うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/02/27(火) スペシャルに美味しかった
実家から車で10分くらいのところにある有名なたいやき屋さん。
どうしようもなく食べたくなってしまい、禁甘味令を破りました。

写真にあるのはスペシャルたいやきといって、中にこしあんと
とろりとしたチーズがしっぽの先までたっぷり詰まってます。
あんことチーズの絶妙なハーモニーがこれまた!
お値段は1個120円。
極生のCMで有名なあの兄さんが花〇マーケットで
紹介していたということを最近知りました。
彼はFAX注文で取り寄せているらしいです。
そういえばお店にサイン色紙が飾ってあったな〜(笑)

ちなみに私はスタンダードに”おかしら”から食べる派です。

2007/02/24(土) P-BBS<412>へのレス
※この日記は2月21日に書いています

P-BBSのトリを飾ってくださった皇 帝さんの絵です。
アップしてくださった後すぐP-BBSを撤去してしまい
もったいなくてコチラへアップさせていただきました。

なんと…!タイトルは「ずっと待ってるから・・・」

ムッハー///こんな顔して言われちゃったら15秒くらいで
帰ってきてしまいそうです。
アゲハが難しかったとのことですが、いえいえ!そんな
3割り増しで美しくなってます。
シェフとの肌の色の差がたまりません…。
折り重なる手と手。触れ合う肌と肌。
愛ルケもビックリな雰囲気じゃないすか!
シェフは前を向いて「俺はいくぜ」な感じがいいですね。
でも少し困ったような表情なのがコレまた!

皇 帝さん!トリにふさわしいBLイラストと数々の
エールのコメント、どうもありがとうございました。

2007/02/23(金) いやでもアナログ生活を強いられる
※この日記は21日に書いています。

実家のテレビが父のせいでリモコン3つ使わないと電源が入らないしくみになってて困ります。
ケーブルやらDVDやらビデオやらオーディオやら…とにかく配線がぐちゃぐちゃ(-△-lll)
チャンネルかえるのにも高度な技術を要します。ネットできない上にテレビまでこんな状態だなんて…。
とーちゃんカンベンしてー。

>>みつるさん:21日P-BBSレス
みつるさんお久しぶりです〜。レスありがとうございます!
私もそちらでは一方的にROMしてました…。
…ということはお互い近況を確認しあって「ふむふむ」とナットクしてたわけですね(笑)
いよいよ里帰りです。日記での親ばかコメントですか!?
度が過ぎたバカにならないよう、せいぜい気をつけないといけませんねぇ( ̄ー ̄;)
う〜ん…でも親ばかよりグチやら弱音の方が出る可能性大ですわ…。
ネット落ちしてしまうとそちらの日記が見られなくなるので淋しいです。
いつまでも絵と歌の好きなみつるさんでいてくださいね。どうかお元気でお過ごしください!

2007/02/22(木) 本日にて夢うつつ休止。
いよいよ里帰りです。ちょい早めに色々撤去しちゃってごめんなさい。
実生活もネット生活も後ろ髪引かれる思いでいっぱいです。
帰ってくる頃には自分がどのくらい変わってるのか…想像もつきません。

ともあれ3年という長い間一度も閉鎖を考えずに楽しく運営できたのは
イタイ管理人をずっと見守ってくださっていた訪問者さんのおかげです。
何回ありがとうを言っても足りないくらい。

休止中も出産するまではヒマですし日記で近況報告や、
くだらないことをつらつらと携帯で更新していくつもりです。
消息不明になったら「あぁ…今頃テンパってるんだな」
くらいに思っていただければありがたいです。
完全に一方通行サイトになりますが、どうかよろしくお願いします。

以下私信(反転してどうぞー)********************

>>S音さん:21日メルフォレス
あぁ…!Sさんーーお忙しいところわざわざすみませんでした(>_<、)
ご挨拶がギリギリになってしまって…。
メールアドレスがわからず、ブログのレスで私用なことを書いてしまい
申し訳ありませんでした。
リンクの件、大変恐縮です。戻ってきてもまともな更新は望めない
かもしれませんがまたご挨拶に伺いますね。
バナーアドレスのURL了解しました!直リンクさせていただきました〜。
Sさんもどうかお元気で…。


※21日のP-BBSみつるさんへは明日、
皇 帝さんへのレスはイラストつけて明後日コチラでアップしますね!

2007/02/21(水) 胎児の頃の記憶
現在お腹も9ヶ月目前。やばいです。すでに体重が10kg増しに近づいてます。
産院に行くたび「あはは。太っちゃったねぇ〜。」と先生に言われ…
(あははじゃないってマジで。

しかし今のところはむくみもなく、静脈瘤とかこむらがえりなどという症状もありません。
一番恐れていた便秘や痔も大丈夫そうです←妊婦さんはなる人が多いんですって!
鉄剤は山のように出されてますけどね……オエップ。

さてさて。お産に望むのに一番必要なのはなんといっても心構え。
最近これを養うためにネット落ちする前にいろんな妊婦さんブログを回ってます。
いやぁ〜…みんな悪戦苦闘してるんですね。
もう……妊婦なだけにハラ決めるしかないんですけど。
偶然ふと見つけたブログの中で紹介されてたモノを載せてみました。

http://www2.ucatv.ne.jp/~k_a0084.sky/essay/watasiga.htm

これは絵本にもなってるそうです。(詳細はリンクの「うつつ書庫」にて)
賛否両論ある内容ですが、出産・育児に関して落ち込みそうな時は励まされるかもしれない。
「赤ちゃん視点」ていうところがなんだか新鮮でした。
胎児の頃の記憶って…一体いつまであるんだろう? いつか本人に聞いてみたいかも。

そういえばヤフートピックスで見たんですが、ロー○ンで30分500円の
子ども預かり(託児所)サービスがスタートするみたいですね。
もちろん任せるのはその道のプロだそうですが、コンビニも手を変え品を変え頑張ってるんだ…。
これまた賛否両論あるようですが、何かと忙しく精神的に追い詰められてる人も多い世の中。
こういうビジネスはアリだと思う。3〜4年後にはもう定着してるのかしら。想像もつかないわー。

2007/02/20(火) 今年もはじまった
花粉。飛び始めたらしいですね。うちには花粉探知機が1人居るのですぐわかります。
マスク買った!目薬買った!鼻シュッシュも買った!ボックスティッシュ買った!飲み薬買った!
ファブリース買った!レノア買った!……これで買い残しはないハズ。
あとは死ぬほど鼻うがいをやって、この辛い季節を乗り切ってもらいたいものです。
そういえば妊婦さんが花粉症になったらすんごい大変なんじゃないかと思うんです。
時期によってはつわり時にかかる人もいるのかしら。…オソロシイ。

BBSと拍手撤去にあたり、何名かにビックリさせてしまったようで…すみません。
メルフォでコメントくださった方、どうもありがとうございます。
アドレス記入のある方には順番に返信させていただいてますので、少々お待ちを♪
レス不要と、お気遣いくださった方にも感謝感謝です。でもせめて一言だけお礼をば!

以下私信(反転してどうぞー)

>>14日メルフォ:Nミさん
今までこまめにメールで構ってくださって本当にありがとうございます。
経産婦さんは口をそろえて「腹の中にいた方がラクだったっと思うから」とおっしゃいますね(笑)
食事制限ごときで泣きごと言ってる場合じゃないかもしれません…。あ!例のお菓子、ハマって食べてますヨ。
赤ちゃんの性別。実は既に判明してるのでシュミレーションが楽しいです。あとは名前…名前が…。


>>15日メルフォ:Cさん
返信ありがとうございます。いろんなネタの下調べを事前にしてくださっていたとは…!おみそれしました。
携帯からの日記、とりあえず大丈夫そうでしたね!産まれるまではヒマを見つけて書きたいです。
「冬虫夏草」のマンガ。ホントにいつか描いてみたいですよ。セリフだけはなぜか箇条書きしてあるんです。
戻ってきた時にカゲロウやムーミンの話、聞かせてくださいね!どっちも興味シンシンですよーー。


>>16日メルフォ:Mさん
”踏ん張り時”とはうまいこと言いますね〜。ココでふんばらずにいつふんばるんだ!みたいな(笑)
Mさんは2度も出産経験がおありなので大先輩です。イヤもうホント…尊敬します。
再開の目処はいつか予想もつきませんが、戻ってきましたらまた遊んでやってください^^


>>17日メルフォ:Lーゼさん
わざわざ返信ありがとうございます。プレママライフももうあとわずか…これまた名残惜しいです。
堕落した生活がもっともっとしたかった〜〜(人間失格です)
「期間限定でしか味わえない」と言われると、一瞬一瞬がすっごく貴重に感じますね。
辛いことがあっても、Lーゼさんのこの言葉を思い出して頑張ります。
Lーゼさんも楽しいサイト運営なさってくださいね。


>>18日メルフォ:K.Hさん
はじめまして!そうなんですよ〜。紙一重で、一歩間違えばビリリと破けてしまいそうな関係…大好きです。
そして貴サイトさまのサイトリニューアルおめでとうございます!入れ違いで休止になってしまってごめんなさい。
戻ってきましたら、いつかHさんの書かれる小説を読ませてくださいね。


>>19日メルフォ:Tゾウさん
返信ありがとうございます!お加減が良くなられてホッといたしました。
エロスは私も描くのがハズカチーです/// ですからいつもキス止まりで…少女漫画かよッ!と言われそうです。
ガバ茶は怖いもの見たさ(飲みたさ?)的な衝動にかられますね。死ぬまでに一度口にしてみたい…。
リンクの件、恐れ入ります、うぅぅお代官様………(拝) Tゾウさんもお体に気をつけて。

2007/02/18(日) 歩くより転がった方が速い
予定通り15日中にBBSとweb拍手を撤去しました。
最後まで書き込みありがとうございました!
web拍手はひとりひとりにレスができませんが、全部拝見しました。
温かいコメント嬉しかったです〜。
残りのP-BBSとメルフォは22日に撤去予定です。
なにかお絵かきできるといいなぁ〜(*^_^*)

先日メールにてNさんと体重が減らなくて…という話をしてまして、
何かいい方法を…と体験談を聞かせてもらいました。
私の場合運動も大事だけどやっぱりカロリー摂取を控えないとね…。
そこで教えてもらったのがコレ→
酸味の強い甘さが好きな私にはピッタリで、すごく食べやすかった〜♪
ハマりそうです。
1袋3枚入ってて80kal。今まで朝食べてたビスケット状のグラノーラが
150kalくらいあったのになんとそれの半分!

今は「ローカロリー」とか「カロリーオフ」とか…
そんな言葉にものすごく敏感になってます^^;
Nさん、いいものを教えてくださってありがとうございます〜〜。
カカオ80%の輸入チョコを奨めてくださったHさんもありがとうございました。
チョコは大好きなだけに、絶対1欠片2欠片では済まなくなりそうで
それが怖い…。高くてもコストパフォーマンスがいいとありがたいですね。
車で15分くらいのところに輸入食材専門店の入ったお店が出来たので、
今度探してみまーす。

妊娠直前に買った26インチのジーンズ。
もう二度とはけないかもしんないなァ…トホホ。

2007/02/14(水) ちょこれーとがナンボのもんじゃーい。
携帯電話からどんな感じにアップされるのか実験してます。大丈夫ですかコレ。

うぉぉ… 文字打ちが果てしなく面倒くさい。

今日はバレンタイン氏の命日ですか。そうですか。私も甘味切れで死にそうです。
自分が大好きな大好きなチョコをこんなにも我慢してるのに人様にくれてやる寛大さなど私にはありません。
今の私にとってデパートに設けられたピンク色の強い特設会場は
鈴の音を聞かされてるのにエサを貰えないパブロフの犬くらい拷問です。
うっかり作ったりなんかしたら半分以上は味見でなくなっちゃう。 うん。間違いない。

ゴ○ィバとかそんな小洒落たものじゃなくていい…
硬派なペラの一枚チョコでも充分なんです。なんならマー○ルチョコでもア○ロでもイイ!!
体重を気にせずお腹いっぱいチョコタベタイヨーーーーー(ToT)うおぉぉぉん。

2007/02/13(火) ゆるキャラ
12日はずっとサーバー落ちてたみたいです。ご迷惑をおかけしました。

カフェインレスコーヒーネタに反応くださった方、ありがとうございます。
コーヒーもいろんなメーカーから出てますが、こういう「かゆいところに手が届く」商品って本当に嬉しい。
「幼稚園の頃に母が子供用コーヒーだよと言って飲ませてくれていた」というコメントも
ありましたのでずっと前からあったんですね〜。
うんうん。お子様にはカフェインレスで、ミルクたっぷりの方が体にも優しそうです。

ネスレから期間限定の”なんとかベリー”とかいうエスプレッソが出ていてすごく魅力的でした。
きっとイチゴとか…ラズベリーとかの風味がするんだろうな………!!
期間限定モノといえば、同じネスレから出てるキットカット。
あれの期間限定モノに弱いんです。しかもハズレがないんだコレが(私はブドウがヒットでした)
ちまちま買いはしませんよ。甘味大好きならばもちろん袋の方です!
日記を書きながらコーヒー飲みつつキットカットをかじる。………もう最高のブレイク。
今は禁甘味中なのでスーパーのお菓子コーナーは泣く泣く通り過ぎてます(ToT)
あそこ通ると悪魔が降臨してきちゃうからね。自粛しますよそりゃぁ。

パンダマグはアランジ・アロンゾです(* ̄ー ̄*)
熱いお湯を注ぐとニセパンダが出てくると説明書に書いてあって、買わずにはおれませんでした(笑)
私もワルモノ大好きです。【わるい本】も【パンダまんが】も持ってますよー。
「カワイイ〜〜〜〜………のかッ!?コレ?」という微妙さがたまりません。
モリゾーもどっちかって言うとそんな感じでしたよね。キッコロの存在は完全にフォローだと確信してます。

微妙キャラとか、ゆるキャラとか…なかなかツボをついてくるものもいて、かなり好きです。
ゆるキャラというのは地方の「もうちょっとなんとかならなかったのか」みたいなキャラのことですが、
みうらじゅん氏の命名で、全国のゆるキャラ辞典までが出版されてます。読みてえぇぇぇッ!

ゆるキャラショー→ http://www.geocities.co.jp/Milano/2378/

以前テレビで【ゆるキャラ選手権】というのを観ていて興味がわきました。
ああいう類のキャラは一般公募からできたものが多いんでしょうか。
個人的に”中の人”が動きにくそうなキャラほど愛着を感じます。
あ!ひ○にゃんは決してゆるくない、かなり完成度の高い癒し系キャラだと思います!
頭のツノも武器になりそうで素敵です。しかし純白でヨゴレそうですね〜。スペアはいくつあるんだろ。

2007/02/11(日) 石の上にも3年
管理人里帰りのため、今月22日からサイト休止に入ります。
来月から検診回数が増え、実家近くの産院へ往復4時間かけて通うのが面倒になったので
少し前倒しですがご容赦ください。

15日にはBBSとweb拍手を撤去します。P-BBSはギリギリまで残します。
日記は休止中も残しておきますが、完全にネット落ちをするので更新はあまり望めません。
(あまり…というのは、携帯から日記を書くことが可能なのでゼロではないということです)
メルフォは…………迷ってますが返信がままならないので撤去の方向で検討中です。
こちらからリンクさせていただいてるサイトさまはそのままにしておきますが、
うちのリンクを貼ってくださってるサイトさまは容赦なく外していただいて構いません。
本来なら全てのサイトさまにその旨をお伝えするのが道理ですが、至らない管理人をお許しください。

色々半端な状態での放置となってしまうことをお許しください。
きちんとしたお別れのご挨拶は(うぇぇ〜〜んTOT)日が差し迫ってから改めてさせていただきます。

今日でサイト開設3周年。こんなにもたくさんの人たちと知り合えて、楽しい運営ができるだなんて
思っていませんでした。 心からお礼を申し上げます。ありがとう。

2007/02/10(土) ありがとうJさん!ありがとうネス○フェ!
3日の日記を読んだJさんから「カフェインレスコーヒーありますよ」
との情報をいただきました。
ネス○フェからこんな素晴らしいものが出ていたなんて!!

翌日すぐに買いに行きましたよーーー。
いつも行く近くのスーパーに普通に置いてありました。
や。もうね、フツーに置いてありすぎちゃって気付かなかった。

家に帰り買ってきた他の食材そっちのけで早速お湯を沸かしました
うん!コレだよ!この味…………(*´◇`*)ナツカシー♪
元々本格的なコーヒーは酸味が強すぎてインスタント派
(しかもネス○フェゴールドブレンド)だったので
申し分のないお味でした!Jさん〜〜本当にありがとうございます。

しかしカフェインレスコーヒーって知名度低くないですか?
もっと病院とか赤ちゃん専門店とかで宣伝したら売れそうな気が。
妊婦さんや授乳中の人にももちろん有難いんですが、
寝る前にネットやりながら「飲みたい!…でも眠れなくなりそう」
なんていう葛藤の多い人にもいいと思います。
私はモロにそれなので^^; アレ飲んじゃうとね…3時間はギラギラ。
80gで750円くらいだったかな?ほんの少しお高いですが
今の私にとってはどんな高級食材よりも嬉しい一品です。

タンポポコーヒーは乳の出が良くなるとかいう噂を聞いたので
実家に持っていって出産後に飲もうかと。
ごめんよ……けっしてマズいわけじゃないんだ…マズいわけじゃ…。

2007/02/06(火) まだ子どもなもんで…
「あなたは死にたいと思うほど人を好きになったことがあるんですか?」

……………すいません。ありません。

殺したいと思ったこともありません。でもそういう狂気にも似た恋愛は話として嫌いじゃありません。
あの映画、男同士の話だったら喜んで観に行ったんだけどな〜…ありえないけど。
憎い男を陥れる為に自殺をはかったり、殺されるような真似をする女性はいそうですが
本当に好きな相手に殺されたいなんて思うんだろうか…。
自分が死んだら残ったその人はどうなっちゃうとか考えないんだろうか…。
映画のCMを観た率直な感想です。真相は映画か本でないとわかりませんが、ドロドロなのは苦手なので。

少し前の事件ですが、末期ガンの女性患者を殺害した75歳の男性が捕まりました。
「殺してくれ」と患者本人に頼まれた時彼はどんな気持ちだったのか。
毎日のように彼女を看病してきた彼はためらわずに彼女に手をかけられたのか。
そして彼は罪に問われるべきなのか。

殺して欲しいっていう願望は「一緒に死んでください」っていうのよりもっと残酷な気がします。

私信>>2月5日にメルフォくださったHさん(反転でドウゾ)
覚えていますよ〜。メールありがとうございます^^
詳しい内容の返信は控えさせていただきますが、Hさんご自身は今お元気ですか?
親身になるあまり、Hさんが崩れてしまわれないかが心配です。
以前本屋さんで細川貂々さんという方のエッセイマンガを読んだ事があります。あんな感じなのかな…と。
なんの力にもなれませんが、せめてココで一休みしていってくださいね。

2007/02/03(土) タンポポコーヒー
ノンカフェインで体にもいいと聞いたのでアマゾンで衝動買いしちゃいました。
その名の通り、たんぽぽの根っこが原材料になってるコーヒーです。

匂いはキャラメルポップコーンとかむぎむぎっぽい香ばしい感じ。
お湯を注いだ時の色はまさしくコーヒー!
でも味は…………ノットコーヒー!! …だって薄い!薄いよ!!!

………よく言えば………ヘルシー?胃に優しそう??

ちょっぴり甘くて禁甘味中の私にとってはありがたいお味。
説明書きにはスプーン1杯くらいとあったけど、3杯入れて丁度いいくらい。
ブラックコーヒー党の方にはオススメできません。お子ちゃま味です。
ビッグサイズ(250g)で2500円なり。 体には優しいがお財布には優しくない。

追伸:P-BBSのコメントありがとうございます♪
レスはもうちょいお待ちくだされ(*^_^*)

2007/02/01(木) カロリーはギガらしい。
コレね。予想を上回る売り上げで毎日個数限定になったらしいですヨ。

ビックマックに肉を2枚追加しただけのものですが、こういうアメリカンサイズって
ジャンクフード好きならば1度は食べてみたいものですよね。

お口をあんぐり。上品にたべようとすれば横からはみ出るので要注意!
はじめてのデートでは控えた方がよろしいかと思われます。

…で、ですね。最近何を食べるにもカロリーが気になるお年頃なので
マックのサイトに行って確認してきましたよ。メガマック754kal。 

もうメガどころの騒ぎじゃない。

ちなみにビックマックでも547kalですって。 もちろん単品でです。

毎日朝晩40分づつ歩いてたのに…体重減らないワケだよね。


1月29日の拍手にて管理人の鼻のことを心配してくださった方。
やさしいお言葉感謝します。(以下反転してドウゾ)

鼻の中の入り口が切れるって…なんとも辛い経験をなさってるのですね…。
私は風邪の時鼻のかみすぎで鼻の入り口の皮がめくれることはありますが、
基本的に粘膜は丈夫なんです。
耳鼻科を奨めてくださってありがとうございました。
酷い時はお医者様が一番ですね。
ただ私の場合、あきらかにエアコン(暖房)が原因だということがわかりました。
ウチのエアコン、効きすぎちゃって…( ̄_ ̄|||)
ですから最近はよほど寒くないかぎりはオイルヒーターにしてます。
ご心配おかけしてすみませんでした。おたがい鼻は大切にしたいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.