うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/24(水) オザワさんより甘い
相棒が「珍しかったから」と買ってきてくれました。
無類の甘いものスキーな私ですが、さすがにこれは甘すぎました。
ホットチョコレートならぬ、コールドチョコレート??
ココアに砂糖を増量したような味でした。虫歯になりそうだ…。
お菓子の方のチロルはきな粉餅のが好きです。
(チョコ部分がきな粉味で中に白い餅が入ってる)
いい歳こいてコンビニで駄菓子買いあさったり、
スーパーの入り口にあるガチャポンやってますヨ(やや子そっちのけ)

以下私信

Iさん、P-BBS絵の感想、バトン受け取ってくださってありがとうございます!
近々こちらからも暑苦しいテンションでお邪魔させていただきます〜〜。

Cさん、エ○ァは食わず嫌いで観た事がないんですよ…。
根拠はありませんが観た後落ち込んでしまいそうな予感がして、怖いんです。
アイリスパパとキツネ面のかんばせ。いつか陽の目を見る日が来るといいんですが…。
「ぶ〜○」のマンガ、ぜひ調べてみたいと思います(* ̄ー ̄*)

2007/10/17(水) 茶香炉
アロマとかお香を焚きたくて、エッセンシャルオイルやお香を
色々お店で見つけては試すんですが、そのたび気持ち悪くなって
買わずに帰ることが多いので、結局コレを買いました。

デパートの中にあるお茶屋さんのこうばしい香りに足が止まってしまう人。
これはそんな人にオススメ。年寄りくさいとか思ってはいけません。

焚き方は簡単で、茶葉を適当な量だけお皿に乗っけて
ロウソクに火を燈すだけ。
少しすると部屋中が茶葉に燻された香りにつつまれます。
緑茶の香りには消臭効果もあるそうなので一石二鳥!

最近は部屋の電気を消して眠る前にコレを焚くのが習慣になってます。
デザインもどことなくハロウィンっぽい?

2007/10/14(日) 今日もバトン回答
ミミニイサン45のmmns45さんからのバトン回答です。 長いですヨ。

「知っている管理人さんを漢字一文字で表わしてください」
僭越ながらリンクさせていただいている総ての管理人さんについて書かせていただきました!
たくさんいらっしゃるので、説明文短めですがお許しを…。

○漢字 音でも訓でもお好きなように。

貴月あきはさん…【活】まんまでスミマセン。元気ハツラツでいらっしゃいます。
須雲あつみさん…【智】書かれる文章から隠しきれない知性が感じられます。
isakoさん…【徳】サイト運営者として、絵描きとして、人として優れた品性をお持ちです。
ナルミケイコさん…【仁】思いやりがあり、気配り上手。尊敬のひとことです!
ルイーゼさん…【尊】実力がおありなのにご本人はとても謙虚でいらっしゃいます。見習いたい。
栗鼠さん…【善】いつも周囲の人を喜ばせてくれるすばらしい人。
鳥目コオニさん…【義】義理人情に厚く、自分の信念を変えない姿勢。アニキィィィィ!(違
北上武蔵さん…【朗】ご本人の書かれる日記でいつも元気を分けてもらってるので。
mmns45さん…【直】瞬発力や勢いのありそうなイメージ。直感力とか。すなお(訓読み)なイメージにもぴったり
雨宮ナナさん…【癒】ほんわかやすらぎのイメージ。マンガのキャラにも大きくリンクしてます。
美波はるかさん…【潤】日記も小説もついつい先を読みたくなるみずみずしい文章をお書きになります。
聖樹紫音さん…【博】物事に博識で、なおかつ要所要所にユーモアもとりいれてしまう天性の才能。
かりすさん…【創】イラストや本も含め、自分創りとか生き方創りに余念がないイメージ。


○色  言葉ではわかりにくいのでイメージ色に変換してみました。読みにくいし一字じゃないけど^^;

貴月あきはさん…練り歯磨き粉のような爽やかなカラー。
須雲あつみさん…セピア系。ご本人のイラストにとてもよく合うカラー。
isakoさん…匂い立つ蒸気のような、色気のあるカラー。
ナルミケイコさん…どんなものにも調和する落ち着いたカラー。
ルイーゼさん…パステルのような淡い色。暖かいイメージ。
栗鼠さん…新芽のようなカラー。森とか、マイナスイオンの出そうな自然色。
鳥目コオニさん…濃いカラーのイメージ。遠目でもしっかりと輪郭をとらえられる色。
北上武蔵さん…どちらかというとビビット。暖色イメージ。
mmns45さん…うさぎ色。真っ白よりちょっぴりグレーがかったような。
雨宮ナナさん…柔らかくフワフワ甘いカラー。サイト名のイメージも強い。
美波はるかさん…透明度の高い岩清水のようなカラー。
聖樹紫音さん…都会的で、煙草のけむりや香水のかおりが似合いそうなモノクロカラー。
かりすさん…寒色のイメージ。クールで、でもくっきりとしたブルー。


○季節  なんかもう、直感です。深いツッコミはタブーですぜ。

貴月あきはさん…夏
須雲あつみさん…秋
isakoさん…春
ナルミケイコさん…初夏
ルイーゼさん…春
栗鼠さん…秋
鳥目コオニさん…秋
北上武蔵さん…夏
mmns45さん…夏
雨宮ナナさん…春
美波はるかさん…初夏
聖樹紫音さん…冬
かりすさん…冬


それぞれの管理人さま、好き勝手書いてすみません。失礼がありましたらゴメンナサイ。
このテのバトンをいただくのは初めてだったのですが
ひとりひとりの管理人さんのことを考えながら漢字をさがすのが楽しかったです。
こういう機会を作ってくださったmmns45さん、バトンどうもありがとうございましたー♪

2007/10/13(土) 薬売りバトン回答
9月23日に【茶蘭】の栗鼠さんよりバトンをいただいてましたので回答させていただきますー。
本当はイラストつけてP-BBSにアップする予定だったんですが、
ソレを待ってると途方もなく遅くなってしまいそうだったので日記の方で失礼します。

指定はモノノ怪の【薬売り】でっす♪
できれば最終回前に回答したかった。完全に乗り遅れ……スミマセ…(ToT)

 ◆道端に「薬売り」が落ちていた

 近くにモノノ怪がいないことを確認してから「大丈夫ですかー」と肩を叩く(交通事故現場風)

 ◆実は「薬売り」は人間じゃなかった模様
 
別に驚きません。実は人間だったって方が逆に驚くかも。

 ◆「薬売り」が女の子(指定人物が女の子だったら男の子)になっちゃいました!

元々女性モノの着物きてますからね。お召し物はそのままでいいから楽そう。
しかし悪いおっさんどもに吉原あたりに連れて行かれないよう、きちんと門限を作る。
薬箱から春画は抜き取っておく(刺激が強いから!)
 
 ◆もし「薬売り」と1日精神が入れ替わったら何をする? 

「解き 放つ」の腕の角度の練習を毎日3セットずつ。

 ◆「薬売り」が貴方の為に料理を作ってくれました。  メニューとは?

ロシアンルーレット風たこ焼き。たこは薬箱に入ってますから。
その中で1コ、うっかり入れちゃいけない何かが入っちゃったりして(食べる方は命かけてます)
ああ、でも彼は魚が好きそうですね。いわしとかめざしとかサバとか言ってませんでした? 

 ◆ある日貴方が帰宅したらベッドに「薬売り」が横た わっていました。

 メイクしたまま寝るのはお肌に悪いので、クレンジングシートで顔を拭いてあげる。

 ◆記憶喪失になった「薬売り」が目の前にいます。どうする?

とりあえず一緒に記憶喪失になった「真」と「理」をさがしてあげつつ一緒に薬を売って歩く。

 ◆次に渡す人を指定人物付きで5名

誰に何を指定していいのかわかんないんでスルーさせてくだされ。

そしてもう一個ミミニイサン45のmmns45さんからもバトン受け取ってますので、近日中に!

2007/10/08(月) レスデス。
例の一件で、もうひとりレスさせてください!時間差でごめんなさい〜。

9月20日:3ヶ月の息子の母のNさん メルフォありがとうございます。レス不要との事でしたがひとことだけ〜♪
3ヶ月の赤ちゃんですか〜!まだホカホカですね(*^_^*)おめでとうございます。
なかなかまとめて寝てくれない時期はつらかったんじゃないでしょうか?北海道といえ、夏は暑いですもんね。
やっぱり中にはチャイム押しても出てきてくれない人もいるんですね…。
近所付き合いが煩わしいって気持ちもおおいにわかりますけどね。
でもしょうゆ貸してくれとか、夕飯作りすぎたので食べてくださいとか、
そこまでの関係を願ってるわけじゃないんですから挨拶くらいさせてくださいよ〜…と言いたいです。
でもNさんのように偶然会った時にでも「泣き声うるさくてすみません」と言えるといいんですが…。
そのひとことがあるのとないのとでは全然違いますもんね。

日記タイトルに反応くるとは思いませんでした(笑) レピッシュでしたっけ!実は詳しく知らないのです^^;
リンジンリンジンリンジン…とやたら繰り返すフレーズがすごく印象に残ってて…。
たぶん小学生くらいに流行したような。
もしかして同世代ですかね(* ̄ー ̄*)ムフ。

2007/10/07(日) セキしすぎると「お”えっ」てなりません?
ぐへー。実家でお土産に親子揃って風邪持って帰りました………。
ひどい風邪ひいたときはいつも耳鼻科行ってたんですが、今回初めて内科行きました。
小児科とくっついてるとこだし、徒歩5分でとっても便利。
病気になるとホント、健康がどれほど素晴らしいか思い知らされる…。
どーせ元気になればコロッと忘れちゃうんだけどね。
夜中、添い乳中せきが我慢できずに思わずゲホゲホしちゃって、
また1から寝かしつけの儀式をやらなければならんかったのが辛かったです。
乳児がいると寝込んでもいられないんで今冬はもう絶対体調を壊さないようにしなければ!

暑かったり寒かったり…最近の天候に体がついていけなくなってる気が。
これが老化か?老化なのかッ!?

日々の拍手、どうもありがとうございます。全部読ませていただいてます。
マンガの更新が遅過ぎなのは……………まぁ…大目に見てやってください。趣味のサイトなので^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.