うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/31(日) 全裸でなにやってンの。
TOY-RING17ページ目アップ。
そしてアゲハから苦情がきています→
しまった。……指輪描くの忘れた。

「あま〜〜〜〜〜〜い!」…と、

思わず叫びたくなる今回の流れ。
たまにはこんなのもいいかなと。

現在20万打に向け、アンケート作ってます。
アンケート内容は好きなキャラやCPを選んでもらう形式
になると思いますが、 なんだか結果が見えてるような^^;
あと、このキャラにこんな格好させてくれ!…とか
こんな話のコミック読みたいとか。
なんでもありのアンケートで。
結果が出次第、それを参考にこれからのイラストや
コミックに反映させたいです〜。

2005/07/30(土)
16ページ目アップ。 文字だけのコマはラクでいい…。
実際、声が出したくても出せない夢ってよく見るんです。
わりと苦しい。

同じような感覚だと、走りたくても走れない。
最近はそうでもないですが、昔はしょっちゅう逃げる夢を見ていました。
日常がせわしなかった証拠でしょうね〜。

占いとかは信じない方なんですが、夢判断の本は持っています。
夢は今までの記憶が作るものだから、日常の生活の影響がモロに現れるものだと思うので。
……でも本見ても、どれも当てはまらないケースが多かったり。

2005/07/29(金) 計画性なくてスイマセン
TOY-RING2の15ページ目アップ。 アゲハが不細工なのは気のせいじゃないです。
シェフの持ってる紙はレシピのメモです。甘い余韻に浸れないオトコなのですよ、きっと。
ラフ絵を描くたびオチが変わってゆきます。困ったもんだ…。

そして久々に自サイトの正面玄関からインしたら、
なんと。 もうすぐ20万打じゃないですか。びっくりですよ ゴシゴシ。
うわぁ…10万打マンガがまだTOPにあった( ̄_ ̄|||)
ち…近いうちに下げます。コミックコーナーに移動せねば。
20万打は何も企画してません。
アンケート取ろうかな。訪問者様がどんなものを希望しているのか気になるところです。
キリ番のお申し出…あるといいな(´д`*)だって久々だモン

2005/07/28(木) しけたスナック菓子のようだ
すいません。描けませんでした。

台詞やら間の兼ね合いをどうしたものかを考え中です。
今までサクサクとスナック感覚で進んできたというのに、ここに来てナゼ(-∀-;)

そういえば【萌えバトン】なるものが回ってきていますので
近日中に回答したいと思います。

2005/07/27(水) 本番終了。
14ページ目アップ。 
エロシーンが終わったらアップ速度が上がってしまった(笑)
というのも仕事の手伝いを台風を理由に、とっとと切り上げて帰ってきたので
今日は時間がたんまりありました(ネコの手にもなってません

結局台風の影響なんてほとんど出なかったんですけどね。…いつ通過したんだろう。
それにしてもオエビマンガ。描きやすいな〜。
コマわり考えなくていいのがラクです。方向転換しようかなぁ…。
消しゴムゴシゴシやって黒くなったりしないし(-∀-)

でもオエビマンガは1ページが重いんですよ。
ですから閲覧者さまには優しくないかもしれません。…というか、うちって全体的に重いよな…。

2005/07/26(火) 100%やめてくれないらしい
13ページ目アップ。
もうダメだ。色々描き直したい…。とりあえずシェフは首絞められなくて済みそうです。
アゲハはむしろ体よりも心が痛そう。でも別にMというわけではないですよ(笑)
犯されるのではなく、侵されてしまったという…。

昨日の日記の歯医者ネタにたくさんの方が拍手で応えてくださいました!
皆さんエエ人やぁ〜〜〜(´д`*)感激です。
くだらない疑問に答えてくださってありがとうございました♪

とりあえず100%の確率で【左手を挙げてもやめてくれない】という結果でした。
うへぇッ。歯医者さんのウソつきいぃぃぃッ(別にウソはついてないと思うが

それぞれの拍手のお返事はちょいとお待ちくださいね。

2005/07/25(月) 左手挙げたらやめてくれるんだろうか。
変則な時間に12ページ目をアップ。

ひとコマにかかる時間がどんどん増えているのはナゼ。
多分なれないシーンだからだろうなぁ…。
早く終われよ、お前たちィ。

ところで歯医者さんでよく削る前に言われるあのセリフ。
私はいつも根性でガマンしてしまうのですが、
もし言われてすぐに左手を挙げた場合、どうなるのでしょうか。
麻酔をブスッとやられてそんで終わり?

2005/07/24(日) 殺人ですよアゲハくん。
TOY-RING2の11ページ目アップ。 そしてみずからツッコミ。

事情聴取されたとき「最中に、止まりそうになかったので殺しました。」
なんて涼しい顔して言えないクセに!コノー。

話は変わりますが、
先日相棒が釣りに行ったときに60cmくらいのネズミが泳いでいるのを見かけたのだそうです。

どんなネズミだよオイ!!

子供のように「このくらーい」と、両手で大きさを表してくる相棒をイマイチ信用できず
ネットで『げっ歯類』のサイトを見つけて、そんなにでかいネズミが日本にいるのか調べてみました。
カピパラは大型ネズミで有名ですが、日本にはいないし…汚い池だしなぁ〜と検索していたら

………いたんですよ。 写真の中に、でかいネズミが。

一見ビーバーみたいですが、ヌートリアという種類なのだそうです。 
今日も相棒「ネズミ釣ってくる」と、夕方から出かけていきました。
釣ってどうするの? 飼うのかッ? 飼うつもりなのかーーーーッ!?

ヌートリアとは→   http://www.h4.dion.ne.jp/~hosocom/nutriadata.htm

2005/07/23(土) ル○ン
今日は金曜ロードショゥで、ルパ〜ンしゃんしぇいを観ておりましたのでアップできませんでした。

以下ネタバレです↓  反転で読めますが言いたい放題です。(ファンの人は見ないほうが…)

毎年毎年ね、ガッカリするとわかっていながら観てしまうルパン。(ファンの方スミマセン)
私も大好きです。大好きだからこそここ数年のノリが許せない…。
とりあえず美女を出すパターンはもうアレです。 おなかいっぱい。
不二子の記憶喪失とか、五右衛門が女性にだまされる話とか、
ネタ切れ臭がプンプンしてはいたのですが………。
今回は誰にスポットを当てるわけでもなくまんべんなくという感じでした。
万遍なさ過ぎて、キャラに思い入れをする前にどんどん死んでいきやんの。
敵さんはチャーリーズエンジェルのパクリか何かでしょうか……。
下っ端連中は武富士のダンサーでしょうか。
顔が怖かったよーーー。 全体的にルパン一味以外の顔が濃かった…。
美少女が一瞬でアイシーのヒル魔みたいな顔になっちゃうのよ。もうホラーだよ。

でもピンチの時に助けに来てくれる次元には毎回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
と思わず叫んでしまう自分……。BGMはやっぱりトルネイド。 さわりだけだったけど………(涙

ルパンというと、【カリオストロ】というイメージが強いようですが
他にもいい作品はいっぱいあります。
なのになー。どうしちゃったんだろう……やっぱネタ切れ??

2005/07/22(金) 液体リサイクル。
TOY-RING2 10ページ目アップ。とうとう2ケタきました。

ナゼこんなにアップが早いかというと、今回のマンガは一切下描き無しだからです。
今までは薄いピンク色の線で下描きを描いてから、黒色の主線を引いていました。
でも面倒でやってられません。
前半、見るに耐えないほど線がヨレヨレなのはそのせいです(笑)
最近少し慣れてきたかな? それでも汚いですが^^;

10ページ目。 ギャグにしては屈辱的なプレイですね。
リサイクルですよ、リサイクル。 

アレ、ワタシ…ヘンタイデスカー?

2005/07/21(木) バカの使用法。
9ページ目アップ。

なんだ、このペース。 すごいんじゃないの自分。
朝早いクセに最近夜型になってきている自分が怖いです。
マンガの更新はたいていこの日記と同じく12時ジャストです。

ところでうちのマンガではなぜか『バカ』という言葉が頻繁に出ます。
同じ意味でも『バカ』と『ばか』と『馬鹿』…で大分印象が違うんですよね。
いつも迷います。
『バカ』………わりと本気で相手に対して怒りの意を表しているとき。
『ばか』………少し弱気。本気でそうは思っていないけれど照れ隠しで思わず口走ってしまったとき。
『馬鹿』………説得力が一番強そう。後ろに『野郎』がつく可能性が高い。

なんとなくうちでの使い方を分析してみました。
こんなこと考えている管理人が、一番馬鹿野郎ですか。 そうですか。

2005/07/20(水) ヤッチマイナー。(何を?
8ページ目アップ。 

「このページはエロいです」とかの注意書きは一切ありませんのでご注意ください。
はずかCーー。何がって、擬音が……////

いろいろと拍手やBBSで構ってくださってありがとうございます。
コメントを拝見していると、それぞれとらえかたが違っていて面白いです。
逆に私のほうが影響されている状態でして…(´¬`)
ありがたいことです。ホント。

2005/07/19(火) 夏が来る
TOY-RING2の7ページ目アップ。 さて何処までいけるか…。

海の日でしたね〜。アツかった…すさまじくアツかった。
梅雨の明けるときのすごい夕立と雷。 アレが結構好きです。
悪魔でも降りてくるんじゃないかってくらい、真昼間に紫の雲が立ち込めて。
今年ももうすぐその時期かな。

季節のある国に生まれて本当によかったと思う。
タチアオイがてっぺんまで咲けば梅雨がおわるとか、ツクツクホーシがなくようになると夏は終わるとか。
季節を通じてたくさんのモノやにおいを感じることが出来るから。
散々あついあつい言いながら、それでも夏が終わるときにはきっとちょっと淋しく思うんだろうな。

2005/07/18(月) 保険て難しい……
アップ…ならずです。 すいません。 今日は友人と生命保険の話を聞きにいってきました。
もう……頭がチンプンカンプンです(-△-lll)

とりあえず保険の種類(終身・定期・養老?)、金額の落とし穴や三大疾病とは具体的に何が入るのか…
などなど聞いてきました。
恥ずかしながら殆ど無知だったので………。

 日本人は保険大好きな国らしいですが、適切な生命保険に加入してる率は1〜2%なのだそうです。
とりあえず保険やサンのすすめられるまま、とかパックプランになってるタイプが楽だから…と。
厚生年金か国民年金かでもなにやら違ってくるらしいですし、現在頭の中で数字がグルグル回っています。
世の中の人たちは皆『もしも』の時のことを考えて、キチンとあの分厚い資料を読んでいるのかと思うと
なんだか自分が恥ずかしくなりました。
アレ?日本人って、確か世界一『説明書』を読まない人種だと聞いたことがあるのですが
保険の加入率は80%って………どういうこと??
んーー。車の保険ですら何が付いてるのかよくわかっていないくせに
生命保険なんて、今後理解できるんだろうか……。

老後……老後が怖いよ。

********************************************************

BBSのレスが遅れてすみません!
明日、ゆっくり時間をとってお返事をさせていただきますね〜。
ありがたいコメントにウハウハしています。少々お待ちを♪

2005/07/17(日) 優しさは罪
なんだかんだ言いつつ6ページ目アップ。

ぐはーーー。砂吐きそうです。自分で描いておいてなんですが。
「リアルでは絶対言わないであろう」言葉を喋らせるのが好きなのです。

よく街頭アンケートなんかで、理想のタイプは?という質問に対し
「優しい人」と答える人が多いですね。
でも優しいからこそ相手を悩ませることも多いんじゃないかなぁ。

2005/07/16(土) マイヤヒー
…タイトルが浮かびませんでした。内容とは全く関係ありません。

COMICコーナーの【TOY-RING2】の、5ページ目をアップしました。

さすがにこのペースでは他のサイトさんを回る時間がなくなりそうなので
6ページ目は近日中に、ということで、ちまちま更新していきます。

2005/07/15(金) 地味に更新。
COMICコーナーの【TOY-RING2】ですが、4ページ目をアップしました。
更新と呼べるようなものでもないのでTOPの更新履歴には記載しません。
でも一応ココでは宣伝しとこうかなと。
ぶっちゃけカラーはもうこりごりです…( ̄_ ̄|||)
キタナイ絵が多少見栄えよくなるかもと思って前回は描きましたけども。
ですから白〜いコマが多いと思いますけど勘弁してやってください。
5ページ目は間に合えば明日アップします。 元気玉集めてがんばります。
オ………オラに力をーーーーーーッ!!

そんなワケでツッコミ・感想・要望などがありましたらなんなりと。

2005/07/14(木) サバ落ち
13日の15時〜22時ごろまでサーバーが落ちていたようです。
どうもご迷惑をおかけしました。

レスはいりませんから…と、拍手をしてくださった方。
心遣いをどうもありがとうございます!とっても嬉しかったです♪

2005/07/13(水) 版権絵・捧絵アップ
夕べオエビでマンガを描き始めようとしたのですが、わずか2コマで挫折しました。
30分くらいの間はサイト内にありましたが、うっかり見てしまわれた方……忘れてください。
今は1枚絵を描く方が楽しいです。そもそもマンガは描けない体なのです。

そして今日は版権、捧げ、2つアップしました。
めさめさ久しぶりなんですけど。
版権は数日前に日記でアップしたシャドウハーツ2のウル。
私が版権を描く時は相当キャラへの愛が最大値を超え、どうしようもなくなった時に
欲望のはけ口として使用します。 ですからオリジより怨念がこもってそう(笑)
捧モノ絵は相互リンクしてくださっている栗鼠さんに送ったものです。
人様のオリキャラを描くというのは勇気が要るけど楽しい。
しかし愛は込めても技術は追いつかず。…ホント…スイマセンでした(-△-lll)

2005/07/12(火) 声優さんてスゴイのね
引き続きオタクネタです。
オタクなネタって穿り出せば湯水のように出てきますね。
……で、今日は声優さんネタ。

コミックバトンの問い3を答える時、声優さんの名前を間違えるのが怖くてネットで調べてみたんです。
そしたら所属プロダクションの公式HPにあたったのです。(あたりまえ?)
声優さんのプロフや現在までの活動諸々が記載されていました。
で、中でもサンプルボイス付きの声優さんのページもあったので
思わずイヤホン付けて聴いてしまいましたよ。(夜中だったため)
小西さん……関西系だったのね〜。草灯とは全然違う、ハジけた印象のボイスでした。
高い声から低い声まで、自由自在なんだなぁ〜と。
しかも事務所の取締役がラオウ!(…の声の内海サン)

そして高橋さん。 サンプルボイスがいっぱい!
「しかも、その状態が………快感だッ」と、吐息まじりに言うセリフがあって思わずニヤけ……。
彼は少年のようなかわいい声も有名ですが、個人的には低い声が好きです。
舞台【電車男】に出るらしい………??

興味のある人は↓へ。 頭にhttp://をつけて飛んでください。

はっちゃけた小西ボイス聴けます→www.kenproduction.co.jp/index.html

いろんな高橋ボイスが聴けます→ www.bigshot.jp/t-project/

大御所がいっぱい→ www.aoni.co.jp/

2005/07/11(月) ゲームの話
昨日はマンガのネタだったので、今日はゲームについて。

一時期KOF(キング・オブ・ファイターズ)というゲームが好きでした。
友人の家でたむろして徹夜で大会が開催されたほどです。
……と、言っても相変わらず私は眺めるだけが担当。
ネオジオというゲームだったのですがソレはアホみたいにカセットが大きい。
コントローラーはステイックだし、はじめは衝撃でした。

このゲームは3人ずつチームを組んで戦うシステムになっているので
自分のお気に入りの組み合わせで相手と戦えます。
みんなマッチョ。 格闘ゲームのキャラって濃いの多いよなー(-∀-;)
私が気に入ってたのは年中情緒不安定な彼です。→
ちなみに97年版しか知らないので、薄っぺらな知識しか持っていません。
ゲームができないからキャラに萌えるよりほかなくて………。
彼は万年高校生の主人公に執拗について回る愛すべき敵キャラです。
たまに顔色が悪くなったりします。
いつか友人にKOFのキャラソンとキャラ自身が選ぶ名場面集が入っている
CDを貸してくれたことがありました。
元ネタを知らないというのに大爆笑。97年版以外もぜひ聴いてみたい…。
あれから8年近く経っているけど、主人公はいいかげん高校を卒業したろうか。

2005/07/10(日) あふれそうなプール
珍しく持っているBLマンガについてのネタです。
私はBLサイト開いているクセになぜかBLマンガを殆ど持っていません。
唯一数巻そろっているのが石原先生の【あふれそうなプール】【カリスマ】
この先生の描く受けと攻めのギリギリラインが好きです。
エッチなシーンはほぼありません。なのにエロい。
間の取り方と、受けの表情・セリフがとてもいいんですよ。
そしていつも鼻で嗤ってる感じの攻め。
鬼畜まではいかない、愛のあるサドっぽい攻めが好きです。
【あふれそうなプール】はだいぶ前にドラマCDになったみたいで。
うっはー!聴いてみたい。入谷クンが緑川サンなのね。

近未来系の【ヨードチンキ】もいいけどあれはBLじゃないかな…。
そういえば、カリスマって番外編やってたような気がするんですが…
あれっていつコミック化するんだろうか…。
コミックの1ページ目と最後のページ…多分絵柄が全然違うんだろうなぁ。
話のたびに別人になっちゃってるんですよ。
ああいうのって間がかなりあいてるからなんでしょうね。
ええと、右の絵は【あふれそうなプール】の木津クンと入谷クンです。
に…似てません!ファンの方、スミマセン。

2005/07/09(土) コミックバトン
こんばんわ。 ニーチェです。 特技は回覧板とバトンをとめることです。
いつか7つ集めて願いを叶えてもらうつもりでいます。

そんなわけで普段から萌えを共有している同志のるさんから【コミックバトン】を受け取りました。
例によって5番目だけはスルーさせていただきますが、質問にはバリバリ答えさせていただきます。

質問は以下5つ
1.所有している漫画の冊数
2.最後に買った漫画
3.好きな声優さんの名前
4.最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)
5.次にバトンを渡す1〜5人


ほんでは、回答です。

1.所有している漫画の冊数
60冊もないと思います。ワンピースが26巻までと、BANANAFISHが19巻…それが大半を占めています。

2.最後に買った漫画
銀魂6巻。そこから先は全部WJで読んでます。
そろそろ攘夷話をすすめてほしいなぁ…。高杉はいずこへ?

3.好きな声優さんの名前
実のところ、声フェチではありますが、最近の声優さんには詳しくありません…。
キャラの名前と声優さんの名前が一致しないことが多くて忘れちゃうんです(-△-lll)

●小西さん(LOVELESSの草灯の声・通称こにたん?)エロくていい。耳元で囁かれたい。
他の出演作を調べましたが、見事にわからないキャラばかりだった…。
●置鮎さん(スラムダンク・ミッチーの声)渋い。あの張りのある声で叱られてみたい。
テニスがしたいです!…とか言わせてみたい(←混同してる)
●森川さん(最遊記・焔の声)優しそう。色々出てるみたいだけど代表作がコレしか浮かばなかった…
BLのドラマCDによく出演されてるらしいですね。受けなのか…攻めなのか…。
●上田さん(すごいよマサルさん・マサルさんの声)あの勢いが好き。やんちゃっぽい役が似合う。
先日おじゃる丸のキスケもなさっていたことを知り、驚いた。
●高橋さん(PAPUWA・リキッドの声)毎回声の印象が違うので気付かないことが多いんだけど。
菊丸英二の声と知ったときもビックリした…だって……”にゃ”って!!アナタ!

4.最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲームも含む)
●シャドウハーツ2・ウル。暗い過去を背負った青年。深い闇をぬぐいきれずにいる、そんなとこが好き。
●キャプテン翼・日向小次郎。全然最近じゃないけどかっこいいヒール代表。ウラでは家族を守るため必死。
●AKIRA・島鉄雄。情けない…弱い…コンプレックスのかたまり。でもいとおしい。母性本能をくすぐるタイプ。
●ルパン三世・次元大介。大人の男。そっけないくせにいざという時助けてくれる名脇役。

…ウル以外はみんな脇役ばかりですね。 そのほかではわりと敵さんを好きになることが多いです。
マンガでいうならば【無限の住人・天津影久】【サイコ・西園伸二】【ベルセルク・グリフィス】
【天使禁猟区・ルシファー】などなど。

5.次にバトンを渡す1〜5人
スイマセン……スルーです。 今までも、そしてこれからも…。

2005/07/08(金) 【姑獲鳥の夏】
試写会いってきました。内容をいうとネタがばれるので私の思った印象をば。
でも念のため、これから観に行く予定がおありの方は読まないほうがいいかも。

やっぱり2時間じゃ収まるわけないよなぁ…というのが感想です。
でもそれってどんな映画でもそうですね。
原作読んでて「ここは重要」と思えるシーンを端折られることが多い。
ですからダイジェストを観たような気分でした。
本来ならもうあと3時間は必要だと思います。詳しい説明が必要な部分が多すぎる内容なので。
それとも連続ドラマ化とか。

京極堂役の堤さん、あんなに長いセリフをよく覚えたものです。尊敬に値します。
私のイメージしている京極堂よりちょと温度が高かったですが、
あの美声であのセリフが出た時には思わずニヤけてしまいました。さすがは舞台役者さん!
映画だけを観た人の感想を聞きたいところです。アレで内容把握できるのかなぁ〜。

映画はたタダだったけど、駐車場代が1620円だったんです。 コレってどーなの。
早く着き過ぎて図書館の児童書コーナーで新美南吉の本を読みあさっていました。
私はどうやらキツネがでてくるお話が好きみたいです。
彼は地元出身なのでいつか資料館を見に行きたいです。

たくさんのWeb拍手・コメントありがとうございますー。
じっくり読ませていただいて、明日改めてレスいたしますね♪しばしお待ちをー。

2005/07/07(木) ブログについて
多いですねー。設置してるサイトさん。
お友達サイトさんに増えてきたので、最近やっとシステムを理解してきました。
日記に対してつっこみレス入れられるのだって、最近知ったんですよ。
クリックする箇所が多くて気付かなかったんです。

どうだろ……ウチも導入してみようか…。
メール・BBS・オエビ・Web拍手・ブログ…どこにでもつっこみ放題…みたいな。 あれ、余計ややこしい?
自分がつっこむ側だったらWeb拍手が一番しやすいです。
なぜなら、自分の恥ずかしい文章を人様にさらさずに済むからです。
まぁ管理人さんにはバレバレなんですけど……^^;
もうちょこっと様子をみて導入を考えたいと思います。
ブログにしたら、こんなとこが便利になった!…というのはあるんですかね?

…で、ブログで最近ホント頻繁に見かける【バトン】ですが、
アレって今たくさんの種類が出てるんですね〜。まぁネタはいくらでもありますしね。
100の質問の縮小版みたいなものでしょ。万人向けではありますが。
私がつくる側ならこんなことを聞いてみたいです(答えるのは苦手なクセに)
●自分の携帯電話のお気に入りの着信音・メル着は?
●今まで見た夢で一番インパクトの強いものは?
●好きな芸能人を5人あげてください
なんとなく他人の答えが気になるものを3つあげてみました。
携帯はこだわりが分かれるところだと思います。夢は答えるのが、面倒くさそう…。
芸能人はその人の好みがわかるので面白いかな…と。
でも個人的にこのバトン…あまり普及して欲しくないです…。
だって、次に回せないから…。バトンの意味なくなっちゃうんだよね…うちでは。

さて、とうとう明日は【姑獲鳥の夏】の試写会です。
一足先に観て来ますよ〜。ココでネタバレはしませんので観に行くご予定の方、ご安心を^^

2005/07/06(水) TOP絵変更。
梅雨明けもまたずに暑中お見舞い絵をアップしてしまいました。
梅雨明けてからだと、今度は本物の暑中お見舞いにとりかからないといけなくなるので…。

ギャラリーの方にはアイリスもいます。去年の海イラストも似たような構図でした。
うーん。成長が見られない……。
一体誰から海に誘ったんでしょう。 やっぱりアイリスかな…。
描いてる最中、炎天下の砂浜に直は熱そうだなぁ…と気付きました。
アイリスがシェフに塗っているのは日焼け止めじゃなく、サンオイルのつもりです。
…で、そのアイリスの浮き輪をがんばって膨らますオトコ2人。
サーフボードとか、かっこいいアイテムが似合わないのはナゼ(-∀-;)

帰り道、アイリスが疲れて眠ったあとからが大人の時間。
そんなシチュエーションじゃないと、オトコ2人で海なんて不毛ですしね。
でもアゲハは体が痛くて、きっとそれどころではないんです(笑)

2005/07/05(火) ミュージックバトン
仲良くしてくださっているNAGGYさんよりこのたびミュージックバトンが回ってまいりました。

…恥ずかしながらこのバトンの存在を全く知らなかったものですから、調べさせてもらいました。
ヤフーで検索したらなんと518000件もヒットしました。
今流行ってるんですかね?
えっと…なにも面白い回答は得られませんが大丈夫でしょうか?オロオロ。

質問は以下5つです。それに回答し、同じ質問を5人に回してゆくシステムになっています。
……が、何ゆえ小心者でありますからして…5つ目の質問はスルーさせてください…(汗;

1.パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す5名


なんのひねりもない回答でつまんないと思いますが…答えさせていただきます。

1.パソコンに入っている音楽ファイルの容量
124メガ。 パソコンで音楽は聴かないです。入ってるのはCD2枚分くらいかなぁ。

2.今聞いている曲
やばい。無音だ……。深夜だからね。

3.最後に買ったCD
レミオロメンの【ether】
「ありのままでいることは、これほど難しい」うんうん。その通り。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲(順不同)
スガシカオの【黄金の月】
この人の曲は全般的に好きです。鋭利な刃物みたいな内容の歌詞がたまりません。
サディスティックだったり、自虐的だったり…でもってたまにエロいから。

スピッツの【サンシャイン】
とてもマイナーな曲。でももう10年以上のファンです。
スピッツはメジャーな曲よりもアルバムの曲が好きです。
マサムネくんは芸大出身なのだそう。たまに意味不明な歌詞も芸術だと感じる。

フランシス・レイの【白い恋人たち】
いわずと知れた映画音楽。そして目覚ましの曲でもある。
基本的に切ない曲調のものが心落ち着きます。

STINGの【ENGLISHMAN IN NEW YORK】
洋楽はあまり聴かないけれど、スティングの都会的な雰囲気が好き。ようはないものねだり。

浜田省吾の【ラストショー】
失恋のたびに聴いてました。 心のBGM。

5.バトンを渡す5名
んー…スイマセン…。非協力的でごめんなさい(;口;)

2005/07/04(月) シャドウハーツ
PS2のゲーム、シャドウハーツの新作が今月末に出ます。
今まで1・2と出ているんですが、この作品の大ファンなのです。
…と言いましても自分がプレイするわけではなく……
(家にはゲーマーがおりますのでそれを見ているだけです)

なのでゲームの作りというより、
RPGとしての話の流れや内容、ビジュアルがとても好みなんです。
敵も味方も【闇の属性】なので、グロい悪魔キャラが苦手な人には向きません。
敵の動きや形状、うめき声…BGMに至るまでが生々しいです。
だって、主人公そのものも悪魔に変身しちゃうから(笑)→
…で、もちろんボスキャラをどんどん倒していくというのはRPGの王道なんですが、
中には倒したくないキャラもいるんですよね。涙をのんでやむをえず!…という。
イベントごとに結構心が痛いんです。そこが好き。
他のRPGのことはよく知りませんが、全体的に可愛らしい仕上がりになっている気がするので残酷だったり、多少救いようのない部分が欲しいのです。
敵を倒しさえすれば元通り…というように上手くいかないんですよ。
このゲームは。ゲーム見てて泣きそうになったのはFF7以来です。

でも2で一応主人公だったウルの話が終わったようなので、
今度の作品は全くの別物となっているようです。
う〜〜ん。ウルのファンとしては複雑な心境……。
まぁ確かにあそこから3に繋げるのは難しいとは思ったけどさ…。

2005/07/03(日) たまにはこっちにも
たまにはこっちにも絵を載せてみよう。  うん。
思いっきり途中絵ですが、
ボツにならなければ暑中見舞いイラストになる予定です。
全身絵なのでムダに大きくなってしまいそう……。

最近オエビの方も見てくださる方が増えたのか、カキコが多くて嬉しいです。
ところでメニュー表示を【P-BBS】にしようか考え中です。
【OEBI】じゃよくわかんないですよね。
【お絵かきBBS】【オエビ】【絵板】…その他色々呼び名があって、
初めは戸惑いました。
どっかのオエビででLOVELESS祭りとかやってないかなぁ…。
そしたら参加したいかも。

2005/07/02(土) 試写会
今月の16日から映画上映が開始される【姑獲鳥の夏】の試写会の招待券が当たりました。
試写会というものに応募するのは初めてのことで、たまたまTVで告知していたので
もともと観にいく予定の映画だしなぁ…と軽い気持ちで出したのです。

自分の分と、相棒の分。2通出したのはいいんですが当たったのは相棒の方1通。
当たったハガキを見てみると「このはがきは1枚1名(ご本人様)に限り有効」と書いてありました。
…………そりゃそうだよな。 ぬかった…(-∀-;)
姉の名前にでもしておけばよかった。

ダメなの……?どうしてもダメなの? 相棒、その日仕事だし(←勝手に応募した)
うーん。明日営業部に問い合わせてみよう……。

7月7日。くそーー。絶対みてやるーー。

2005/07/01(金) 誰だったんだろう
今日夕方ごろ珍しく家電が鳴った。
ウチでは出る時に「もしもし○○です」と、あえて名乗らない。
「○○さんのお宅ですか?」と聞かれて初めて「そうです」と答える。
こんなご時世なので、電話帳にも載っけてはいない。

今日の電話の相手は相棒の高校時代の同級生で【T橋】だと名乗った。
「俺のこと覚えてないかなぁ披露宴の時…」とかなんとか、「覚えてない?」をずっと連呼している…。
私は全く覚えのない名前だったので「2次会の時ですか?」と聞いたら「そうそう!」と彼は言った。

それでも覚えがない…う〜〜〜ん。

その後、ケンカはしないでいるかとか、子供はどうなの?とか、休みはいつかとか、
いつもは何時くらいに帰るのかとか…いろいろ聞かれて、私はバカ正直に答えてしまった。
最終的には「また(相棒の)携帯の方にかけます」といって電話を切ろうとしていたので
私が「もう一度だけ確認させてください。T橋さんは2次会の時、どこの席に座られてましたか?」
と聞いたら、相手の「あッ」という声とともに電話が切れた。

そして夜、「T橋Kンジって人から電話あったよ」と相棒に報告したら

「誰だそれ」という回答。

ワタシハイッタイダレト セケンバナシヲシテイタノ?

よく考えてみれば自称T橋さんの口からはうちの苗字も相棒の名前も一切出てこなかった。
色々な質問の中に誘導尋問を織り交ぜて、ウチがいつ留守になるのか、家族構成は何人か…
などを確認したかったのかもしれない。
2次会の席ことは、つっこまれて都合が悪かったので、電波の悪いフリをして電話を切ったのだろう。

昼中、2人とも家を留守にしていることも多いし、私が1人でいることも多い。
なんだか気持ちの悪い一日だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.