うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/31(月) いよいよ明日。
現在のこのサイト………
じつはそんなに容量くってなかったようです。
てっきりもうギリギリだと思い込んでいたのに…ショック。
でもまぁ、今度のところは広告だのなんだのを気にせずアップできるので嬉しいです。
あとはFさまに教えていただいたサイトを参考にしてCGIの設置を目標に………!

それからWEB拍手の返事もちゃんとせねばいけないなぁと今更ながら思っています。
でも名前を公表すべきなのかイニシャルにすべきなのか…はたまた固まった時間に匿名の似たような内容の拍手が来た場合、どう返事しようかとか……。
拍手の内容そのまま載せるというテもあるけど、そしたら過激な発現しにくくなっちゃうのかな…とか(←エロトークね(笑)

悶々と考えています。拍手はある意味『管理人との
ナイショの会話』っぽくてイイですね。
いまのままでは一方通行なので、
引越したらお返事開始します♪
………その前にいつまでおみくじ展示しとくつもりなのッ
Σ( ̄ロ ̄lll)…と、自分にツッコミ。

2005/01/30(日) 落書きアップ
『ごくせん』をはじめてみました。
内容はともかく、生徒役の男の子たちがみんなカッコいい………(´д`*)ハァハァ
たぶんモデルとかなんだろうなぁ〜。(←とても疎い)………久々に学ラン萌えさせていただきました。
来週は……………………たぶんみないけど(笑)

そして引越し前最後のアップは落書き集となってしまいました……!すいません。しかも過去モノで^^;
ずっと日記を御覧になってる方には新鮮味がありませんよね。

ところで、2月1日に引越ししますのでよろしくお願いします〜〜。
ちょこちょこリニュします!現在リンク切れなどがないかをチェック中です。
メルフォにしたのに迷惑メール減らないし………あんま、意味なかったかも。
ウィルスチェックも毎度毎度時間がかかって大変です。
PCって、便利だけど怖い機械だよなぁと思います。まぁ迷惑メールもウィルスも自分の利益・快楽のため(?)
人が作り出してるモノに変わりはないんですけどね〜。

2005/01/29(土) 道に迷う
方向オンチなので、車に乗っていてもよく道に迷います。
頭の中で描いている『自分地図』が現実とかけ離れてることが多いようです。
ココとココは繋がってるはずだろう、と思っていても実は全然違ってたり。

でも絶対コース復帰をしません。Uターンは武士の名に反するからです(何;
というのはウソで、またどこかで繋がるだろうという甘い考えがさらに道に迷わせるのです。

そんなドツボにハマっている最中、小さな画材やサンを見つけました。
入ってみるとその品数にビックリ。………………多いんじゃないです。……その逆。
ホルベインの絵具と、筆とスケッチブック数点…あと、マンガの原稿用紙がひと包みしか売ってないんですよ。
そこらへんのバザーでももうちょい品数揃ってます(笑)
ヤバイところに入ってしまったと後悔しつつ、何も買わずには出にくかったのでその最後のひと包みを持ってレジへ。
大きいお金しかなかったので、ソレと端数を小銭で出しました。そしたら店主のじーさんが

「おつりはいくらだ?」

………客に聞くなよ。 そんで本当に計算させるな。私アホなんだから。
そんな感じで、迷ったおかげで貴重な体験をすることができましたとさ。

2005/01/28(金) 迷惑メールまみれ
今朝、TVをみていましたら『ウォッチ』で新庄選手が出てました。 次回、BODY WILDのCMに出るんだとか。
新庄選手の体を忠実に再現したマネキンを見ましたが……とても理想的な体!!
レポーターが「こんなに素敵な体型でしたら、男も女も関係なく虜になりますね」ということを言ったら
「そう?じゃあ、男の人に抱いてもらおうかな♪」…と、新庄選手。  SHINJO------!!………グッジョブ。
野球選手のクセに野球が一番キライと、堂々と言う彼が好きです。

そして本題に入りますが、ほぼ毎日来ます。迷惑メール。…もう笑えるくらいに。

ですからメールフォーム借りました………。とりあえずレンタルで。
やっぱりまだCGIがよくわかりません。
レンタルじゃなくて素材やサンのスキンのがいいんですけどね。掲示板とか、日記も。
でも今のところは借りてるところのサーバーが落ちたりという不具合もないので
日記とBBSに関してはしばらくこのままにします。
だってスキンて設定方法難しいんだもんよ……。

話は変わりますが、HPビルダー使用してる人の割合って高いんでしょうか。
私はちまちまタグ打ったりしてますが。…だからデザインが崩れるんだろうなぁ。
ビルダー欲しいけど1から覚えるのも大変そうですね(-_-)ウ〜ン 今は9が出てるんだっけ。
とにかく、今は贅沢いわずにコソコソお引越し準備します。
環境が整いましたら相互リンクしてくださってるサイトさんにご挨拶に伺いたいと思います♪

2005/01/27(木) 引越しを考え中
リアルじゃないですよ。さすがに……。今度はサイトのお引越しを考えています。

画像が増えてきたため、100Mではちょっとキツくなってきました。
ですから有料のトコ借りようかなぁと思案中です。
500Mくらいまでイケて、安いとこがいいなぁ〜♪で、CGI大丈夫なところ。
でもCGIってじつはよく知りません……。
絶対パスとか相対パスとか…Perlのパスとか…パーミッション??
もうさっぱりです。 ナンダソレ。

でも毎日ストーキングしているサイトさんで、管理人のFさんがいつも自由自在に掲示板を改装していたり
WEB拍手の文字数制限をなくしたりしているのが羨ましくて……!(←ないものねだり)

WEB拍手も時間帯によってはなかなか繋がらなかったりするので、
配布版なら文字数も増やせるし、繋がりやすくなるんだろうと色々調べてみたんですが…
とりあえずCGIの知識が必要らしいです ヒョエ〜( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:...
でもって今借りてるところはCGI禁止だった気がするのでこの際引っ越そうかな、と。
アホでもわかるCGI講座…どっかでひらいてないかなぁ……。

2005/01/26(水) サーフィンにて
BL関係のWEBリング等でいつも何を基準に検索するかといいますと
『オリジナル』で『コミック有り』のサイトさんなんですね。

理由は、版権だとやっぱり原作あってのモノなのでソレを知らないと面白さも半減かな…と思うので。
だからオリジナルが好きです。管理人さん独自の世界がみやすいです。
(でもなぜか人気のハズのファンタジーとショタが苦手。食わず嫌いなのかも)
で、コミックは純粋に自分が描くし、読むのがすきだから。
普通にギャラリーのイラストみるのもダイスキです。でもコミックがあって、
ソレを読んだ後に登場人物だったキャラがギャラリーにいたりすると嬉しいです。
コミック読んだ後だとキャラへの思い入れが変わってきます。

で、最近すごぉぉぉくツボなサイトさんを発見してしまいまして、
調子に乗ってオエビにまで乱入しラヴコールを送ってしまいました。
あぁぁ…今になってなんだか恥ずかしい……///
とにかくそこのサイトさんは背景とか本当に細かく描き込まれていて、作品の中にはフルカラーマンガまであるのですよ。
絵って『どこまで妥協せずに描けるか』が勝負な部分があるので、あそこまでこだわって描ける人を尊敬します。
時間をかける。根気よく…こだわりを持つ。そんなことを教えてもらったような気がしました。

ホント……すごい人っているもんなんだなぁ〜。(しみじみ

2005/01/25(火) 擦れて痛いらしい
先日なにげなく夕御飯中に、東海TVの【 ジャンクSPORTS 】みてました。

サッカー選手は試合中ユニフォームが乳〇に擦れて痛いんだそうです。
中には血が出るような人もいるそうで、
仕方ないからバンソーコーを貼って試合にのぞむらしいのです。

この番組を一体私はどんなにやけ面で観ていたのか……。
まぁ隣で遊〇カードのデッキを組んでた相棒にはバレてないはずですが。

そのサッカー選手も「やっぱり大事な部分ですから…」なんておいしいコメントしてたのが笑えました。
試合後にユニフォーム交換なんかする場合、ニプレスとかつけてたら爆笑ですね。
でも実際血が出るくらいって…そうとう痛いよな…。鍛えようがないわけだしね(* ̄m ̄)

なんだ…今日のこの日記は………(ズーン

2005/01/24(月) ジャンプ。
いろんなサイトさん回ってると、
今版権モノは何が流行ってるのか一目瞭然ですね。

気になりはするけど…なかなかこう最近はマンガに
ハマれないのですよ。ワンピも26巻で止まってます。
ん……アニメは一体どこまで進んでるんだ??

幸いWJは相棒が買ってくるのでパラパラとは読みます。
現在気になっているのは銀魂の土方さん。
新選組系統はドラマだろうが小説だろうがコミックだろうが
ゲームだろうが、絶対土方さんを好きになります。
もともと江戸っ子口調が好みなんだろうか……(-_-)?
銀魂は特にあの黒いギャグがたまりません……。

や。でも内容ほとんど知りません。
パッと見歴史モノじゃないことだけはわかりましたが……。
ちょっと調べてどんなCPがメジャーなのか確認しとこ(←結局BL視点

そういえばアイシールドがアニメ化するとかで。
最近WJは頑張ってますね。
でもやっぱ個人的にはジャガーさんかな(笑)

情けないくらいかっこ悪いハマーがダイスキなんだYO!

2005/01/23(日) ねむいのよ
あぁぁぁ………激しく眠いです。もう爆発的に。

10代の頃から徹夜が出来ない体です。
人間の三大欲求ってあるじゃないですか。私の場合、アレのバランスをあきらかに崩してる気がします。
食欲の分まで睡眠欲に支配されてるような気が…………。
寝ろと言われたら20時間くらい平気で寝てしまいそうな勢いです。
そのかわり眠りが非常に浅いので、寝てる間の誰かの会話とか、TVとかの音が全部耳に入ってきます。
「タヌキ寝入りしてたの?」と、よく言われますが…違います。キチンと寝てるんですけどね。

そして食欲……コレは常にあまりありません。
フルコース料理でもカップ麺でもおなかが満たされればそれでOKな人なので
私にご馳走を食べさせるのはお金をドブに捨てるのと同じなのです。
とりあえず、よほどのモノじゃない限りなんでも美味しいですしね。…コレは単に味覚オンチなのか…。

で、性欲。コレはBL欲といった方が正しいです。
マンガ描く。サイト運営する。レス付けする。ネットサーフィンする。
コレ全部きっと性欲で動いてます(そうだったのか

2005/01/22(土) 15禁の明記について
そういえば ココ…最近15禁になったんですよ。

なのにうちのリンクの部分に明記してなかったなぁと思いまして付け加えました。
本来ならばリンクしてくださっているサイトさんに伺ってご報告をしなければならないのですが…。

うちをリンクしてくださっているサイトオーナー様へ。もしこの日記を御覧になっていただけているのでしたら、
お時間のあるときにでも【15禁】の明記をしていただけますでしょうか?
(※全体的にそういった記載をしない趣向のサイトさんは結構です)

いや。やっぱりね、飛んでいった先が思いのほかエロくて「やだぁ〜///期待してたのと違う〜」なんてことになったら、
そこのサイトオーナー様の名誉にも関わるじゃないですか。

「なんだ。15禁のわりに全然エロくないじゃん」という逆のパターンもあるわけですが…。
(↑事実、私はこう思うことが多いので。)

で、今後もエロ度強めの画像等にも特にマークなどはつきませんので公共の場での閲覧にはお気をつけ下さい……。
ホントはつけた方がいいんでしょうけどね…基準がわからんのですよ。

今日の拍手の内容に爆笑してしまいました〜!バ〇ル二世!たしかにあんな髪型だったかもです……(バカウケ
楽しい拍手ありがとうございます^^そして質問にお答えします〜♪「シェフとアゲハはどこまでの関係なのか」
…う〜ん。おそらくBくらいまでだと思います。一緒に眠ったりはしてそうですね。
アゲハのガードが固そうなのでなかなか最後まではムリのようです(人事のようだな

2005/01/21(金) SS【雪の日のできごと】をアップ
SSといえるようなモノではありませんが……アップしました。

表現力があまりにもないので、簡潔にしました。
ですから言葉足らずな部分が多いかと思います…。あまり多くを語るとボロが出てきてしまうので……(汗;

本当はコミックにしたかったのですが、フェンが一人で語ってるだけの単調なものになりそうだったので
(しかもセクハラしてるし)やめました。
それにしても、この人何処まで知ってるんでしょう…末恐ろしいです。

”シェフの恩師”が誰なのか、なんとなくお分かりでしょうか?また近いうちに描きますね。

WEB拍手にて「シェフの過去が気になります」というご意見も多かったので書かせていただきました。
もうちょい暗めの話が続きそうです。
次回はシェフ自身に語ってもらいたいなぁと思っています。
間違った日本語、誤字などがありましたらコッソリ教えてください^^;

そして過去のTOP絵など、古いイラストをちょこちょこ思い出したようにアップしました。
萌え度はかなり低めのものばかりです(笑)

2005/01/20(木) 脇キャラ
巷ではノロウィルスノロウィルスと 大ブームですね。
一世を風靡したO-157をも超える勢いじゃないですか。イヤなブームだなオイ。

お年寄りや小さなお子さんのあるご家庭はお気をつけくださいませ。

ところで、WEB拍手。また繋がりやすくなったんですかね?
暖かいコメントを下さった方々…ありがとうございます(≧▽≦)
そろそろおみくじ撤去の準備をしなくてはなりません!次回どうしよう…。

んと、拍手にて質問がありましたので回答させていただきますね。
『ロキとリケの描き分け』についてですが、殆どしてません……(汗;
髪の分け目が違うくらいかなぁと。 
コミックに登場してくれれば性格の違いなんかも出てくるかもしれません。
リケのほうがきっとおバカさんだと予想しています。
ロキはどうフェンと絡ませようか悩んでいる最中です〜〜。もともと設定なんてないようなものですから…。
後付後付で……ガタガタ (いいのか

キャラがうじゃうじゃ出てくるコミックはしんどくて、とてもじゃないけど描けません。
でも脇キャラだけ動かすのって難しそうだなぁ〜〜。
毎回名前しか出てこないアイリスも、ちゃんと登場させてあげたいです。

2005/01/19(水) いつになく
阪神淡路大震災からもう10年がたったのですね。
私の住んでいる東海地区でさえ、あの揺れ・恐怖だったのですから
現地にいらっしゃった方の心の痛みというのは、今でも計り知れないものだと思います。
時が経つにつれ忘れ去られていくさなか、警告でもするかのように新潟で…そしてスマトラ沖地震がありました。
予告もなく…情け容赦もなく。それが自然本来の姿なのでしょうけども、
残酷としか言いようがありません。

亡くした人を偲んで黙祷………。

いつもの私らしくない日記なので最後にひとつ。
昨日はおすぎとピーコの誕生日だったそうです。還暦なんですって。
そんなに年寄りなんだ!…と、思う反面、両親と近い年齢なんだと思うとまだ若いんだな…なんて思ったり。

2005/01/18(火) 相棒の話
週末から行方がわからなくなってると思いきや、
本当に友人N宅で朝までデュエルしていたらしいです…。

Nは今年中にフリーのデザイナーとして、今いる事務所を辞め
東京に進出するらしいのですが、ウチの相棒はきっと淋しいのでしょう。

時間を惜しむように頻繁にNに会いに行きます。
私もNがとても好きですし、よく相棒抜きでも家に遊びにいくのですが、
とにかく部屋が汚い…。 ビール缶でじゅうたんができてますから。
なのであまり長期滞在ができないのですよ…(←掃除してやる気など更々ありません)

BLだったらいい話なんだけどなぁ……。
BLだったらうちの相棒はまちがいなく『受け』の方です。白くて細い。
決して美しくはありませんが(笑)   『サイコ』の雨宮一彦にソックリなんですよ。

でもリアルBLにはあまり萌えない性質なので考えないようにしています。
相棒がホモだったら困るよ…マジで。・゜・(ノД`)

Ps.ここのところまたWEB拍手、繋がり悪いようです…。
そんな中、ポチしてくださった方。本当にありがとうございます♪

2005/01/17(月) 映画のBGM
コナミのサイトで新作のメタルギアのメイン曲を携帯にダウンロードしようとさがしていましたら
他にもマニアックな曲ばかり見つかって、喜んでいます。

映画『南極物語』の挿入曲や『ワーズワース』のメイン曲などなど。
あと、ずっと探していたフランシス・レイの『白い恋人たち』。

共通点といえば、壮大な音楽というところでしょうか。
映画音楽にはそういうのが多いのでサウンドトラックを聴くのも好きです。
どこかに…こう……旅に出たくなりますね。
中学の時の下校の音楽がシルクロードのテーマでした。
まっすぐ家に帰らずにこのままどこか遠くへ行ってしまおうか…という気分になったのを思い出します。

そう思うと主題歌やBGMって映画の内容を左右する重要な役割なんですね。
バラエティなんかでたまに『何かの映画のBGMで使われてた』曲が流れたりしますよね。
アレを「なんの映画だっけ?」と、思い出すのがけっこう楽しいです。
意外にもメインじゃなくて、挿入曲が使われてることが多いんですよ。

2005/01/16(日) 自分のお絵かき
昨日書き忘れていましたが、日記を別窓にしました。
いちいち窓閉め面倒かもしれませんが、ご容赦下さい^^;

そろそろフォトショップを始めて1年になろうとしています。
お蔵入りになったモノも入れると結構イラストを描いたなぁと、MOを整理してて思いました。
しかし全体通してみていると、「どう塗るか」以前の問題で、構図がつまらない作品が多いよなぁと実感。
結局背景が描けないのと、人物のデッサンができないのが元凶なのですが
今年はもうちょっと遊んでみたいです。
シェフにもコックスーツ以外を着せてみたい。
選挙ポスターではなく、スナップ写真のような表情や奥行きのある絵が描けるようになりたいです。
絵の好みって、徐々に変わってくものなんだなぁ〜。

昔はかっこよく描けるようになりたいと思っていたものが、いまはそうでもありません。
男の人への好みが変わるのと同じなのかも………??

2005/01/15(土) 頂き物第22弾! マチさまより
たくさんの拍手をありがとうございます〜〜WW

TOP絵、やっぱり吐血にみえちゃいますか(笑)
モノクロなのでヌルイいとは思いますけど大丈夫だろうか。
たぶん短い間のTOPなのでカンベンしてやってください。

そして今回アイリスを描いてくださったのは、開設当初から
お世話になっているマチさまです"o(>ω< )o"ウレシーーー!
マチさまは少女マンガを描かれています。
忘れかけた純粋な乙女心がよみがえってきますよ!
登場する男の子もモチロン魅力的ではあるのですが、
やっぱり女のコがみんな生き生きしています。
このアイリスのように、目が大きくて元気イッパイの
女の子たちはマチさんのサイトで見られますよン♪
ウチのリンクから飛んでいけます〜〜。
BLではありません。かわいい女の子たち満載です^^
ウチのように湿り気の多いサイトと相互してくださってありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします〜。
お花の咲いたような鮮やかなアイリスを
ありがとうございました♪

2005/01/14(金) リンク&GIFアニメ&捧物追加
素敵リンクを1件追加しました。
ナルミケイコさま運営のサイトで『lost souls』さまです♪

作品数が豊富で、内容の幅がとても広いです!高校生キャラがメインですが
コミックでは純粋に笑わせていただきました〜〜。
主人公のミズキくんが、すごく色っぽいんです。とってもオープンな性格かと思いきや、隠された一面があって………。
読めば読むほど深みにハマる…そんなサイトさんです。ミズキくんをとりまくキャラたちも個性豊かなんですよ。
切ないスキーにはおすすめのです♪ウチのリンクからぜひドウゾ〜〜^^

それから『偏平足』の夏生さまに捧げる絵を1点アップしました。
前回とてもかわいいアゲハを描いてくださったので、そのお礼のつもりだったのですが……。
あ…仇になっちゃったカモ………?(= ̄□ ̄=)

そして今回GIFアニメ(と呼んでいいのか)を作ってみました。
趣味丸出しですが、ヒかないでください。
本当は髪がなびいたり、手も動いていましたが全然スムーズじゃなかったので、やめてしまいました。
実際、ものすごい半端なものなのでアップ自体悩んだんです(汗;
どんな仕草に色気を感じるかと聞かれたら、こんな仕草に感じます。
ハイ ワタシハヘンタイデス(何を今更

牛乳にするとエロさが倍増。血にするとグロさが倍増します。

でもレストランとかではやって欲しくはないです(笑)

2005/01/13(木) 相棒がデュエリストに……!?
ある日唐突に相棒に言われたんですよ。

「俺はデュエリストになる」って………。どうしたらいいんですか、みのさん。

ことの発端は相棒の親友です。2人とも無類のゲーマーでして、
週末に親友宅に泊まりこんでは色々やっているようです。(私は放置されてます;
もうベッタリすぎて「まさかホモなんじゃ…」と疑うほどです(笑)

そんな親友Nがいったい誰と対戦するつもりで始めたのか知りませんが
『遊〇王カード』を集め始めたのです。
そして訪問者にデュエル方法を叩き込んでは、「すげー!おもしれーじゃん!」と言わせる。

既に犠牲者が3人。 うちの相棒を入れたら4人目になります。

おい……あんなの買わないよって……一週間前には言ってたよね。…確か。…相棒よ…。

2005/01/12(水) インデックスの件
タグのことを調べるためにネット検索をしていましたら、その中に
『こんなサイトは嫌われる』というタイトルがあったので思わずクリックしてしまいました。

インデックスは、サイトの顔だそうで………。
印象が悪かったり読みにくかったりすると、みんな入ってくれないよ。という内容がありました。
あぁ……そうか…そうだよね。見慣れてるのは自分だけなのよね。と、反省。
たまにネットサーフィンしてて、ダミーENTERに「チッ」と思うことはありますけどね。
ダミーを作っているサイトさんはきっと以前に何かあったのでしょう。
パクリやら苦情やら……。

もうちょい考えた方がよさそうです。
うちのサイト、マックから閲覧すると最悪です。
ギャラリーの絵の説明が全部「シェフ」になるんです。ちょっと吹きだしそうになりましたよ。
TOPも変えたはずが変わってなかった。そんなことってあるんですね〜。
〇〇.jpgの〇〇が同じ名前だとありうるのかしら?
まだまだ知識不足ですみません……。

2005/01/11(火) 成人式
新成人のみなさま、おめでとうございます。
晴れて酒、タバコが解禁ですね。
どちらも大量摂取はあまり体にはよろしくありませんのでホドホドに〜^^

私自身の成人式など、はるか昔のことですのでもう忘れましたが
知り合いの中では、「面倒くさい」という理由で出席しなかった子が多いです。
地元にいて、別に仕事や大学が休みなら参加すればいいのになぁと思ったのを覚えています。
堅苦しい話はどうでもいいとして、旧友に会える楽しみがあります。
コレを逃したらおそらく一生会話する機会などない人たちの集まりじゃないですか。
「〇〇が彼女つれてきやがった!よし、見てやろう」とか
「高級車が横付けされてるけど誰の彼氏?」とか。

女の人は着物やら化粧やらが確かにお金がかかるし面倒です。
でも「オトコはとりあえずタイ締めて行っとけ」と言いたいです。
昔地味だった女の子が結構化けてるモンなのよ。コレが……(笑)

成人式の再会で、付き合い初めて結婚なんて話もよく聞きます。
だから、式場に彼氏・彼女をつれてくるのは一種の魔よけなんでしょうね〜。

2005/01/10(月) 小説サイトさんてスゴい
わたくし、活字が大の苦手でございます。
読まず嫌いとか、漢字が読めないからとか、想像力が貧困だからとか、理由はたくさんあります。
ベストセラーになった数々の本にも挑戦しましたがだいたいリタイヤしてます(恥;
なんだろう……ページめくっていって
「うわぁ……まだこんなにあるよ…」って思うとダメらしいです。
詩やらエッセイやら短編モノは大丈夫なんですけどねぇ。
おかげで頭のよろしくない子に育ってしまいました。

しかし、お世話になっているBL小説サイトさんの作品を拝見すると
読んだあとに映画を観終ったような爽快感が得られるんです。
コミックだと表現できない…あるいは十数巻にわたってしまうであろう内容が凝縮されていて…。
「苦手」だった小説が好きになりました。BLという好きなジャンルという助けもあってか、
キャラの顔を勝手に頭で想像もできるんですよね。

うちでも今、裏話的なSSを考え中なのですが
自分のあまりに表現力のなさ、引き出しの少なさにガッカリしています。
あんなちょびっとの小話にこんなに時間がかかるというのに…
小説サイトの管理人さんはあんなに長編モノとかを書かれていて本当にスゴい。
…私がダメダメなだけか?(= ̄□ ̄=)

2005/01/09(日) いつまで正月気分のつもりだ
ヤバイよヤバイよ〜〜〜〜。
思わず出〇な口調になりそうです。

お正月TOPって……いつまで有効なんですかね。
1月いっぱいとか………大丈夫?世の中そんないつまでもお正月じゃないわな。
イベントTOPって終わったらすぐ撤去という焦りがありましてコワイです。
やらねぇぞ………バレンタインはッ。

そして今日は宝物イラストを2点アップしました!
夏生さまとisakoさまからです〜〜〜(≧▽≦)ノ
お2方共、普段から相互リンクで大変お世話になっています。
両方WEBコミックをアップされていまして、いつも楽しみにしているんですよ。
イラストの下の方から各サイトさまへ飛べるようになっておりますので
ぜひぜひドウゾ☆☆

2005/01/08(土) 泣け…叫べ…そして、死ねえぇぇぇぇ!
ウチのインデックスってものすごい文字見にくいよな〜。

と、思いながら放置状態です。
インデックスなんて所詮「ENTER」の文字しか
探さないからいいか。(問題発言です

今日は拍手してくださった方の中で、
久々の人がいて嬉しかったです。
お元気ですか〜〜?
久々に来て「大凶」はねぇだろう!
とご立腹でないことを祈ります。

今日のイラストも人様のオエビに放置してきたものです。
97を相棒がやってまして、よく見ていました。
しかもネオジオですよ……マニアックな。
自宅でスティックプレイですよ(笑)
毎回使ってたキャラが→です。八神庵さんです。
「そのまま死ね」とか、ヒドいことを言う人です。
たまに顔色が悪くなります。
ゲームをやっていたわけではないので、
私が知ってる情報はこのくらいです。

2005/01/07(金) GIFアニメが難しいのよ…
現在年賀状の返信に追われています。
ネット接続がままならない状態で……。

それに今日作った雑煮がマズかったんですよ(そんなことはどうでもいい

この間、一日かけて作ったGIFアニメが全然スムーズじゃなくて
泣きそうになりました……。
あれからちょっと絵が描きたくない病です(シクシク;
表情変えるだけのアニメならまだなんとかなるんですが、
全体が動くアニメは難しいです。
FLASHができればいいんだけどなぁ………ムリだなぁ。

今日のイラストは日記とは全く関係ありませんが、
お世話になってるサイトさんのオエビで描いたものです。
時期を逃したクリスマス絵……( ̄ε ̄;)
今週号のジャンプのワンピース。
トビラ絵がギター弾いてるサンジでした。
めちゃんこかっこよかったので……サンジ熱が急上昇中です♪

ワンピサイト…久々に回りたいな。
その前に年賀状か………(ガク

2005/01/06(木) 現実が戻ってきた
夢だったのかな〜……くらいの勢いでお正月休みが終わりましたね。
今日あたりからお仕事の方が多いんじゃないでしょうか?
土日と1日2日が重なっちゃったので今年はちょっとソンした気分ですね。

ニュースでみたんですが、元旦の福袋は毎年すさまじいものがありますね。
2日とか並んで買う人とかいるらしく…その体力を半分分けてくださいと思わずにはいられません。
店から出ると即効袋をあけ、買った人同士での交換会が繰り広げられるんだそうです。
女の人って、美しくなるためにはしたたかで、強くないといけないんですね〜。
一緒に連れてこられたであろうダンナたちは階段でうなだれてましたよ(笑)

そしてスマトラ沖大地震……TVをつけると毎回死者の数が増えています。
家族の方の心境を思うと胸が痛んでなりません。
1人でも多くの命が救われること、そして少しでも早く、島の復興がなされるよう祈っています。

2005/01/05(水) ネット落ちしてました
前触れなくネット落ちしていましてすみません。

年始は挨拶という名目でヨソ様のお宅でただ飯を喰らっていたりしました。
恒例となっていた『たこあげ大会』も今年はお手軽にフリスビーへと変更になりました(←実はおおいに不満)

カウントダウンも本当は友人達とする予定だったんですが、
出かける寸前、車のフロントガラスに雪がビッシリ……Σ(・д・ノ)ノ

年越しにはやかんを持って『ソバどんべぇ』ではなく『車』にお湯かけてました。

そんな風に地味に明けた今年ですが、
健康で平和に過ごせたらそれでいいかなと思っています。(ババくさいな;

メール・BBSへのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
新年のご挨拶へも伺わず、怠慢な管理人をお許し下さい……

2005/01/01(土) ゲイ春♪♪ 謹んで………
明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの励ましのお言葉をありがとうございます。
これっぱかしも期待に答えていない、ふがいない管理人ですが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

さっそく「ふざけんなよ」と言いたくなるようなTOPで新年のご挨拶です(汗;
サイトの傾向が変わりつつあるのは気のせいではないと思います。
フリーにしたら、どんなサイトだと疑われそうだったのでやめました。
デフォルメもせず、カッコつけたままあれを着こなした(?)シェフに免じて許してやってください。

イベント絵には本当に泣かされます。
ネタとしては、『シェフ&アゲハで初日の出を見てる最中でのキス』を描いてみたかったんですが
上手く描けず…あえなくボツになりました(ρ_;)
「日の出が見えない!」と、アゲハがめっちゃ怒ってるんですよ(笑)…お約束でしょ? 

紋付袴で野球拳もやりたかったーーーー。
両方ちょっと脱いだ状態で。でもエロくなりそうだったのでこれもボツです(笑)

本当に毎回自己満足ですみません。付き合ってくださる皆さまが神に見えます。

今年は正月休みが短いらしいですね。
皆さまが有意義なおやすみを過ごされますことを祈っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.