うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/29(土) ふえぇ〜ん
なんだかものすごい勢いで放置状態になってしまっている日記ですが
今夜あたりマンガ1ページだけアップできそうです。

オエビも描き逃げになってしまっていて、せっかくコメントくださっていたのに
レスが遅くなってしまって申し訳ありません!

でも久々にPC開いた時に拍手コメントやオエビにコメントがあるとめちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)

2005/10/25(火) 久々の日記だわ。
軽く放置気味でスミマセン。P-BBSにフェン×シェフアップしました。
いい大人が戯れる姿って…………(-△-lll)ドウナノ。

>>私信 10月18日にメールを下さったTさん!
ありがとうございます〜。【青光露】が終わったら間を少しあけて、何か描きたいですw
さてさて……何にしようかしら^^


>>私信 10月18日にメールを下さったSさん!
Sさんもお忙しそうですね〜。お元気でしたか?
私も「少年時代」大好きですよ。ゆったりと過ぎて行く夏を連想します。まさにノスタルジーな雰囲気ですよね。
そうなんですよ。キツネ面にはそんなヒミツが!……ちゃんとまとめられるのはいつの日になることやら…。

そして「赤髪LOVE同盟」!!見てきました!
あるんですね〜。うわうわ。入っちゃおうかな(´д`*)←興奮気味
ご報告ありがとうございました〜。 

2005/10/20(木) いてーよー。
シェフの誕生日絵が描けないまま20日になってしまった…(何のための設定だよ;

あ…姉の結婚式で実家に帰ります。
バイトで体動かしまくって筋肉痛が取れないというのに…なんてバットタイミング。

そういえば某ドラマの設定で小池○平が、私のバイトと同じ系列のトコで仕事をしていました。
同じユニフォームを着ているのを見て、なんだかフクザツな気分になりました。

PS.BBS P-BBS 拍手 メールのお返事はもう少しだけお待ちくだされー。

2005/10/18(火) 一次創作バトン
【青光露の夜】12ページ目アップです。 深町、肝心なとこでカッコわる。

そして仲良くしてくださっている【カフェジャパ】のフジワラさんより【一次創作バトン】が回ってきました!
いつもながらテキトーで申し訳ありませんが、回答させていただきました。

●今までに作ったお話しの数

作った…ですよね。頭の中だけでなく話として完成(進行)しているものは
ビストロと肌熱帯くらいです。オフライン活動もないです。

●今現在進行形で作っているストーリーの内容

【ビストロ】
過去に恋焦がれた女性を忘れられずにいる料理長と、その料理長に恋する幼いオーナーの娘。
そしてその娘の婚約者でありながら、料理長と出会うことにより大きく心を揺さぶられていく大学生の話。
…コレってキャラ説明?(-△-lll)


【青光露の夜】
親友に恋し続ける地味な高校生の話。今の距離を保つことができさえすれば、これからもずっと一緒に
いられるのに…それなのに思うようにいかない。
心と体のバランスが取れない不器用な十代を夏の花火を舞台に進行中〜。


【ウサギ面とキツネ面】
不死の呪いを受け、心だけが蝕まれてゆくキツネ面のオトコと、
そのキツネ面が己を殺させるために拾った赤い目の少年の話。
少年は大きくなるにつれ、親代わりだったキツネ面に対し特別な感情を抱くようになり、
自分の役割に苦悩する。
キツネの面は呪い侵蝕を抑える為に外すことは出来ない。
…なんていう話を頭の中で考えています。形にしたいんだけど今の段階では無理そう…
ダレか描いてk(自主規制
 

●一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、そのその他等)

エロさの演出方法あたりは石原理先生の影響を受けてるかも…。
エロいシーンではないのにエロくみえてしまう…みたいな。間接的な表現が好きなんです。
でも影響は受けても実行は全く出来ていないです。
映画や小説などは特にないです。音楽は多分ある。…でも今思いつかないなぁ。

 
●個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、
簡単な説明、世界観とか容姿とかセリフとか)


5人もいません^^; 元々作ってるキャラ少ないから…。

シェフ【ビストロ】
せ…世界観とか…出せないのであまり考えていませんが、
ココで一番初めに作ったキャラなので愛着があります。
多少理想も入ってますね。ガサツだけど面倒見がよくて、秘密が多くて…という男性。
コックという職種にしたのは、単にギャルソンエプロンが好きというだけです。
背の高い人がするとシルエットがとてもキレイ。

アゲハ【ビストロ】
ビストロ途中参戦の彼。 扱い方を間違えるとヒビが入ってしまうようなセンシティブなイメージで作ったのに…。
案外酷い扱いされてますがソレは置いといて(笑)
品行方正。一途で頑固。古傷アリ。片羽根をもがれた蝶なので、キレイだけど飛べません(元々飛びません
傷話は一回ちゃんと描きたいです…。SSがあまりに酷くて恥ずかしい。

架川【肌熱帯】
もろさを隠すために懸命にイキがる青年。
容姿とは裏腹に言葉遣い悪し。そして人見知りも激しいので友達が少ない。
でも本当は生き物が好きな優しいコ。


●バトンをまわす人たち(何人でも)

くるくる自分が回っときます。

2005/10/16(日) 声優バトン
INDEXとギャラリーのキツネに反応下さった方、ありがとうございます。
この2人の話はできているようで…できていません。
親子でもないし、師弟でもないし、恋人でもない…やっぱり曖昧な関係です。
ウサギは大きくなっても所詮ウサギでしかなくて、捕食者であるキツネにはいつ食べられるかわかりません。
それでも一緒にいるのって……やっぱり愛なのかしら。
そんなイメージ絵をP-BBSに載せてみました。
私の画力ではマンガにできそうもない…ガクガク((震

そして現在 バ…バトンを溜め込んでいます………………。
ので、今日からちびちび答えさせていただきます〜。
随分前にいただいていたのに、申し訳ありまセンッ(ToT)

【COUNT 0.... 】の聖樹紫音さんから【声優バトン】を受け取りました!

@あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
皆無でございます。
どんなグッズがあるのかさえ存じておりませぬ…。
ドラマCDとかのことかな??

A今はまっている声優は?
ハマってるというか、今後ハマりそうな予感は伊藤健太郎さん。
BLEACHの阿散井恋次役の人です。あと私の敬愛する石原理先生原作【あふれそうなプール】
のドラマCDで木津クン役もやっているのだそうで…。(´д`*)ハァハァ 買おうかな。

B最後に聞いた声優の声は?
深夜にシティーハンターの続編が始まったのでソレを観てました。
だから遼ちゃん役の神谷明さんの声。一発でわかる特徴的な声ですね。
声優さんが変わってなくてヨカッタ^^

C好きな声優五人について語る
あえて選ぶのってホント難しい……ので7月4日のコミックバトンと殆ど内容一緒です。

●小西さん(LOVELESSの草灯の声・通称こにたん?)エロくていい。耳元で囁かれたい。
他の出演作を調べましたが、見事にわからないキャラばかりだった…。
BLEACHのどっかの副隊長役もやってますね。
●置鮎さん(スラムダンク・ミッチーの声)渋い。あの張りのある声で叱られてみたい。
テニスがしたいです!…とか言わせてみたい(←混同してる)
最近ではBLEACHの朽木百哉。この人はやっぱりクールな役が似合います。
●森川さん(最遊記・焔の声)優しそう。色々出てるみたいだけど代表作がコレしか浮かばなかった…
BLのドラマCDによく出演されてるらしいですね。受けなのか…攻めなのか…。
●森久保さん(NARUTO・シカマルの声)ちょっとヒネた役がよく似合う。鼻にかかる声が好き。
●平田さん(ワンピース・サンジの声)男らしい声だな…と。独特な口調も好き。

D次にまわす人
例によって回収します。

2005/10/14(金) リハビリ

日記の方に絵を載せるのは久々かも。

スキマスイッチの新しいアルバムを買いました。
それを聴きながらペンタブじゃなく久々に
スケッチブック開いています。
オエビ絵しか描いていなかったせいか
シャーペンの筆圧に違和感が…。

音楽はいいです。 創作意欲が湧いてきます。
スキマスイッチの曲は夏の空気を感じるから好き。

夏+少年ということでこの2人を落書き。
課題を見せ合ったり、テスト範囲を確認しあったり、
朝練に付き合ったり。


当たり前にそこにいる関係が好きです。

2005/10/13(木) 姫路でみつけたキツネ面
またマニアック話でスミマセン。
数年前に姫路に行った時撮った写真が出てきたのでアップします。
写真をさらに携帯のカメラで撮ったモノなので、画像が汚いですね。

真っ白な面に自分でペイントできる工房だったのですが、
そこの壁にかけてあったモノです。なかなか迫力があっていい表情をしています。
よく額に丸いマークのようなものがあるキツネ面を見かけますが
あれは【神】の印なのだそうです。
あれ…神のつかいだったかな。 まぁいいや どっちでも。
でもこのキツネ面にはその丸いのがないですね。
目がとても印象的です。

そのうちウサギ面もアップしたいと思います。

姫路の工房HPはこちら↓
(頭にhttp://を付けて飛んでください)
www.vzhyogo.com/vzevent/dentou/himejihariko/himejihariko2000.html

2005/10/12(水) 気になる人。
最近レイザー○モンHGのことが気になって仕方ありません。
さまざまなバラエティ番組にでてますよね。 というか、その予告に絶対使われてる。
「HGが出るなら観なきゃ」と言ってる私はまんまとTV局の策略にハマっちゃってるワケですな。
日常会話で「セイセイセイセイ!!」を使ってやろうと密かに企んでおります。

それにしてもガタイがいいよなぁ〜…なんていつも観てるんですが
プロフィール確認したら身長185cm 体重90kgなのだそうで。
どうりでデカいはずだわ〜…と納得。シェフと身長が同じなのね(それがどうした

もっと彼のことが知りたい同士は

 HGのことが詳しく載ってます(頭にhttp://を付けて飛んでください)
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E8%B0%B7%E6%AD%A3%E6%A8%B9 

2005/10/11(火) 遅ればせながら30万HITありがとうございます。
サイトがプチ放置状態になっておりました。申し訳…………!
BBSや拍手のお返事も時間があるときにじっくり読んで返したいので……。
そんな中30万HITオーバーです(遅!)お祝いのメッセージを下さった方、改めてお礼を申し上げます。
今回、企画も何もなくスミマセン…。
どんどんシンプルなサイトになってきてるのは気のせいではないと思います(汗;

そういえばまた三連休だったようですね。
基本的に土・日・祝はバイトに精を出しているのですが、体育の日は何故だかお休みをもらえました。
夕飯の食材もなくなっていたのでいつものように大型スーパーに買い物に行ったのですが…。
普段、平日の真昼間なんてドリフトができるくらいスカスカな駐車場にあふれんばかりの車が………!!

おそるべし祝日! 家族サービスをするお父さん……アンタ偉いよ。
たまの休みくらい人ごみになんて行きたくないだろうに…。

店内に入ることを断固拒否したのだと思われるお父さんらしき人たちがたくさん
車の中で昼寝をしていました。 おつかれさん。

普段私は友人と遊ぶのにも休みが合わなくて、イヤな思いをしているのですが、
こういう時だけ「平日休みも悪くないかも…」と思います。

2005/10/06(木) 懐かしい響き
【青光露の夜】11ページ目アップです。ひとコマ目から深町のガッカリ発言でスイマセン。
そしてそんな深町に振り回されっぱなしの架川。

飼育係りという響きがとんでもなく懐かしいです。
小学校ならではというか…。教室の後ろでカエルとか金魚とか、飼っていませんでしたか?
あと飼育小屋ではウサギやニワトリ。
私は放送委員だったので飼育係りの子に頼んで、ウサギ小屋に入れてもらった覚えがあります。

生き物を育てるって、どんな授業よりも大切なことなのかも。
産まれる喜びも、死んでしまう悲しみも、皆で共有できた貴重な思い出だなぁ〜。

そのわりに死んだ金魚を「誰が始末するか」でモメたりもしたんですけどね^^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

拍手のお返事が一週間近く遅れていました…申し訳ありません!
このサイトはコメントをくださる方の愛で成り立っております。チューチュー(←愛を吸い尽くす音

2005/10/04(火) ドジでノロマなカメです
30万打を目前にして大変言いづらいのですが………
20万打のアンケートがまだまとまっておりません。

現在PCに触れる時間が少ないということもありまして、30万打は特に企画ナシになりそうです。
あ。でもキリ番申請は喜んで描かせてせていただきます!(果たしてあるのか;

そしてお約束している企画モノなども私のせいで滞っているものが多々…。
す…すみません! 決して忘れているわけではありませんので!
今しばらくお待ちをー。
最近PC上でしか絵を描いていないので、アナログ絵のリハビリしなきゃ(-△-lll)

2005/10/01(土) 人は人。モノはモノ。
今日から10月ですって。あれれ。今年も残すところもうチョイじゃないすか。
ニワトリシェフ描いたのがまだ最近のような気がするんですけどね〜。
来年は犬でしたっけ。じゃあTOPはロキとリケかな(* ̄ー ̄*)

先日止まっていた腕時計を3コ、電池交換をしてきました。
かつて付き合っていた人から貰って、一度も付けずにて止まってしまった可哀想な時計たち…。
正直Gショックばっかそんなにいらないですよ。3気圧防水て!どこ潜るんですか!
私はネットの海でしか泳ぎませんから。
…いえ、Gショックがキライなのではありません。ただ、時計もサイフもカバンも
気に入ったものがひとつあればそれでいいんです。それが壊れたら次を考える。
ひとつのものに執着するタイプなんでしょうね。
捨てるのも可哀想だし、気まぐれにやったことなんですが…
7年ぶりに時を刻み始めた時計たち。ちょっぴり切ない気分になりました。

ぬおぉぉぉッオエビ本家のお題が【銀魂】だったらしく、参加しそびれました!
…とは言うものの、たとえ間に合っても周囲が上手すぎて結局しりごみしたと思うけど(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.