うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/29(水) 111111HITリク絵アップ
調理しているシェフ絵をアップしました。
描くのがとても楽しかったので、リクエストをくださった咲人さんにはとても感謝しています!
フランベという派手な技を繰り出しているわりに、なんのアクションもなく
地味な絵になってしまったのは私の技量のなさが原因です。
でもどなたかからお題をいただいて描くというのは、ある意味プレッシャーでもあるのですが
すごく楽しいです(*^_^*) 
たくさんのお気遣いと、素敵なリクエストをありがとうございました!
次回のキリ番は200000 報告があることを期待して…♪

そして今までこの場でしていたWeb拍手のお返事の場所を移動させました。
TOPの拍手ボタンの右にリンク貼りましたのでよろしくお願いします。
具合が悪ければまた元に戻すかもしれませんが……。
不具合などがありましたらなんなりとお申し出下さい。
レスの付き方は今までと変わりません。拍手だけでも歓迎しますし、一言感想をくださればとても喜びます。
そういえば、拍手のお礼ネタもそろそろ変えないとマズいよなぁ……。

2005/06/28(火) ただでさえ暑いのに
INDEXとTOPが非常に暑苦しいことに今頃気付く。

もともと季節感なんてないサイトなのですが、あれはちょっとなぁ……。
INDEXとか、服の部分だけレイヤー変えてオールシーズンにしようかしら。
三月くらいから一ヶ月ごとに、一枚ずつ服が脱げていくような(笑)

そして今年も暑中お見舞い絵を描こうかどうか思案中です。
冬絵はどうも苦手なのでクリスマスもお正月もあまり楽しんで描けませんでしたが
夏の絵って、見るのも描くのも好きなんですよねぇ。 やっぱりアイテムがかな。

そうそう。 Web拍手のお返事用のコーナー作りました……が、まだ設置していません。
TOPの拍手ボタンの右側に別窓のリンクを貼る予定です。
日記だけ読む人と、拍手レスだけご覧になりたい人と…いると思うので。

余談ですが、26日にご紹介したTシャツの後ろ肩のあたりに小さなバックプリントを発見しました。
そしてそこには【Foolish circle】のロゴ………。え……バカげたマル??→バカ丸出し!?
字が小さすぎて気付かなかったよ…。コレを着て寝ると夜の間にバカが進行してしまいそうな気がしてきました

************WEB拍手のお返事***************

27日0時 ニーチェさんご無沙汰ですぅ〜〜。なかなかカキコできなくってごめんなさいっ(>_<)!! …
RES: Hさん、こんちわーー!たくさんコメントありがとうございます。
わわッそんな恐縮なさらないでください〜。ウチのことはお気遣いされないでくださいね。
それよりお忙しい中拍手してくださって、なんだか申し訳ないです(ToT)>゛
10万打マンガ、読んでくださったんですね。アゲハ…たしかにウサ耳だと可愛すぎちゃいますかね(笑)
ウサ耳でしたらイナバのシロウサギのようなシチュエーションにしてたかもしれません。
多分今以上の可哀想な役回りで……。
尻尾の長さも鈴の大きさも毎回違うという、いい加減なマンガで……。(←後で気付いた)
【肌熱帯】の感想もどうもです♪暑くなるにつれ、続編が描きたい気持ちが増しております。
でも、そしたら単発物にならなくなってしまう…!?
あ……あの…例の企画なのですが…もう夏になっちゃいますね〜…もうちょい別の方向を考えて見ます。
色々遅くてスミマセン!忘れられていないことを祈ります(汗;>Hさん

9時 遅ればせながらコミック完結おめでとうございます&お疲れ様でしたv…
RES: Iさん、わざわざありがとうございます!眼福だなんて、もったいないお言葉ですわ〜。
いつかIさんのように長編連載をやってみたい!……ですが根性がなくて……( ̄_ ̄|||)  
Iさんも現在頑張っておられるのですよね。いつまでも待ちますよ〜!ムリされず運営なさってくださいね。

2005/06/27(月) いよいよエアコン導入
冬はなんとかオイルヒーターのみで乗り切りました。
でもはっきりいって、夏はムリ。 既にムリ。

というわけでエアコンのカタログかき集めて研究を重ね、先日ついに【霧ヶ峰】を買いました。
早く工事に来てくれ〜〜。……って、もう明日なんですけど…… 待ち遠しい…。
梅雨のはずなのに32度ってどういうことですか。

ギトギトした汗だらけの顔でハードゲイのモノマネをしている相棒をみると殺意がわいてきます。

暑苦しいんだよ  フゥ〜〜〜〜〜ッ!

…などと口に出して言うと、チョークスリーパーを喰らうので心の中でですが。

************WEB拍手のお返事***************

26日1時 あ、I am tori!!バードじゃなくて!!なんだか「I am tori」「あ、うん。そうだね…
RES: Fさん、日記のネタに反応ありがとうございます!
実にシュールなTシャツでイカしてますでしょ?ハトでもカラスでもなく、トリなんですよ。
とってもグローバルです。冗談で作ったとしか言いようがありません。
そして10万打マンガの感想どうもです^^アゲハ猫もそちらのパンダさんに修行つけてもらって
マルチな猫になればFさんのお役に立てるかも!?>Fさん

26日1時 アゲハの美しさにメロメロですvvvロキとリケも大好きですvvv
RES: 拍手ありがとうございます(*^_^*)メロメロだなんて!なんて嬉しい言葉でしょうか〜〜。
ロキとリケも出番は少ないですが、気に入ってくださってとても光栄です。

26日11時 お久しぶりです、Nです。すっかり無言のロムラになってすみませんっ…
RES: こちらこそ……日参してはいるのになかなかカキコもせずにすみません!
最近全体的にサボりがちになってしまってます〜〜。
でもNさんとCさんとのやり取りは面白くていつも目が離せません。
例のTシャツ、よかったですか!? さすがはNさんです♪
カナダにもああいうの売ってたら面白いですね。>Nさん

26日17時 いつも楽しみに見ています。シェフとアゲハ、うまくいってほしいです^^ 
RES: キャラを暖かく見守ってくださってありがとうございます♪
2人とも…もうちょい素直だったらいいんですけどね〜〜。

2005/06/26(日) 恥ずかC Tシャツ
先日ある方と”恥ずかしいロゴTシャツ”について盛り上がって(?)いたのですが
……ウチにもありました。恥ずかしいロゴTシャツが。

写真だとハレーション起こしてとても見づらかったので
少しコントラストを強く加工しました。

おととしくらいに実家の祖母が「肌触りがいいから」とくれたものです。

着てますよ。…………さすがにパジャマとしてですが(笑)
肌触りバツグンです。
こんな身近にあったとは…!まさに灯台元暗し。

メルフォにて昨日の日記の心配をしてくださったAさん!感激です〜ヾ(´O`ヾ))))
精神的にはショックでしたが、体はメサメサ元気ですよ。
そうですよね。人身だったり、大怪我をする事故じゃなくてよかった!
車が自分の身代わりに傷ついてくれたんだと思いたいです。
……今度洗車してあげようと思います…。 
暖かいお気遣いどうもありがとうございました。
お互い、車の運転には常に気をつけたいものですね>Aさん

************WEB拍手のお返事***************

25日14時 10万打記念漫画、すごく面白かったですww続きが…
RES: 記念マンガ、読んでくださってありがとうございます!
ネコ耳マンガの続きはありませんが、これから彼らは本編で活躍させますので、
よろしくお願いします♪

25日14時 さっぱりした感じで読みやすかったです!!特に『溶けない雪』…
RES: ↑と同一の人だったらごめんなさい!
さっぱりと感じていただけて何よりです。最近暑いですからね。
正直、絵柄やセリフが暑苦しくないか少し心配だったので…^^;

2005/06/25(土) やっちまった
先日車をぶつけました。
ウチの近所は、ゴミを出す場所がすこし遠いところにありまして、いつも車でゴミを持っていってるんです。
でもって、困ったことにウチの周囲はものすごく道が狭いんですよ。
今日はいつも通る道に犬の散歩をしたおじさんがおりました。
その道は一直線なのでおじさんがいると車はとても通れないのです!
両端がフェンスなのでおじさんの避けるスペースもないし……
仕方ないので私は少し下がって、いつもは通らない道に迂回しました。
………………その道がまた狭い!!
さらに早朝だというのに対向車。 しかもムダにでかい車。
やべ〜よやべ〜よ……と、バックしながら左に寄った途端

ガリガリガリという背筋の凍る音が!!!(;口;)

あぁ……買ったばっかの車なのに。
と、自己嫌悪で車以上に凹んでおり…PCを立ち上げる気になりませんでした。
BBS・オエビのレスがおそくなりましてスミマセン。

そしてそんな落ち込んでいる中、メルフォにて嬉しい感想をくださったHさん(音読みだったらKさんかも?)
…本当にありがとうございました。おかげで元気になれました^^
さらに、他の方とは違った部分に目をやってくださって…。細部まで見てくださって感激です♪
この場をかりてお礼を申し上げます。

************WEB拍手のお返事***************

23日15時 ビストロシリーズ一気に読みましたvv今後どうなっていくのか…
23日16時 御礼話も、最高でしたvv猫耳・・///

RES: 時間はまたいでいますが、きっと同一の方だと思います。
一気に読んでくださってありがとうございます!相当時間がかかったのではないでしょうか?
古い作品は文字などが読みづらかったかのではないかと……。すみません^^;
10万打マンガも勢いでやってしまいました……猫耳…。でも本当はウサ耳の方が好きです(衝撃発言)
これからも、ゆっくりまったり運営してゆきますので、よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪

24日23時シェフかっこいい〜
24日23時惚れました・・・シェフに

RES: これもおそらく同一の方だと思います。 
おぉッ。シェフにお褒めの言葉をありがとうございます(≧▽≦)
最近なにかとアゲハに押され気味な彼なので、そう言っていただけると嬉しいです!

2005/06/23(木) 恋猫
今って猫はあの季節ですか?
近所でしょっちゅうすさまじい声でケンカしております。ただのケンカかな。

顔面に負ったキズは立ち向かった証拠。お尻に傷があるのは逃げた証拠らしいです。
大学時代、【タマオ】という猫がおりました。
名前の由来はそのまんまです。はっきりいってソコにしか目がいかないほど立派なモノをお持ちの猫でした。
前世は多分タヌキだったんじゃないだろうか……。

立派なモノをもっているということは、誇らしいことではありますが
”バランス”という点ではどうも苦手だったりします。人間でいうならば○姉妹とか……。

顔も体もバランスがいいのが好きです。大きければいいというものでもないような。
昔なにかのTVでやっていましたが
統計学的にもっともバランスのとれた顔立ちの日本人は男性では少○隊の東、
女性ではアレジの奥様の後藤久○子だといっていました。
…でももう10年以上前の番組ですけどね。

************WEB拍手のお返事***************

22日14時 うぎゃ〜!アゲハ猫の耳がキスでピクってした!しかも「にゃあ」って…。…
RES: Sさん、たくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)
動物の耳やしっぽって感情表現の源でもあるので、可愛いですよね。
人型の耳では出来ない表現なので、猫耳冥利につきました!泣き声も同じです〜。
平仮名の「にゃぁ」ってなんかマヌケで好きです。
シェフはMAXに悪人面ですね…。主人公なのに!主役なのにッ!!
そうなんですよ。猫の情交やカマキリの交尾にムラムラしてしまう私はとても変人です。
ちょっとサディスティック思考なのでしょうか…。いっそ律先生にムチでシバいてもらいたいです。
LOVELESSの件ですが、大丈夫です!シッカリ伝わっています〜。
私こそ誤解をさせてしまいました^^;てっきりもう10巻くらいまででているのだと思っていまして…。
アニメの『絶対玩具支配者編』が第一部だとすると、原作は今第二部の『サクリファイス編』に
入ったという感じなのでしょうか。
高河ゆん先生のネーミングセンスってスゴい……。キャラの名前も特徴的ですよね〜。
月刊誌はコミックが出るまで時間かかりますもんね。でもまとめて読める嬉しさはひとしおですね♪>Sさん

22日15時 わーい☆完成おめでとうございます! 10万打マンガのフェンリルが密かに好きでした…
RES: ありがとうございます!ドンガメながらなんとか完結いたしました〜。
オチていませんが、どうかご容赦くださいませ(汗;
フェンがお気に召しましたか! 彼は危険ですよ〜色々と(服の趣味とか)
いつか彼にもマトモな役回りをさせてあげたいです…。

22日21時 調子にのるな!とリケに言ってみました♪
RES: あはは。拍手絵に反応ありがとうございます^^
リケは普段からシェフにボコられているので、実は結構打たれ強いですよ。

2005/06/22(水) 繋がらない〜(現在進行形)
21日の夜は繋がりにくい状態になっていたようです。最近ちょこちょここういうことがあるので困っています。
大丈夫か…ステップサーバー…。
訪問してくださる方には度々ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。

ええと、たくさんの拍手をありがとうございます。
この日記がアップされるころにはサーバーが回復してることを祈ります…(-∀-;)
諸事情によりBBSへのレスは明日、ゆっくり時間をとってさせていただきますね〜。
暖かなコメントに本当に感謝しております!うおぉぉぉん!!

************WEB拍手のお返事***************

21日0時 記念漫画読みました。なんてソソル猫タンなんでしょう♪…
RES: 10万打マンガを読んでくださったのですね〜。ソソられてくださったようで本望です!
綺麗だなんて/// なるべく遠く離れての閲覧をおすすめしますです^^; ア…アラが見え……

21日2時 アゲハの学生生活は出てこないのでしょうか…すごぉくモテルというのが …
RES: キャンパスライフですか!いまいち校舎や他キャラを描く自信がなかったんですよぅ〜(>_<、)
でもどんな感じのモテ具合なのかを描いてはみたいなぁ…と考えています。

21日5時 10万HIT漫画お疲れ様です、もうネコの耳にピクピクで萌え萌えでしたw…
RES: ピクピクで萌え萌え……(´д`*)ハァハァ…エロい… 。
結局だらだら続けてしまうものですから、いつも自分で首を絞めてるんですよ。
20万打はアンケートでもしたいなぁと思っておりますです♪>Kさん

21日5時 ぐはーーー!!最後のオマケイラストに鼻血ッ吹きそうです!…
RES:Nさ〜ん。最後まで読んでくださってありがとうございます^^
二人密着型の構図はとんでもなく苦手なので、褒めていただけるとすごく嬉しいです。
バリエーションはもっと他の人のイラストを見て勉強しなければいけません〜めそめそ(泣
ハナヂが出たら延髄を打つべし!打つべし!…です〜〜。>Nさん

21日15時 10万打漫画どこにあるんだろう……なんて私だけだろうか。  
RES:わぁぁ!ごめんなさい〜。TOP絵が黒っぽいので文字が同化してしまったのですね。
うかつにも環境によって見え方が違うことを忘れておりました。
でも見つけていただけてよかったです^^お手数おかけしました!
私も実のところ”犬派”なのですよ。でも猫のあのそっけない態度…ついつい振り向かせたくなってしまう!

21日20時 10万打マンガのアゲハ、めちゃめちゃカワイイっすねぇ〜。…
RES: 10万打マンガ、読んでくださってありがとうございます♪
アゲハは猫の姿の方がなんだか素直な感じがしますね。褒めてくださってありがとうございます。

2005/06/21(火) 10万打マンガ終了。
やっと終わりました。 終わらせました。
最終的にはどこらへんが10万の記念に関係するのかなんて無視の状態になりました…ナゼ…。

「金で買わなくてよかった」というのは、お金で買うと所有物になるような気がするからです。
ふらりと現れたのなら、ふらりと何処かへ消えていっても文句は言えない。
猫と人の関係はそんな感じがいいです。

…というかただ単に貧乏で買えなかっただけなんですけど!!(台無し

お礼イラストはシェフの顔が凶悪になり、修正効かなくなりました。
猫の情交はオスが後ろから首に噛み付きながらするらしいので、そんなイメージで。
でもコトには及んでいません。 だって猫だし(笑)

そんなわけで、大変遅くなりましたが10万HITありがとうございました。
20万打は誓ってこんな企画はやらねぇぞぉぉぉ。

************WEB拍手のお返事***************

20日2時 初めて名乗ります。 …
RES: Nさん、たくさんのコメントをありがとうございます(*^_^*)
今までも拍手くださっていたんですね〜。ウチのような拙サイトに時間を費やしてくださって嬉しいです♪
草灯絵ですか…Σ( ̄ロ ̄lll)いやもう…とんでもなく時間のかけていないラフ絵でお恥ずかしい///
でもお褒めいただけるなんて光栄です〜。そうそう、実は私はまだ一度も清明を見たことがないんですよ。
アニメも途中からだったので……今度公式HPを見て、時間があるときにでも描きますね〜ww
本当にコミック買おうか迷い中です。やっぱり映画もアニメもドラマも、原作に勝てるものはないですよね。
ではでは、またいつでも遊びにいらしてください^^>Nさん

20日17時 LOVELESS語りなら、朝までお付き合い出来るかもしれません(笑)…
RES: さすがはSさんです!コミックは五巻までですか…思ったより少なかったです。
アニメでは本当にダイジェストなんですね。もったいない……。オイシイとこ取りもいいですが
もっとあんなシーンやこんなシーンが見たかったです〜〜!
コミックの方でも謎は深まるばかりなんですね……。えッそんな展開に!?(@∇@)
残りの話はDVDで!…とかになったら泣きます。わぁん!そうちゃん!(キオ君口調で)
引越しはある意味身辺整理ができていいですよね。
私の場合、身辺整理しながら倉庫でマンガ読みふけってました^^;
確かに梅雨時の引越しも蒸してイヤですよね〜。
ちなみに以前真冬に引越しした時の最終日、布団無しで寝ました(笑>Sさん

2005/06/20(月) サイト名
【夢うつつ】というサイト名ですが、当時とりあえず仮で…と、いい加減に付けたものなんです。
今思えば、バナー作製時のフォントなどを考えるとアルファベットにした方がよかったなぁなんて思います。
ところで【うつつ】って漢字で書くと【現】なんですよね。PCで漢字変換するまで知らなかったんですが。

「夢かうつつか、幻か」とかいう言葉があるように、【夢⇔うつつ】ということを最近はじめて知りました。
私はてっきり【うつろ】だったり【虚空】と同じ意味をなすものだと思っていたんですよ。
「夢見心地」という意味合いもあながち間違いではないようですが、勘違いしてたなぁと…。

夢は、自分の中のもうひとつの世界だと思っています。
たとえそれが本当の現実で体験した、過去の記憶が縫い合わさったものだとしても…です。
だから私にとって睡眠とは”もうひとつの世界に行く”という認識があります(毎日夢を見るので

ですから私にとって【夢】も【うつつ】も大差はありません。
始終寝てるような…起きてるような…そんなサイトという意味でつけました……ということにしてください。

************WEB拍手のお返事***************

19日0時 シェフ大好きで仕方ありません!!かっこよすぎです!!
RES: マジでございますか! ……ありがとうございます〜〜。
そんなコメントをいただいて、私も嬉しくて仕方ありません!ここのところ更新はゆっくりめですが
またぜひ遊びにいらしてくださいまし^^

19日22時 ぎゃっ!!!!!オエビにそ、草灯が!!!!!!!!色っぽいですねvv …
RES: Kさん、オエビに反応ありがとうございます♪うそ草灯で申し訳ありまセーンΣ(/◇≦)
毎週ドキドキですよね。Kさんとラブレスについて朝まで語りたいくらいです(迷惑;
でももう終盤…ナゾはちゃんと解けてくれるんでしょうかねぇ>Kさん

2005/06/19(日) 怖い映画がみられない
アメリカ版【リング】がやっていました。
ものすご〜〜く観たかったけど、後々のことを考えてやめておきました。
子供のようだと笑われるかも知れませんが、一人でトイレ…じゃなくて、オフロに入れなくなりそうなので。

恐怖映画って色々な種類があると思うんですが、残虐だったりグロテスクなホラーものは
その日のご飯がまずくなるというだけで、特に影響はありません。
しかしリングみたいなアレは、ビジュアルが目に焼きついてしまうんですよ。
日本版は観ましたが、内容は殆ど覚えていません。でもあの映像は忘れられないんです…。

深夜一人で起きていて、カーテン開けたらそこに人が立ってたらどうしよう!とか
お風呂で洗顔していて、洗い流して目を開けたらシャワーのお湯が血になってたらどうしよう!とか。
どうしようもないのはお前だよ……と、言われそうなくらいしばらく引きずります。
長い黒髪に恐怖を感じるのはどうも日本人だけらしいですが、昔の人は皆長い髪を結ってましたからね。
現代の幽霊は巻髪で茶髪だったりするんだろうか………。

数年前に京都のうずまさのお化け屋敷に入りましたが、本当にちびりそうになったんですよ(笑)
お化けはみんな人がやっています。しかもお化け屋敷……という感じではなく
【大量惨殺のあった古い屋敷】のような趣。  リアルだよ。もっと子供だましにしてくれよ。
最後のお化けの人(?)に「ありがとうございました」と言って出てきたのを覚えています。
怖かったけど、もいっかい行きたいかも。

************WEB拍手のお返事***************

18日0時 シェフ可愛い!!
RES: 拍手ありがとうございます♪かわいいですか!?意外なコメントにビックリです〜。
でもどんなに大人の男の人でもかわいい部分はあって欲しいですよね。

18日2時 ニーチェさんこんばんは!…
RES: Nさんこんばんわーww オエビ絵の感想をありがとうございます。
ミーハーっぷり丸出しですいません^^; 最近アップロードばかりしてたのでオエビが描けなくなりそうです。
蝶も、以前加工したものの使いまわしでして…。ズルばかりしています。>Nさん

2005/06/18(土) 自分的確率
夕べ、朝3時〜6時頃までサーバーのメンテがあったようで繋がりにくくなっていました。
その間に訪問された方には大変ご迷惑をおかけしました。

次回の更新準備をしていましたらカウンターが15万を超えていました。
10万超えてからはなんだかとても早いような気がします。
ひとえに通ってくださったり、管理人に構ってくださる方のおかげです!ありがとうございます〜。

15万打の記念企画などは何も用意しておりません。というか10万打マンガがまだ………Σ( ̄ロ ̄lll)
履歴見たら4月から開始して、2ヶ月半もちんたら続いております。
はやく息の根を止めなければ………!!

で、タイトルの【自分的確率】とはなんぞや。 なんですが、
”周囲の人より、自分だけ確率が高そうなこと”ってありませんか??
たとえば私の場合、自動ドアが開かない確率。
今日もミスドでありました。 ドアの前でくるくる回ったりジャンプしてみたり…はたから見るとおかしい人です。
自動ドアが反応しないくらい存在感薄いんですよ……って、そんなワケないし。
それから、自販機で千円札が戻ってくる確率とか…。ジュースが出てこない確率だったりとか。
前者はもう諦めるしかないですが。後者の場合どうすりゃいいんですかってなモンで……。
この喉の渇きをどうしてくれるんだ!と、田んぼの真ん中の自販機にペガサス流星拳を食らわしたくなります。
2分の1の確率の場合だと、たいてい悪い方が当たる。
食パンを落としてしまった時は、多分ジャムを塗った方が下になるタイプ。
被害妄想かな……。

************WEB拍手のお返事***************

17日17時 ビストロシリーズのストーリーおもしろいです!絵もかっこいぃです!! …
RES: 拍手ありがとうございます♪あ。キャラ説明を読んでくださったのですね?
そうなんですよ。本編ではまだ触れておりませんが、フェンとロキはちょっと特別な関係のようです。
いつかその話も描きたいと思っております〜。またお暇な時にでも覗いてやってくださいまし^^

17日21時 10万打漫画読ませて頂きましたー!!アゲハが・・・色っぽいですね!! …
RES: Kさん、10万打マンガ読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
裸手袋……マニアック萌えですよねぇ〜。裸靴下や裸ネクタイなんかもスキですよ〜
(もはや変態を否めません)>Kさん

22時 うわっ!ニーチェさんの絵で草灯の絵が見られるとは …
RES: Sさん、オエビ見てくださってありがとうございます〜。…しかしあれでは”う草灯”ですよね……。
月刊誌の方からご存知なのですね。今になってブレイク…というのは、昔からのファンとして
複雑な心境だったりするのでしょうか?
アニメはたくさんの謎を残したまま終わりそうなので、今度原作をチェックしてみたいです。
最後になりましたが、お引越しお疲れ様です〜。大変な作業ですよね…
真夏ではなくて本当にヨカッタですね^^>Sさん

17日23時 こんばんは。日記の「白玉」ちゃんに釘付けになっちゃいましたv…
RES: Aさん、オエビにもコチラにもたくさんのコメントをありがとうございます!嬉しいです〜♪
きゃはww猫まっしぐらですか!猫はあのコ憎たらしい部分も含め、可愛いんですよね。
10万打マンガは本当に中途半端で申し訳ないです!実はもう続きはできているのですが、
最後の記念絵が進まず…。あと少しお待ちくだされ〜〜ヾ(▽^;)ゞ
梅雨に入りましたね〜。布団を干すタイミングを見誤らないよう、いつもレーダー張ってます!
Aさんは最近からだの具合はいかがですか?暑くてもたくさんご飯を食べてくださいねン^^>Aさん

2005/06/17(金) 頂き物第29弾!かりすさんより
いつもお世話になっているかりすさんより、
アイリス絵をいただきましたのでご紹介します〜♪

祈るようなその表情がとても神秘的で美しいです^^
オエビの技術も、描くたびに上達しておられて
毎回ビックリさせられております〜〜。
瞼と唇がほどよくピンクに色づいていて………
アゲハが見たら1秒で悩殺されてしまうことでしょう♪
ライラックのような色の服も品があって素敵ですね!
今度ぜひ着せてみたいと思います〜。

かりすさん、麗しいアイリス絵をありがとうございました!
またそちらのオエビにも遊びにいきますね(≧▽≦)

********WEB拍手のお返事***********

16日0時 BBSの栗鼠さんのタイトルで思った…
ウフ・デュール…シェフってマイスター霧崎化…

RES: マイスター霧崎…って…アノ人ですか!?
最近じゃ○ン 観てないので実はよく知らないんですが
人間の常識を覆すアニメですよねぇ〜。
シェフも頭からセキセイインコくらい出さなきゃダメかしら(笑)>Nさん

16日21時 アゲハが色っぽくて大好きです。…
RES: 拍手ありがとうございます♪ 
にゃはー!色っぽいですか////
自分のことのように嬉しいです^^
10万打マンガ、あとちょっとで終了ですが、
もうちょっとお付き合いくだされば幸いです☆

2005/06/16(木) 白い猫
実家に出入りしている真っ白な猫です。

どこかの飼い猫だとは思うんですが、
エサをあげるわけじゃないのに、いつも深夜にやってきます。
実家は古い家なので縁の下からくぐって土間に現れます。
猫にとっては24時間入り放題の都合のいい家なんでしょう。

先日、久々に実家に帰った時も深夜にひょっこり現れて
膝の上でひと寝入りしていきました(最終的には外に出すんですが
そんな温厚な性格からか、ご近所でも人気者な猫です。
ご近所では【シルク】と呼ばれています。
シルクとはとても呼べないほど薄汚れてる時もあるんだけど…(笑)
うちでは【白玉】とか【白ちゃん】とか呼んでいるみたいです。

真っ白だけど手を叩けば走ってくるので、聴覚障害はないみたいです。

************WEB拍手のお返事***************
※なぜか今日までの拍手がいきなりリセットされてしまいました…
拍手したのにレスがない!という方、いらっしゃったら申し訳ありません。

15日21時 10万打マンガの猫アゲハとても可愛いです♪儚そうで萌え…///
RES: 拍手ありがとうございます^^
儚そうですか〜。嬉しい表現方法です!
実際の男性は強くたくましくあって欲しいものですが、
BLの世界にはやっぱりそんなキャラも必要ですよね♪

2005/06/15(水) 10万打マンガ 7ページ目アップ。
前回の更新から10日近く経ってるんですね………。
早いよ。一週間がとんでもなく早い。いつの間にやら入梅になっちゃったし。

今回10万打マンガの続きをアップしました。
貴重なオフロシーンだったりします。手袋だけしてるのはただの趣味です。
正直素っ裸にはあまり萌えないタチなので、早々に終わらせたいと思っています…。
なにより裸を描くのが大の苦手なので( ̄_ ̄|||)

実家に出入りしているノラ猫には真っ黒なコと真っ白なコがいるんですが、
ああみると真っ白ってのはソンだなぁと思います。
少しドロが付いてるだけで「きたなッ」…なんて言われてます。あぁ…可哀想に。
そのコは目が緑なのでアゲハ猫と同じです。
アルビノは目が赤いはずなので本当はアゲハも違うんですよね。
オッド・アイはたまに見かけますけど。アレも魅惑的でいいですね。

でも外見は白くても、目が赤いにゃんこなんて……お目にかかったことないなぁ〜。
そもそも色素欠乏症という弱い体の種だから、日中歩き回ったりしてるハズもないのか…。
聴覚障害をもったコには白い猫が多いといいますが、アレもアルビノに関係あるのかな?
真っ白な猫といってまっさきに思い出すのは【100万回生きたネコ】という絵本です。
今読んでも泣きます。

2005/06/13(月) 帰りまひた
また別の親戚が実家にやってくるとのことで、早々に帰ってまいりました。
もういいよ。  親戚地獄は………。
ウチはいわゆるザイショというところでして、ありとあらゆる親戚どもが集まってくるのです。

で、同級生の赤ちゃん見てきました!可愛かったです。
プレゼント用の服を選ぶのも楽しかった^^

は……激しく眠いのでレス返しは明日、させていただきます…!すみません。

コッソリ私信**************

マンタさんおめでとう!晴れておかあさんやね。子育てがんばれ!
だんなさんのご要望の【ゾロ絵】近いうちに描かせていただきますわ(´д`*)ウフン♪
でもってにんにんさん。いつも足出してくれてありがとう。お家の暴れん坊将軍にヨロシク。
また例のURL教えてね。
ぐりぐらさん、例のモノ…長く借りててすいませんでした。
Rキクンにもよろしく。今度マン喫に行く時はぜひお供したいものです(遠いよ
Rさん。………にはまだココのURLは教えていないので見ていないハズ。
世の中には知らない方がいいこともあるのだよ………ウン(* ̄ー ̄*)

2005/06/10(金) ちょっくら実家に帰ります
どうも夕べ、少しの時間サバ落ちしてたようです。
訪問したのにサイトが開きづらかった、と言う方…いらっしゃいましたら、大変ご迷惑をおかけいたしました。

えっと、管理人ですが今日から12日の深夜まで、実家の方に帰るので留守をします。
祖父のお祥月に出てまいります。親戚一同が集まるので若干憂鬱……( ̄_ ̄|||)
おじさんやおばさんに、根掘り葉掘り…色々言われたり聞かれたり。
昔からそういう場が、あんまり得意ではありません。

で、もういっこの用事は…同級生に赤ちゃんが産まれたので会いに行きます!
コレは楽しみ〜〜♪ 5人の同級生仲間なんですが、なかなか皆忙しくてスケジュールが合わないので
こういうイベントは大切なんですよ。すごい久々に会った場合でも、
昨日も一緒にいたような感覚で再会できる仲間だからいい。
世間体も、建てまえも、遠慮も必要ない年代から付き合っていた仲間だからこそ。

そんなわけで、帰ってきたら10万打マンガの7ページ目をアップ予定となっております。
今しばらくお待ちを(゜ ∇、゜)ノ

************WEB拍手のお返事***************

8日19時 まずTOPのかっこよさにメロメロですよ〜!!!ハァハァ。私もアゲハさんに…
RES: Sさん、拍手ありがとうございます♪TOP絵…アゲハやフェンになりたいと!? 
危険ですよ〜。シェフに何をされるか…Σ( ̄ロ ̄lll)
オエビの続・TOPもご覧いただけたのですね^^……ち・ちっとも上手くなってないですよ〜///
色塗りの姿はあぐらかきながらお菓子をボリボリ食べて…とてもみせられる姿では…(笑)
10万打マンガ、アゲハはどんな姿でも不憫な子ですね〜。もうすぐ続きが描けそうです^^
私もまたそちらに伺わせてくださいww >Sさん

2005/06/09(木) 思い出したように
……もう半分忘れられているかもしれませんが、また10万打マンガの続きを描き始めました。
続いてたんですよ。ええ……まだ。
もう14万打超えたっていうのに何をしているんだか(汗;
20万打までには終わらそうと思います。

************WEB拍手のお返事***************

7日0時 はじめまして!2ヶ月ほど前から日参中です。焦らされるもどかしたにモエ中です。
7日0時 トップのアゲハさん、病的な色っぽさにヤられました…!
7日0時 次回更新を楽しみにしております。

RES: この3つは時間が固まっていたので同じ人かな?
Mさん、はじめまして〜。拍手ありがとうございます!2ヶ月くらい前ですか〜。
それから日参!…あわあわ…拝ませてください…!とても嬉しいです〜。
「あぁッもう!」…と、焦らされるのは私も好きです。ウチの場合、
焦らすと言うより、あんなのやこんなのが描けないだけという説もありますが(笑)
のんびり更新ですがまたぜひ遊びにいらしてください♪>Mさん

7日1時 書き込みでふれませんでしたがLINKありがとうございました!素敵なコメントまで…
RES: こちらこそ!BBSにもこちらにも、ご丁寧にありがとうございます^^
私のほうこそ…Sさんの美しすぎるサイトさんにウチのバナーが…!と興奮が冷めません。
コチラの方こそどうぞよろしくお願いします(*^_^*)>Sさん

7日3時 OEBI絵、ウケました〜!そんなオチとは。
RES: オエビご覧くださったのですね!反応どうもですーー^^
カッコつけたまま終われないのが最近の悪いクセです。あんな小ネタにウケていただいて 嬉しいです☆

7日4時 日参しつつもいつもロムばっかりですみません。毎日日記を拝見したり…
RES: Aさん、たくさんのコメントありがとうございます(≧▽≦)
いえいえ〜。ROMでも大歓迎ですよン☆ 訪問してくださるだけでも充分嬉しいです。
そしてTOP、”両手に華”ですかーー!”両手にケモノ”の間違いでは!?
あの異常な密着ぶりに、アゲハは内心貞操の危機を感じて、ハラハラしていたと思います(笑)
点滴打たれたんですか!?……うわぁぁぁ。もうお元気になられました?お大事になさってください。
いよいよ梅雨に突入らしいですね。くれぐれも雨に濡れたりされませんよう…>Aさん

7日17時 うおおお〜〜〜〜〜!かっこいい〜〜〜〜〜!!TOP絵をみて…
RES: Nさん、うひょーー!ありがとうございます☆
私もそちらでいつも叫んでいますよ。体温が上昇する勢いです!Nさんにはいつも、
人物以外にも力を入れる努力……これを教えられます>Nさん

7日21時 今回のTOP絵のコンセプト、日記で拝見して思わず大きく頷きました。確かに…
RES: 日記にまで目を通してくださってありがとうござます〜〜。
そうなんですよ!TOPにあんまりエロいのは持ってこれないので…でもエロいの描きたいし!
…という葛藤が生み出した産物です。次回のTOP絵ネタ…募集中です(他力本願;

7日23時 ニーチェさん、描かれるたびにどんどんうまくなっていて…  
RES: Fさん!マジでございますか!?うまくなって………///ハァハァ…もっと言って(有頂天
EROIって書くとちょっとお洒落ですね。Tシャツで着てても一瞬気付かなさそうです。
HAWAIと、どっちが恥ずかしいかな…フフフ>Fさん 

2005/06/08(水) オトコもエステに行く時代
なかなかまとまった時間がとれなくて、仲良くしてくださっているサイトさんを回れません。
訪問したとしてもすっかりROM星人で………申し訳ないです。

そういえば、朝の番組でガクトの新しいエステのCMのことを宣伝していました。
今回のお相手さんは米○さんだそうで。
………すいません……米○さんが霞んでしまうくらいにガクトの裸体が美しくて……!
BLの世界とは違って実際、あの体型を維持するには筋トレとかもあるんでしょうけども
エステにも通わないとダメだよね。うんうん。
あの毛とか、その毛とか……。放っておいたらマズイでしょう…やっぱり。
ヤン○ガの後ろの方にもよくそのテの広告ページがあります。
モジャ男も苦手だけど、自分よりツルツルな男の人もちょっとなぁと思ったりしました。

************WEB拍手のお返事***************
(7日分は明日にお返事しますね☆)

6日17時 「きつね面とうさぎ面」すごくかわいくって好きですvv
RES: 4コマ見てくださったんですね!ありがとうございます♪
ほとんど出番がなくてごめんなさい〜〜。今描いたら全然違うキャラになっちゃってるかも…(汗;

6日17時 トップ絵かっこいい〜!い、色っぽ…!!キュンキュンしました!
RES: ↑と同一の人だったらすみません。TOPに反応ありがとうございます(*^_^*)
キュンキュンなんて………なんと可愛らしい表現をなさるのですかッ。
もっともっとキュンキュンさせられる絵を描けるようがんばります〜♪

2005/06/06(月) ありがとうございます。
TOPに反応くださった方、本当にありがとうございます。
毎回「大丈夫か〜〜コレ…」と、思いながらアップしていますので…(ToT)>゛
単純な管理人は褒めてもらえると有頂天です。

今回のコンセプトは「きちんと服を着ていながら、なんかエロくさい」でした。

シェフ×アゲハ×アイリス(大人)…も考えましたが、それだとBLサイトっぽくなくなるので却下しました。
大人のアイリスは多少アゲハに対して寛大になってるといいです。
子供のときのような攻撃的な態度はなくなったとしても、逆に「他人行儀」になってそう(笑)
……どっちがいいとも言えないよな…。
シェフへのモーションは大人になってもかわらないことを希望します。
で、シェフはいつまでもアイリスを子ども扱いしていればいい。

BBSへのお返事は明日、たっぷりと時間のあるときにさせていただきます〜〜。

************WEB拍手のお返事***************

5日1時 ニーチェさま、すみません、ホットメールは時差ありメールで夕方届きました。…
RES: Sさん、お忙しいところわざわざありがとうございます♪ メールのほうも先ほど確認させていただきました。
キリリク絵、お受け取りいただき光栄です^^素敵なリクだったので大変楽しんで描くことができました!
お暇になったら、またいつでも遊びにいらしてください♪ROM大歓迎です〜>Sさん

5日10時 メインの3人にノックアウト!!(爆  もう・・・こんなにオイラを興奮させるなんて・・・
RES: TOPに3人もいれば華やかになるんじゃないかと思ったんですが…案外そうでもなかったという(笑)
興奮していただけましたかッ。フフフ。罪ですか〜…では『破廉恥罪』と命名しましょうか(センスないよ;

5日10時 トップのイラスト最高ですv クラクラ〜
RES: クラクラありがとうございます! 私のほうこそ、感想をいただけて嬉しくてクラクラです(@∇@)

5日13時 TOP絵の三人の髪の色がとても綺麗です♪
RES: ありがとうございます!彼らの髪の色…描くたびに違うのですが 、
実は今回は自分でも気に入ってるんですよ!
なのでそう言っていただけてガッツポーズです!嬉しい〜〜。

5日17時 うわ〜!TOP絵すごいキレイ〜!!!
RES: 感情のこもった拍手、ありがとうございます☆ キキキ・キレイだなんてそんなッ///
色々手抜き工事の絵ですが、褒めていただけると描いてよかったなぁと思えます〜。

5日20時 こんばんは!今回のTOP絵も素敵で、勢いでの拍手です!(笑)… 
RES: 勢いでの拍手!大歓迎です☆ビバ・勢い!!ウチの運営方針そのままです。
アゲハは今回珍しいポーズかもしれません。よっかかり姿勢のような…? 普段ならありえないですね。
怠惰な感じでていましたか〜。嬉しいです♪
シェフの手は”俺が守るぜ”だったり、フェンの手は”優しく包む”だったり…性格が出てるのかもしれません。
フェンの絡みは…普段ならシェフに遠ざけられるか、アゲハに拒否されるかどっちかでしょうね^^; 

2005/06/05(日) TOP絵変更・宝物1点追加。
夕べは相棒が家に友人を招いて【デュエル大会】を行っていたのでPCにさわることができませんでした。
深夜まで「俺のターーン!!ドローー!」とか…「このカードを場に伏せて、○○を召喚!」とか…
そりゃもうでかい声で……。隣近所から苦情がこないかヒヤヒヤしていました(-∀-)

でもって、一ヶ月以上放置していたTOP絵を変更しました〜。
毎度似たようなの絵ですいません。中央にアゲハが増えました。
ヘンなポーズつけててなんか笑える絵に………。
彼らの身長差は、このくらいだったらいいなぁ〜。
シェフ…185cm フェンリル…182cm アゲハ…172cm という設定にしてあります。

そして宝物ギャラリーにイラストを1点追加しました〜〜。
オエビをご覧下さってる人はご存知だと思いますが、栗鼠さんからいただいたモノです!
ビッグサイズなのでオエビよりもキャラたちの表情がよくわかりますよン♪

2005/06/03(金) リンク2件追加しました
自分が絵が描けないので、PC開いても最近はイラストサイトさんめぐりをしています。
最近は食わず嫌いをやめて、版権サイトさんも巡るようになりましたが
………ヤバイです。面白いトコがわんさかで、どれもこれもリンクフリーだし「貼ってしまおう!」
……と、思いはしましたが、最終的に管理に困るかもと思い、見るだけで満足してきました。
「ちょっとちょっと!ココ…面白いから試しに一回行ってみなよ!」
と、言いたいサイトさんは山のようにありますが…中でも今日は2件追加させていただきましたので紹介。

1件目は 栗鼠(りす)さん運営の【+茶蘭+】
近未来的なイラストから、雰囲気のある中国風味なイラストまで幅広くあります。
連載中のコミックも「プロですか」と聞いてしまうくらいお上手なのでぜひどうぞ〜。

2件目は…キクコさん運営の【喜来林堂】  スイマセン。無断リンクです(-∀-;)
京極堂シリーズの版権サイトさんですが、本編知らなくても全く問題ないくらい面白いです。
コミックがめちゃんこ多くて、更新もこまめになさっているので尊敬しますわ。
ショタ(ロリ?)…苦手だったはずなのに、関クンの可愛さと中禅寺の不憫さにノックアウツされました。

2005/06/02(木) なんだったんだろう…
昨日はなんだかテンパってましてすいませんでした。
現在6月1日の昼過ぎ。なんとか復活です。……が、原因はよくわからないままです。
セキュリティの何かが勝手に働いてしまっていたようで、色んな本ひっくり返して原因解明に勤しんでいました。
ネット繋がらないと調べようがないですからね……。
もっと言えば、パソコン関連に無知すぎる自分が一番の問題なんですけども(T_T)ウゥゥ…

オエビにも描いたんですが、京極堂シリーズの映画。どうなんでしょうね〜。
個人的に関口クンは、もっと小柄な人が演じるのかと思いましたが永瀬サンなんですね。
京極堂演じる堤サンは長セリフ…大変だろうなぁ〜〜。

************WEB拍手のお返事***************

30日7時 肌熱帯の彼らのその後がものすごーく知りたい&読みたいんですが…
RES: レスが遅くなりまして申し訳ありません〜。
わはー。彼らの続きですか!…実はなにも考えていないんですよ〜。
きっと架川が不毛な恋にずっと悶々しているのではないのかと!今のところ続編はちょっと難しいですが、
そういうコメントはとっても嬉しいです!ありがとうございました(≧▽≦)

2005/06/01(水) PCがヘン
ぐおぉぉぉ。

今朝からネット接続ができません。
なので急遽別の箇所から繋いで、カキコしております。
メール、拍手、BBSへのレスは復活まで少々お待ちくださいませ。

なんだよコレ。こんなこと初めてだよ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.