うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/30(月) 素敵サイトさんリンク1件追加・リンク整頓
うあぁぁぁ。もう……もうッギリギリだ……。アップがギリギリ…(汗;

えっと、前回の更新から10日とか経っちゃってます。
ホント、なんもしないまま。 製作途中のモノすらありゃぁしません。
大丈夫かな……。なんだろう…なにが足りないんだろう。
最近萌え時計が下がり気味なのかしら…。

そして今日、最高にジャストミートなサイトさんをリンクさせていただきました!
聖樹紫音さん運営の【COUNT 0....】です♪
美しい大人の男性が盛りだくさんです。その職業もホスト・お医者様・刑事さんと……。
どれも飛びつきたくなるコスチュームをお召しになっています!
絵柄がとにかく丁寧で、洗練されたサイトデザインにピッタリで…もう尊敬の一言です。
これからじっくり小説も読ませていただこう〜〜〜(´д`*)ウットリ

それから、リンク全体をちょこっと整頓いたしました。
各サイトさんへのコメントも2行に収めるため、少し減らしてしまいました。
ジャンルも【創作絵中心】【創作文中心】【版権絵中心】とさせていただきましたが
「ウチはできれば○○ジャンルに入れて欲しい」などのご要望がありましたらなんなりと!
微妙なのが【小説中心】か【絵中心】か…という部分です。
ですから両方あるサイトさんは今のところ【絵】のジャンルに入っております。
バタバタしながらの作業でしたので誤字などなければいいんですが……。

************WEB拍手のお返事***************

28日16時 10万打記念マンガ・・・・アイリスの冷たさに思わず(* ̄m ̄)ぷっ…
RES: レスが遅くなりまして申し訳ありません^^;
10万打マンガ読んでくださってありがとうございます!
アイリス…あのよそよそしさが逆にイタいですよね……。12歳の時点であのかわし方!
大人になったら末恐ろしいです〜。 

2005/05/28(土) DEEP BLUE (ネタバレあり)
DEEP BLUEのDVD発売が昨日だったので買いました。
7年にもおよび、世界の海の生き物達を追いかけた壮大なドキュメンタリーです。
地球のほとんどは海。たった3割の陸地のことでさえ、ほとんど知らないと言うのに海なんてなぁ…。

世界的にも珍しい深海での映像は面白かったです。
かつて、深海に潜った人間は宇宙に行った人の数より少ないのだそう。…命かけてるよねぇ。スタッフ。
光も音も閉ざされた世界で、とんでもない水圧の中で暮らしてる生き物たち。
もちろん水族館では見られません。
ヤツらはもうエイリアンだよ。 そんな形してます。

その他、海のギャング…シャチの狩の風景や世界最大の生き物、シロナガスクジラ。
魚を取るために水中を飛び回る鳥達の映像などなど。本編90分ほどです。
さらに得点映像が3時間あるらしい……。

2005/05/27(金) いじめる?
先日お邪魔しましたサイトさんに、可愛いリスの写真がありました。
実は相棒の実家でもシマリスを飼っていたのを思い出して………
先日携帯で撮影したのでアップしてみました。

彼の名は”ジジ”。   でも家族には”チビ”と呼ばれています。
相棒は”ネズ”と呼んでいます。
お母さんが洗濯物をたたんでいると、飛んできて噛みつくのだそうです。
……ソレが原因でストレスがたまってるんじゃないだろうか。
ジジはネコの名前だし、もちろんコレはリスだからネズじゃないし……
もうチビにしたらいいんじゃないかな。
多分巨大にはならないはずだからさ。

2005/05/26(木) PSX
PS2がイカレてディスクを読み込まなくなったので、少し前にPSXを買いました。
ゲーム命の相棒にとってはアレ無しでは生きていけないようです。
まぁDVD録画もできるようになるしいいか…と、エ○デンへ。
しかし現在入れ替わり時期とかで予約待ちなのだそう。
「だったら予約したら?」と言うと「今日欲しい」と子供のようなことを言う。
その後、山○電器と別のエ○デンをはしごすることになる。
最後のエ○デンも在庫はなかったものの、「だったらもういい」と諦めかけたら「明日ならなんとか」と店員に
約束をとりつけた。翌日、相棒はウハウハでPSXを取りに行き、自宅に帰り設置。

そしてその翌日……PS3の発売を知ることになる。
……予約だったらさァ……まだキャンセルできたのに。……ソレ壊れるまで3は絶対買わないもんね。

************WEB拍手のお返事***************

24日17時 そ、それで? そ、それでそれで? 調子に乗れ乗れもっと乗れ!(かわいくて叱れません。)…
RES: あはははは。WEB拍手、色んな種類を楽しんでくださったようでありがとうございます!
もうそろそろ違う種類を考えなきゃ…。リケはおしゃべりなのでそんなことを言われたら喜んでしまいますよ〜(笑)

24日18時 アゲハ赤グモ襲われ図がなんとも最高ですね。なんだかかわいいし。
RES: オエビマンガのアレですね。ありがとうございます〜^^
他人からはああ見えてもしょうがないですよね…。クモ嫌いにはたまりません〜。

24日18時 usaかわいいなあ。
RES: ↑と同一の方だったらすいません! 四コマを見ていただけたのですね。
ウサギは不憫で笑えます。イジメられつつもキツネが大好きな彼をこれからもお願いします。

25日10時 初めまして、ビストロシリーズすっごく大好きです!いつも楽しみにしてます …
RES: 楽しみにしててくださってありがとうございます〜〜(≧▽≦)
アゲハとシェフは仲良くするわけでもないのに、いつもそばにいますね。
え!逆さまつ毛経験者でいらっしゃるんですか!?まつ毛が長く…柔らかい証拠なのでしょうね…痛そうだ。
まつ毛の量や質って左右で微妙に違ったりしますモンね。左だけですか〜。両目でなくてまだよかったですね。
お大事になさってください。

2005/05/24(火) 火の鳥
いつもいつもテレビの話題ですいません。私そのものには、そうネタはないものですから……。

今日曜の深夜に火の鳥の再放送がやってるので見始めました。今回は【太陽編】。
火の鳥は学生時代に図書館で数冊借りて読んでいました。
それからまだ小さい頃、【大和編・鳳凰編・宇宙編】…だったかな?三本立てでビデオになりましたね。
ビデオでそれを見たときものすごい衝撃を覚えました。
とくに【宇宙編】。 忘れられません…あの息が苦しくなるような辛いシーンを。
キーワードは永遠の命。輪廻転生。孤独。生きる苦しみ…大罪。そんなトコだったような。
TVでもまたやってくれるのかな??

火の鳥自身は毎回登場するだけで、基本的には何かをしてくれるわけじゃない。
そこらへんがいいです。”救う”とか”救わない”とかじゃなくて、ただ見守るだけの存在。 
子供の時も夢中になったけど、大人になったらまた違う視点で夢中になってます。
ほかの作品とは、脳の刺激される箇所が全然違う感じがします。やっぱりすごいや。

************WEB拍手のお返事***************

23日10時 お久しぶりです。しばらくネット落ちしてました。…
RES: Sさん、こんにちわー。ネット復帰おめでとうございます^^
【肌熱帯】読んでいただけて嬉しいです。正直コテコテ日本の方が描きやすいです……。
あぁ…ビストロっての人たちってどこの国の人なんだろう…。自分で描いてて疑問です。
そうなんですよ。なかなか思うように描けなくて……、といいましてもキリリクのせいなどではありません!
元々瞬発的な集中力でしか絵が描けないので、気が無い時はいつまでもうだうだしちゃうんですよ。
なんだか逆に気を遣わせてしまって申し訳ないです…^^;
ありがとうございます。お言葉に甘えてマイペースにやらせていただきますね〜。
白米とシェフ…似合いますか!?ギャグみたいじゃなかったですかッ。
アゲハと白米だったらもっとギャグだったかもしれません…。
かきこんでガツガツ食べる男の人っていいですね。もちろん文句言わずになんでもが理想です!>Sさん

23日21時 ギャラリー拝見♪トプ絵の別ヴァージョン、あの影のせいか余計色っぽさが…
RES: Iさん、コチラにまで…ありがとうございます〜〜〜(*^_^*)
ああいうちょっとキツめの絵は難しかったです。背景によってはマヌケになるんだなぁ〜なんて。
影が効果になってよかったです♪ いえいえこちらこそ!そちらさまにはいつも楽しませてもらっています。
コミック、あと少し! 頑張ってください〜〜。>Iさん

2005/05/23(月) タブ一発描き
タブ一発描きってラクです。オエビマンガでだいぶペンタブにはなれました。
でもフォトショで使うペンタブはまた一味違います。【筆圧感知】ってなにΣ( ̄ロ ̄lll)
すげーやすげーや!知らなかったよッ。そんな機能〜〜。

************WEB拍手のお返事***************

22日0時 相変わらず毎日シコシコ通わせていただいております〜vv漫画新作も楽しく…
RES: Sさん、毎日ですか!なんとありがたいことでしょうか〜〜。
マンガ…いつも湿り気が多くてすいません…夏前なのに!梅雨さえもまだなのに!…と、自分にツッコミ
ロキとフェンの話はまだまだ先になりそうですね〜。たはは(愛情ないの?
あ!ターミナルご覧になったんですね?私は映画館で観たらエラいことになりそうだったのでDVDで!
一緒におんおん泣いてくれる人…募集中です!おーんおーん>Sさん

22日11時 シェフの格好良さにホレボレ…///
RES: ううぅぅ…ありがとうございます!いつも寸止めされてる彼ですがその言葉で浮かばれます。

22日19時 こんばんは。お久しぶりですv日参してるものの。中々カキコ出来ずに…
RES: おぉぉ!こんなにたくさんのカキコをッ。Aさんありがとうございます〜〜♪
ロキ絵はホント言うとジャンク品です…。試作のようなもので…なかなかうまくいきませんねぇ〜^^;
現TOPの別バージョン、よかったですか?色が付くと少し暑苦しさが増したような…。
キャラをカメラ目線にすると、攻撃的な(挑発的な?)感じですね。
ウチのコたちはみんな目つきが悪い〜〜(汗;
もう、ぜひ彼らの真ん中に入っちゃって下さい。でも何されるかわかりませんよ……(とくにフェン!
あ。【肌熱帯】はオリジナルです。版権サイトさんて、プロより上手い方がうじゃうじゃいますよね。
オフライン活動してる人もオリジより多いんじゃないのかな〜。
年季が違いすぎます。…ウチなんて「遊びでやってンじゃないわよ」と、叱られそ…(笑)
水彩のアナログ絵師さんで、そんなすごい人がいらっしゃるんですか〜。
「そうそう!私が目指してるのはコレなの!」という絵を描く人を発見すると興奮しますね。
しかもアナログ……やり直しのきかない一番過酷な環境。すごいですね。ソレだけで尊敬〜。
私も水彩好きですよ。特に透明水彩の方。でもアクリルつかってもビショビショに溶いてました^^
人の絵を見るってすごい勉強ですよね。絵が好きな人と、絵を描く人の違いは、
「上手いな〜」とみるか「どうやって描いてるんだろう」と見るかだと思うんです。
盗める技法がないか、目を光らせてみたり。あぁ…私もちゃんと描けるようになりたい…トホホ
Aさんもアナログ極めてください!HPを開設し、たくさんのアナログ絵がアップされる日を心待ちにしています♪
もうすぐジメジメ梅雨の突入ですね〜。ナメクジとお友達になれそうなくらい
ウチも更新が遅くなるかもしれませんが見捨てないで下さい…。
Aさんも、五月病にはくれぐれも気をつけて………。>Aさん

2005/05/22(日) グリーンマイルみてました
グリーンマイル観てたらいつのまにか12時すぎてました。
始まって30分からずっと泣きっぱなしでした。涙腺ゆるいのかなー。

トム・ハンクスって、もともと目がウルウルしてますよね。
プライベートライアンで、トム・ハンクスの部下役だった人も、共演してました。
【ショーシャンクの空に】もそうでしたが、スティーブン・キング原作の映画は毎回結構キます(ホラー除き

私はDVDを借りた場合でも、一日に何本も観ることができません。
しばらく映画の”余韻”に浸りたいんです。
……あぁ…泣きつかれた……。3時間もあるんだもんな………。
ターミナルも観たいけど、CMみただけでもらい泣きしてしまいそうになった…(汗;
トム・ハンクスのファンというわけでもないんだけど、
彼が出ているなら内容は間違いないんじゃないかという感じがします。
映画館ではおんおん泣けないのでDVD万歳です。ホント。

*************WEB拍手のお返事***************

21日19時 単品漫画良かったです!続きが読みたい!負担にならない程度に…
RES: 【肌熱帯】読んでくださってありがとうございます♪
単発なので続編的なものは考えず描きましたが、もし思いついたら気まぐれに発動するかもしれません^^
あぁッ体を気遣ってくださって恐縮です〜。私は自分に甘い 人間なので、大丈夫です!
逆に尻をたたいてやってくださいまし。

2005/05/21(土) イラスト2点アップ
なんか絵が描けないバイオリズムに突入した模様です。
しばらくこんなごまかしみたいな更新が続くかもしれません……。
「もしかして、このまま一生絵は描かないのかも…」と、思うくらい描きたくないときもあります。
でも不思議と復活するんだよね…。なぜだか(-∀-)

今朝、特殊細胞を使ってのクローン実験に成功したというニュースをみました。
患者自身の遺伝情報(DNA)を持っているので、移植しても拒絶反応を起こさないのだそう。
なんだかあまりに自然の摂理に反した行為で、恐ろしくなりました。
映画【キャシャーン】の心臓細胞を思い出してしまった……。
誰もが延命を考える。自分、もしくは自分の愛した人の死が近づいているのであればなお更。
でも地球規模で見たらどうだろうか。人間の寿命が延て、人間以外がなにか得をしたろうか。

「命というものが、たったひとつでないのであれば…我々は何故こんなに一生懸命生きているのですか」

臓器もしかり。なんでも治っちゃう世の中だったら、一生懸命生きようとする人が減るんじゃないかな。
たったひとつだからこそ、いとおしいと思えるんだよね。
今は特殊なことかもしれないけれど、”欲”って上限がない。
人の欲って破滅を導いてるよね。たぶん。

2005/05/20(金) CG講座
イラストサイトさんなんかでよくやってますね。CG講座。
ああいうのを見て勉強しなきゃな…と、最近思うわけです。
構図がつまらないとか、人物デッサンがヘンとかいう問題はさておき(いや、重要なんだけど)
一応イラストサイトだしなぁ…”塗り”くらいは丁寧にしたい。

近頃は深みのある絵に惹かれます。パソゲーのようにツルンとした綺麗な絵柄もいいんですが
筆の跡の残るような、何色も色を重ね合わせたような…そんな絵がいい。
で、好みの絵師さんのCG講座をみると、たいていペインター使いさんなんですよね。
フォトショップの絵とは全然違う仕上がりなんで、だいたいはわかるんですが…
見た目の重量感が違う。 ペインターはポテッと厚くぬる場合が多いからだと思います。
フォトショのCG講座見ても、知らない機能ばっかりでおどろき。
はっきりいって全然使いこなせていませんでした。もう一年経つのになぁ…何やってンのよ。

*************WEB拍手のお返事***************

18日2時 ニーチェさんちょこっとお久しぶりですこんばんは!新作のコミックを読ませていただきましたv…
RES: わぁ☆たくさんコメントが…めちゃんこ嬉しいですッ。ありがとうございます〜。
【肌熱帯】読んでくださって嬉しいです。モノクロだと、頭で色を変換できるから想像力を
かき立てられるんでしょうかね。
10万打マンガは現在滞っていてスイマセン…。アイリスは笑顔だけど毎度のことながら手厳しいですね〜。
オエビにも感想ありがとうございます♪ 猫の手のオモチャ、ご存知でしたか?
フフフ…みなさんお持ちだったのですね!…しかしどうやって遊んでたのかは記憶にナシ…。
ヒゲフェンも意外にご好評で驚いています。ロン毛にヒゲは似合うのかもしれませんね。
ホラ、指○物語 とかにも、そういう人がわんさか出ていますし…。
えぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll) 麝香アゲハをご覧になったんですかッ。
私はまだ実物を見たことがありません。…意識して見ていないのかもしれません。
それにしてもひと目で麝香アゲハだとわかるなんてさすがNさんですねww>Nさん

18日6時 WJフィギュアのシークレット情報(笑)ありがとうございました!ヤフオクですとっ? …
RES: Nさん、お役に立てたようで何よりです^^さすがにシークレットだから大きな声では言えない!
そう思っていたらヤフオクで出品されてるんですもん…。笑いましたよ>Nさん

18日11時 ラブレスはBLアニメじゃないと思います。それ風味ですけど・・載ってる雑誌むが…
RES: そ・そうだったんですか……BLではないのですね…それは失礼いたしました〜。
たまたま私の観た回がそんな雰囲気だったということなんですね。
もしかして高河ゆん先生ファンの方には失礼な発言だったかもしれません。申し訳ありませんでした。

2005/05/19(木) 遊戯王
例によってオエビの方に書きました。
水曜日は毎週アニメ三昧です。最近のアニメって…ホント、頑張ってると思います。

*************WEB拍手のお返事***************

17日1時 オエビ『肌熱帯』絵の記事タイトル『キンチョーの夏…』アレで思った。だから蚊取り線香?…
RES: Nさん、いつもありがとうございます〜。
まさにそうですよ(≧▽≦) 夏を一番感じる香りは蚊取り線香だと信じています!
他にも線香花火だったり、塗れた土の匂いだったり、カルピスの匂いだったり…
匂いとか音楽には人の記憶を呼び覚ます力がありますよね。>Nさん

18日22時 さきほど書き込みにうかがった…
RES: ご丁寧にありがとうございます!いえいえそんなッ。お気になさらず〜。
書き込んでくださっただけでもう…ウハウハですから^^
ウチはフランクなサイトなので、お気軽にどうぞ♪>Sさん

2005/05/18(水) ヤン○ガ
今日も日記はオエビのほうにあります。
ヤング○ガジンを読んでの感想です。…相変わらずくだらない内容で…あはは。

*************WEB拍手のお返事***************

15日16時 単発コミック、切ない感じですごい好きです!!架川みたいな…  
RES: Kさん、いつもありがとうございます(≧▽≦)架川…好みでしたか〜?
陰か陽かで言えば陰タイプの彼です。私もどちらかというとKさんと同じ好みです>Kさん

15日21時 いつもちらほら拍手コメント送っておりますが、HN付は初めてなので初めまして…
RES: ご丁寧なコメントをありがとうございます!いつもパチパチしてくださっていたのですね〜。
そしてなんと風情のあるHNでいらっしゃいましょうか!わ…私にも…そのセンスを…(HNを変えたいらしい)
【エロ切ない】という単語。新しい造語として広辞苑に載せて欲しいくらいです。
そのくらいメジャーになればいいのに………ッ。
デヴィゥだなんて……///いまだにボールペンで絵を描いてるような私にはもったいないお言葉で…。
これからも、少しでもマシになるよう精進していきたいと思います。こちらこそ、大変癒されました〜>Iさん

2005/05/17(火) ホテル・ビーナス
今日の日記はオエビの方にて。ホテル・ビーナス…よかったなぁ…(-∀-)ポワァァン
拍手レス、遅れ気味で申し訳ありません〜〜。

*************WEB拍手のお返事***************

14日0時 単発コミック凄く好きになりました!シリーズ化とかはされませんか?
RES: あぁぁぁ〜…そういっていただけるなんて光栄です!しかし今のところは単発ということで…。
シリーズを並行する技量がないのが一番の要因なのですが…スイマセン(ToT)>゛
でもその言葉を胸に…頑張ります!!ありがとうございました^^

14日17時肌熱帯、拝見させて頂きました! ・・・よろしければ、是非続編で救済を・・・!
RES: 心優しき訪問者様、暖かい言葉をありがとうございます!
今のところ続編の予定はありませんが、今後管理人の気まぐれで単発第二弾として
深町×架川が発動される可能性はあるかもしれません?

14日23時 はじめまして!!漫画、とっても素敵です!一目ぼれしました!…
RES: Iさん、はじめまして!拍手どうもありがとうございます☆
あぁ///一目ぼれ…なんて素敵な響きなのでしょう!とっても嬉しいです〜。
私も切ないのは大好きなので、今後増えていく内容もそうなると思います。
よろしければまたドウゾ(*^_^*) >Iさん

2005/05/16(月) 留守してました
ここ数日PCさわる時間がなく、放置状態になっていました。スイマセン…。
その間、たくさんの拍手をありがとうございます^^
読ませていただいてホクホクです♪ う…嬉しいよぅ……(涙
えっと、今日は13日分の拍手のお返事になります。14日〜の分はもう少々お待ちくだされ〜〜。

*************WEB拍手のお返事***************

13日1時 肌熱帯とても好きです!切なくて胸がぐっとなりました。…
RES:  夏のじっとり感が伝わってよかったです♪7ページという少ない内容のマンガなんですが
切ない雰囲気を感じ取ってもらえたようで本望です。拍手ありがとうございました〜

13日2時 単発コミック、よかったです。
RES: 本当ですか〜。こういった感想をもらえるのはすごく嬉しいです!
単発モノは忘れた頃に発動されますのでまたドウゾ☆

13日12時 ご無沙汰しております。「肌熱帯」読ませていただきました…
RES: おお!Yさん、ご丁寧な感想をありがとうございます♪
『空気の存在』ですか…さすがはモノ書きさん!上手いこと仰いますね。
夏の空気感は恋に発展させやすいのかもしれません。 しかも南国のカラッとしたモノではなく、
日本特有の湿気を帯びた風のない夏の雰囲気のほうがいいです〜。
サン○リーのCM、よかったですよね。短い言葉にも物語性があって…。
最近は多いですが、当時CMをドラマ仕立てにしたものって少なかったのでインパクトありました。
お酒のCMってなにげにツボにくるものが多いんです。”いいちこ”とか”二階堂”とか…。>Yさん

13日20時 COMIC切ないですね。でも良かったですよ♪
RES: ありがとうございます!決してハッピーな内容ではないので ハラハラしていました…。
これからも『良かった』と言っていただけるものを描きたいです^^

13日23時 単発漫画、私も男子高校生スキーなのでぐっときました!…
RES: エロチカル!!!!………なんて素敵な表現なんでしょうかッ。
さすがFさん……。レトロで今回の内容にぴったりな表現です。
Σ( ̄ロ ̄lll)ダ・ダメですよッ。神聖なるパンダと眼鏡お兄さんがエロチカルになってしまっては!>Fさん

2005/05/13(金) コミックに反応ありがとうございます。
いつもありがとうございます。あんなジットリ漫画ですみませんでした。
私は季節を上手く表現する漫画家さんや小説家さんが大好きです。
あと、詩も好き。 歌も、歌詞がいい曲が好き。
私は詩も、歌も描けないので表現できないんですが……。
ちなみに今回のコミックのBGMはスピッツの【夏が終わる】でした。

本当の夏はまだまだ先ですね。今日はなんでこんなに寒いんだ…ブルブル。

*************WEB拍手のお返事***************

0時 フェンリル×シェフが読みたい!!?
RES: のわーーー!マニアでいらっしゃいますねッ。しかもシェフ受けですか!
すごいバトルになりそうです。血を見そうで怖いCPですね〜。

2時 単発モノ漫画うわぁー切ないですねwしかし漫画の描き方とか…
RES: いえいえ!過分なお褒めの言葉、感謝いたします〜。構図とかは何も考えてないです(汗;
全部感覚とインスピレーションのみで生きてます!(動物並みだよ>Kさん

7時ぎ・・ぎゃ〜!!ニ・・ニーチェさんの高校生がぁ〜っ!!ぐは!
RES: ありがとうございます♪高校生…老けてなかったか不安です…。大丈夫でしたか??
男女の恋愛より生々しくしたかったので、あんな風になりました。
あぁ…私って液体フェチなのかもしれません…>Lさん

11時 ニーチェさまの描かれる「舐める舌」のいろっぽさに…
RES: 舌っていいですよね。描くの好きです♪食べるのも好きです!
これからも好物な舌をペロペロ描いていけたらいいなぁと思っています^^

14時 ぎゃーーーー!!好きだーーーー!!単発漫画!!!…
RES: あぁ〜〜!いろんなアイテムに反応してくださって……♪描いてよかったです〜〜(≧▽≦)
古くさい家や、せんべい布団てリアルで懐かしいですよね。昭和の匂いがします。>Nさん

2005/05/12(木) 単発モノコミック【肌熱帯】アップ
またワケのわからないものが出来上がりました。
珍しくペンまで入れたのに、あんまり変わりませんでした。
日本の夏、そして高校生が描きたくてできあがったものです。
これからもビストロに飽きたら、たまにこんな単発モノが発動されるかもしれません。

拍手レス、遅くなってスイマセン〜〜〜Σ(/◇≦*)

*************WEB拍手のお返事***************

10日16時 オエビ漫画おもしろいです!!!!vvオエビであんなに……
RES: あんな読みにくいものを見てくださってありがとうございます!
ペンタブ練習の為に始めたものなので、”線がキレイ”というのは最高の褒め言葉です^^>Kさん

10日21時ニーチェ様の日記好きですよー!日記も目当てでサイトに…
RES: Nさん、お久しぶりでございますーー♪ あぁ///こんな恥ずかしい日記を………!
「毎日書く」としてしまうと義務的になってしまうので、これからは気が向いたらにしようと思います。
なんだかんだで頻繁になるとは思うのですが(笑)>Nさん

11日22時 アイリスちゃん可愛い……
RES: BLなのでなかなか日の目を見ない彼女なのですが…ありがとうございます♪

2005/05/10(火) もう遅いよ
今日はオエビの方に日記っぽいことを書いてしまった……。

最近むやみに垂れ流し状態のこの日記。
本来、更新時だけでもいいと思うんですが…更新を期待して訪問に来てくださった方に
「ムダ足だった」と思われないよう、せめて日記くらいは…と毎日書いてました。

でも自分の過去日記を読むと、今更ながら恥ずかしい気持ちがこみあげてきます。
文章は書けば書くほど、その人の知性やキャパシティがあらわになっていくんですね…。
あぁ……イラストだけアップしてりゃ、バレなかったのになぁ。

*************WEB拍手のお返事***************

9日21時 とりあえずこんな感じで公開しちゃおっかなぁ〜 …
RES: 引越しおつかれっす!なになに?もうお邪魔してよいのかしら?
心機一転、また楽しい気分で運営していってね〜^^たまに遊びにいくよ♪>Iさん

2005/05/08(日) 10万打マンガ・オエビマンガアップ
12時アップに間に合いませんでした……。ギリギリまで作業してましたので…(-∀-)ゼーハー

10万打マンガ…どこまで続くの…?あんなチープなものがどこまで……??
んー。オチを考えてないとダラダラ続かせてしまうのは悪いクセですね。
いいんです。このサイト、全部勢いだけで運営してますから(開き直ったよオイ;

アイリスは番外編でもアゲハに対する態度は変わりませんでした。
シェフにオフロに入れてもらってキレイになってください。
このコミックの目標は”現在の登場人物全てを出す”…だったので
とりあえず、コレで達成です。…というか、前回のオエビマンガですでに達成されてました。

オエビマンガは読みにくかったので、コミックコーナーに置きました。
画像がたくさんあるのでやたら重いです。…スイマセン。

最近軽めの内容のマンガばっか描いてて、本編の内容を忘れそうです…。
時間ができたら、どんなマンガが読みたいか…等のアンケートとってみたいと思います。
アンケートって答えられる自信がないから、今まで怖くてやれなかったんですけど( ̄_ ̄|||)

2005/05/07(土) 少女マンガ
黄金週間、終わったと思ってたら8日までなんですね。
皆、長すぎる休みをもて余しているのか、近所の本屋さんやレンタルビデオ屋さんには人が溢れかえってました。
田舎の証拠なのかもしれませんが、ウチのまわりってマンガ喫茶やレンタルビデオ屋さんがやたら多いんです。

で、最近私は本屋さんに行くと一部の少女マンガに興味シンシンだったりします。
特に白泉社の花とゆめや、小学館フラワーコミック系統かな?
並べてあるコミック本の表紙を見ていても、わりと好みな絵柄が多いんです。
以前どこかの喫茶店で読んだ上記どちらかの月刊誌。
それがわりと過激な内容でビックリした覚えがあるんですよ。
え。最近の少女はこんなの読んじゃうんだ………。
女の子、後ろ手に縛られて内股舐められてるんですけど……(///□///)

生々しい表現はないものの、バッチリすることしてました。
…コレが少女の読むマンガなんだとしたら、ウチに年齢制限なんて必要なんだろうか……
こんなにヌルいのに…。(;口;)
そして、中でもすごい男の子をかっこよく描く人がいたんですよ。
「わぁぁ。この人…BLかいてほしいなぁ」と思わずにはいられませんでした……が。
ネットで批評を見てみたら、ヒドいことしか書かれてなくて読む気を失せてしまった……。
エロシーンに力を入れるのもいいけど、もっと内容を充実させろよ…みたいな。
確かにそんなシーンばかりだとかなり萎えてしまいそうですが。(でもないのも淋しい
BLでもそうだけど、物語の流れの中でさりげなく取り入れる程度が一番色っぽいと思ってます。
逆に出し惜しみされたほうが萌えたりします。わがままだな。
読むほうは何とでも言えるんだよね。プロの人って大変だなぁ……。

2005/05/06(金) 結局何処にも行かなかった…
黄金週間、終わりましたね。今年は休みも長かったし、お天気にも恵まれました。
毎朝『万博ナビ』をみて、万博に感する知識だけが豊富になってます。
え?誰かと行く予定?………………もちろんありませんよ?
一応県内なんですけどね……誰も一緒に行っちゃぁくれないんですよ(哀
もうちょい空いたら…考えます。このGWに萎えた体力で行くのはさすがに自殺行為だと確信したので……。
梅雨時なんて穴場かしらン?

今日は中島美嘉のアルバムを借りて聴いてました。
普段ほとんど女性ボーカルは聴きませんが、なんとなく気まぐれに。
あのアンニュイな感じがいいです。全身怠惰な…薄幸そうなところに惹かれます。(褒めてるのか?

Ps.111111のキリリクくださったSさん!お忙しいのにメールありがとうございました。
ヘナチョコなりに頑張って描かせていただきますので、まったりとお待ちいただければ幸いです^^
ご連絡は完成時にメールいたしますね♪

*************WEB拍手のお返事***************

5日23時 お久しぶりです!あぁんvアタシも一番は『人肉饅頭』ですョ …
RES:Nさん、お久しぶりでございます〜。覚えてていただけてすごい嬉しいですッ。
ええぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)『人肉饅頭』ご覧になったんですか〜〜。ネットなんかで色んな人の感想みても
皆、絶賛してますね……。なにより怖いのがアレって実話なんです…よね……?ブルブル。
続編というのはだいたい二番煎じになりがちですが、どうなんでしょう〜〜!?
もしご覧になったらぜひぜひ感想をば!……(私も勇気ありましぇん>Nさん

2005/05/05(木) 苦痛以外のなにものでもない(ちょっとグロいので注意)
今日は相棒と、DVDを数本借りてみていました。
相棒はとにかく”大量に人が死んでゆく映画”が好きなので、そんなのを1日みていたわけです。
拷問ですよ……。 何が楽しくて腕が飛んだり、内蔵飛び出すシーン見ながら
味噌汁すすらにゃならんのですか(T_T)
…とはいっても、人間『慣れ』とは怖いもので今では相当なモノでない限り大丈夫になりました(ソレもどうよ

…しかし、今日借りたDVDは過去に例がないほど食欲が失せるモノでした。
三池崇史監督『IZO』…です。つまらないとか、グロいとか…そんなレベルじゃありません。
場面・音楽・セリフ。どれをとっても結びつける手段がみつからず、みてて頭がおかしくなるかと思いました。
人の精神に…無理矢理サブリミナルな要素をねじ込もうとしているような、イヤな感じ。
キャストだけがやたら豪華だったのがなんとも………(豪華すぎてビビります。
とにかくベネチア映画祭で途中退席した人が大勢いたというのも納得しました。
インパクトだけは一級品。 その晩、以蔵さんが夢に出てくること…間違いなしです。

とにかく、いろんな意味で過去1番か2番を記録する映画でした。
…あぁ…でもやっぱり1番は『人肉饅頭』かな…………。

*************WEB拍手のお返事***************

4日8時 「記念マンガ」更新、ありがとうございます。アゲハねこが可愛くて …
RES: おお〜〜!Sさん、こちらこそ読んでくださってありがとうございます。
猫…ちょっとけなげですね。 はぅッΣ( ̄ロ ̄lll)…次…まだ描いてない…。
まったり、気長にお待ちくだされーーー^^>Sさん

4日10時 猫あげは可愛いです〜♪
RES: 猫、お褒めいただき光栄です♪普段なかなか”かわいい”と結びつかないウチのキャラですが
ネコ耳の力って偉大ですね〜〜(*^_^*)

4日19時 おもしれー。絵も好き。
RES: マジっすか!あざーーす!!…と、失礼しました。絵は納得いくものなんて全く描けてないんですけど、『好き』って言ってくださるとホッとします^^またドウゾ〜♪

2005/05/04(水) 銀さんゲット
自分で出したわけではありませんが…ついに銀さんをゲットしました。
最近、私の行くコンビニではオマケ付いてないことが多くてヘコんでたんですよ。
そしたら相棒が友人から貰ってくれました。 

木刀フニュフニュです(笑) あぁ……私はそのコーラになりたい……。
リュークもそうなんですが、シルエットがとても綺麗です。
顔………顔はまぁ……銀さんのクセに目がキラキラしてたのが…ちょっと。

*************WEB拍手のお返事***************

3日13時 いつも楽しく見ています^^アゲハくんとシェフが大好きです・・!
RES: ありがとうございます!メインキャラを可愛がってくださってとても嬉しいです^^
好き勝手にノロノロ運営しているサイトですが、また遊びに来てくださるとうれしいです♪

2005/05/03(火) 最近の傾向
ちょいと体調を崩したので、昨日は日記を更新できませんでした。

とろこで今日テレビでブラックジャックを久々にみましたが、ピノコがとても可愛かったです。
ピノコ自身がというよりも、先生とピノコの関係がとてもいい。
自分の居場所を隠す先生に「そこにオンナの人がいるんでショ!」とかいいながら
プンスカしているところなんて、完全に奥さん気取りで(笑)
あの一途さがいいな。 でも先生は魅力的だからその気持ちはとてもよく解るよ………。
…そして、どうも最近”大人の男+(ませた)女の子”という関係に非常に萌える傾向があるんです。
銀さんと神楽もそうだしね。 

*************WEB拍手のお返事***************

1日0時 ライフカードのCMの続き、偶然今日見たんですよ!
RES:全部見るのには根性いりますよね〜〜。でもあの完成度には頭が下がります。
今度TVの方で改めて”猫田さん”のかんばせをじっくり眺めてみたいと思っています!

1日4時 漫画続き、待ってました!セクハラ店長…フェン、何をやったのさ?…
RES:ぬおッ。 エラーでちゃいましたかーー!すいません。何でだろう……??
フェンのキャラがどんどんおかしな方向へと進んでしまっています(-∀-;)
愛のキューピッド役にと作ったキャラだったのに………!(どこが
どんなセクハラをしたのかなんて!…過激すぎてともて書けませんよ………ふへへ>Nさん

2日0時 10万打記念マンガ続き拝見しました〜何かすごい…
RES:ご期待に沿えたようで何よりです^^私自身も、もうどっちが本編なんだかわからないような
状態になっちゃってます……そ・そろそろ終わらせたい…>Kさん

2日13時 アンケートにご感想まで、どうもありがとうございました。…
RES:いえいえ!こちらこそ〜。うだうだ長文を送りましてスミマセンでした。
Lさんはあんなにも人の心を打つコミックを描かれるのに、ご本人はとても謙虚でいらして…
人間性でも見習う点がいっぱいです。(*^_^*)き・記念マンガの続きは期待せずお待ちください……。
あんまり色っぽい展開は期待できないかも?(だって獣姦になっちゃうし!>Lさん


2005/05/01(日) 10万打記念マンガ更新
もう5月ですか。 ココ最近、初夏通り越して真夏日のようだったのでビックリしました。
いつもに増して食欲が減退………。
そろそろ冷やし中華はじめようかな………。こんなんで本当の真夏がきたら乗り切れるんだろうか。

そして10万打記念マンガをまた少しアップしました。
ちびちびでスイマセン………(>_<、)
ミドジャーの男はあのテで毎回10万で売りつけてる様子。
だって赤い首輪のわんこは店主にゾッコンだから。で、青い首輪の方は赤い首輪の腰巾着だから。
犬の帰巣本能は相当らしいですよ。試したことはないのでわかりませんが…動物ってすごい。

ところで、オエビの拙い線画に綺麗に色を塗ってくださった水城さん、るさん、ななさん。
嬉しかったです♪ありがとうございます(≧▽≦)
そのなかでラ○フカードのCMネタがあったんですよ。「どうするよ!オレ!?」…て…アレです。
あの続きがネットで見られます。文字通り色んな選択肢があって面白いですよ。
ローディングが長いのがたまにキズなんですが……特に”率直”がオススメ。…フフフ(意味深

その後のオダギリ→ www.lifecard-choice.com/(アタマにhttp://を付けて飛んでください)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.