うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/29(土) 低くて少し鼻にかかる声が好き
げ……月末なのでちょいと仕事がバタついております。
先月の比ではないけどもやっぱ大変す。

マンガ完結後にメッセージくださった方、本当にありがとうございます。
短い内容だったのにも関わらず、たくさんの反応を戴けて感激いたしました。

最後のシェフの台詞。 皆さんどんな声を想像していただけたのでしょうかね…。
低めの声ってドキドキしませんか。

拍手やBBSのお返事は片手間にやりたくはないので、
じっくり読んで少しづつさせていただこうかと思っています。
もう少々お待ちください^^

2006/04/25(火) マンガ【silent dawn】完結
【silent dawn】完結しました。
やっぱこのくらいの長さが一番いいです。
モチベーションを保つことのできるギリギリラインというか。
話を長くするとそれなりにメッセージ性を残さないといけないような気分になってくるので
短くてサクッと読めるマンガの方が私には向いてるようです。

落書きマンガに2ヶ月間お付き合いくださってどうもありがとうございました。
途中感想のコメントをくださった方々のおかげで描き終えることができました。心からお礼を申し上げます!
ちょっと休憩してそのうち何か描こうと思いますので、よろしければまたお付き合いください^^

2006/04/24(月) ペンタブの寿命ってどのくらいなんだろう
【silent dawn】16ページ目アップ。
パターンが【婚約者の憂鬱】と似てることに今気付きました。
2年経っても成長してない……( ̄_ ̄|||)

ちゃんとしたペンタブを買って1年。少しは慣れてきたのかな。
よく見ると結構ボロくなってるんですよ。ほぼ毎日使ってるもんなぁ〜。

最近ネットで仲良くしてくださってるSさんがサイト開設をなさいました。
おめでとうございます!またご挨拶に伺いますね^^
これからは運営側としても、よりネット生活が楽しくなりますね♪
今後とも仲良くしてくださると嬉しいです。

美しいサイトさんを見ると自サイトも改装したくなっちゃいますね…。
でもムリだ…タグ打ちアナログ人間だから…。ぶっちゃけしんどいのよ。

2006/04/21(金) 一日パソの前にいたよ…
【silent dawn】15ページ目アップ。 今日はお休みだったので1ページ分5コマ一気に描きました。
そしたら一日が終わってしまった………。遅筆を改めて実感したような気が。

朝チュン(行為には及んでいないのでそうは呼ばないかもしれませんが)
をはじめて描きましたが、色気も何もなくてスイマセン。
シェフの部屋では2人何度も朝を迎えていますが、アゲハのいる寄宿舎では今回がはじめての模様。
アゲハは自分のホームグラウンドなのに、相変わらず振り回されっぱなしですが(笑)

そろそろ終盤です。読んでくださっている方々。
オチは付かないと思いますが、最後までお付き合いくださると嬉しいです^^

2006/04/18(火) 桜が散ったらなんだかアンニュイ
【silent dawn】13・14ページ目アップ。
気がつけば前回の更新から2週間以上経ってます…。
桜の散り際ってどうしてあんなに物悲しいんでしょうね。

ヘイヘイヘイにスガシ○オさんが新曲を歌ってらしたので久々にアルバムが聴きたくなりました。
彼の曲のコンセプトは「オトコの汚い感情の部分をそのままさらけだす」ということらしいです。
ちょっと病んだ、自虐的な歌詞がたまらなく好きです。
ゆっくりと時間が過ぎていくうちに静かに狂い出してしまったようなニュアンスがいいです。

そんなマンガが描きたい。 春なのに。

万人受けしないサイトだよ…ホントに(笑)

2006/04/14(金) レアキャラTOP
さすがに4月も中旬であのTOPはマズイと思い、急遽変更しました。
急いだので味気ないバケツ塗りで………。
ペラいTOPですが、しばらく我慢していただければ幸いです。

フェンとロキの身長差は14センチくらいのはずなんですが、もっとあるように見えますね(-∀-)シマッタ…。
フェンはシェフと似たような身長ですが、かなりヒョロいに違いない。
リケの単独TOPは去年の今頃やりましたが、フェンロキでは初です。
話に出てこないので、せめて初夏まで頑張っていただきます!

最近お友達サイトさんの力作コミックを読んで興奮気味でございます。
素敵な作品を見た後はしばらく自サイトには虚しくて戻れませんて(苦笑)

いろんなところでレスが遅れていてスミマセン!(特に拍手…)

2006/04/12(水) 京都レポ
西の都から帰りました〜。 というか10日には帰ってました…。

旅行に出かけると雨に降られる確率が高いのですが、今回も花散らしの雨にヤられました〜。
日頃の行いが悪いせいだろうか……。雨の京都も情緒があってよかったですけどね〜。
(そう思わなきゃやってられない)

晴れていた9日は嵐山公園でこれでもかというくらい桜を満喫してきました。
帰り道で4段ソフトクリームやコロッケをいただきました。
歩き食いという行儀の悪い行為も、なぜかああいう場では堂々とできてしまうので楽しいです。
途中ガイドブックに載っていないようなお寺や神社をぐるぐる回りました。
しかし帰りのバスでは京都行きと書いたものに乗ったはずなのに
なぜか嵐山に逆走していくではありませんか!
のわーー!せっかく歩いたのにーー!(>_<、)…というアホな失態をやらかしました。
結局嵐山経由で京都に戻るバスだったようです(笑)
夕方には祇園をウロウロ。舞妓さんを見ながら(´д`*)ハァハァしていました。

10日は雨だったので新京極のアーケード内で買い物ツアーしてました。
アーミーのお店でヘルメットかぶって浮かれていたり、
喫茶店の前に飾られている蝋細工のフルーツタルトを見ながらヨダレをたらしたりしていました。

2日目は花見が関係ないとかいうツッコミは無しで……(汗;
本当は晴れていたらある方から奨められた二条城や祇王寺などにも
足を運びたかったのですが…ザンネンです。

ネット復活もしましたので、これからBBSやメルフォのお返事をさせていただきますね!
なぜか拍手レスのみServer Errorでできなくなっています。
もう少々お待ちを!

2006/04/09(日) 桜が俺を呼んでるぜ!
昨日一日で拍手クリック数が800を超えていました……。
なんだか逆に申し訳なくなってきてしまいましたよ……あわわ。

ご利益はありませんヨ…… 念のため(笑)


ええと。本日早朝より、西の都へと旅立ちます。
いただいた情報を元に楽しんで来たいと思います^^
ところで、桜は3800万年も前から咲いていたのだということを最近知りました。
人類が誕生するうんと前から。
誰に見られることはなくても、それでも可憐に咲き続けていたなんて…。
桜の花は儚く散るとよく言いますが、本当に儚いのは人の方だったりするんじゃないかなぁ。
きっと人類がいなくなっても それでも桜は美しく咲き続けるのでしょうね。

京都気分を味わえます(キャッチコピーのセンスのよさに惚れます)
http://jr-central.co.jp/museum/kyoto/spring.html

てなわけで、10日の夜には帰る予定なので、ヨロシクです!

2006/04/07(金) 1ピクセル作業。
マンガが描けないモードなので、アイコンなどをちょこちょこ作りました。

web拍手アイコンをキツネ面にしてみました!
アップした瞬間、ものすごい数の拍手があったようですが…
変わったのがアイコンだけでスミマセン…。 あぁ…ッ投石はヤメテ(ρ_;)

本当はアイコンじゃなくて、いつまでも寒々しいTOP絵をなんとかしなきゃならないところなのに…。
この調子じゃ衣替えの時期までいっちゃうよ…。

先日の日記の内容からか、京都にお住まいの方からいくつかのメールをいただきました。
京都の情報をくださった方!ありがとうございます〜。
なんだか文通している気分でとても嬉しかったです^^

マンガの更新は残念ながらもうちょっと後になりそうです。
気長にお待ちくだされー。

2006/04/05(水) そうだ 京都いこう
行きます。本当に。

この時期、桜を愛でずに何を愛でるっていうんですか。

というわけで、出不精の相棒を説得し…ムリクリ連休を取って9日あたりから数年ぶりに京都へ行きます。
行き先は決まっていません。いつも行き当たりばったりです。
2人とも予定を組んでその通りに動くということができない性格なので
多分向こうへ着いてからテキトーに回ることになりそうです。
前京都へ行った時に見たのは【壬生寺】。
新撰組幹部の宿所でもあった【八木邸】にも行きました。
芹沢鴨暗殺時の天井の刀傷も見ましたよ!
今も一般公開されてるのかしら……?
数年後大河で放送された時は「こんな風だったのかぁ」とちょっと感動しました^^

さて。今年は何処へいこうかな。

*********************************************************

拍手・BBS・P-BBSへのレスは随時させていただきますので、少々お待ちを☆
いつも嬉しいコメントを本当にありがとうございます!

2006/04/04(火) ニギャー
ドットアイコンに失敗した…………。
ムズいです。みんなあんなに小さくて細かい動きをどうやって作ってるんだろう〜。

近いうちに変えます。 ニギャー! 

2006/04/03(月) 明日は銀魂DAY
【silent dawn】12ページ目アップ。エロを期待していた方…申し訳ありません。
流石のシェフも今回はあそこから性欲には結びつきませんでした。

明日から銀魂始まるので楽しみです。
銀さんの声優さんのプロフィールを調べた時、自分より年下でショックを受けました。
あ………あんなにシブい声なのに! そうか…あの声で「発情期」とか言っちゃうんだ…。

以下私信 (反転してドウゾ)
>>4月1日にメルくださったアルクさん
お引越しお疲れ様です〜。リンクの貼り変え了解しました!
ブログ…なくしちゃったのですね。ちょっぴり淋しいです。
「精力的に更新」………してないですヨ。恥ずかしながら^^;
オフでの活動をなさってるほうが数百倍羨ましく、素敵だと思います。
これからもアルクさんの負担にならない程度に、コッソリ応援させていただきます。

2006/04/01(土) このサイト自体がウソくさい
ウソなどつく暇もなく、一日が暮れてしまいました。
もうそんな気力も残っちゃいません。
もういっそ 何もかも ウソで塗り固められてしまえ(投げやり

ええと。今日は栗鼠さんから回ってきました『みんなでつくる百の質問バトン』の回答します。

●あなたは何者ですか?
BLを殆ど知らないエセBL描き。

●最近どうですか?
春のせいかもっぱら眠いです。

●今何やってますか?
自サイトを更新せねばと思いつつ、お友達サイトを徘徊中〜。
(そしてバトンが回ってたことに気付いた)

●ちょっと自慢してもらえますか?
手の第一関節の指が全部曲げられるよ。見たらちょっとキモいよ。

●好きなモノを好きなだけ挙げて下さい
静かな場所。カフェオレ。休日。

●もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?
このサイト日記に「死にそうなので閉鎖します」と書く(言う?)

●此だけは譲れないこだわりを1つ
BLの受けはいやがってナンボ。
あとコーヒーにはクリープ3杯。

●もし今、願いが一つだけ叶うとしたら何がしたい?
地球のドラゴンボールも3つ願いをかなえてもらえるようにしたい。

●再放送してほしいドラマとかありますか?
野島伸司監督のむか〜しのヤツ。

●絵は何処から描き始めますか?
顔の輪郭。

●あなたが王様になったとしたらどんな国をつくりますか?
こんな頭の悪い王様はありえないので別の人に作らせます。平和ならそれでいい。

●好きな眼鏡フレームを答えよ。
汚し甲斐のありそうなフレーム(どんなだ;)
ちなみに私はノットメガネ族です。

●今何を糧にして生きていますか?
自分の起こしたアクションに対し反応をいただけること。素敵な作品を見ること。
仕事では”自分にしかできないこと”を見つけること。

●最近泣いた事を教えて下さい。
南極物語をみて泣いた。動物モノはダメなのです。

●犬と猫ならどっちが好きです?
↑の回答をしておいて「猫」とも言い難いので「犬」
まず自分が犬属性であること。付き合うなら「猫系」結婚なら「犬系」かなぁ。
ビジュアルもなんとなくケモノくさいほうが好み。

●何も見えなくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。
スヌーピー。(ウッドストック付き)

●決め台詞を言ってください。
逝ってらっしゃいませ!!!!(←毎日仕事で何百回と…。メ○ドカフェじゃないすよ

●おでこに文字を書くとしたら何をかきますか?
「ツッコむべからズ」←長!

●最近『絶望したっ!!』ことは?
自分の絵の描けなさ加減。  三時間に一回ペースで絶望してますが。

●「よく頑張ったね」と優しく抱きしめられるとしたら、誰がいい?
相棒かな。 …………絶対ありえないけど。 案外身近な人の方が嬉しいっぽい。

●癒されてるな〜と感じる時は?
ベットに入って眠るまでの間。三度の食事より睡眠です。
マンガのネタもここで浮かびます。

●耳元で囁かれるとしたら誰の声でどんな言葉が聴きたい?
胸倉を掴みつつ「泣かすぞ?」
多分いろんな意味で失神(あるいは失禁)する。

●最近、大笑いしたことは?
重いコンダラネタじゃないっすかねー。(2006年3月14日記参照)

●最近、買った本は?
谷川俊太郎氏の詩集。

●好きな色とその理由を教えてください。
カーキー。黒。他の色と合わせやすいから。 
色は単色より調和で考えます。

●好きなアーティストを教えてください。
スピッツ。スキマスイッチ。スガシカオ。ポルノグラフィティ。
どのアーティストも女性の表現方法が好き。ストイックだったりエロかったり。

●一番愛している自キャラは?
ビストロのシェフにしとこう。描きやすいという点でも。

●変な夢や面白い夢を見た時、誰かに報告したくなりますか?
ほぼ毎日見るので起きて即行報告します。 「なんだ 狂ったのか。」で済まされます。

→●好きなお笑い・芸人は?
アンタッチャブル。(M1に出る前から好きです。コンビ仲が良さそう。立ち振る舞いがフツーにおかしい。)
麒麟。(同じくM1に出る前から。ネタの出来に差がある気がしますが、川島クンの声が好き。
田村クンも頑張ってお金持ちになってほしい)

●次に回す人。(人数は任意です)
自ら回ります。【みんなで作る】という名目なのに非協力的で申し訳ない…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.