うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/28(月) 栄養失調になる…
ご無沙汰しています。こんにちは。

ここ一週間ほど前例の無い位の体調不良が続いていまして、PCまでたどり着けませんでした。
えぇと……前回の日記でソレらしいことを匂わせておりましたが
実はわたくし、春には人の親になるらしく………恥ずかしながら未だに実感は出来ておりません^^;

嬉しさと同時に押し寄せてきた吐き気や眩暈。
つわりの時期はもうちょい後だと聞いてたんですが、今はとにかくモノが食べられません。
体の変化に頭も気持ちも何もかもついて行けてない感じがします。
私の周囲の出産経験者にはつわりの酷かった人が殆どおらず、
このまま流動物だけ飲んでいる日々で死にはしないかと心配しています。

というわけで、せっかく100万打のお祝いコメントをくださった方々にお礼の言葉を申し上げたくても
レスもままならない状態です。体調の良い日にまとめてお返ししたいと思っておりますので
暫くお待ちいただければ幸いです。

サイト運営に関しましては宙ぶらりんのまんまになってしまいますが、
今後の行く末は少し考えさせてください…。ご迷惑をおかけします。

2006/08/22(火) 100万打どうも
ありがとうございます。 だらだらと長く運営していただけというのもありますが、
まさかこんな数字が拝める日がくるなんて思ってもいませんでした。
訪問してくださった方、本当にありがとうございます。

珍しくキリ番設定してみたのですが、どうもご申告はなかったようです。
ちょっぴりザンネンではあります………が!!その代わりといってはなんですが
1年半ぶりに自己満足的フリーイラストを描いてみました。
地味な上、重いだけのペラい絵になっちゃいましたがご勘弁を…。


………で。100万打と同時期くらいにわたくし個人的にとても重要なことが発覚いたしまして…。
いえ。まだ未確定なので申し上げられないのですが、今後のサイト運営にも左右してくる内容なので
確実なことが判り次第、日記にてご報告させていただきます。

2006/08/19(土) マンガ更新
【蜩の啼く迄】10ページ目、やっと更新です。
めさめさスピード落ちてますね…。スミマセン。なんかもう、描いてる本人もどんな話だったか忘れそうです。

そして素敵サイトさんをリンクにお出迎えでございます!
北上武蔵さんの管理する【DRYFISH LABORATORY】です。
4コマ中心のコミックサイトさんなのですが、たくさんあってとにかく面白いので必見ですよ。
イケメン兄弟のやりとりがたまりません。とてもクオリティが高いのに更新も速く尊敬しまくりサイトさんです。

最近あまりに描きたくない病が激しいので、萌えを得るため珍しくBL雑誌を買ってみました。
案の定連載モノばかりなので内容はさっぱりわからず…でしたが
「コミック出てたら読んでみたい」と思うマンガがチラホラ。キレーな絵の多さにビックリです。
中でも鈴木ツタさんのマンガが気になります。キャラの表情とか、かもし出す雰囲気がとてもよくて。

ウチからリンクさせていただいてるサイトオーナーさんのマンガも載っていて、楽しく読ませていただきました。
あぁ………受けコがめんこい!!
そういえばサイト閉鎖なさるって本当だろうか…。淋しいなァ。

急遽、キリ番設定してみました。数字はもちろん100万!
その後はまた休止ですが……。100はちょっと特別扱いということで。
もし運悪く踏んでしまった方。自首………もとい、ご申告願えればと思います。

2006/08/18(金) サタンバトン
このモチベーションのままではホンキでまずいです。
…というわけでマンガ描き始めましたが、これがもうダメダメで^^;
でもダメダメなまま近いうちアップしちゃいますので。

お盆の中日に花火見に行ってきました。
しかも首が疲れてしまうほど近くで見ました!
普通の光露花火は上がりましたが、青光露は残念ながら無かったです。
花火で明るい青を出すのは技術的にとても難しいのだそうです。最近はじめて知りました。

これを毎年見て、私の夏は終わるのです。マンガでの夏はなかなか終わっちゃくれなさそうですけどね。

で、前置き長かったですが【 COUNT 0.... 】の紫音さんからいただいた【サタンバトン】回答です。
長くてスミマセン!!

Q1:ハンドルネームを教えて下さい
ニーチェです。最近一番バレてはいけない人にこのHNがバレて、
マジメに変えたいなァなんて思っています。

Q2:食パンに乗せて食べるとしたら何?
マヨ塗って納豆乗せて、その上にとろけるチーズ。 腹持ちがいいのです。ナットースト。

Q3:一番聞くのは洋楽、邦楽、アニソンどれですか?
邦楽が多いです。たま〜に洋楽も。アニソンは聴かないです。でも鼻歌でよく歌うかも(笑)
インストゥルメンタルっぽいのも好き。

Q4:明日のご予定は?
バイト。
    
Q5:あなたの中で譲れない萌ポイントは?(複数回答可)
挙げればキリないけど…^^;
ノット素直。だって同盟入ってるくらいですし。

Q6:今まで生きてきて、一番笑った体験は?
大笑いもたまにするけどあんまり記憶に無いです。
イヤらしい思い出し笑いならよく一人でする。
そうだなぁ〜…コンダラサイト教えてもらった時はかなり笑いましたけど。
あと初めてバカドリル読んだとき。

Q7:今あなたが一番やりたいことはなんですか?
横浜OR鳥取に行ってハチクロごっこ。

Q8:一番最近買った本またはCDは?
レミオロメンだったかな? ヘレンの曲が入ってるアルバム。

Q9:今、一番食べたいものなんですか?
肉!肉!!肉ーーー!

Q10:宝物を持ってる?持ってない?ある人はどんな物が宝物か教えて下さい
有意義な時間とか、遊んでくれる友達とか、案外そういうものが一番大事なんじゃないかと。

Q11:本やマンガ、アニメの世界の中で暮らしていけるとしたら、何がいいですか?
ルパン一味の中に入り、次元大介をオトしたい。

Q12:あなたにとってBLでの萌えシチュエーションてなんですか?
イヤよイヤよも好きのうちってね。

Q13:旅に行くとしたら何処に行きたいですか?(国内外国夢の世界何
でもありで…)

”旅”ってニュアンスは”旅行”とちょっと違う気がしますね。
何処だろう…宇宙の果てに旗立てにいくとか(笑)

Q14:このバトンを回してくれた人はどんな人?
知性的でいてユーモアセンス溢れる大人の女性。
爪の垢をいただきたいです。

Q15:「夏と言えば○○」貴方にとって○○はなんですか?
儚く終わる恋。あるいは命。
アツいうちに完全燃焼して秋には潔く…みたいな。 
あぁ…だから秋はその名残で淋しいイメージがあるのかな。

Q16:今まで回答した問いの中で必要ないと思った問いを一つ外し、
新たな質問を書き加えて下さい。

じゃぁQ9:今、一番食べたいものなんですか? は外します。
私自身があまり食べることに興味が無いからです。
…で、追加するのは「あなたは今までに何に似てると言われたことがありますか?」

Q.17:回す人
Jさん、挙手ありがとうございます〜。受け取ってくだされ〜。
また回答を楽しみにお待ちしています^^

2006/08/13(日) おりキャラバトン
【 COUNT 0.... 】の紫音さんから随分前に【おりキャラバトン】を頂いていたので回答させていただきます。
遅くなっちゃってスミマセン!!

シェフかアゲハをご指名でしたので、今回はシェフで…。

お好みのボイス(妄想)でお楽しみください。

お名前と出演作品をどうぞ
シェフ。出てンのは【ビストロ】かな。
なんでコックなんてキャラになったのかってーと、【制服】があるといちいち服考えなくていいかららしい。
いい加減なモンだな。

ご趣味はなんでしょう
酒。ワインは口に合えば安物でもなんでも飲む。
他には特にないな。面倒くせぇことはキライだしよ。

恋してますか?
ぶッ。何だそれは。
25にもなったオトコにそんなこと聞くなよ。
まぁ………してたことはしてたな。多分あれはそういう類のモンだったと思うぜ。

今すぐ消えてほしい物は何ですか?
昨日割っちまったクリスタルのデカンタ。
フェンが特別に取り寄せたものらしいんだ…………。
やべぇ…マジで殺される。

宇宙の果ては何だと思いますか?
また突拍子も無い質問だな。オイ。
【宇宙の果て】ってのは無限て言葉を否定する考え方だろ。
俺もそうだ。無限とか、永遠とか、信じない。
果てだと思っていたら何もなくて元の位置に戻っていた。そんなオチなんてどうだ?
メビウスの輪みたいに。それを無限と勘違いしてるなんて…な。
パンでも千切って目印に置いて行かねーと迷子になっちまうな(笑)
それともその”果て”とやらに一番最初に行った奴が旗でも立てときゃいーんじゃねぇの。

作者さんに文句ありますか?
俺の髪の色がJPG保存すると劣化しやすいとか言われても困るんだよ。

バトンを回す人5人程度
このバトンはパイ生地伸ばすのに使わせてもらうからな。回せねーよ。

2006/08/08(火) 描けね〜〜
またもや描けない病が…………!! 最近ではPC前に長く座っておれませぬ。

気が乗れば10時間とか軽く作業することもあるのに。
集中力に波がありすぎます。そんな中ものすごいスローペースで100万打絵を描き始めました。
暑中・残暑お見舞も描きたかったなぁ……シクシク。


私信>>8月2日にメールくださったCさん。
拍手お返事に勝手にレスさせていただきました!

2006/08/06(日) 自然と口に出てしまう
暑さでヤられております。 いえ。至って健康体ではありますが。

家で「つかれたー!」と言うと「俺の方が疲れてる」と言われるのであまり口に出さないようにしています。
疲れ度を競って何になるというんだ…………。

現代人は皆疲れているのよ。

アレってどうしてついつい口にしてしまうのでしょうかね。
誰かに「大丈夫?」とか「少し休んだら?」って言ってもらいたい願望があるんだろうか。
連呼された方はあんまりいい気持ちしないですよね。

気をつけようと思いました。 なんとなく。

2006/08/03(木) 実家に帰ってました
実家に帰っており、日付が変わるギリギリのところで帰宅しました。こんばんは。

姉が現在京都から帰郷しているので、カワイイ甥っ子の顔を見に帰りました。
赤ん坊のいる空間は友人の家では何度か経験して慣れましたが、
身内では初めてだったのでなんだかヘンな気分でした。
見たことも無いグッズがたくさん用意されており、今後の勉強のためにも色々教えてもらいました。

泣く 飲む 寝る この三種の神器の繰り返しで子供は大きくなるのだと実感しました。
そしてどんな家族も親バカ、祖父祖母バカになるということ。
あんな小さな子供に何人もの大人が始終あたふたしてる様は微笑ましくもあり、滑稽でもありました。
私にもいつかその気持ちがわかる日が来るんだろうか。

最近は実家に帰ると浦島太郎のような気分になります。
友人の結婚、出産ラッシュも続いていて周囲の環境変化が大きいからだと思います。
毎日淡々と過ごしている自分の時間だけが止まっているように感じて。

前にもこんな経験をした覚えがある。   ………そうだ 受験の時と、就職の時だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.