うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/28(月) みかんはデザートだろ
【青光露】19ページ目アップです。
私は別に足フェチではありませんよ。念のため。
深町のせいでいいムード台無し。 据え膳をがっつけない男です。
やっぱり嫌われたくないんだろうなぁ…。

話は変わりますが、最近新しいバイトのコが入りました。
20くらいの青年で、Iくんといいます。
セクションは違うのですが、お昼ご飯の時間が一緒になることが多く、よく話をするようになりました。
客商売だし、笑顔は素敵じゃないと困るわけですが…
スタッフにまでおしみない笑顔をする彼。
何が彼をそうさせるのかわかりません。

オネーさん、勘違いしちゃうよ。

いるんだよね…リアルでも深町みたいなコが。あまり優しくしないでくれ(´д`*)…慣れてないから(笑)

でもって、いつも持ってくるお昼ご飯が自分でにぎったおにぎりとみかん。(もしくはバナナ)

「おかずは?」と聞くと、みかんを指差し 「コレがおかず」…と答えるI。

これからうっかりお弁当を多めに作ってしまいそうな自分が怖いです。
神は惨い仕打ちをなさる。 私は試されているのか!?


----続く----(ウソ)

2005/11/26(土) 日々がマッハで過ぎて行く
うわ。もう前回の日記から4日とか経ってる…。

まともに更新どころかレス付けもできていなくて申し訳ないです。
無精な管理人を構ってくださる皆さんに心から感謝しています。
先日拍手レスを読み返していたら誤字だらけで笑えました。
んー…確認しないままアップするクセをなんとかせねば。

次のお休みにはマンガもアップできそうです。
もうさっさとくっついて終わらせてしまいたい…(投げやり;

2005/11/22(火) 男だってボートに乗りたいんだよ
【青光露】18ページ目アップです。そろそろ砂を吐く器のご用意を。
ええと 苦情はお受付しておりませんので。げはは。


先日相棒と動物園に行ってきました。
私はム○ゴロウさんのように特別動物好きというわけではありませんが
定期的に動物を見ては「カワイイ…ハァハァ…」と癒されたいのですよ。
しかし現場に行ったら目的の動物はうなだれまくっていて、
行楽シーズンでヤル気満々な人間がわんさかいただけだったんですが^^;
そんなうかれまくった人の中で一際目をひいたのは

はしゃぎながら手漕ぎボートに乗るオトコ3人組。 

年齢は大学生くらいで、よく見ると岸辺から手を振るもう1人の青年。どうやら4人で来ていたようです。
相棒はひと目見るなり 「なんだ。ホモか。」と冷静に言い放つ始末。
…確かに誰がどう見ても不毛なシチュエーションではありましたが( ̄_ ̄|||)

ボートは3人乗りなのでジャンケンに負けでもして1人の青年は仕方なく岸辺に残ったのだろうか…。
2人並んでオールを懸命に漕ぐ青年。それに向かい合って座るニット帽の可愛い見目の青年。
彼はオールに触ろうともしません。 姫はこいつかッ!?

3人ともこいつ狙いだと見た!!(キラーン

…そのあと動物そっちのけだったのは言うまでもありません。

ちなみに相棒はしょっちゅう男2人で映画に行ってるみたいですけど…ソレはアリなんですかね。
男同士で何処までならイッても世間的に大丈夫なのか…イマイチ境界線がわかりません。

2005/11/19(土) マイ・バイスコー
先日オークションで落札した折たたみ自転車が届きました。
元々私はあまり物欲がないので、ヒマつぶしにフラフラ閲覧していただけのオークションだったのに…。
いつの間にか懸命に値段の上がり具合をチェックしている自分が(笑)

…で、結局7250円で競り落とし、送料や代引き金額入れると10000円ちかくなっちゃったんですけど^^;

引っ越して1年になりますが、私の住んでいる所は車がないと何もできないド田舎です。
とはいっても移動手段が車ばかりだと運動不足になるし、季節の変わりを肌で感じられないのが淋しい。
車のよさを知ってしまったからには、高校生の時のように
何処までも自転車で行くことは出来ないかもしれないけれど
車の速度では見落としてしまうモノを発見できるので楽しいです。

狭い抜け道を発見したり、その通りに小さな喫茶店を見つけたり。
こんなにちかくに秘密基地のような神社があったのかぁ…とか。
いつも仕事帰りに車の窓から見ていた工事現場のおっさんに「気をつけて帰りなよ」
なんて初めて話しかけられたりとか。

たったそれだけで幸せになれる。 こんな休日もいい。

2005/11/18(金) ハウりました。
【青光露】17ページ目アップです。
嫉妬心に目覚めて初めて知る恋ゴコロ。自分は散々遊んでおいて自分勝手な深町です。
みなさんからのコメントで、深町に対しての印象が色々書いてあっていつも楽しいです。
後半にくるまで本当は腹黒なんでしょ…って思ってた方が何人かいました。
そして「それもアリかも」と思ってしまった管理人です。
でもそれだと架川がどうしようもなく救われないマンガになりますが(苦笑)

そういえば相棒が昨日ハウルのDVDを買ってきたのでさっそく観ました。
以下ネタバレなので反転↓
 賛否両論だった声についてですが、私はまったく気にせず観ることが出来ました。
それどころか、キャラの年齢や性格がクルクル変わっていく様をうまくやってのけたなぁと感心しました。
役者さんってやっぱり器用!
宮崎アニメの魅力ってサブキャラにあると思います。
主人公の敵キャラなのにどこか憎めなくて愛らしい。
「うわ。もうズルいよなぁ〜こんなキャラ。」なんて言いつつ虜になってしまいます。
家ごとどこでもドアちっくな設定だったせいか、場面展開が速かったです。
2回目を観て「そうか」と思った部分がいくつかありました。
3回目をでまた新たなを発見するかも(笑) 
映画の方で場面展開に翻弄されてしまった人はきっと2度目の方が楽しめると思います。
ハウルは母性本能をくすぐるタイプだよなぁ〜とニヤけていました。
髪色が変わってしまって、ドロドロに凹むシーンが笑える。
戦争という重いテーマも題材にありましたが、表現が直接的すぎずよかったです。
戦争のテーマは深くツッコむとキリがないので。
そしてラピュタの頃からのファンなのですが、久石譲さんの音楽は本当にいいです。
主題歌の作詞が谷川俊太郎さんというところがまた宮崎アニメにピッタリだと。
今度の休みには映像特典の絵コンテを観ようかな(* ̄ー ̄*)

2005/11/13(日) 【…】が多すぎだよ
【青光露】の16ページ目アップしました。

深町クンの言い訳タイムです。 やっとアンケートで希望のあった【深町視点】に入りました。
入ったと言ってもスグ終わりますが。
珍しくセリフ盛りだくさんです。それにしても【…】を濫用しすぎかも^^;

いつも2〜3ページ先まで描いてから、ちまちま小出しにするんですが、
とうとうストックがなくなってきました。
次回までの更新に時間がかかるかもしれませんが少々お待ちくださいませー。

2005/11/12(土) だって欲しかったんだよ
某オークションでHGの携帯ストラップを本気で落札しようとしている私はヤバい人でしょうか。
なんかね。色々喋ってくれるらしいんですよ。 きいてみたいじゃないですか。

………疲れてるのかなぁ…。 ボタンを押す直前に思いとどまりましたけども。

【青光露】ですが、どうやら前回の【TOY-RING2】のページを超えそうな勢いです。
単発モノなのに連載してるってすごい矛盾してるような。
いっそシリーズにしちゃおうか。とりあえずマンガを終わらせてから他のことに取り組もうかと思います。

2005/11/09(水) レスが途中で申し訳ないです
【青光露】15ページ目アップした日、とてもたくさんの拍手、コメントをいただきましたー!
本当にありがとうございます(>_<、)ウレシイッス…マジデ。

………で、例によってレスが少し遅れております。
恩を仇で返す不届きな管理人をお許しくだされ。

↓の日記への励ましのお言葉までいただいて…ホント…涙出そうでした。
考えすぎて自己嫌悪に陥るタイプの性格なので(なぜか仕事面だけ)もうちょい楽天的にいきたいものです。

私信 >>7日にメールをくださったSさんへ
Sさん、お引越しお疲れ様でした!今度の新居の住み心地はいかがですか?
しかもネット環境だなんて!よかったじゃないですか〜。
ウチもある意味アダルトサイトといっても過言ではないのかも。15禁だし(笑)
そうそう。ニーチェはドイツの哲学者です。……が、縁もゆかりもございません(えー;
ハンドルネームを和名に変えたいのですが今更という感じなので…。
よってドイツ語も哲学にもまったく長けてはおりません。
そしてビストロ生徒会ですが、なんとBBSにて同一リクがありました。
コレは描かないと!  近いうちにソレっぽいものをP-BBSにでもアップしたいと思います^^

2005/11/07(月) フロッピー並みの容量の頭かも
【青光露】の15ページ目アップしました。
案の定ガッカリな結果ですか。スイマセン…。でもベタな展開といえばそうかも。
金魚がどっかへ行ってしまったことに今気付いたので、明日描き足します。
たまには前ページを読み直さないとダメですね。たはは。

最近バイトでヘコむことが多くて、PCから遠のいていました。
自分は自分だと思うのですが、ただあまりの自身の能力のなさに情けなくなることがあります。
理解力、吸収力、判断力の低い人間は、仕事においては他人の3倍の努力が必要なんですよねぇ。

私信 11月3日にメールくださったKさん。お気遣いどうもありがとうございます!
Kさんのような優しさって本当に身に染みて暖かな気持ちになれます^^
是非また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

2005/11/03(木) 久々にマンガを読みました
【青光露】の14ページ目アップしました。
白い……白いよ。 決して手を抜いたワケでは………!ゲフンゲフン。

頭が真っ白だ…そしてページも真っ白だ BY架川(笑

最近友人からよしながふみさんのコミックを借りて読みました。
一話完結で、BLものも含め4冊ほど。
あの後味の残る切ない終わり方がたまらなく好きです。
この先は一体どうなるんだろうと、読者に想像させて終わらせる作品が多いです。
そして言葉は少ないのに、キャラの表情や間でじわじわ感情移入させられてしまうんです。
一話完結であんなにインパクトのある作品を描けるってすごいなぁ〜。
そしてやっぱり私は【切ないスキー】なんだなぁと改めて実感しました。悲恋万歳。

私信 >>Sさん、メールありがとうございました。
マゾスティック…なんて素敵な言葉なんでしょう。どこまで後ろ向きなのアンタは!…みたいな。
キツネ×ウサギの話ですが、仰るとおりです。世界観から作るのがとても難しくて進みません。
だからぶっちゃけ学園モノとかの方がラクなんですよ〜^^;
現在Sさんは和モノBLをお考え中なのですね? いつか陽の目を見る作品になることを期待しています!
シェフの誕生日が入籍の日だったなんて!なんと偶然な…
ちなみにうちの姉もこの日に結婚式をしました♪ うちの相棒の誕生日でもあります。
めでたいことが重なってる特別な日だったのですね(≧▽≦)
きっとこれも何かの縁です!ギャルソンのいるお店で一緒にお祝いをしたいくらいです。
そして再度お引越しされるとのことで…大変ですねぇ。荷物とか…。
でも生活音まで気にされたら、もう始終コソコソしてなきゃならないということなので辛すぎますって(汗;
ネット環境は悪くても生活環境第一なので、今度はいいお家が見つかるといいですね♪

2005/11/02(水) 絵バトン
10月12日にAnti-Wingsのかりすさんから[絵バトン]を受け取っていましたので回答いたします。
遅くなってしまって申し訳ありません〜。

●1番描き慣れている人物。(動物・物も有り)苦手な物も。

20歳前後の青年をよく描きます。苦手なのは女性絵。
胸などを強調しないとオトコにしか見えなくなっちゃうんです。
背景も機械系も描けないし…要するに殆ど苦手なのね(汗;

●まずどこから描く派?

顔の輪郭。バランス感覚が悪いからしょっちゅう紙を裏返して歪んでないか確認してます。
それなのに歪むのはナゼ…。

●一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ

ソフトはAdobe Photoshop 6.0しか持ってません。使い始めてもうすぐ2年経つのに
未だわからない機能だらけ。
ペインター欲しいな。フォトショでは出せないあの独特な色がいい。
アナログのほうはホルベインの透明水彩使ってました。シャビシャビにして使うから全然減らないんです(笑)

●絵を描くに当たってのこだわり、また1枚の絵にどれくらいの時間をかけるか

こだわり…特にないです。だからうまくならないのか…。
落書き以外の1枚絵だと下描き1時間。色塗り5〜7時間てとこじゃないですかね。
もっと丁寧に塗りたいけど、途中で萎えちゃうんです。短期集中型なので。

●次に回す絵描きさん5人

色々興味はあれど、やっぱり回収しときます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.