うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/31(金) ぎっちょって言われるとなんだかヘコむんだよね
【silent dawn】11ページ目アップ。 話が進んでない…。
うへぇ。 気がついたら一週間放置してました。
3月がやっと終わる…怒涛の3月が………。ちょっぴりホッとしますわ。
4月から新入社員の方。ココへ訪問してくださる人の中にもいらっしゃることかと存じますが、
それぞれの分野で活躍してくださることを祈っております。

最近ちょっと嬉しかったこと。
それはめったに行かない相棒との外食での出来事です。
うちのめっさ近所に小さな洋食屋さんがあるんです。一度も入ったことが無かったので先日、
【3月お疲れ会】として2人で行って来ました。
出迎えてくれたのはたくさんのギャルエプでした。(オネーサンだったけど;)
最初に出たオードブルを食べ終わった後、すかさずギャルエプオネーサンが「申し訳ございませんでした」と
相棒の方だけ左右にあったナイフとフォークの位置を逆にしたのです。
最初私は「???」と思っていたのですが、よくよく考えてみるとうちの相棒は完全な左利きでした。
オードブルを食べた後のナイフとフォークの位置で感づいたのか、はたまた何処かで見ていたのか…。
どちらにしても嬉しいはからいで、相棒も「利き手まで気遣ってもらったのは初めてだ」と感動していました。
本当に些細なことなんだけど、こういうスマートな心配りってカッコイイですよね。

メールの返事が例によって遅れまくってます〜(ToT)
Sロウさん、S人さん、H月さん……申し訳ないです。届いたかどうか心配なさってるといけないので…。
お返事はそれぞれのアドレスにメールさせていただきますね♪
管理人に構ってくださって本当にありがとうございます^^
もう少々お待ちを!

2006/03/25(土) 結局ピクニックじゃなくてバーベキューやったらしいです…
【silent dawn】10ページ目アップ。
今日はバイトも早くあがりだったのでサクサク漫画描いてました。
あぁ…やっぱり10ページに収まらなかった…。
とりあえず前回のマンガやSSにつながるように描いたつもりです。
あとはどう終わらそうか考え中…。
いい加減TOP絵を変えねば………。いつまで真冬気分なサイトなの。

先日の日記【ピクニックとハイキングの違い】についてたくさんの人からコメントいただきました。
ありがとうございます!おかげで今後は混乱せずに済みそうです。
今までの私の印象は以下の通りです。

ピクニック…バスケットを持ってお花畑で花を摘んだり、サンドウィッチを食す。
食事の後は膝枕等で、鳥のさえずりでも聞きながらお昼寝。

ハイキング…鳥の羽根のついた帽子をかぶり、リュックを背負う。
葉っぱを笛の代わりにふいてみたり、水筒のお茶を分け合ったりする。

結果としては間違いではなかったのですが(ホントかよ)どうもイメージが先行してたようです。
実際のところはこうでした。

ピクニック………大勢での食事を目的とした遊び感覚な行事。
行う場所は庭でも近所の公園でもOK!遠足もこの部類に入る。

ハイキング…山野の徒歩旅行。自然を楽しみながらの軽登山もコレに入る。

とのことです。いい勉強になりました。辞書までひいて調べてくださった方に感謝!



以下私信(反転でドウゾ)************************************

>>3月8日にメールくださったサンシロウさん(遅くなってスイマセン!

なかなかお返事できずに申し訳ありませんでした〜。日記でのレスお許しください!
例のアレ、私も携帯の待ちうけ画像とかにしたらご利益ありますかね?
しかし人様に見られて人格を疑われるリスクも………まさに諸刃の剣!!
凍傷はあまりに痛々しいですね〜。あんな先っちょだけ凍るくらいならいっそ全部!

「これは何?」とか「どうしてこうなるの?」という疑問って
子供の頃は純粋に持っていた心なんですけどね〜。
いつのまにか勝手に解釈したり、知らなくても死なないし…と思うダメな大人になってしまいました。
ですからサンシロウさんには脳を活性化させてもらえたようで感謝しています^^

フォトショでの作業は目を酷使しますね…。
私はPCでの明るさ設定を半分くらいに落としています。でも視力落ちたんじゃないかな〜。
そうそう。あれから「びっくりこきました」は、何処かで使えましたか?
私はナチュラルに使う自信ありますヨ?

2006/03/24(金) 濡れたジーパンほど気持ち悪いものはナイ
マンガが進んでません…すみません。
というかマンガ用もココのP-BBSも12サーバーを借りているのですが、現在サーバー落ちてて何も描けません。
復旧までしばらくかかりそうですが、気長にお待ちくだされ。

先日バイト先で服着たままプールに落とされました………。
これだけ書くと「どんなイジメに遭ってんの」と誤解されそうなので少々経緯をば。

先日、1月末で人事異動となった上司の送別会と、新しく入社した社員の歓迎会が行われました。
送別・歓迎イベントということで男女7人の社員がプールでウォーターボーイズをやったんです。
何度も何度も本物のウォータ−ボーイズのDVDを観ながら深夜にダンスの練習をしたりしていたそうです。
最後にタワーが完成した時は感動で涙が出てしまいました。

しかし感動でいっぱいになっている中、プールサイドにいたスタッフが次々と犠牲になって行き…
あっけにとられている間に私もボーイズ(年齢は既にボーイズじゃない)にお姫様抱っこで
プールに投げ込まれました。
30人中25人くらいが落とされたんじゃないかな〜。
水吸った服の重いことといったら!
プールで散々はしゃいだ挙句、最後に記念撮影して深夜2時にお開きでした。

後先考えずやんちゃしまくりのこのノリが私は大好きです。
だってマネージャー(一番のお偉いさん)まで喜んで落ちてんですよ(笑)
でも翌日は何事も無かったかのように朝から仕事してました。

一番イタかったのは携帯がイってしまわれたことかな……トホホ。

以下私信(反転でドウゾ)************************************

>>18日にメールくださった葉月さん

葉月さん、先日はメールありがとうございました。
そちらに返信しようと思ったのですが、もしかして携帯メールだったら
ご迷惑かも…?と思ったので日記にてレス失礼します。
お花関係のお仕事に就かれていらっしゃるのですね?まさに女の子の憧れではないですか!
クチナシも沈丁花も実家の庭にありました。季節ごとに感じる香りがあるっていいことですね。
私にとって匂いや湿度…そして音楽って思い出をフラッシュバックさせる大事なキーワードなんです。
8月はアサガオですか〜。 小学生の観察日記を思い出します…。
私の誕生花はキングサリというのですね?「哀調を持った美しさ」とは…。
本人とは程遠いような(笑)でも物哀しい雰囲気というのはとても好きなので嬉しいです。
美しいかどうかはこの際置いておいて!…です^^;


>>16日にメールくださったIronMaidenさん

返信の件、お気遣いくださってどうもありがとうございます。お言葉に甘えさせていただきます。
auの有料コンテンツについて詳しく教えてくださって恐縮です〜。とてもいい勉強になりました!
少年誌もBLも「このシーンは必須」というお約束的なものってありますよね…。
有料ともなるとそこはかとなくプレッシャーだと思います。
IronMaidenさんのようにプロ顔負けの作品を見て、学びながら今後も精進を重ねて行きたいと思います。
ぜひまた遊びにいらしてください^^

2006/03/21(火) ハイキングのほうがグレードが高そうだ。
【silent dawn】9ページ目アップ。 受けに押し倒される攻め。
オエビマンガにしてからコマの変化がないので面白みに欠ける気がします。
もともとコマ割苦手なのでどうしようもないんですけど…。

ここんとこ風が強かったりもしますが、気候がよくなりましたね。
ですからバイト先でもいろんなイベントが計画されています。
「ハイキング誘われたんだけど…」「違うよ!ピクニックだよ」

…………違いを教えてください。

どちらにしても歩くのキライなので不参加ですが。
でもお花見には参加します。 酔っ払った花見客を見るのは楽しいです。
自分はお酒が呑めませんが、酔った人を見るだけで幸せになれます。

***************メールのお返事が遅れています。もう少々お待ちくだされ**************

2006/03/14(火) みんなでコンダろう
【silent dawn】7ページ目アップ。 MAXに台詞がすくない…。

えぇと。ひき続きコンダラネタです(引き摺りますよ。コンダラなだけに)
思いのほかたくさんの方から賛同をいただきまして驚いております。
案外有名な話だったのかもしれません…。

果たしてコンダラとは何か!?

www.nishiarai.net/nichikon/  頭にhttp://をつけて飛んでください。

拍手にてとても素敵なサイトを教えてくださった人がいらっしゃいましたので報告です。
私一人で楽しむには勿体無さすぎるので、皆様もゼヒに。
こういうかつての”バカドリル”を髣髴とさせるノリが大好きです。
個人的に買うならチョイコンかな〜…なんて。
ちなみにコンダラ占いではこんな結果が出ました。

【いつも若々しく活動的なニーチェさんにぴったりなのは緑のコンダラです】

吉方位:ガラパゴズ方面
ラッキーアイテム:納豆カレー

今度ミドジャー着てコンダります。できれば軽めの緑コンダラ希望で(笑)

以下私信(反転)>>メルくださった勇さんへ
どーもーご無沙汰ですね!お元気でしたか?
いやはや…学校の先生までもが”重いコンダラ”と勘違いしていたとは…。
やっぱりオープニングのあの絵づらのせいなんでしょうかね。
酔っ払ってケロヨンお持ち帰りですか!? ヨカッタですね〜。見知らぬ女性じゃなくて!
さすがに小学生に話せるネタではなくなっちゃいますしね(-∀-;)
今度はぜひカー○ルサンダー氏のお持ち帰りを試みてほしいです!先生!

2006/03/13(月) コンダラ人口
休みなのにマンガを描く気がわきません。そんな時もあります。

ところで先日のアホ日記なんですが、ヒマだったのでヤフーで検索かけてみたんです。
【重いコンダラ】でヒットした数がなんと33,400件。

ネタ…………だったんですか? チーフ。

もしくは世の中に同じ勘違いをしていた人がこんなにいたと?

どちらにしても日記のネタにしたことで、世の中の【重いコンダラ】人口がまた1件増えたわけです。

最近日記のネタがありません。100Qとかバトンとか拾ってこようかしら。

2006/03/11(土) 勘違い。
【silent dawn】6ページ目アップ。
本人目の前にして、よけいに何言っていいのかわからないアゲハです。

話は変わりますが、仕事場でセクション違いのチーフと最近話をする機会がありました。
事務所で会うことはめったにないので、勝手に「怖い人」だと勘違いしていたのですが
とある会話でいっきにそんな印象がぶっとびました。

チ「巨人の星の歌詞なんだけどさ。あれって”思い込んだら”なんだよね。」

私「はい。」

チ「”重いコンダラ”じゃないんだよね?」

私「…………コンダラって何ですか。」

チ「………よくわかんないけど。そういうのがあるんだと思ってたよ。」

Σ( ̄ロ ̄lll)

それだけじゃないんです。
「この世界中の〜〜♪」という歌詞も(なんの曲か忘れました)
「殺せ怪獣の〜〜♪」と勘違いしていたそうです。

耳鼻科をすすめたほうがよかったんでしょうか。

2006/03/08(水) やっぱりだよ…
【silent dawn】5ページ目アップ。 4コマ目のシェフがコワい…。

当時シェフは16歳です。 色々難しい年頃だったんです。多分。
10ページでは収まらない匂いがプンプンしてきました。
計画性が無いのは今に始まったことではありませんが、何卒お付き合いの程を…!

Ps.現在メールの返信が遅れ気味でございます。もう少々お待ちいただけると嬉しいです。

2006/03/06(月) 相変わらずわかりにくい
【silent dawn】4ページ目アップ。
今までの話を読んでないとまったくわけのわからない内容になってしまいます。 

自分の頭の中だけで決まっている設定を出し切れていないので歯がゆいです。
マンガ読んでて「これってどういうこと?」みたいなのがありましたら
質問してもらってOKです。 説明不足な部分が多すぎることに最近気付きました。
ネタバレ以外だったらお答えしますので! というか、きっとその場で決めたりもします(笑)
それにしても、主役にちゃんとした名前がないってどういうマンガなのよ!…ですね。

>>私信 3日にメールをくださったmiさん(以下反転)
miさん、ふたたびメールありがとうございます^^
わかっててやってるシェフもシェフですよね…(汗;
アゲハの態度がまたシェフを調子づかせちゃうのかもしれません。
そして皆さんからいただくコメントで管理人が調子づいてます(笑)

2006/03/03(金) ちなみにボー○フォンユーザーです
【silent dawn】3ページ目アップ。  こういうやりとり描くのって楽しい。
深町×架川のようにピュアじゃなくてごめんなさい。

そういえば以前auの公式コンテンツでWebマンガを載せませんかというお話がありました。
サイト引越しですっかり忘れていたのですが、最近の携帯ってマンガも読めるんですか。
もしかしてブームなんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)←とことん疎い
パケ代定額なら問題ないのでしょうけども、そうでなかったらエラい使用料になりそうですね。
でもどんなエロマンガ読んでても物的証拠は残らないので結構便利なのかも。
どちらにしても今の段階で料金を払って見て頂けるようなモノを描けるとも思えないので……。

そんなだから今まで同人誌も作れなかったのかも^^;

たまにお問い合わせのあるオフライン活動ですが、申し訳ありませんが予定皆無でございます。スミマセン。
色々やるとアレなんです。 手が回らなくなるというか…(ToT)>゛

自分 不器用ですから。 ココだけで精一杯です。

2006/03/01(水) マンガはじめました
無責任にまた始まりました。【silent dawn】です。
誤字、間違った日本語等ありましたらご指摘願います。

なんかビストロは番外も本編もあんまり関係ないような気がしますが、
今回のは【癒えない傷】の続きになっているので一応本編で。

オエビ絵なのは、そこらへんにマンガ描いた紙をぶちまけておけないという理由です。
相変わらず背景もない落書きマンガですがお許しください。
多分10ページにもならない短い内容だと思います。さらりと読んでもらえると嬉しいです^^

以下私信(反転してドーゾ)

>>28日にメールをくださったサンシロウさん
やはは。メールありがとうございます。
あんなのでも多少は参考になりましたでしょうか…?
でも私のイラストの描き方はヘンテコすぎるので絶対もっと利にかなった描き方があるはずです。
黒髪お褒めいただき光栄です!でも苦手〜〜(-△-lll) フェンはともかくキツネは面積が広い!!
あ。日記の反転の件ですが、私の考慮不足です!申し訳ありません〜。


>>28日にメールをくださったみ言いいいさんへ
メールありがとうございます。シェフを気に入ってくださったのですね〜。
今回マンガも連載開始しましたので、またお暇な時にでも覗いてやっていただければ幸いです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.