うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/31(火) TOP変更しました♪
この季節に歌いたくなるスピッツの「夏が終わる」

えっと、TOP変更とギャラリー1点増やしました!といっても以前TOPにいたイラストです。
前回のTOPが青く広がる夏空だったので今回はどんより雨に…。
描いてる最中も台風でしたし。
アゲハはシェフと絡ませると男っぷりが発揮できないですし、
ニッコリは笑ってはくれないので今回はアイリスと一緒で!
初めての2ショットです。シャツ濡れすぎですか?濡れシャツ難しすぎます……。
せめて雨宿りしないと風邪引きそう………アイリスは雷を怖がってるみたいで。
ギャラリーにアップする際はこの時の2人の会話を混ぜたいと思います。

ところで、昼間にツクツクホーシがなきまくってるせいか、
夜中でも幻聴が聴こえます。うちのセミは24時間営業のようです。

コレ………夏が終わったら治るのかな……不安。

2004/08/29(日) 白い恋人達
えと、白いクリームの入った「お菓子」のことではありません。

桑田さんの歌でもありません。
1968年のフランス、グルノーブルの冬季オリンピックを題材にした映画「白い恋人達」の着メロを探しています。
毎年この季節になると………。

オルゴールバージョンは持ってるんですが音が小さいんですよねぇ。
切ない…そしてゲレンデがとてもよく似合う誰もが聴いたことのある曲のハズなのになぁ。
フランス語の歌詞はかなり切ないらしいです。フランス人じゃないのでワカリマセンが(笑)

映画は「冬〇ナ」っぽいんだとか…。両方観てないのでわからんちんです。(TVはもっぱらお笑いばっか

ちなみに現在の着メロはFF7の「更に闘う者達」
小ボス戦で流れるアレです。
急いで電話に出なきゃ!という気分にさせられますよ。
メル着は「海でコックに逆らうんじゃねェ!」とワン〇ースのあの方の声です。
家のおばあちゃんがアレに対して「ハイ」と答えた時はびっくりしました(笑;

2004/08/28(土) キリ番踏んだどーーーーー!!
大好きなサイトさんのキリ番を踏み踏みしちゃってウハウハです♪
数ヶ月前からずっと狙ってまして、やっと念願のリクエストをさせていただきました。
私は性格が歪んでいるので、リクエストをされた管理人さんが可哀想です……。
でも快くOKしてくださって……なんていい人なんだッ(= ̄□ ̄=)
じ・人物二人もリクしちゃったんですよ。
一人描くより倍の時間がかかるワケですよね………。
私のバカ私のバカ私のバカーーーーーーー(←とかいいつつ後悔はしていない様子)

今日、夜に胡散臭いリサイクルショップに行ったら状態のいいキツネ面にでくわしました。
さっそくゲットしてまいりました〜。
写真でみると結構コワイな。耳がもうちょい大きいのが好みです。
新居に飾ろう……いや、新居でかぶってようかな…ワクワク。

2004/08/27(金) 『受信料』って何さーー。
現在は実家暮らしなんですが、ちょい前までは一人暮らししてました。
それで引越し先が決まったのでまた実家をでていくわけですが、迷ってることがひとつ。
『N〇Kの受信料を払うか払わないか』です。
何々?小さいことですって?ビンボー人をナメちゃいけませんヨ。
きゃつらは二ヶ月に一回集金にきやがるンですが、2800円くらい。(うろ覚え)
一ヶ月1400円てことかなーー?
いやいや。値段の問題ではなく、ナゼ観てもいないのに払わないといけないのか納得いく説明をしてほしい。
新撰組も観ていない。ピタゴラスイッチも観ていない。
望んでもいないのに勝手にN〇Kが受信されてきてチャンネルを変えるたびにたまたま映るだけだ。
衛星放送のように自ら加入を望んでおいて、受信料を払わないのはおかしいと思うけど、どうにも納得いかない。
というか「私、N〇Kはむしろ観たくないので受信されないようにしてくださいよ!」とかいってやりたい。
着服事件とかあって不信感もあるんだよ。コノヤロー。

でもさ、あの人たち…すっごい低姿勢なんだよ。
「すいませんすいません」を連呼されたらもう払うしかないでしょ。
あぁ……またN〇Kとの葛藤が始まるのね。

2004/08/26(木) 拍手にイラスト追加しました☆
間違えて25日なのに26日更新としてしまいました。
まぁいいやね……一日くらい。夏ボケかしら…。

えっと、WEB拍手のオマケイラスト4枚!描きました〜〜ww
4枚といってもちょっとズルしましたけども。
気になった方はマウスをクリック!!ネタバレになるので申し上げませんが、
そこそこウケもよろしく、なんだか嬉しいです♪♪
20くらい作りたいのに5個までなんですよ……。つまんないのーー。
今日になって誤字を発見……誰にもバレてませんように…(そんなワケない

そして今日も名古屋へ。
今日はパトさんによく出くわしました。ココはN.Yかッ!?と思うほどに。
真昼間の大通りをピ〇チュウのかっこして歩いてる人がいました。
耳もシッポも付いてて、子供がパジャマなんかで着そうなアレです。
イベントとかじゃないですよ。たぶん『私服』として……。
いやぁ。都会っていろんな人がいるんだなぁ……。
きっとバツゲームかなにかだったんだよ。うんうん。そう思わないとやってられないよ。
ロ〇ット団コスじゃないだけまだいいよ(そうか?)

2004/08/25(水) 鍵にキーホルダー付けたかったのに
たくさんの方からお祝いのメッセいただけて嬉しさのあまり、アノ世へ逝ってしまいそうです。
よかったお盆中じゃなくて………。
そして毎日多数のWEB拍手ありがとうございます。チェックするのが楽しみでしかたありません。

やっとこさ新居の鍵をもらい受けに行って来ました。
なかなか時間がとれなくて……。
そして鍵、なんですが『カードキー』なんですよ。コレってどうなんですか。
おしりのポケットにいれたら曲がっちゃうんじゃないのかな。

そして鍵の表面にはザ・借家って書いてあるんです。

管理してるのはアオバシュンスケですか?(←古い)
帰り道では救急車と消防車よけるのに苦労しました。
名古屋にいくとかなりの確立で救急車をよけます。音がするだけでドキドキです。
一回よけたつもりが通せんぼ状態になっていて、救急車にクラクション鳴らされた経験があるからです。
私のせいで人一人死んだなんて……シャレにならないよ。ホント。

2004/08/23(月) 10000HITオーバーありがとうございます!
10000超えました!

ありがとうございます〜〜wwホント、薄汚れたサイトですがこれからも管理人共々仲良くしてやってください。
結局心の準備もできないまま、なんの企画もできずに申し訳ないです。
ふがいない私めをお許しくだされ……(誰;

マンガの後ろにくっつけたWEB拍手、コメントもすごい量いただけてびっくりです!
お返事をしたいところなのですが、ちょっとムリな感じです。゜(゜´Д`゜)゜。
相変わらず夜は時間帯によって繋がらない様子です。ごめんなさい…。

でも具体的な感想は、ホント嬉しいものですね〜。
マンガも最初から読まないといけない作りになってるので、改装しないといけまんせん。
拍手の位置もそのうち移動させます♪♪

全然繋がらなかったり、更新が滞ったり、皆様には色々ご迷惑をおかけすることもありますが
「夢うつつ」これからもよろしくお願いします。

2004/08/22(日) マンガ完成しました♪
そろそろ夢でうなされそうだったので、マンガの後半を描きました。
途中かけのものがあると夢にでてくるんですよね……。
【甘い誘惑】全15Pです。 エロいシーンを時間の関係で縮めました。
あまり濃厚なのもどうかと思いまして………。
正直絡みっぽいのは描いたことないので表現に困りました。
みなさん、スゴいですね……。サラっと描いてるようだというのに。
プロポーズまがいなことを言われちゃったアゲハは…あの最後に名前を呼ばれちゃったシェフは…、
一体どんな気持ちだったのか……。描いた本人にもわかりません。( =_=)

突っ込みどころは満載ですが、ゆるひてくらはい…………。
そんでもってマンガの最後にWEB拍手を設置してみました♪
たくさん拍手されるといいな☆☆
でもどこの拍手もサーバーが繋がらないことも多いんだよねぇ。

2004/08/19(木) 9000HITオーバーありがとうございます♪
きゅ…9000HITオーバーありがとうございます!

なんだろう。どうしたんだろう。
きっと…いえ、まちがいなくお世話になってるWEBリングさんのおかげです。ありがたやありがたや。
1万HIT記念は今のところなんも企画はないんです…。
フリーイラ、記念マンガ、アンケート設置等。みなさん考えて色々なさってますね。
どうしよ…ミジンコの頭ではなにも思いつきません!!オラに力をーーッ(何;

とりあえず今、マンガ【甘い誘惑】の続き描き始めてます。
夏に比べて描き易い気候にはなったんですが、その分時間がなくなってきて。めんぼくない。
もう少しお待ち下さい。いえ、もう暫くお待ち下さい(←弱気)
サイトもちょっと秋らしい色に変えないといかんですな。
あぁ……やりたいこと、いっぱい。影分身の術が使えるようになりたい。そんなコトを考える低脳なアタマが憎い。

2004/08/18(水) フリーーーーーズ!!(= ̄□ ̄=)
どんなに前日天気予報で降水確率90%とか言っていても
翌日出かける時点で雨が降っていなければ、カサをもって出ない管理人です。

今日もヤラれました。この季節の雨はザーッと降ってピタッと止まる繰り返しですね。
そしてたいてい外にいる時にザーッと降り始めて室内に入るとピタッと止まる。どうやら私は雨を呼ぶみたいです。
地下鉄の入り口で犬みたいにぶるぶるしてから電車に乗りました。
濡れた体にクーラーガンガンな店内は冷蔵庫さながら。
スーパーに売られている魚の気分を味わいました。ひゃっほい。

そして夜はネット接続中、でかいゴロゴロピシャーーーッ
というカミナリ音と共にパソコンがフリーーーーズ!!
数年前父親のマックをコレで全損させている前科もあるのでヒヤヒヤでした。
カミナリがおさまるのを待って再起動させたら、暫くネット接続できなくなってました。
おのれ高〇ブー!!なんのウラミがあって!!(←大きな勘違い)

姉が懐中電灯を持って「テ・テレビから火が………!」
なんてワケわからないこと言いながら部屋に入ってきて笑えました。

2004/08/17(火) 学生時代の作品
また…倉庫整理であやしい物体が出てきました。

羊の毛を染めてフェルト状態にした羽根が。
これがものすごいでかいんです。そして重い。B全のパネルとかむやみに大きいので保管に困ります。
いっそ捨てちゃおうかな……。
でも一生のうちで一番作品に対して情熱を傾けていた時代のモノなので迷ってます。
いい作品など一つもありゃしませんが。
私が死んだら棺桶にコレを………って!入らんがなッ!!

2004/08/16(月) WEB拍手ってどうなのかしらン。
設置してるサイトさん、多いですねーー。

今まで全く意識してなかったんですけども。
「押すと何かが起こるんだ」ぐらいのことしかわからなかったんですよ。
でも最近よく利用するようになりました。BBSよりお手軽で、
「新作みましたよ!〇〇の〇〇がかわいいですね!」くらいの文章をよく書かせてもらってます。
私は細かい感想とか、色々言いたがりなのでWEB拍手じゃものたりないぜ!って時はBBSも利用しますが。

でもね、やっぱりBBSへの書き込みは勇気がいるものです。他の人に見られちゃうから。(←誤字王)
その点WEB拍手ならいいのかな。逆に名前書かないと誰だかわからないですけど。

WEB拍手のよさを最近になって把握しました。
設置してみようかな……。(* ̄ー ̄*)

2004/08/15(日) 成長してなかった
8000HITオーバーありがとうございます☆☆

今日は人様のサイトに放置してきた迷惑絵をアップしてみました。
なんだかごまかしの更新ですみません。

オエビの描き方がいまだに定まりません。
でもバケツ塗りが楽しいのでハマっています。課題はやはり髪の毛ですね。一番表現が難しい。

今日倉庫を整理していましたら10年くらい前に描いた「マンガもどき」がでてきました。
ヘタすぎて笑えましたが不思議なことに昔のほうが絵柄が大人っぽかったです。
一体何頭身あるんだというくらい身長がでかい。
7〜8年、絵を描かなかったブランクのせいで絵柄まで幼くなっていたなんて………。
顔と体のバランスは描くたび変わっていきます。
コレって基礎ができてない証拠なんでしょうね。

Ps.お絵かきBBSの「夏祭り」企画が終了しました!
お絵かきしてくださった皆様、本当にありがとうございました♪

2004/08/14(土) 完全オリジナルって何だろう。
イラストサイトさんのネットサーフィンをしていましたら、
「パクリ」があった・なかっただのでえらく管理人さんがヘコんでるところを見つけました。

【オリジナル】を称しているのにもかかわらず、
完全オリジナルではなかった、ということで指摘を受けたようなんです。
雑誌に載っていたそのままの構図・映画などの構図などを使ってしまった作品もあったようで……。
たしかにまんまを模写したものはダメだと思うのですが、純粋に雑誌を見て「この構図使えるよなぁ」なんてことはザラにあるものなんじゃないのかなぁと思うのです。
BLというジャンルはネタも偏りがちですし、全く同じじゃないにしてもかぶる部分なんていくつでもあります。

そういった判断は難しいですね。
自分は良くても他の人が許してくれない時があるんだ、と。

私はいいものを見て、そこからさらに発展していくのならいいと思うのです。
その管理人さんはものすごく上手い絵を描かれる方でした。
真似だといえば身もフタもありませんが、センスや感覚を磨くために取り入れたい要素だったのかな。
と思ったのでした。

奥が深いネットの世界。まだまだ勉強不足だったなぁ………。

2004/08/13(金) 三〇ユーザーの憂鬱
私の住んでいるところは田舎です。
家の近くに信号ができたよ!コンビニができたよ!なんてことで大喜びするくらいローカルな土地です。

交通機関は電車。その電車もちょっとくせもの。
30分に1本で、各駅停車で時速80Km。常に2両編成。祭りの時は3両(←少し努力が伺える)
車内アナウンスをきけば今日の車掌が誰だかわかってしまうほど、かつてはその電車を愛用しておりました。
しかし大人になると行動範囲も広がります。あんなトコやこんなトコにだって行きたいわけですよ。
よって、現在の移動手段はもっぱら車です。
しかし最近その車での移動がイヤでたまりません。
なぜなら私のマイカーはパ〇ェロだからです。パ〇ェロといえばリコールでまくりの三〇の代表じゃないですか。
5年近く乗ってますが特に不具合はありませんでした。
しかしどうでしょう。ここ数ヶ月間の風当たりの強さは!!
友人一同、隣に乗せるたびに

「大丈夫なの?この三〇車〜〜〜〜〜!?」と‥‥‥。

そのクセ運転させると高速で130Kmとか軽く出すのでコワイです。
ついつい頭の中で燃え盛りながら走る自分の車を想像してしまう。
プチトラウマですか。コレは。被害妄想も強くなってきたような‥‥(笑)
後ろの車がね‥‥なんだかやけに車間距離とるんだよね。
あはは‥‥‥なんでだろうね。あははは。

2004/08/12(木) サイト開設して半年になりました。
わーい。今年2月11日にココを開設してから無事半年がすぎました。
めげずにやってこれたのもひとえに訪問&カキコしてくださる皆様のおかげです。
しかも最近くだらなさに拍車がかかってきたこの日記さえも読んでくださっているアナタはなんですか。神様かなんかですか。

しかし現実は厳しく、相変わらずお絵かきできない日々が続いております。

更新が遅くなったとたんに訪問数が増えたりなんかして‥‥‥。
来ていただく方に申し訳ないです。ダメな管理人を許してください。゜(゜´Д`゜)゜。
それでも毎日PCは開いているので日記書いたりオエビ描いたりしてます。
もちろん大好きなサイトさんは日参しております。
もう日課になっちゃってるワケですね。

そこはかとなくアンニュイです。この片付かないダンボールの山は見なかったことにしてもいいでしょうか。
生活するうえで、モノは少ない方がいいですね。ホント。
布団と服とPCがあればきっと生きていけます。きっとね。

2004/08/08(日) ズブ濡れ花火
行きましたよ。予告どおり花火大会に!!

もうヤンキー兄ちゃんの心配なんかしていられなかったです。
ビールとおつまみ買いしゃくってさあ!始まる午後7時。
ザザーーーーとスコールのような雨が‥‥‥。

「ありえなーい」「アタシ、認めな〜〜〜い」なんていう声が方々から聞こえました。
確かにありえない。この狙い済ましたかのような時間に降ってくれるとは!
浴衣を着たおねぇさんたちは裾をたくしあげ、敷物を桃太郎侍のように頭からかぶり、泣く泣く帰っていかれました。

そんな中もう、ヤケクソだろうというくらいの花火がばんばか打ちあがり始めたのです。
火薬が濡れて丸く打ちあがらないモノもありました。
雨はひどくなるばかりでカミナリまでなる始末。我々はそんな豪雨の中花火を強行する
花火師にオトコ気を感じました。

「親方‥‥やっぱムリじゃないっすかね。」
「そうですよ。こんなに雨が‥‥もう皆帰りはじめてますし‥‥」

「バカヤロウ!てめぇら何年花火師やってンだ!
そこに導火線と花火があったら打ち上げるだけだろうが!
花火を濡らすんじゃねぇぞ!命に代えてもな!!」

なんて会話が繰り広げられてたらいいな‥‥‥。
そんなオトコ気に胸打たれて、最後まで見ちまいました。
上げる側もズブ濡れなら見る側もズブ濡れで!
パーンパーーーーン。ピカッゴロゴロ。(←カミナリも凄かった)

町中みんな濡れねずみ。 こんな花火もなかなか粋でした。

2004/08/07(土) 秋‥‥‥らしい。
そろそろ暦の上では秋らしいですね。

暦の上ってなんでしょう。このクソ暑いのを誰が秋だと信じますか。でもトンボが‥‥空が‥‥‥。
やっぱり秋が近づいてるのかな。そこはかとなく(おセンチ

TOP更新しました!インデックスの着色バージョンですね。
本格的な秋まで彼ら三人にTOPは任せます。
この絵はアイリスにいいとこ見せたいアゲハが一番一生懸命です。ドサクサ紛れにシェフに抱きつくアイリス。つんのめりそうなシェフ。最後にはきっとドミノ倒し状態になりそう(笑)
こんなドタバタ絵は本来大好きですが、彼らの性格だと非常に描きにくいです。

それから、恥さらしな「暑中お見舞い」イラストの配布が終了しました。
律儀にメールやBBSにご報告してくださった方、ありがとうございました!
次のフリーイラはもうちょっと絵が上達したらにします♪
そしてフジワラさまからかわいい「眼鏡兄さん&パンダ」イラストをいただきました♪
全くジャンルの違う絵なのですが、だからこそ惹かれるんですよ!
ホッとする絵柄、色合い。毎回キュンとなっております。

そして今夜、夕方から花火大会に繰り出します。
ヤンキー兄ちゃんに絡まれないよう気をつけます。

2004/08/06(金) BL本買っちゃった!
お勉強のためにとうとう買いましたよ〜〜。BL本。
なぜだか勇気が要りました。中学生がエロ本買う気持ちってこんななのかなぁなんて思いながら。
自分BL描いてるクセに何を今更照れているんだか!

表紙に騙されるのはイヤだったので中身も確認できるBOO〇OFFに行きました。
私は新品だろうが中古だろうが読めりゃなんだっていいんですよ。
まずは数の多さに圧倒されました。
今っていろんなトコからBL本て出てるんですね。感動しました。
コソコソ物色して自分好みのコミックを買いました!
攻めはクールで少し強引。そんでもって受けは超カワイコちゃん(←死語)なんです。
ショタは苦手ですがカワイイ天然の受けは憧れます。
かといって女の子みたいでもない。
エッチなシーンはないです。でも雰囲気がエロいマンガが好きです。
私がいきなり死んだらこのBL本、誰かに見られるんだろうか・・・・。
そんなことを考えてしまいました。

2004/08/05(木) 引越し準備
お引越しの準備にあけくれてます。
とはいってもサイトのお引越しじゃないですよ。リアルです。

実家には前回の引越しの荷物もまだごちゃごちゃしてるので
まずソレから片さなきゃなりません。
とてつもなく面倒臭がりやサンなものですから、
とっさの時もお尻の重いこと重いこと‥‥‥。

まだ完全な引越しはだいぶ後にはなりますが、その際はネット接続不可になります。
掲示板のレスはバリバリする意気込みですが、更新はできなくなります。ご了承下さい(TдT)アウウウ
引越し時に前もって連絡させていただきます。

あぁ‥‥‥新居の近く‥‥コンビニもなんもないんだよな‥‥。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.