うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/21(土) 乗り切った!
地獄の淵より戻って参りました。長いこと留守してすみませんでした。
ここ数日はお絵かきはおろか、PCを立ち上げることも”おっくう”で
気が付けば二週間も放置していました。
しかしおかげさまで体は順調に回復しており、私の中のもうひとつの生命体も日に日に巨大化しています。
いっちょまえに手足も生えて、うねうね動いてるのがエコーでも確認とれました。
今年はシェフの誕生日をスルーしてしまったのが悔しいのですが、
よく考えれば結構どうでもいいことなのでこのままなかったことにします。

日々の拍手コメントありがとうございます。全部まとめて拝見させていただきました。
レスが付けられないことをお許しください…。
日記でのくだらない私の独り言を読んでコスモス畑の写真を見せてくださった方。
その優しさに心が浄化されました…。コスモスよりもあなたの心の方が何倍も美しい!!
写真の中にはオレンジ色のコスモスもあって、「珍しいなぁ」と思って見ていました。
戌の日の腹帯情報をくださったNさんもありがとうございます〜。
私は腹巻状のものを買いましたよ。念のため電磁波防止の!
これから冬だからいいようなものの、あれを真夏に巻くのは辛そうですね〜。

2006/10/06(金) お外へ出たい
月が見られました。少し雲がかってますが、見事にまん丸です。

ここのところずっと雨続きで精神的に参ってました。
まだ外に出られる体調ではなく、かれこれ一ヶ月以上狭いアパートで自己監禁状態…。
洗濯物を干す時ベランダに出て日光浴をするのが唯一の楽しみだったのにそれすらかなわず(涙)
匂いに敏感になっているため寒くてもひたすら換気しなくては気分も悪いのですが雨では窓も開けられず。

気分のいい日は稀に近場のスーパーへ買い物へも行ってましたが、一人で遠くへは行けません。
かといって3週間近く連続勤務している相棒に「どこかへ連れて行って欲しい」なんてことも言えず
明け方はいつもたまらない気持ちで白々と明ける空を見ています。
コスモス畑が見たい…。草の匂いをかぎたい。

とうとう4ヶ月目に突入です。
つわりが終わるのが先か…辛抱できず実家へ逃避行するのが先か…。

※web拍手のレスが9月30日分まで完了しました。遅くなってスミマセン!

2006/10/05(木) 仲秋の名月
今年の仲秋の名月は10月6日らしいです。

が…………どうやら予報を見ると雨らしいですね〜。

私のベッドは窓側においてあるので、月が出ている夜はカーテンを少し開けて寝るのが好きです。
今年も10月下旬あたりから11月上旬ごろまでおうし座流星群が見られるらしいので少し楽しみです。
私自身もおうし座なので、見られたら何かいいことありそう…。
肉眼で見られるといいなー。

2001年の獅子座流星群は徹夜中家を抜け出して、徹夜で観測してましたよ。
星マニアではないのだけれど、あんなに短い時間でたくさんの流星を見たのは初めてだったので感動しました。
星が大好きな人は、たった80年余りしか生きられないこ自分を悔やむのでしょうね。
だって相手は何千万年と生きるのですから。
気が遠くなる話だよなぁ…。

あれ。ネット検索したら【中秋】って出た。こっちがホントなのかー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.