
ちゃんとした内容ですのでご心配なく。でもすごい難しいらしいですけど…。

2004/12/27(月) 笑ったり泣いたり
えっと、すいません。実家に帰ってネット落ちしてました。

親戚のじいちゃんがクリスマスイブの日に逝ってしまわれて…。
遊びに行くと「ようきたようきた」と出迎えてくれる、いいじいちゃんでした。
安らかに眠ってください……。

そして翌日は今年最後の友人の結婚式でした。
今年後半は結婚式まみれで、もうおなかいっぱいという感じでした。マジで。
でもやっぱり幸せそうな顔を見ると、こっちもホクホクしてきますね。
旦那さまと、末永くお幸せに…。

年の終わりにひしひしと感じたこと。
生まれるのも、死ぬのも、幸せになるのも、全部平等なんだよなぁと。

臨月の友人がいます。おなかに宿っている子は今、何を思うのか。
できれば新しい世界に希望を抱いて元気に生まれて欲しいと思います。
逝ってしまったじいちゃんは最後に繰り返し「ありがとう…」とつぶやいていたらしいです。
言いながら、自分の人生を…どう受け止めたのか。

たった2日の間で笑ったり泣いたり。忙しい時を過ごしました。

Ps.BBSやメールのお返事が遅くなりましてすみませんでした…。

1月まで限定でWEB拍手絵をおみくじ風味に変更してみました。
ホ…ホンキにしないで下さいね。遊び心ですので( ̄ε ̄;)

2004/12/25(土) キャラメルポップコーン
みなさま。素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?

今日は近所の小さなケーキ屋さんでさえ警備員の誘導付きという
めったに見られない光景を目にしました。
カーネルサンダースが立っている店からは人があふれ出し、
今日のために…七面鳥の代わりに、一体何羽のニワトリが絞め殺されたことでしょう。

それから各地で見られたサンタのピザデリバリーのお兄さん。ご苦労様です。
あの格好……たぶん寒いよね……。

そして甘いもの好きな私にクリスマスプレゼントが………!
キャラメルポップコーンです。しかもでかッΣ( ̄ロ ̄lll)
後ろに隠れているのが通常のワインボトルです。
スマイリーマークの好きなNさまと分け合いたい気分です。

……しばらくの夜食はキャラメルポップコーンで決まりですな。

食べ終わったあとは貯金箱としてつかえるそうな。
1円貯金にしたとしても、なかなか貯まりそうにありません。

2004/12/24(金) 頂き物第19弾! NAGGYさまより
豪華も豪華!3日連続頂きモノのアップです♪
記念すべきクリスマスイブのアップとなりましたのは
NAGGYさまが描いてくださったシェフ&フェンリルです♪

クリスマスパーティに繰り出す所なのでしょうか?
ゴージャスなフサフサが2人をイイ男に見せてくれます。
NAGGYさんのフサフサに憧れて私も何度か挑戦したものの
失敗に終わりました………(ρ_;) 
まさに熟練の技! それもそのはず。
NAGGYさんのサイトでは現在クリスマス企画としまして
フサフサ絵がもっさり展示されているのです。
フサフサを堪能されたい方は、
うちのリンクからぜひ飛んでいってくださいね〜〜☆☆

それにしてもシェフにフサフサがこんなに
似合うとは思いませんでした。
しかも「黒」!ケモノくさくて素敵〜!ワイルドですよね?
反対にフェンリルは高貴な「白」ですね♪
ウサギのような毛をまとい不敵な笑み。
すごく場慣れしてる感じです。
キャラたちがフサフサでこんなにかっこよく変身するなんて!
クリスマスマジックですか!?
いえいえ。NAGGYさんマジックです。

ゴージャスなフサフサをありがとうございました♪
そしてみなさま、
素敵なをお過ごし下さい〜〜〜☆☆
うおーーーー。ケーキ食うぞーーー。

2004/12/23(木) 頂き物第18弾! サラさまより
オエビが自キャラ祭りのようになってきて
一人盛り上がる管理人です。
皆様に可愛がっていただけて本望です♪

そのわりに当人が描いてないやんけ!

すいません…すいません……(平謝

18作目は「サラさま」よりいただきました♪
サラさまは以前ミニシェフを描いてくださって
ザクザクした主線と、意思の強そうな目が印象的でした。

そして今回はなななんと!
アゲハ(ミニ)に挑戦してくださったのです!(≧ω≦)
この色合いと、言いたげな瞳がたまらないです。
パステルで塗ったような主線のない服から、
柔らかさが伝わってくるようで…。

あぁ…表現力のとぼしい管理人をお許し下さい……。

シンプルだけど強い。そんなイラストですね。
やっぱり目力なのかなぁ…。
雪の降る中、彼は何を思っているのでしょうか…。
誰かを待っているんでしょうか…気になるところです。
ウチに呼び寄せて温かい御飯を食べさせてあげたくなりますね。(御飯だけじゃないクセに

サラさま、素敵なクリスマス絵をありがとうございました☆

2004/12/22(水) 頂き物第17段!ななさまより
いつのまにか50000HIT超えました!
感謝感激であります♪♪

はぁはぁ(´д`*)
みなさん、クリスマスマジックのせいか、
サンタさん並みにプレゼントをくださり……!
心がホットホットでございます♪♪


今回このかわいい絵を描いてくださったのは
ななさまです♪
ななさんは台湾の方…だったかな?
オエビのほうで、何度かセクシーなサンジを
描いてくださってます。

今回はうちのキャラに挑戦してくださって
感激しました(≧▽≦)
「きゃぁぁぁ」と、思わず黄色い声が
出てしまいそうなシェフとアゲハです!
アゲハの焦った顔がまた可愛らしくって!!
そしてシェフの髪型が強気モード全開で素敵♪

実は彼女のHPに設置されているのは
「しぃ板」の方でして、「Poo板」はあまり
得意ではないとおっしゃっていましたが
なんのその!! 
私なんて唯一描けていた「Poo板」でさえ
危ういというのに…。

練習あるのみですね〜〜(゜A゜;)
ななさん、とても可愛いイラストを
ありがとうございます☆☆

2004/12/21(火) ありがとうございますーーー!
今日は、過去最多の拍手の数でした。もう、びっくりするくらい。

コメントもたくさんくださって、本当に嬉しいです!
アップする前はもうかなり淡々とした作業でして、終わったあとはなんだか
やっと便秘が解消されたような……そんな気分です。

でも拍手やBBSでの感想をいただけると、そんなフンづまりなど忘れてしまいましたー!

そして今回の拍手は面白かったです。
フェンがいっそアゲハと一線を越えたほうが…という意見と
シェフ以外にキスさせちゃダメーー…という意見と。

顔の知らないPCの前のあなたに…心から感謝いたします。
非常に便秘がちな管理人ですが、みなさんの暖かい励ましを『食物繊維』代わりに頑張っていきます。
(例えがばっちくてすいません

楽しく拝見させていただきました。1つ1つ、レスを返せなくてすみません。

2004/12/20(月) コミック完成
やっと完成です。なのにたったの8ページ……。

コミックの順番変えましたー。
初めて訪問する方は、やっぱり古いほうから閲覧されたいのではないかと思いまして…。

眼帯はアゲハに両目瞑ってもらうためには必要なアイテムでした。
『逆さ睫毛』…私はなったことがありませんが、友人がそれで目医者に通っていてとても痛そうだったのを覚えています。
題名がtears eyeなのもそんな友人を見たからかもしれません。

ともあれ、やっとこさフェンが登場です。
アイコンと顔がだいぶ変わってるようですが………(汗;

髪の毛がものすごく塗りにくかったです。長髪と黒髪が苦手なんですよ(ρ_;)

シェフにとってフェンは古い友人でもあり、とてもやりにくい相手でもあります。
手の内がバレている相手ってくすぐったい存在ですよね。

普段の行動はロキやリケと共にしてるらしいです。
というか、子守のような存在です。面倒見もいいのでアイリスにも好かれてそう。

ロキとの話はいずれ………。

2004/12/18(土) すべるったらすべるのよ
こんなタイトルで受験生の皆さん。気を悪くしないでください。家の階段のことですから。

引っ越してきた先はアパートですが、いわゆるメゾネットタイプといわれる建物でして、
1Fが駐車スペース&オフロ(洗面所)。2Fはキッチン&リビング。3Fが6畳2間になってます。
なので洗濯なんかするときは1Fへ降りて、ベランダのある2Fへ持って行き干す。そしてしまう時は3Fへ持っていく。
毎回こんなパターンなのです。

とにかくいろんな意味で上り下りが激しいのです。

その階段がとにかく気を抜くとすべる!!

死ぬか生きるかの問題です。マジで………。

我々は常に鍛錬を重ねているので、だいぶすべらないコツを覚えたのですが
遊びに来たお客さんに死なれても後味が悪いので、近いうちに滑り止めを買いに行こうと思っています。

Ps.最近ネット接続できる時間が大幅にへりまして、
なかなか仲良くしてくださっているサイトさんにお邪魔することができなくて寂しいです。
年内中に、皆様にご挨拶がしたいのですが……。

2004/12/17(金) 頂き物第16弾!なつきさまより
久々にペンタブを触りましたら手が震える震える……。
いよいよチュウキが始まったのかと思いました。

そんな管理人とはうらはらにすばらしいイラストを
描いてくださったのはなつきさまです♪♪

結婚のお祝いにと、自キャラを豪華に2人も!
サイズをカスタマイズすると構図も変わって面白いですね。
なつきさまはもうオエビのノウハウをよく知っていらっしゃって
いろいろな描き方が自由自在です。
ザクザクした塗りから、自然物にいたってはマグリットのような油絵タッチだったり。
毎回「お絵かき」という域を超えた作品を見せてくださいます。

お絵かき掲示板の本家でよくヨダレをたらして見ていたものです。
なつきさまのイラストにはファンがたくさんなのですよ!(自分含め

恐れ多いことにシェフとアゲハを…あぁ……ウットリ。
アゲハのちょっとかわいらしく小首を傾げたポーズと、
金髪のまつげがたまらなく大好きです。
それでいてキリリと男らしいではありませんか!
手を出したら…背後のシェフにどつかれますか……?
どつきまわされてもいいので飛びつかせてください。

よーし!私もがんばるぞー┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b
なつきさまのおかげでパワー120%です!
お祝いイラスト、ありがとうございましたーー☆☆

2004/12/16(木) ニュースみてると
毎朝、ラ〇ール石井編集長のTV番組をみながら朝食をいただくのですが
最近本当に同じようなニュースばかり耳にします。

関係性のない男女数名が車の中で自殺。
いずれもネットで知り合った可能性が高いと思われます。

こんなニュース、ここ一ヶ月で3〜4回聞いたような……。

それから放火事件。なんだろう、毎年年末に激増しますね〜。
寒いのかい?  キミら寒いのかい??
放火で人死んだら、殺人よりも罪が重いと誰かに聞きましたが、
「寒い」という理由だけで安易に火をつけるのはやめましょう。
体ではなく、心を温めてくれる人を探しましょう。(←消防署のポスターみたいだな…)

70歳が女子高生をストーカーとかね。いきなり車のドアを開けられて果物ナイフで刺されたりね。
気をつけようがありません。全く。


2004/12/15(水) クリスマスイラスト完成
わーーん。 あんなで申し訳ありません……(ρ_;)イベント系イラストの才能、皆無です。 

下描きだけ無駄に時間がかかりました。なんで人の体描くのヘタなのかしら…。
トレペが小さいのでシェフとアゲハ、別々に描いてからあとで微調整しています。
そういうのがきっとムダなんだろうなぁ……なんて。

大きい方のPCのモニタが鮮明すぎて、ノートで改めてみるとめちゃんこ暗かったです。
ああも変わるとどっちを基準にしていいものなのかと迷います。

クリスマス=キリスト=足に口付け という安直なイメージで描かせていただきました。
ズボンはいてなかったりするのはご愛嬌ということで…さらりと流してください(笑)

インデックスも変えました。当初クリスマス用に描いていたものです。
ワイワイ感が出なかったのと、背景に困ったので急遽インデックス行きとなりました。
ちなみにアレのカラーバージョンはありません………。
に・人数の多いイラストは…もうこりごりだよ…(汗;

聖なる夜のイベントなのに相変わらずそこはかとなく淫猥ですいません。…そこはかとなく、ね……。

2004/12/14(火) 相変わらず手が遅くて…
進みません。何もかも。。.゜.(ノД`)

クリスマスイラストとコミックとSS…同時進行しています。
コッチが飽きたらアッチ、とローテーションでやってます。
結構時間費やしてるはずなのに進まないんですよねぇ、これが。

いちばん急がなければならないのはクリスマスイラストですね。
あまりにショぼいのでフリーにする勇気などありません。
はよせな………お正月になってしまうがな……。

最近集中力が切れるのが早くなりました。
コミックとか、とくにモノクロだから塗っててもつまらないんですよ。
かといってカラーマンガなど描いたら、いったい何ヶ月かかるのやら…ですし。
PCもバージョンアップしてとてもいい環境になったというのに
使用する本人にガタがきてしまったのかーーーw(゜△゜;w(゜△゜)w;゜△゜)w

お絵かきする人に関わらず、きっとそういうバイオリズムってあると思うんですね。
どうしたってこうしたって気が乗らないとき。
私の場合、寝るか外出するか、どちらかになります。
趣味でやってる分にはいいのですが、コレをなりわいにされてるプロの漫画家サンっていうのは
本当にハードなんだろうなぁ。
ジャンプとか描いてる漫画家サンの仕事現場を1週間密着取材とか、してみたいです。

2004/12/13(月) 近藤さぁぁぁぁぁん!
どこの近藤サンかといいますと、新撰組の近藤サンです。

NHK大河ドラマが今日、最終回だったので相棒とテレビにかじりついていました。
結末は誰もが知っているのでもう「どうみせるか」の勝負だったような。
ともあれ、香取クン…お疲れ様でした。
大河ドラマの撮影が始まってからというもの、地元の友達からの誘いがめっきり減ってしまったと嘆いていたので
これからは思いっきり遊んでください。(終わっても忙しいのに変わりはないと思いますが

同世代の役者ってやっぱり気になるところです。
でもアイドルはもはやすべて同じ顔にしか見えなくなりました。ジャニーズはタッキー&翼より下の世代はわかりません。

そうそう。タッキーといえば、次回の大河ドラマの主役ですね。
「義経」……うんうん。 壇ノ浦の戦いあたりはわりと好きです。

1986年ごろ、同NHKで「武蔵坊弁慶」がやっていました。
義経役が川野太郎サンで、弁慶役が中村吉右衛門サンでした。
とにかくそのイメージが強いものですから、今回の義経はそれを越えてくれるかどうか期待大です。
やっぱり勧進帳のシーンとかね。義経と弁慶のような命を懸けた主従の関係は腐女子でなくとも純粋に泣けます。
関係ありませんが、私の誕生日は義経の命日です。

NHKの受信料。相次ぐ不祥事が原因で払う人が激減したらしいですね。
とりあえず、うちに集金の人はまだ来ていませんが、これから大河みるつもりなら払うべきなのか(笑)

2004/12/12(日) 帰還
自宅に帰ってきたら日付変わっちゃってました。
実家はいいですね。油やら米やらをしこたま頂いてきました。

ただ…姉よ。食いかけのハバネロとかはいらないから。

賞味期限ギリギリのメロンパンとかね。
あきらかに消費しきれなかったものをよこすのはヤメテください。

ネタ帳やらペンタブやら、しっかり持ち帰ってきましたー。
自分の部屋が父の書斎になっていてちょっとショックでしたが…。
それからMACでうちのサイトみたらオソロシイことになってました。
もうヒいてしまうほどひどかったです。MACユーザーさん、すいません。私には直せません……。
とりあえず、日記の右側があんまり見えないというお声をよく聞きますので近いうちに別窓にしようかなと。

2004/12/11(土) 実家に帰らせていただきます
色々と取りにいくモノがありまして、実家に帰ります。

コセキとかジューミンヒョウとか……。面倒くさい手続きばっかりです。
口座の名義変更や免許・携帯の変更。その他もろもろ。さぁ……なにからやっていこうか…。

今年中にはなんとかしたいよ………。
初夢で「あぁ…アレもやってなかったっけ」なんて夢は見たくないので。

2004/12/10(金) でかPCでの初イラスト
大きいパソコンで初めてお絵かきしてみました。

コレは普段から大変お世話になっているサイトの
管理人様がお誕生日を迎えられたということで
描かせていただきました。
オエビのアップロード用なので小さいんですがね。

Tさま、お誕生日おめでとうございますーー♪♪


えっと。前のPCより断然いいです。
え?あんま、変わらないですか………?
先日もお話したとおり、
とにかくボロくて小さかったので
3メガ以下でないと落ちてしまうんですね。
なのでレイヤーは3コくらいしか増やせないし、
増やしてもすぐ統合。
イラストの大きさもサイトにアップしてる
大きさよりちょっと大きいくらいのサイズで
描いてたんです。

でも今のは思いきり大きいサイズで
拡大し放題ですよっ。
…あんまり大きくしても結局細かいところは
潰れちゃうのかな?今までみえなかった
『線画で取り込んだときのゴミ』
まで見えるようになって感動しています。

2004/12/09(木) ギャル語変換
方々のBBSで管理人さんに注意されるケースが多いので……つかうあては全くありませんが、
どんなモンなのかと興味本位でギャル語変換サイトなるものを探し当てました。

翻訳機と同じで、通常の文を入れるだけで適切なギャル語に変換してくれます。

例えば

1.わたしはアイリスです なかよくしてね(スタンダード)

2.ゎたUは了ィリスτ〃す なかょ<Uτね (ちょっぴりギャル風味)

3.ゎナニUレ£了ィレ)スτ〃£ ナょヵゝ∋<UτЙё (とことんギャル風味)

ええ。もはやなにも言うことはありません。宇宙人とは友達にはなれません。
とりあえず、ギャルの方が訪問してくださったらカッコして日本語訳を書いておいてください(笑)

訳がないと「おんどりゃぁぁぁ!」と管理人がキレて泣く可能性があります。
とりあえず、3番目のはあり得ないと思いますけども。
2chなんかでこんな風にカキコしたら
「厨房が 氏ね」とかいわれちゃうんだろうなぁ……あそこ、見てるだけでもコワいよ。

Ps.ネスケでも全てメニューが閲覧できるようになったと拍手でご連絡をいただきましたー。
よかったーー♪ わざわざご報告ありがとうございます^^

2004/12/08(水) PCゲット
7日の午前0時頃から、TOPのデザインをあーだこーだやってまして、
その時間に訪問してくださった方にはご迷惑をおかけしました;

WEBにアップしないと広告がどう入るのかとか、わかんなくて……。
いきなりスクロールバーが出たり消えたりしてたと思います。
極小のノートPCと最近手に入った17インチのそこそこ大きなPCとで画面を見比べたりしてました。
ほとんど変わってないとは思うのですが、よけいにひどくなってないことを祈るばかりです。

ノートPCで描いたフォトショップの画像データを大きいモニタで見たらあまりにもヒドくて正視できませんでした。
なんというか……境界線がガギガギで…(TдT)
1ピクセルの重みを感じました…。恐るべし、解像度の違い。

これからはできるだけ大きい方のPCでお絵かきしていきたいと思ってます。
慣れるまでに時間がかかりそうですが、まえよりも多少マシな塗りにはなるんじゃないかと…。
なによりも途中で固まることがなくなるのが嬉しいです。
(いまのPCはお絵かき中、必ず3回はイってしまわれるのです)

そして今回素敵なサイトさまを1件、リンクに追加しました♪
はるかさま運営のBL小説サイト『戯れの裏庭』です。
もうサイト名からして背徳な感じがゾクゾク伝わってきますよね。
私はマンガでも小説でも、どちらかというと「攻」を好きになるパターンが多いのですが
はるかさまの小説に登場する美しすぎる「受」に見事ノックアウツされました。
オトナの雰囲気を存分に味わいたい方にはオススメでございます。
いいなぁ………文才があるって……(しみじみ

2004/12/07(火) デ・デザインが……
いつも多数の拍手を励みにしております。
コメントもたくさんいただきまして、本当にありがとうございます♪♪

えと、ネスケを使用されている方から
「コミックとSSが見れません」とコメントがありましたので変更しましたー。
一応TOP以外のものはすべて開けるようにしたのですが、別窓で開かないので
いちいちブラウザバックが面倒かもしれませんが、ご容赦ください^^:
フレ−ム対応でない人もコレでいけるのかな?(そこらへんはあやふや

それから「更新履歴の部分の下の方がスクロールできず見えません」というコメントもいただきました。 
ゑ!( ̄ロ ̄lll)何故でしょう!?  更新履歴の部分の窓がかな?それとも全体の上下スクロールかな?
一応、文字をちょこっと上げてみましたがフォントが『中』でないと、小さいPCだと辛いかもしれません。

サイトを改装してから初めて大きなモニタで見てみたのですが
TOP絵が変なところで切れていてショックでした………。
いや、もともとデザインもへったくれもないんですが…どのPCから見ても問題なく作るって難しいんですね。
日記の背景色も、私のPCから見るとグレーなんですよ。
でも実際はベージュっぽかったんですね……。この色も嫌いじゃないんですけど。
変えるべきか、やめるべきか……そこが問題だ。

2004/12/06(月) 頂き物第15弾!カジさまより
皆様の好意による頂き物もついに15作目になりました。
構ってもらえてしっぽフリフリの管理人でございます。

今回、このお人形のようなアイリスを描いてくださったのは
カジさまです♪
彼女の描かれるイラストはどこか西洋の香りがして
特にその『瞳』に毎回ホレボレさせられています。
そしてカジさまご自身のキャラも非常に魅力的で
PCの前で笑いが止まらないこともしばしば。

このイラストのアイリス。不機嫌そうなのにはわけがありまして

アゲハに赤い服をプレゼントされて、
(シェフに散々説得されて)嫌々着てるんだそうです。
服には罪がナイけど、プレゼンターが気に入らないアイリス。
なので記念写真撮るのも渋々で…
なかなかカメラに目線をくれない。
そんな雰囲気のイラストなんだそうです。
モチロン、カメラマンはアゲハ…………?

こんな素敵なウラ設定があるなんて……おいしすぎます!!
服もそこはかとなくクリスマスを思わせますね♪

ペンタブが戻りましたらぜひぜひ
そちらさまにもぜひお絵かきに伺います!
カジさま、素敵なイラストをありがとうございました★★

2004/12/05(日) 22222キリリクアップ
もう、謝るしかありません。2ヶ月以上お待たせしてしまいました。

22222HITを踏んでリクをくださった魔女さま、
まだココに足を運んでくださっているのでしょうか?
もし見捨てずに今も訪問してくださっているのなら、どうぞお持ち帰り下さいませ。
BBSにてご連絡先がなかったようなので、ココでご案内しますね。

現在22222キリリク絵の加工バージョンがTOPにきています。
もっと笑顔でHUGができないもんなのかね。君らは。

「惹かれあっている」関係というのはすごいメンタル的なイメージがありました。
お互いの心を温め合う関係がいいな…と。
それが「求め合ってる」だったらまちがいなくエロいものを描いていたと思います。

降り積もる雪のように、静かに…静かに……ゆっくり惹かれあっていく2人だったらいいなぁ。

魔女さま、素敵なリクエストをありがとうございました♪♪

Ps.拍手にて「なぜアゲハはお店に来る時スーツなんですか?」という質問がありました。
スーツに花束。これが好きな人に逢いに行く時の礼儀だと思っているらしいです。あと、管理人の趣味…ゴホン
たぶん学校では普通の格好だと思うんですけど…どうなんでしょう。

2004/12/04(土) 頂き物第14弾!猶一郎さまより
今更ですが、流行語対象が決まりましたね。
「チョー気持ちイイ」だそうで……。
誘い受け・もしくは襲い受けっぽくて
非常によろしいんじゃないかと。

そして今回は猶一郎さまよりいただきました
アイリスをアップしました♪♪
うちはBLサイトでは珍しい少女を扱ってるわけですが
みなさま、アイリスに構ってやってくださって
ありがとうございますーー^^
私自身が女の子描くのが苦手なので、
こんなに可愛く描いてくださるととても嬉しいです。
屈託のない笑みはこちらまでついつい笑顔になりますね。
あぁ…そういえば笑顔自体が少ないんだわ…このサイト

お花が咲いたように明るい笑顔のアイリスを
ありがとうございました〜ヾ(*≧∇≦)〃キャー
そして猶一郎さまは12月1日に
お誕生日を迎えられたのだそうです。

ハッピーバースディ☆
☆☆猶一郎さま


Ps.拍手どころかサイトそのものが繋がりが悪いようです。
根性で訪問してくれた忍耐強い方。ありがとうございます。

2004/12/03(金) キャラクターに50の質問追加
かつて何度かチャレンジしようとは思っていたのですが
いかんせん照れがあってやりとげられませんでした。100もあると、途中であきちゃうんですよね。

今回は50の質問にシェフとアゲハに答えてもらいました。
『Aまで進んだCPに-なりきり50Q-』です。Aどころではないとつっこまないでください(汗;
あまり淡白すぎず、エロくなく。恋人ではない2人にはぴったりの質問だったので…。

bwithACさま、お世話になりました。ありがとうございます。

はっきりいってかなりの自己満足なので、おかしな回答があっても
キャラのイメージと違っても軽く流してやってください。
そして恥ずかしくなったらきまぐれに撤去するかもしれません。
クセになったらどんどん増えるかもしれません。
そこらへんは気分次第で……(*´ε` *)

ちなみに白詰草の花言葉は『私のことを思ってください』だそうです。

質問て、作る側も面白そうですよね。
いろんな種類があるんだなぁとリンク集を見てそう思いました。
ちなみに私は人様のサイトでコレがあると、たいてい覗く方です。
キャラ同士の会話形式のが見ていて面白いですね。

Ps.2日の朝型、どうも鯖落ちしてた模様です。う〜む、またか…

2004/12/02(木) 友人の結婚式2
昨日に引き続き友人の結婚式ネタです。

その新郎の手紙の内容の中で
家族の座席の中で、一つだけ空席があることの
理由について述べられました。
それは先日亡くなった新郎の
おじいちゃんの為の席だったのです。
生前、結婚式を誰よりも楽しみにしていて、
入院先でもずっと周囲の人に言って回っていたのだとか。
「孫の幸せな姿を見られるように、
頑張って退院してみせる」と…。

その夢は叶いませんでしたが、
きっとその日は空から降りてきて微笑みながら
その手紙を聞いていたに違いありません。

……久々に人の結婚式で泣きましたとも。
じーちゃん…孫は立派だったよ。安心して空に戻ってね

Ps.今回の絵は日記絵にしては時間がかかりました。
近々イラストとして置こう……。
さて、どっちが花婿なんだか………。

2004/12/01(水) 友人の結婚式1
行って来ました。今年は結婚式フィーバーです。

おめでたい席に出席するのは大好きです。
幸せのおすそ分けをしてもらった気分になります。
今回は余興もなにも頼まれていなかったので純粋に
ご馳走だけを目的として楽しむことが出来ました(祝えよ

自分が(式を)やる前と後では見る部分が違ってきます。
配置してあるものや進行状況。面白いもんです。

今回一番感動したのは『新郎から両親への手紙』です。
新郎が読むって珍しくないですか?
もちろん新婦も読みましたが、
新郎の方に思わずグッとくる内容が書かれていまして。
その内容については明日。

今回のイラストはアイリスです。Mr.レディではないです。
キラキラとか花とか……描けんよ…ホント。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.