うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/27(土) 鼻が乾く
忘れた頃に登場の管理人です。こんばんは。
22日にはこっちに戻ってきていましたが、あっという間に日が過ぎてしまいました。
21日に旧友4人+お子ちゃまとランチにでかけました。楽しかったー。
皆若くして母になった友人ばかりなので何かと頼りになります。

それはさておき、こっちに帰ってきてからというもの…たまらなく鼻が乾きます。
犬ではないので表面は乾きません。鼻腔の奥の方が乾燥してイタいんですよ。
喉もいがいが。ちょうど飛行機に乗るとこういう感じになったのを思い出しました。
気圧も関係するんでしょうかね?そんなときは人目も気にせずお絞りを鼻に突っ込んでましたけど。
それにしても……地上ではどんなにストーブやエアコンがんがんでも乾燥なんて縁がなかったのに…
ここ数ヶ月で本当に体質が変わりました。 一番恐怖なのはもうすぐ来る花粉の季節ですな。
事前の対策として空気清浄機でも買おうかと思います。
最近では加湿器のついた清浄機もあるみたいですし。
除菌とか空気清浄とか、はっきり言って全然興味なかったんですけどねー。
「人は細菌や埃にまみれてこそ免疫力がつくんだ」みたいな考え方でしたから(笑)
だって昔の人はそんなもんなくたって普通に生きてたわけでしょ。
でも昔と今とじゃ空気の汚染度合いが違うのも事実。地球の気候もおかしくなってるしね。
そんなわけで、しばらく”ネットでの加湿器&空気清浄機探し”で楽しめそうです。
ただうちは空気のおいしいド田舎な上、ペットもいないしタバコも吸わないので
空気が清浄されたかどうか実感できるのかどうか疑問です。

29日に拍手にて面白いサイトを教えてくださった方。ありがとうございます!
なんて愛らしい絵日記なんでショ(≧▽≦)離乳食の本を逆さに読んでたり、
泣きながら妊娠線予防クリームを塗ってる姿が可愛くて…しかも今の自分に重なります。
こういうのを拝見すると、何処も同じで大騒ぎするものなんだな〜と少し安心します^^
おヘソの話も出ていて思わず爆笑!

私信>>19日にメールくださったNミさん(反転してどうぞ)
でべそネタに賛同ありがとうございましたー!
そうそう。実家はむやみやたらにモノを食べさそうとするので厄介なんですよ…。
「だーかーらーこれ以上太っちゃダメなのー!」と…言いつつ今回だけ…と食べてしまうダメな私。
腹帯もしばらくさぼってしていませんでしたが、ここにきて復活させました。
なるべくなら小さく産んで、大きく育てたいものです。

2007/01/19(金) でべそ
さて、妊娠も7ヶ月の半分が過ぎましたが、ここのところヘソがどんどん出てきてる気がします。
出てきてるというか…………裏返ってきてる!?Σ( ̄ロ ̄lll)
●←あな だったのが Y←線 になったかと思うと、今度はおなかのでっぱりでヘソの内側が出てきてる!
コレには笑いましたー。普段怖くてあまりできないヘソの奥の掃除までできるのでけっこういいのかも。
こんなに驚かせてくれるヘソならば、いつかお茶でも沸かしてくれるかもしれない(笑)

体重は相変わらずどんどん増えてきています。初期よりも7〜8kgは太ったんじゃないかな。
食欲が増したのも大きな原因だと思うけど、バイト辞めてから動く量が減っちゃってそれがいけないのかも。
それでもBMIとかいう計算式を見ると私の現体重で標準値になった程度。
それなのに「太りすぎ」と言われるのは屈辱的だ……。
冬は着る物で500gくらい軽く上下するけど、袖皮のスタジャン着て体重計のった時は卒倒しそうになりました
実感なかったけど、皮って重いんだねー。

この調子では妊娠線が出ることは間違いないので、毎日お風呂上りにはクリームをぬりぬりしてます。
既に1コ使い切ってしまったので、代わりになるものを探していたら洗面台の奥の方から出てきましたよ。
乾燥肌の相棒用に買ったBODY SHOPのバターが! 
「くさ!メロンくさ!!」と言われ数回しか使用せずお蔵入りになったもの。
まだまだ150gくらいは残ってるかな♪ 甘くていい匂いなのにー。
塗ってみるとコレがとってもイイ(≧▽≦) クリームよりボディバターの方が油分が多いのかな?お腹テカテカ(笑)
臨月までもう1コくらい買おうと思ってます。今度はどの香りにしようかな。DELONのもちょっと気になるところ。
柑橘系もいいし、ココナッツバニラやチョコっぽいのもいいな…(ヨダレ

追伸:明日から里帰りの為の検診&地元の友人達に会うため少しの間帰省してきまっす!
私信>>Sさん(A.Tさん)反転してドウゾ
メールありがとうございました♪ガンダム一緒に出撃してみたかったですヨー。
それにしても斉藤サンの抜刀シーンまで観察しているとは…さすが着眼点が違いますね。
しかも居合いをなさってたというコメントにびっくらこきました(出たよ)
ちなみに下呂は岐阜県にあります。岐阜は縦に長い県なので同じ岐阜でも気候が変わるらしいです。

2007/01/18(木) 温度が低くてごめんなさい
毎年毎年自分宛に来る子供の写真入り年賀状を見ながら
「どうして皆こういうことをしたがるの。他人の子なんて興味ないのに。」
なんて言ってた姉が今年はまんまと子供入り年賀状を送って来ました。
一体なんなの………あの人( ̄_ ̄|||) ジコチューにも程があるでしょ。
私はめったに会えない友人達の子供の成長っぷりが伺えるので子供の写真入り年賀状はかなり好きです。

ただ困るのは、毎回携帯メールで内容と全く関係ない子供の写メを送ってくる友人…。
有無を言わさず可愛いです。どーしようもなくめんこいのは間違いないんですが
返信に困るんだよぅ〜〜〜〜〜〜! 
メールの内容に全く関係なくてもその写メの感想を一言添えるのが礼儀…とは思うものの
もう褒めつくして他の言葉が見つからないんだってば…………。
最初の方に送った返信メールをコピペしてやろうかしら(外道)
目に入れても痛くないくらいなのはわかるけど、アレって罪だよなぁ…。

もともと妊娠がわかった頃からちょくちょく「スタイ作りました」とか「授乳クッション作りました」
なんて自作の赤ちゃんグッズを写メしてくるようなマメ(?)な子だったので
こういう子はサイト運営すべきだと心から思いましたね。
私みたいなドライな反応ではなく、もっと素敵な閲覧者から嬉しい反応が来るはずだから。
自己満足100%サイトを運営してる私が言うのもなんですが、サイトなら返信は”強制”じゃないもんね。

「うちの天使(子供)が…」ていうニュアンスは「私のダーリンが」
ていうノロケとなんとなく似てると感じた今日この頃^^;
なんなんだろうこの温度差は。本人が一番盛り上がってるから、周囲はそれ以上になれないのかも。

まあ…愚痴よりはずっといいんだけどね。毎度毎度褒めるのもラクじゃないのだよ。
このサイトの存在を知らない友人Mよ。

2007/01/16(火) 大人だってロボットを操縦したい
最近相棒の夜遊びが絶えません。
どうも仕事仲間に奨められたゲーセンのゲームに熱中している模様。

ネット対戦型のガンダムのゲームで『戦場の絆』という名前らしいのですが…。
連邦かジオンかを事前に決定しておいて4人一組の部隊で出撃するゲームなんです。
1人1人カプセルみたいなのに入って180度見渡せるでかい凹型スクリーンを見ながら操作します。
目線もモビルスーツ視点なので、まるで自分が本当にロボットを操縦しているかのような臨場感。
他の3人とはインカムを使って会話しながらプレイできます。
自分のプレイヤーネームをカード登録して点数を稼いでいけば二等兵から昇格したり、
いいモビルスーツを支給されるのだそう。

私も1度カプセルに入ってプレイを見せてもらいましたが、臨場感がありすぎて酔ってしまいました。
新兵がよくかかる病気だそうで…酔い止めを飲んでまで出撃する人もいるんだとか(笑)
しかも敵モビルスーツが襲ってくると結構コワイ。
「ひょえ〜!あのアッガイ、追いかけてくるよーー!!」なんてうるさく騒いでました。
1ゲームで2プレイできますが、そのお値段………なんと500円。

いやぁ…コストかかってンのはわかるけどさ。
どうりで並んでるのが30過ぎのオジサンばかりのはずだよ。子供にゃ出せないよね…。
ガンダム世代にはたまらないゲームであろうことは間違いなさそうです(私は全然ガンダムを知りませんが)
ちなみに相棒は名古屋から出撃しているジム乗りの一等兵です。
プレイヤーネームは……叱られるといけないから伏せておきます。

2007/01/12(金) げろれぽ
下呂行ってきました。楽しかったです。
風邪がぶり返しそうだったのでヒヤヒヤしてましたが
なんとか持ちこたえてくれましたよ。

3〜4日前だったら積雪もひどかったらしく、
「ちょうどいいタイミングでしたね」と仲居さんに言われました。
写真のように多少の雪は残ってましたが、そのおかげで窓からの景色を
楽しむことが出来ました。
道は除雪はしてあったものの、転ぶのが怖かったので始終ペンギン歩きで
温泉街をウロウロ…。
途中、足湯を発見したのでほっこり20分くらい浸かって来ました。

宿でも貸切風呂、露天風呂、展望大浴場の3種類入ってきました。
もともとちっちゃい宿だしシーズンオフということもあってか
うち以外では4組しかお客さんがなく…全てのお風呂がほぼ貸切でした。
展望大浴場だけは途中、おばちゃん1人と一緒になりましたが
「何処からいらしたんですか?」という内容からいろんな話に花が咲きました
おソバ大好きなおばちゃんで、ソバの話を楽しそうにしてくれました。
見ず知らずの人とまっぱでとりとめのない時間を過ごす。
それも温泉の醍醐味だったりするんですよね。
ただ、ソバ話の最中にとうとう私の方がのぼせてしまって
先においとまさせていただきました……ごめんよ!おばちゃん!!

そしてお肉ですが…………1kg食べてきました………もとい
1kg付けてきました( ̄_ ̄|||)
飛騨牛なんてほんの数切れしか食べてません(お刺身うまかった)
でも牛肉以外のもので自分のお肉1kgも付けてきちゃったよ!!
そ……そんなに食べてないはずなのに……。

明日からウォーキングに精を出します…トホホ。

2007/01/08(月) 太る!!
2007年初の日記です。完全に出遅れましたが明けましておめでとうございます。

年末はまったく予定がなかったというのに、年明けた途端初日からいろんな人が訪問してきたり
こちらから出向く予定ができたりと…あっちこっち行ってました。
外食も多かったせいか体重も増える増える…。
もう、水飲んだだけで太ってるんじゃないかというくらいのスピードで毎日体重計乗るのが怖いです。
7ヶ月目の検診にいきましたが、なんと1ヶ月で2.5キロ増しですヨ。
1週間で600グラム増えてる計算です( ̄_ ̄|||) ホントは300グラム以上増えたらいかんのに…。
そんなにプクプク太ってても肝心な中身は830グラム程度。
一体どこにそんな肉が付いちまったんだYOーーーー(号泣)

しかしそんな狼藉を反省するでもなく、明日から下呂温泉行ってきます。
飛騨牛が呼んでるんだ………行かせてくれ………………行かせてくれよぅ!!

追伸:年末年始、メールやグリーティングをくださった方。
お忙しい中わざわざありがとうございました!アドレス記入のあった方には返信させていただきますが
もうちょっと時間がかかりそうです。気長にお待ちくだされば幸いです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.