うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) まっすんが……地元に!
すンごい、雨…降ってます。親の仇のようです。
今年は台風祭りですね〜。全国であまり被害がでないことを祈りたいです。

そして話は変わりますが、先日友人から電話がかかってきまして
「今ね、〇〇のイオンにいるんだけど、10月11日にニーチェの好きな松〇悟志がイベントするんだって〜」

わぁわぁ。びっくらこきました。
まっすん!こんな地方にきてて……大丈夫なの?という心配。
う〜ん。大きなお世話でしょうね。

好きといいましても、ナマで見れたら幸せだろうなぁと思うくらいで…
あまりファンクラブとか写真集とか、経験ないんですよねぇ…。でも顔と体と声が全て好みの殿方なのです。

でもナマで絶対見ます。見てやりますとも。
まっすん自らがウチの地元に来るのですから!!

ちなみにまっすんは、仮面ライダー龍騎の「騎士(ナイト)」役でした。
あと…色々TVに出てますが……知りません(あれーー

またココでレポします。……ココは一体なんのサイトなんだろ(笑)

Ps.28日のカウンターが…0になってました……。そんなバカな。
表示されないこともあるかもしれません。
たびたびご迷惑をおかけします。……なんか、メンテらしいです。

2004/09/28(火) 20000HITオーバーありがとうございます♪
20000HITありがとうございます!

訪問してくださってる全ての人に感謝です!
BBSでのカキコ、メール、Web拍手、
本当に励ましの言葉を多数いただきまして……。
開設した今年の2月。サイト運営のノウハウも
わからないまま立ち上げてしまい、
勢いだけでやってきたという感じです。
相変わらず詰めの甘い管理人ですが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

10000打の時にTOPすら変更もしなかったので
今回は!と……。
葬式帰りじゃありませんよ。お祝いの席のその後…でしょうか。
やっぱり『おあずけくらったワンコ』のシェフです(笑)
それから【オリキャラへ70の質問】に挑戦していたのですが今回間に合わず……
折を見てアップします。コレはもう、完全に自己満足なので。

今回は初のキリ番のお申し出がありまして、ウハウハしています。
キリ番、やめようと思っていたのですが
もうちょっと続けてみる一存であります!

Ps.カウンタが表示されなくなっちゃってますね〜。
落ちてるとかメンテか何かかもしれません。ご迷惑おかけします。

2004/09/27(月) 頂き物第4弾!水城さまより
最近仲良くしてくださっているネットの友達が
当サイトのキャラを描いてくださって本当に嬉しいです。

水城さま…おかしなテンションで頭の悪い書き込みを残していってすみませんでした……。
相変わらず言葉表現がヘタくそだなぁと自分でそう思います。
ホントは喜びのダンスでも披露したいくらいなのです……!

連日ではもったいないので小出しにしたいくらいです……が。
でも…ガマンしきれないので今日水城さまからいただきましたシェフ絵をアップしちゃいます!!(´д`*)ハァハァ

どうですかこのテレたかんばせは!
こんな風に謝られたらなんだって許してしまいそうですわん♪
「ポリポリ」頭掻いてるトコが彼らしい感じがします。
不器用そうな男のヒトっていいですよね。表現下手なヒト。

こんなステキ絵を描かれる水城さまのサイトはコチラ↓

http://csx.jp/~mws/

そして先日Web拍手で当サイトの絵柄を「個性的な絵ですね」と書き込みをくださった方がいます。
「どうしてどこにでもあるようなモノしかかけないんだろう」
というのが悩みだった私にとって勇気を与えてくれるコメントでしたww
同じキャラをいろいろな人に描いてもらうとみんな違う個性がでてきます。
ウチのはウチのであれは一つの個性だったんだ…と、なんだか嬉しくなりました。

2004/09/24(金) 衣替えの季節
当サイトでは初学ランです→

ウチのキャラはどうも老け気味なので、思いきり若くしてみました。
学ランの下にパーカーを着てるのが好きです。
短ランて…今いるのかな(汗;
学ランというより【詰襟】と呼ぶほうがニュアンスが好きです。
ここら辺の年頃のコはお弁当2つ持っていったりするらしいですね。

成長期だもんな……お母さん大変だ。

話は変わりますが、今度結婚式の余興で氣志團の【マブダチ】を歌うことになりました。
学ラン……誰かから借りないといけないなぁ〜。
BSのライブビデオ観てたら、白ラン着てるんですよ。
かっちょえー!(≧д≦)…と思ったけど、白ランの学校なんてアニメでしか見たことないよ!
この際給食当番の格好でもして歌おうか(笑)

2004/09/23(木) 頂き物第3弾!水城さまより
お世話になってる水城さまからアゲハのイラストを頂きました!
嬉しくて嬉しくて(´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァです。

このちょい困り気味の表情ときたら……。
さすが水城さん、ツボを押さえてますね♪
こんな顔をさせたのはやっぱりシェフなのでしょうか。
んん〜。シェフでなくとも虐めたくなります。ムラムラ。
腕と唇がセクシーです。吸い付いていいですか。

水城さんの描かれる肌がとても好きです。
こう…つやッとしていて水をはじきそうなイメージですね。
現在テニプリのマンガを執筆中なんだとか!
お忙しい中時間をさいて描いてくださってありがとうございます☆☆

容量の都合で20キロくらいに縮めさせていただきました。
細かいところが潰れちゃって申し訳ありません〜〜(汗;

2004/09/22(水) 素敵サイトさまのリンク2件追加
イラスト中心サイトさまを2件、追加させていただきました。

蓮花ゆなさま運営の『mini pool』は『夢うつつ』開設当初からお世話になっているサイトさまです。
オエビで素敵イラストを描いてくださったりしてます。
テーマは『ゴシック』『和』『ダーク』というイメージで、
日常ではちょっと考えられない世界へいざなってくださいます。
挑戦してみたくとも描けないでいる分野なので、とても勉強になります。

ウチのサイトも春くらいまでは『和』っぽかったのですが、いまではそんな名残もありゃぁしません。
あ。でもバナーは和だったっけ。

もう1件は夏生さま運営の『偏平足』です。
サイトのネームからして私を惹き付けるモノがありました〜。
『外反母趾』よりも『偏平足』のが絶対いいですもんね。(そんなことはどうでもいい
『おっさんとネコ』というマンガを連載されてまして、毎回展開を楽しみにしてます。
新しいキャラも続々と出てきて、ドキドキハラハラです。
絵日記でも面白いマンガを描かれてるんですよ。
さらりと面白いものを更新されるので、そのさりげなさがカッコイイと思ったりします。
サイト自体もとてもシンプルで見やすいのです!

この2サイトさまのいいところを吸収していきたいと思います。
今後とも仲良くしてくだると嬉しいです!

Ps.今日は妙に拍手が少ないと思ったらサーバー繋がらなかったみたいですね。
ご迷惑おかけしてます……。たまにあるみたいですね。こういうこと

2004/09/20(月) 頂き物第2弾!みつるさまより
アップが遅くなってすみません!
夕べ疲れていつのまにか爆睡してしまってました…。
BBSへのレスもつけられずじまいで申し訳ありません。

そして、みつるさまからキャラ絵第2段を頂きました!
なんて太っ腹なのかしらッ。結婚してください!!

ウチのシェフの30倍思いやりがありそうです〜〜。
でも「ふふん」な笑いはツボを押さえてくださっていて!
なんだか大人の余裕プンプンで(´д`*)ハァハァ
こんなシェフなら私…お願いしてもいいわ♪(←何をだ)

描きにくい向かい風ヘアをすんなりと!
この人の後ろ毛って「クセ」なのか「セット」なのか
いまだに謎なんです。

かっこよく描いてくださってホントに
ありがとうございました!

2004/09/19(日) お月見
16日の日記で紹介してたメンズノンノの彼の表情を絵にしてみました→

ん〜〜〜〜…うまく描けない。
もっともっとホンモノはかわいいです。
というか、リケにしたのが間違いだったかな。

ところで今月の十五夜は29日あたりだと聞いてます。
改まったお月見とかってしたことないけど、
皆さんどうなんでしょう。
社会人になってから、
走るように季節が過ぎていってる気がします。
来年こそ、来年こそなんていいつつ
ずっとできないままのイベントだらけ。
今年はちょっと時間を作って月を見てみたいと思います。

ところでBL関係のサイトさんや運営者さんの名前で
「月」の名が付くものって多いような……。
陰のイメージからきてるんでしょうか。
たしかに太陽って感じじゃないもんな。

2004/09/18(土) キャラデータ追加
ホント、ごまかしみたいな更新で申し訳ない。

今回追加したギャラリーイラストは夏にTOPだったものです。
「青春だね〜」と言われました。自分の願望でしょうか。だって今年も海に行けなかったし……(TдT)
このイラストについては8月7日の日記に詳しく書いてあります。

そんでもって、キャラクターデータです。
だいぶ前にシェフとアゲハ作ってから、もう面倒になって作ってませんでした。
「アイリスだけでも早よ作らな!」と思ってはいたのですが…。
どっかで見たのの使いまわし絵ですが、カンベンしてください。
マンガもネタばっかり浮かんでは消え…していて手がおいつきません。
私個人はマンガを読むのがとてもスキですし、マンガでキャラへの愛着がわきます。
なので訪問してくださるお客様もきっとマンガが増えるとうれしいんだろうなぁ……。

そうそう。そろそろ2万打のTOP絵にとりかからねば!
2万打超えたらキリ番をいったん中止にしようかと思います。
だって……だってあまりにも………(涙)

2004/09/17(金) 拍手に励まされてます。
毎日パチパチありがとうございます。
皆さんたくさんコメントを残してくださってホント嬉しいです。

「今度はCを期待します」コメント…多いですね〜(笑)
毎回尻切れトンボなので無理ないです。スイマセン……あぁッ。
「シェフの向かい風ヘア」に人気が集まっています。皆さん009みたいなアグレッシヴヘアがお好みなのですね♪
あの髪型、描きにくくてたまりません。でもあの髪は男気を象徴するものなので、これからも頑張って描きます!
連続TOPの影響か、アゲハへのコメントも増えました!

自己満足でシコシコ描いてる絵にメッセージをいただけるなんて
ちょっと前では考えられないことだったので、とても幸せです。
リアル友達で私が絵を描くことを知っている人はごく少数です。
しかし、ネットを通じてこんなにも大勢の方たちと趣味を共有できていることに感謝したいです。

本当はBBSのように一人一人にお返事をしたいのですが、それができないので、
しっかり読ませていただいてます(≧▽≦)の報告をさせていただきました!

2004/09/16(木) メンズ・ノンノ
表紙がキムタクの『メンズ・ノンノ増刊号』を買いました。
キムタク目的ではなく、外人モデルさんの質のよさに惹かれ……。

いやもうズルいですね。彼らが着たらバカボンのパパの服だってカッコよく見えますって。
気に入ったモデルさんが2人いまして、一人は少年のような人です。
片目が隠れるようなボサボサ毛に、でろーんと袖丈が長い服を着てます。
何がいいかって、その表情!!
困ったような…誘われてるような…。138Pです。本屋さんで見かけたらぜひ!

そしてもう一人は、マネキンのような整ったモデルさん。
お肌ツルツルでとにかく足が長い。もう長すぎ。ちゃんと腸とかつまってるのか心配なくらいに。

でもショックだったのが胸毛が生えていた。

免疫ないんです……胸毛に……。胸毛人口って結構高いものなんですかね。
まぁ、外人さんは多いのでしょうけど。
ちなみに68P〜のルイ・ヴィトンのモデルさんです。

2004/09/15(水) 電気屋がスキ
引っ越しの勢いで、このたびNEWTVを購入しました。

薄型じゃないテレビって今もうずいぶん安くなってるんですね。
というか、薄型が高すぎる……。何年か後に始まるとかいうデジタル放送に対応するだのしないだの、
BSがどうのこうの。店員さんに熱く語られましたが……

すいません。さっぱりわかりませんでした。ホント、電化製品系は全くの無知なのです。
散々説明させたあげく「普通の1ch〜のが観れりゃそれでいいです。」
なんて言って安いテレビ買ってすいませんllllll(-ω-;)llllll
29インチの〇ニー製で、47000円でしたー。わーい。いい買い物ができた♪

………そういえば、ネットばっかやっててテレビあんま、観ないんだった。(PC買えよ;

ひやかしで電気屋さんへ行くのがスキです。
デジカメとかパソコンとかいじくりまわすのが面白いです。

2004/09/14(火) 素敵絵強奪
BBSや、BLの知識ついて普段からお世話になっている、みつるさまがイラストを描いてくださいました!
しかも当サイトのキャラですよーーー☆☆アイリスです!
すごく嬉しかったので日記での掲載許可をいただきました。
サイズの関係で少しトリミングしましたがご了承下さい…。

あぁ……潤いをありがとうございます。うちのアイリスもこんなに可愛く成長してくれないだろうか。こんなに可愛すぎるとアゲハも気が気ではないでしょうね(笑)

私が描く色鉛筆での着彩って下描きの消した鉛筆線が出てきちゃって大変なんです。筆圧強すぎで溝ができちゃう。
だから柔らかい線が描けるみつるさんが羨ましいです。
髪が…フワフワしてます。アイリスってお花が似合う子だったのね☆とても看板娘っぽくて愛らしいったら!

掲載許可ありがとうございました!

あぁ………かわええ……(´д`*)♪♪♪

2004/09/13(月) 受・攻 逆転2
予告いたしました『受けなシェフ』描いてみました。

……キモいよーーーーー。

と、叫びたくなります。シェフならばきっと誘い受けだと思いますが、
やっぱりうちでリバはありえません。というか描き分けできません。

私の中でなぜか 髪の色が濃い方が攻めという鉄則みたいなものがあります。
実際そういう傾向強いですよね??

あぁ………BLの世界って奥が深いのね( =_=)

2004/09/12(日) 受・攻 逆転1
好きな絵柄の作家さんのBLマンガを買ってみました。

表紙から見ても、マンガの内容を見ても、顔かたちから見ても、
「コッチの黒髪が攻で、コッチの茶髪が受だろうなぁ」と読み進めていきましたら
なんとビックリ。最終的には受・攻が逆転していました。
コレが俗に言う『リバ』ってやつかぁ〜〜……。と衝撃。

ソッチのがなんかリアルですよね。
私のマンガでは性格上ありえないワケですが、面白そうなので
攻めなアゲハを描いてみました。
彼には高飛車に攻めてほしいです。元々ネコ顔ですし。

明日は『受けなシェフ』でお会いしましょう。(ばかだー)

2004/09/11(土) サンクス15000HITオーヴァ♪♪
超えてました。 ( ̄ロ ̄lll)今回もキリ番出ず

話は変わりまして、先日TVで『大人だと思う男性の仕草』のアンケートをやってました。
上位ランクに入ってたのが車関係。
アレですか。「車の運転の上手い人は……」って言いますよねぇ。ニヤニヤ。
その回答というのが、『車庫入れが一回ですんなり上手くいったとき』
だそうです。
確かに車庫入れや運転ヘタなのはカンベンしてほしいかも…。
あと、地図が読めないとか。

それはさておき、車庫入れ時後ろを向いてハンドル回す仕草はセクシーだと思います。

男の人って車の種類がステータスだと思ってそうだけど、やっぱ乗ってる本人次第だよなぁと感じたのでした。

2004/09/10(金) 地味にアイコン追加してみたり
やることやらずに何をやってるんだろう。アタシってば。

地味にBBSアイコン1コ追加してみました。
まだ出てないキャラです。たぶんこれから出ます。
『フェンリル』さんです。フェンさま〜〜〜ww(←マフラーはしてません)

神話上ではロキとフェンリルは親子ですがココでは恋人です。
というか、いったいこの人たち何処の国のヒトなのさ。

名前は国に関係なく、星からだったり、神話からだったり、花からだったりです。
でも『ロードオブザ〇ング』や『ハリー〇ッター』のように
長い名前は覚えられないのです。フェンリルもギリギリの長さかも……。
有名な名前だから忘れることはないんだけどね。
ホントはみんな日本名にしたかったのよ………。
最初にシェフなんて安直な名前つけたのがいけなかったのね。
名前に漢字が使いたい。漢字はホント、おもむきがあって好きです。

2004/09/09(木) TOP変更しちゃった
あまりにBL度が低いTOPが続いておりましたので脱がせてみました。
男の人って細そうに見えて実はそうでもない人が多いですよね。

果たして何人の人がブラウザバックをするのか………。
「うを!」と言いつつ背後を確認するのか…………………。

ズボン脱いでないだけ、まだいいんじゃないかと。(マンガでは脱いでたけど)

前回のTOPでアゲハ好きになってくださった方にたくさんコメントいただきましたので♪♪
拍手のお返事できなくてホント、すいません……。
でもすごいエネルギー源になっちょります!

最近鉛筆ツールの不透明度を下げてザクザク塗るのが好きです。
いかにもPCで描きましたっぽくならないように。
どうしたってアナログにはかないませんけどね。描けないのが悲しいけど。

2004/09/08(水) 18号通過。
昼中大荒れで、珍しく深夜には静かになっていました。
台風って夜中に通過して翌日晴天っていうパターンが多くないですか?
で、「なんだよ。ガッコ休みになんないのかよ。」
と、学生は決まってそう思うのです。
既に19号がスタンバっているようなので気は抜けないですね。

強い風、とてもキライです。
台風の日に学校の課題のため、どうしても名古屋へ行かなくてはならないことがありました。
電車が止まるのも恐れずに繰り出したのはいいんですが、
歩いていたら、下からえぐるような突風にすっ転んでしまったのです。
一瞬浮きました。イヤ、ホントに。
ギャグマンガの「バナナの皮で滑る人」を想像していただければいいと思います。
後頭部にタンコブを作り、帰りの電車は案の定止まってるし……
散々でした。
当時は自分の命より課題を優先していたのでしょう。

強い風と通過列車がコワイです。

2004/09/07(火) 地震。こわかった。
昨日の地震はすごかったですね。ホント。
一回目の時は友人達と飲んでて、お客さん動揺してるのにもかかわらず
店員のお兄ちゃんが何食わぬ顔で「飲み物どうしますか?」
なんて聞いてくるから思わず「コーラで」と、冷静に答えてしまいました。
めっさ揺れてるさなかの会話とはとても思えません……。
あそこでペシャンコになってたら、人生で一番最後に喋った言葉が「コーラで」になってたわけですね。
よかった…長く揺れてたけど、たいしたことなくて。

深夜0時近くにも一回揺れて、あのせいで夜は眠れませんでした。
2度あることは3度……っていうじゃないですか。
おかげで殆ど眠れませんでした。明け方に震度1レベルのが2回くらいあったんじゃないかと思うんですが、
過敏になってるだけだったんですかね。
地震の時はたいてい本揺れになる前に目が覚めます。
揺れる前に目が覚めることも。これってシックスセンス………!?と、姉に聞いたら「私もそう」と言ってました。
そんな彼女は2回目の揺れには気づかず、寝ていたようですが。

全国でも大きな被害は出ていないということで安心しました。
普段から気持ちも荷物もちゃんとしてないといけませんね。
そういや台風も来てるんだったな…………。

2004/09/05(日) TOPにマンガ追加しました
ホントに思いつきで追加してみました。
元ネタは9月1日の水城サンとのBBSでの会話なんですけどね。
それからWEB拍手なんかでも「シェフがいませんね」的なコメントが
多数寄せられましたので急遽シェフを登場させてみました♪♪

アイリスとアゲハは一応婚約してるので定期的に(むりやり)デートさせられてます。
普段アイリスは、シェフも一緒じゃないと出かけてはくれませんから。
せっかく2人だけでのデート……いいとこみせようとがんばるアゲハですが、
結局最後はシェフに持ってかれちゃいます。

オトコとしてはちょっとジェラシーですよね………。

なんだかんだ言ってシェフはアゲハに部屋に来てもらいたかっただけという説も……???

2004/09/03(金) 月とキャベツ
今頃観ました……。前々からすすめられてはいたのですが。

やぁ、寒くなる前に観ておいてよかった。夏草の香りが漂ってきそうな作品でした。


静かに静かに時間が流れていく感じが心地よくて………。
キャベツ以外何を食べていたのかは謎ですが、そのキャベツがとんでもなく美味しそうなんですよ。

ヒロインの子。本業はバレリーナなのかな。
真っ黒なショートカットに白いワンピースが似合ってました。

ひと場面ひと場面がイラストに描き起こしてみたくなるほど、背景が絵になります。
夏を舞台とした物語は映画でもマンガ・小説でも大好きです。
取ってつけたようなラブストーリーは好きじゃありませんが、
しっとりと、構えずに観られるということではオススメです。

山崎のまさやんのことがちょっとスキになりました。

2004/09/02(木) 食玩の恐怖
カフェオレがないと生きてイケない体なので
コンビニによくジョー〇アを買いにいきます。
ついでにお菓子も買ったりします。

30分おまかせキャンディーが……ッ。40円になってました。
なんですとーーーー。30分ももたないクセに!(←それは噛むから)
40円のキャンディーをケチるわりにオマケつきのお菓子はじゃかじゃか買う私。
最近いろんな種類の食玩があって楽しい。アレって完全に大人をターゲットにしてるよね。
「なつかしの学校給食」とかさ「新撰組・池田屋編」とかね。
今、友人が黒ラ〇ルのオマケで海洋堂が出してる「沖縄シリーズ」集めてます。
でもどうしてもヤンバルクイナと、イリオモテ山猫が出ないので
ネットオークションで探せと………。
あんた。本当にそこまでしてアレが欲しいの?
よぉ〜〜〜く考えてごらん?目を覚ますんだーーーーー。
……なんて。言えないけどね。あはは…………。

2004/09/01(水) お狐様同盟に加入しました
キツネ面を買って以来、また血が騒ぎ始め『お狐様同盟』なるものに加入しました。

キツネ面好きな方とお友達になりたひ………。
関東でキツネメイクして町中練り歩くお祭りがあるらしいんですよ。
行ってみたいなぁ……。もし行ったらレポしますんで!

そして今日も例によって引越しの整理してましたら、
15年近く前のカセットがぎょうさん出てきました。
「バービーボーイズ」とか「電気グルーブのオールナイトニッポン第2部」とか。
懐かしかったですね〜〜〜。
当時はMDとかないですから!……のびちゃってるんですよ。残念!(ギター侍の口調で

根性で全部聴いてから………………捨てました。

思い出は思い出さ。結構辛いことも思い出しちゃったり。音楽って写真と似てます。
当時意味もわからず聴いてた歌詞が、今になってわかりますね。
フッ………月日と共にスレちまった証拠さ。

今日あたり10年ぶりくらいにオールナイトニッポン聴いてみようかな。
今は誰がやってるんだろう〜〜〜。楽しみかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.