うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/31(月) 休みの日は休みたいのー!
おひさしぶりです。ここ数日ちょいと体調壊してました。
色々お返事が遅れていて申し訳ありません。
バイト先では月末の忙しい時期、狙ったかのように当日欠勤が出るので
オフの日は携帯の電源を切る知恵をつけました。誰が出るかよコノヤロー。

んと。10万以来企画らしいモノは何もやっていなかった無精サイトですが、
100万打はさすがに何かやりたいとは思ってます。
今マンガがあんな状態なのでおそらく一枚絵になるんじゃないかと…。
あぁ…アレやってみたいなァ。デスクトップ背景みたいなの。
PC立ち上げるたび「はぅあ!!」みたいな(笑)
や。さすがにソレはないけども。

2006/07/26(水) 久々に
【蜩の啼く迄】9ページ目アップしました。
自分の泣き顔ってホラーだと思いませんか。
翌朝鏡に映った自分を見てこれは夢だと思ったことありませんか。
「いくらなんでもここまで醜いはずがない」という驕りがあるのでしょうか。そんなはずは……!

マンガ更新久々になってしまってすみません。
借りてきたDVDを繰り返し繰り返し観てはため息をつくのに忙しくて…。
ハチクロとか…ハチクロとか…………ハチクロとか!!

良すぎる作品観たあと(もしくは読んだあと)って、それだけでお腹いっぱいになっちゃって
自分ではしばらく何も描きたくなくなります。

野宮さんがーーーーーー!好きだーーー!(森田さんは?)

2006/07/25(火) 連休で自堕落
一時期なくなったスパムですが、最近また増えてきたー凹

「体だけ目的だって言われても、本当に一緒にいてほしかったんです」

いつ言いましたか。そんなこと(にっこり^^)

や。ホントだったら私はどんだけサイテーなやつなんですか。ぷんぷん。

あぁ…いけない。取り乱しました。
ここのところ連日勤務(といってもバイトですが)だったかと思えば
フと3日連休が続き、頭がボケています。
休みが続くとここぞとばかりに夜更かし、自堕落な生活をしてしまうので危険なのです。
でもって連休明けが朝辛いんですよねー…。自業自得(-△-lll)

小学生のころからオールナイトニッポン第2部を聴きながら絵を描いたりしてたので
夜型が板についてしまっています。
夜はいいです。電話も鳴らない、外の騒音はないし、集中できます。
ただ考え方が後ろ向きになるけどね!!はははは。

結局昼中に眠くなって寝てしまうので、まったく有意義な時間の使い方ではなく…。
サイト運営も休日よりも勤務終わって夕ご飯の後のほうがはかどったりします。
よくONとOFFっていいますけど、私の場合OFFっていったら人間活動そのものがOFFになるみたいです。

チーズ蒸しパンになりたい。

2006/07/23(日) ハマっちゃったよ
おばかさんなカウンタをちょっと頭のいいカウンタに変更しました。
IPで判断してくれるらしいので同じPCから何度訪問しても1日1アクセスとしてしか数えません。
最近のレンタルCGIって、頭いいんだなぁ〜…(私が無知なだけです^^;

ところで【ハチミツとクローバー】を今更DVDレンタルで観ています。
大人借りですよ。大人借り。(大人なら買え)

良すぎて悶絶しています。男の子目線が多いのも素敵。
何より舞台になる大学の雰囲気が、まんま自分の母校に重なるのです。
懐かしい………。でも残念ながらあんなに恵まれた環境ではなかったですが^^;

不思議なのは個性豊かなキャラが揃いに揃っているのにも関わらず
全てのキャラに「自分と似てる」部分があるということ。
(でも現在観てるところまででは森田さんは謎の人です)

森田さん好きです。オイシイとこ取りのくせに、自分のことはなにも話さない。
ヒミツが多くて神出鬼没。要領がいいのかと思えば毎年留年していたり。
野宮さんみたいな大人の男もいいな。スマートなんだけどちょっと強引。
野宮さんの一番の見せ場でシカオの【黄金の月】がBGMで流れてトリハダ立ちました。
使われてるのはアルバム曲ばかりですが、「このシーンでこの曲持ってくるとは!」と…感動しています。
大好きな曲が大好きなアニメと融合されるとたまりませんね。

現在9巻まで出ているらしいので、もうすぐ2の話まで追いつきそうです!
でも頼むから相棒よ……ハチクロ・ガンダム・ハチクロ・ガンダム…の順に観るのをやめてください。
竹本クンがジークジオンしてる夢見そうだから……。

2006/07/21(金) マンガが進まないのでせめて…
ギャラリーを少し整理しました。
過去TOP絵をアップして、他のものを少し減らしました。
JUNKに格下げになったものとかもあります。

それからずっと増えていなかった【キスのお題20】も撤去してJUNKに移動。
最近の絵と2年前の絵がごった煮になってますがご容赦を。
それにしてもJUNKばっかり増えてるなぁ…。
落描きしか描いてないから仕方ないんですけどね。

さらに宝物絵を一枚追加しました。
いつもメール交換をしてくださってる高里明さんから素敵な詩をいただいたのです。
高里さん撮影の美しい写真もありますのでぜひご覧ください。

私信>>19日にメールくださったCさん。
拍手レスページに勝手に返信書いてしまいました!スミマセン…あまりに感動したもので。
もしここをお読みであれば、覗いていただければ幸いです。

2006/07/18(火) アンコウのつぶやき。
私が一体何処へ行くんだろう…。 病院ですか。そうですか。

BLサイトなのでアンコウも男×男で妄想させてください。
一体何処へ行くんですか。その想いさえも無くなっちゃうんですか。


それって幸せなんですか?   アンコウに聞きたい。


恋はやっぱり体が2つ在ってのものだと…。 あれ?当たり前か。

2006/07/16(日) マンガ描いてるところを見てみたい
90万打どうもです。

えぇと………いろんなトコで…これでもかというくらいレスをためこんでおります。
すみませんホント!

あ…明日……お休みなのでちまちまやらせていただきます。

おッ(゜ ∇、゜) Mさん、楽しげなバトンありがとうございますー♪
近いうち回答させていただきますね。久々のバトンなのでワクワクです^^

NOーーー! マンガが1ページも描けてないよー。ぅわぁーん。
でもまぁね、気ノリしなきゃできないものはできないわけで。
ホント…生業にしてるプロの人ってすごいですわ。
仕事にするとスイッチ入っちゃうんでしょーかね。一度でいいので修羅場とやらを見てみたいです。

オフライン活動でアシスタント募集してる人いませんか。
東海三県ならどこでも行きますよ。 
消しゴムかけくらいしかできませんがね(←つかえねー!)

2006/07/13(木) もし有名な話なら恥ずかしい。
ものすごくどうでもいいことを熱く語りますよ。いいですか。

ちょうちんあんこうは交尾のあと、二匹が本当にくっついたままひとつの体になっちゃうという話が
気になって、先日ネット検索をしてみました。

ひとつの体というより…自分より何十倍も大きなメスの体に、オスは取り込まれてしまうのだそうです。
最低限の消化器官と、生殖器官を残して…。
そして一度交尾したアンコウのメスは、オスを取り込んだまま一生受精卵を産み続ける…。

これを知って、感動だかショックだか悲しいんだか、わからない衝動にかられてしまい
思わず日記に書いてしまいました。

だってだって!取り込まれちゃうって!!(激しく動揺)

いえね。たまたま読んでたヤ○マガにそういうネタがあって「うそーん」と思ってたんですよ。

06/16の日記で書いていた内容のこととか、
マンガ内で架川がポツリと言ってたセリフみたいなことが自然界では実際にあるんだなぁ…と。

溶けるという表現は少し違うのかもしれませんし、あんこうにしてみれば
ごく自然なことなのだということはわかります。
でもなぁ…スゴいなぁ…あんこうのオスって。相手に取り込まれていく感覚ってどんなだろう。

やれ離婚だ別居だとかで騒いでいる人間がなんてちっぽけなことか。

2006/07/11(火) あなどれない深夜アニメ
【ラブレス】以来殆どアニメは観ていなかったんですがね。
最近それが非常に勿体無かったことに気付いてしまいました。

というのも、うちの相棒が深夜アニメを録画しまくっていて
仕事から帰ってからそれを観るのが日課になっているんです。
ちなみに今の録画リストは以下の通り。

【ホリック】…相棒よりむしろ私がハマっています。
いつもOPからしっかり観ます。大好きなシカオですから!(ニヤリ)
そしてヒッソリと百×四萌えです。 百目鬼って絶対四月一日のコト好きだよ!!あの態度!

【サムライ7】…Tさんの日記を観て、侍スキーの相棒に奨めてみました。
今では一番楽しみなアニメらしいです。
やっぱQゾーですヨネ!侍ゆえに!Tさん(はぁと)

【ひぐらしのなく頃に】…Cさんに教えてもらって観はじめました。
意表を突かれて驚くことが多いアニメです。

【NANA】…男女の色恋なので私は観てるととても体力を使います。
キャラに感情移入しすぎちゃうんですね。でも続きが気になってしょうがないのー!
相棒がサチコサチコうるさくてかないません。…可愛いんだけどね…サチコ。

【ハチミツとクローバー】…2の一話目を偶然観ました。めさめさ可愛い話です。録画決定。
挿入歌にスピッツが使われていてビックリ。
ハチミツもクローバーもスピッツとシカオのアルバムのタイトルでしたねー。
いろんなところで話題になっていて、【ハチクロ】と呼ばれてたものがコレか!…と。
当時私はそれを【ハチロク】と読み違えていまして…(恥///
みんな走り屋が好きなのね…なんて勝手に勘違いをしていたのです。
絵柄がマーガレット系に載ってそうだな〜と思って観てました(違うかも)
でも少女漫画って絵柄で結構どこの雑誌に掲載されてるか想像できますね。

【獣王星】…終わっちゃったよー!わーん。
光一くんの声、意外にピッタリで驚きました。彼ってばなにやらせても器用にこなしますね。
イケメンが多かったので毎回ワクワクしながら観てました。ザギが好きです。全身レザー……!!ハァハァ…

2006/07/09(日) 7月7日晴れ……じゃなかった
【蜩の啼く迄】8ページ目アップしました。
深町が回想シーンでしているのは別に詐欺電話ではありません。

先日の日記に拍手やBBSにて反応をくださった方々に改めてお礼を申し上げます。

七夕は何事もなく終わりました。
こんな中途半端な田舎じゃあミルキーウェイも見られやしない。
…そういや、そんな名前のお菓子があったっけ。

2006/07/05(水) なぜBLなんだろう
かつて「実はBLはあまり好きじゃないんですが…」というコメントを何度か頂いたことがあります。

コレ。一瞬ヒヤリとします^^;
 
BL好きじゃない人もここを閲覧したりするんですね(ドキドキ
BL中心に全てが回っちゃってるのが当たり前のこのサイトですが
普通に見たらえらく滑稽なのかもしれないな…と思わず失笑してしまいました。

あ。でもコメントにはちゃんと続きがあって、
面白かったです…とか、気にせずに読めました…とか、みなさん文末にはきちんとフォローしてくださって(笑)

ふと、自分がどうしてBLを描いているのか考えてみました。
要因のひとつは「女性の絵が描けない」というのが半分以上を占めています。
あとアレですね…。自分が女なので、”女”を色々知りすぎていて
少女漫画のように可愛い女の子を描くのはありえないんです。
どうしてでしょう。女の子は男より数倍強い生き物だという認識があるのですよ。
強いくせによく泣いて、計算高くて、煩わしくて、口が達者で…。あれ?コレ自分ーーー!?みたいな。
そんな嫌悪感があるのかもしれません。

BLが好きじゃない人というのはもしかして「エロ」のイメージが強いからなのでしょうか。
それとも端からホモしか登場しないマンガに「ありえない」と思うからでしょうか。
色々でしょうね〜。 そんな私はやっぱり百合は苦手ですから(笑)
単に食わず嫌いなだけなんですけど、それでもやっぱりムリかも。

2006/07/02(日) マンガが進まないわぁ〜。
【蜩の啼く迄】7ページ目アップしました。
深町喋らすとギャグになるのはなぜ。

先日の日記にお祝いカキコくださった方々、どうもありがとうございました!
喜ばしいことは周囲に言って回りたい性格なので、一緒に分かち合ってくださる人が居て私は幸せです。

拍手・BBSへのレスがドンガメになってますが、何卒ご容赦を(ToT)

以下私信

>>絵チャの拡大について教えてくださったRさん。
わざわざありがとうございましたー!レンタルしたのはタカミンですよ♪
そんな便利な機能が付いていたとは知りませんでした…。
今度試してお絵かきしてみようと思います^^ 少しはマシな絵が描けるようになることを祈って…。

>>ギャラリメニューのエラーを教えてくださったMさん。
ご報告感謝いたします。 
ただ自PCでは通常表示されていたので、何処を直していいのかわからずで…スミマセン〜。
例のアレ。18センチにまでなったのですね〜。ある意味、我が子の成長を見守るような気分でしたか?
元の大きさになるまでどれだけ時間がかかるのやら…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.