うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/29(月) シャドウハーツ2
最近日記がおろそかになってます。目を通して下さっている方、滞っていてすみません・・・。

さて、タイトルにもあったように「シャドウハーツ2」というRPGゲームについてお話したいと思います。ネタバレしない程度にですが。

いやぁ、最近のゲームは侮れないですね。感動で泣いてしまいましたよ。不覚です。もともと闇・悪魔、そういったステキ要素盛りだくさんだったので期待大だったんですが、はるかにそれを超えてました。

「本当の幸せとは何か?」という大きなテーマを元にキャラクターがそれぞれの思いを胸に戦っていきます。完全悪というのは基本的にありません。誰でも善に・悪になりうる要素がある。だって自分の信じる道が正義なんだから!
深かったですね〜〜。元々ゲームはやらない管理人なんですが。
「ゲームばっかりして!バカになるわよッ」なんていっちゃいけませんよ。お母さん。今のゲームはさらわれた姫を助けにいくような単純な内容じゃないんです。
エンディングは色々な意見が掲示板などで見受けられますが、プレイした人たちの判断でどうにでも考えられる内容です。
超大作F○シリーズにも負けないCGで迫力満点。笑わせるとこもバッチリつかんでます。ムービーは映画を見てる気分ですね。
最近楽しいゲームないな・・・と、思ってる方いましたら「シャドウハーツ2」イチオシしときます。ただ、戦闘にひとクセあるので酔っ払ってたり、眠い時には舜殺されることうけあいです。

2004/03/23(火) いかりや長介さんが・・・・
先日JRに乗っている際、電光掲示板にていかりや長介さんが亡くなったのを知りました。

姉と一緒に見た瞬間二人して思わず「えぇッ!」という声が。
【8時だよ!全員集合】という番組を通してお茶の間に笑いを届けてウン十年。晩年は味のある銀幕俳優に。
加トちゃんもケンちゃんはバラエティに出るたび必ず長さんの悪口を。一緒に苦労、努力を重ねた人にだけ言うことを許される悪態。それだけ存在の大きな人だったんでしょう。
ワイドショーを見て、号泣してしまいました。普段はめったに見ないんですけどね。これほど老若男女に惜しまれて逝く人はめったにいないんじゃないでしょうか。
72歳。まだ若いですよ。亡くなる3日前まで「頼むから仕事入れてくれよ・・・」と言っていたそうです。エンターティナーの鏡ですね。もっともっと生きて欲しかったと思わずにはいられません。
ご冥福をお祈りします・・・・。

2004/03/19(金) 超高級洗面器
先日友人の誕生日プレゼントを買いにでかけました。

毎度のことながら、プレゼントってのは何あげたらいいのかわかんないモンですねぇ。
前々から「さぐり」を入れるほどマメな性格でもないので、たいていはウケ狙いか自分が見て欲しいものを買うようにしています。
自分が欲しいなら相手も欲しいはず!というジャイアニズムに近い考えで探していましたら発見してしまいました。マニアレーダーに引っかかるものを!

ケロリンの洗面器です。誰しもが欲しいはずなのに(?)自分で買うのはちょっと・・・・的なところがまたイイですね。

しかし、手にとって見ると重い!必要以上に重い!更に湯が入るというのに洗面器だけでこの重さ!そしてお値段がモンダイ。普通の洗面器の2倍はあるであろう1300円なり。
これでは家族分の洗面器が買えないではないか。(家族分買うつもりだったのか)
というわけであえなく却下。名残惜しかったので写真撮っておきました。カポーーン。

2004/03/14(日) NEW携帯
最近はめっきり春らしくなりましたね。
今年は花粉の量が少ないと聞いてますが、自分は鼻の粘膜が超合金並のようなので、なにが飛んでようが全くわかりません。

今日は最近踏んづけられて逝きそうになっていた携帯電話を新しく買い替えてきました。
携帯は一体何処まで進化するんでしょうね。音楽が聴ける。カメラが付いている。ソレは当たり前になってます。

自宅の鍵の代わりになったり、携帯かざせば飛行機に乗れるようになるんだとか。もう「話せりゃいいでしょ。大人なんだから」とか言ってられなくなりそうです。
安易にポケットとか入れとくのも怖くなりそうです。
携帯をトイレに落として家に入れなくなったとかミジメな思いはしたくないなぁ・・・・。

「携帯電話」から「電話もできる携帯PC」に。お値段だけは、一般市民が普通に買える値段のままにしておいてほしいものです。

2004/03/03(水) ひな祭り
灯りをつけましょ、爆弾に〜〜〜。

はい。今日は楽しい楽しいひな祭りです。
祝日でもなんでもない、平日の耳の日ですねぇ。(* ̄ー ̄*)

もうひなアラレは食べましたか?
毎年ひなアラレの「白いの」だけを選って食べているわたくしです。
いっそのこと「白いの」だけのひなアラレはでないのかしらん?
彩りなんてこの際どうでもいいんですよ。おいしければ!

ところで、京都ではお雛様が左側に座ってるそうなんです。初めて知った時はちょっと感動しましたね。

2004/03/02(火) 機械オンチ
久々の日記更新です。

HP開設したばかりだというのに数日ギャラリーが見れなくなる不具合に襲われ、悪戦苦闘しておりました。

一応ギャラリーがサイトメインだというのに・・・神にも見放されたようなアンニュイな気分で本を片手にタグチェックしておりました。

なんとか復旧はしたものの、カウンターがいきなり3000に・・・。
ナゼでしょう?私にもわかりませんが、放っておくことにします。( =_=)トオイメ

いけませんね。機械オンチなのでトラブルが起きても解消に時間がかかります。何か不具合などがありましたらBBSかメールにてご報告いただければ幸いです。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.