うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/04/30(金) 感動の涙
いやぁ。イラストって本当にすばらしいですね。

色んなサイトさんを回ってるんですよ。最近。
もうレベルが高すぎて、プロよりもむしろプロらしいイラストを描く人が世の中にこんなにウヨウヨしてたのかと思うと、オラわくわくしてきただ!って感じです(違

大好きな絵柄で憧れを抱くようなサイトさんにはたいていBBSに足跡を残していきます。返事がついてたり、しかもウチまで覗いてくださった日にゃぁ、もう10倍界王拳くらっても笑って許せるくらいの気分になっちゃいますね。

先日覗かせていただいたサイトさんなんですが、ギャラリーを見て涙が出てきてしまいました。いえ、悲しいわけではなく。
喜び・感動・興奮。そんなのが入り混じったようで・・・・。
本当に素晴らしいものを見た時には涙が出るんだと、自分でも大発見。

もっとガンバレ!自分よ。世の中にはこんなにすごい絵を描く人がいるんだぞ!

余談ですが、たいてい好みの路線が「耽美」方向にいってます。
なぜなら男の人を美しく描く方が多いからです。
ココも路線変えようかな・・・・。BLに。バトルロワイヤルじゃないよ。(それはBRだ)

2004/04/29(木) キャラクターデータみたいな
最近になってお絵かきさんのサーチにいくつか登録させていただきました。
訪問数増えるといいなぁ。友達増えるかなぁ。ワクワク♪♪

オリジナルでイラストを描かれているサイトは自分のキャラの「キャラクターデータ」なるものをアップしてる場合が多いです。
身長・体重・生年月日・目の色・口癖・・・もろもろ。

細かな設定がされてて、自分がカッコイイなと思ったキャラなんかはデータを見るのが特に楽しいんですよ。BBSにも感想を書き易いですし。
やっぱり最低でも「名前」くらいは付けてあげないとかわいそうかな、と。
近いうちにできるといいなぁと思ってます。自己満足でもいいやい(なげやり
マンガも小説も描けないのであくまで設定だけになるのですが、それをしておくことによって、キャラの表情や持つアイテムもきっと自分で意識してくるのではないかと!
自分の絵にもう少し愛情を持とうと思いました。ゴメンね。(シェフとか・・・)
いつか4コマ程度のマンガでもアップできるといいな♪♪

2004/04/26(月) 仮面ライダー王蛇
なんとかカウンターの呪いがとけたようで一安心です。

先日、友人のreinaさんからプレゼントをいただきました。
仮面ライダー龍騎のパネル付きフィギュアセットを!!
今のライダーは変身前は奥様たちの心を虜にし、変身後は子供たちの心を虜にするシステムになっているようですね(笑)

個人的には二つ前の「龍騎」が一番面白かったのではないかと。
ライダーが総勢12人も出ちゃうなんて太っ腹じゃないですか?

アップした写真は一番スキな仮面ライダー王蛇です。
まんま蛇ジャケ(自前らしい)着て、口癖が「イライラするんだよ」なのです。
もう悪の匂いプンプンじゃないですか。見た目からして。
この俳優さん、萩野崇さんといいますがあんまTVでないんですよね。主な活躍は最近舞台らしいです。
もう一度TVで貴方が見たいよ。ハギー・・・。

そして、ステキなものをありがとう!reinaさん!対象年齢7歳以上・・・・バッチリ超えてます!精神年齢は微妙ですがね。

2004/04/25(日) カウンターが2つ・・・
最近、泣いてるアイコンばっか使ってます。

サーバー落ちが復活したので、INDEXを付け加えてみたりと色々小細工をしてみました。
最近版権モノも増え始めましたし。

そしたらどうでしょう。貼ってもいないのにカウンターがついてきやがるんですよ。
カウンター・・・・二つもいらないんですけど。
フレームにすればいいと聞きましたが、しばらくはこのままいこうかと思います。紛らわしくてすいません。
もうコレは、アレですよ。  呪いです。
あぁ・・・・一度でいいからキリ番イラストを描かせてもらいたいよ。

2004/04/22(木) サーバー落ち
先日ホームページを全体的に軽くしようと、画像をいじっておりました。
しかし、いざアップロードをしようと思ったら出来ないではないですか!
厳密に言うと「できない」のではなく「できているのに非表示」になるのです。
しかも画像だけ・・・・・。
ギャラリーメインのサイトなのに、それはいただけない。
原因を追求しようと色々調べてみたものの、全く解らず。結局はサーバー側の障害だったらしいのですが、アレコレやっているうちに消えてはいけないものを消してしまったらしく、結局イチからHPを作り直すハメに・・・・・・。(バックアップしなさい)

ガッデム。そんなワケでカウンターもリセットされてます。
新規一転!全くリニューアルはされてませんが、不具合の間に来ていただいた方、大変ご迷惑をおかけしました。
もうちょいホームページの勉強しなきゃな・・・トホホ。

2004/04/13(火) おじゃる丸の・・・
もう初夏のようにクソ暑い日が数日続いております。いかがお過ごしでしょうか。

先日の夕方頃、グリグラさんからメールがきました。内容は「おじゃる丸のエンディングを観てほしい」と。
ついでなのでサブちゃんのまったりまったりと連呼するオープニングから観ようとTVをつけました。

本編の内容はスキップさせていただいて、エンディング。
「われら月光町ちっちゃいものクラブ」という曲です。それはビジュアルもともかく、歌詞がすごく可愛かったんです。

腐れ縁のグリグラさんはこの曲を聴くとCチームという仲良し部活仲間を思い出すのだそうです。
イヤなことは愚痴ってスッキリしよう!とか力をあわせて頑張っていこう!とか、そんな歌詞だったかなぁ。

現在Cチームは結婚したコもいるし、赤ちゃんがいるコもいる。海外留学中のコもいるし、今年結婚をするコもいる。生活はバラバラだけど、久しぶりに会っても昨日も一緒だったかのように会話ができる。
古い友人はたてまえも、恐縮もいらない。だってそんなコトを覚えるまえから友達だから。

一生付き合っていくだろう友人達に、感謝をしようと思った。

2004/04/09(金) お絵かき掲示板
フツーに10日以上放置されてました。すみません。4月になって初日記です。

わたくし、最近お絵かき掲示板の研究をしております。
ソフトなんかなくても誰でもお絵かきできるという手軽さに魅力を感じ、借りたのはいいのですがめっちゃムズカシイことに気が付いたんです。

マウスで主線を描くなんて考えられず、即タブを購入しましたが、タブの方が不出来ってどうよ。
悩んだ末、色んなサイトさんを覗いて研究しようと思いました。お絵かき掲示板を借りている大もと、本家に訪問してビックリ!
みんなめちゃんこ上手いんです。数分ごとに新しいイラストがアップされていくので、ドギモを抜かれるレベルの高さです。
人の作品を見るとガンバルぞという意欲がわいてきます。ハズカシイほど自分のダメさ加減に気付かせてもらえます。

オエビ!がんばるぞ!・・・・しばらくオエビ作品ばっかのアップになるかもしれませんが見捨てないでください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.