うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/30(日) 暑いんじゃーーーーーーッ。
だめだーー。うだるーーー。( =▲=) アツイヨー ハアハア

脳みそ腐りかけの状態でTOP絵描いたらすさまじく手抜きになってしまいました。

実際左向いた顔ってすごく描きにくいので、描いた後反転させるというコソクな手を使いました。
やっぱりゆがんでるなーー。とか思いつつ、1000HITありがとうございました♪

残念ながらキリ番の申請はありませんでしたのでさらっと流します。
まだ1000ですからね・・・。ちなみに1111はリニューアル時に自分で踏んだ模様。
リニュといいましても背景を変えただけです。ええ。
夏に向けてあまりに暑苦しい配色だったもので勢いでやりました。
あまりに「和」にするとトップに兎と狐しかもってこれなくなっちゃうんで・・・。

あとはバナーか・・・・。バナーだけが妙に「和」だ。
まぁ・・・・いいか。

2004/05/25(火) 繋がらないの・・・・
最近、イラストを描くのが楽しくてしょうがない管理人です。

人様のHPを覗き見するのもダイスキです。
顔見知りの方で、カウンターがとんでもなく増えている場合がありましたら犯人は私かもしれません・・・・・すいません(≧д≦)

更新・・・・マメにしてるんですが、アップできてるかどうか確認する際自分のサイトに繋がらないんですよ。

うちって・・・・・・・重いのかしら?
うちって・・・・・・・繋がりにくいのかしら??

更新しても見れなきゃ意味がないのにぃーーーーッ。

あぁ・・・・この日記もそうか。

2004/05/22(土) ギャルソンエプロン
台風2号とやらが来てたようですが、ココ東海にはさほど影響もなくいつのまにやらどこかへ行ってしまったようです。

ところで、うちのオリジナルキャラの「シェフ」が身に着けているギャルソンエプロン。
私も持っているのですが、どうもしっくりきません。
背が高い男の人が着るととても絵になるんですが、私がつけると魚屋に・・・・・!
まぁまぁ、エプロンは機能重視なので見た目はヨシとしましょう。
そして機能性・・・。料理って、結局汚れるのって上半身じゃないですか?
あるいは袖口。


かっぽうぎ・・・・・。やっぱコレだわ。

2004/05/18(火) トンボ玉に熱き魂
五月病にくわえ、この温度差。
イジメとしか言いようがありません。それでもカゼをひかない私は、やはり根っからのおバカなのか・・・・・。

先日友人宅へ遊びに行った際、目の前でトンボ玉を作ってくれました。
バーナーの上でトロトロとガラスが溶けていくところは神秘的でおいしそう・・・(違)
モノを作るということはどんなものでも魂を込めなければいいものはできません。
この小さな小さなガラス玉にバーナーの炎よりも熱い思いが!!

絵もそうです。きちんと魂を込めて描こうと。そう思います。友人に何か学んだような気がしました。

reinaさん。素敵なトンボ玉を、ありがとう。大切にします。

2004/05/16(日) ラストサムライ(ネタバレあり)
DVDみちゃいましたよ。発売当日に!セブンイレブンで2500円♪

「野郎共」とワイワイみたので、戦いのシーンはもう、うるさいうるさい・・・。「やっぱすげぇ!」「こいつ強ぇ!!」とか「これがサムライだーーーッ」と叫びまくりでした!

アクションはやっぱりみせますね〜。さすがハリウッド。立ち回りに蹴りが入るなど、ハデでかっこよかったです。
霧の立ち込める森林から馬に乗って、鎧兜をまとったサムライが登場するシーンは鳥肌がたちました!

「人を殺すのが目的」の銃に対し、「自分の誇り」をかけた刀で戦いを挑む最後のサムライ達。

死に様にこだわる彼らの生き様は世界までも目を向けたんですね。
私自身、「侍」の見方が変わりました。日本の魂を外国の映画に教わるなんて・・・。
メイキングに入ってる未公開映像もとてもよかったです。
本編にいれるべき内容だったような・・・・。

2004/05/09(日) キャシャーン!(ネタバレ有)
車のカーステが壊れて、仕方ないから携帯の着メロで鼻歌を歌って運転しているニーチェです。いかがお過ごしですか?

先日「キャシャーン」観にいってきましたぁ♪
(ネタバレありますので映画に行かれる予定の方は見ないで下さいね)
友人はミッチー見たさに。私はポスターで一目惚れした伊勢谷クン見たさに。
それぞれがヨコシマ(?)な想いを胸に行ったわけですが、実際映画が始まるとその世界に本当に引き込まれたようでした。

CGを現実に近づけるのではなく、生身の人間をCGに融合させたというイメージです。世界そのものがCGなんです。
場所場所でモノクロやセピアになり、その中で「赤」と「白」だけ意識的に強調させてあって目に焼きつきました。

コスチュームもヒロインはゴスロリ、他はポン刀に軍服、黒い細身のロングコート。全てシルエットが綺麗でした。
戦闘シーンはこりゃもうなんで何でもアリですね。迫力あってスピードの中に静止がいい間合いで入ってよかったです。
無限に列を作るロボットの群れから必死で逃げるところは手に汗にぎります。

そんなわけで、ベタ褒めではあるんですが「世間的評価」はいかがなんでしょうかねぇ〜?自分が楽しめたのでそれでいいんですけど。
ビジュアル面のことしか書きませんでしたが、もちろん内容もよかったですよ。考えさせられる内容でした。アメリカやイラクがあんなふうになっているこんな世の中だからなお・・・。

いつになく長い日記になりました。ココまで読んでくれた方。(いるのか)スゴイですね。ダイスキです。ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.