うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/30(金) 予想外だ………!

は……………破水したああぁぁーーーーーー!



というわけで即入院です。
今は病室から日記書いてます。

破水した場合は48時間以内にお腹から出てくれないといけないらしいんですが、
陣痛のくる気配はまったくゼロ。
このまま来ない場合は明日のお昼に帝王切開だそうです。

それにしても全く前触れらしきものもなかったのでビックリしました。
昨日なんてショップで機種変更してウキウキで新しい携帯いじくりまわしてましたもん。
明け方アプリで冒険にまで出てたよ(笑)


しかし4月予定が3月(しかもぎりぎり)になろうとは…………。
学年変わっちゃうじゃないですか。 ねえ?

それでは、無事出産しましたらまた報告します!

2007/03/29(木) 過去モノの処分
やっと臨月に入りました。赤子の推定体重2300g。
私の体型に合わせてか、少々小ぶりです。
でももういつ産まれても大丈夫!来るならこーーい。
私自身の体重は11.5kgも増えてしまい、とうとう大台に
乗ってしまいました…(ノД`)めそり
下腹部に妊娠線らしきものもうっすらと出てきてしまって、
なんだかもーどうでも良くなってきました。

実家の倉庫あさってたら過去のボツマンガの下絵が出てきました。
ヨカッタ…家族に見つかってなくて。
イラストやマンガ描く人ってこういうものの処理って
みんなどうしてるんでしょうか。
ボツだと決めた瞬間シュレッダー行きですか?
いつかネタに困った時活用するかも…と残しておきますか?

今回の里帰りに向け、かなりの量を処分してきましたが
まだまだわんさか残ってます。
うちにはシュレッダーが無いので破くの面倒くさいんですわ。

2007/03/24(土) カラーとマニキュア
いよいよこの地域でも桜の開花宣言されました。1年で一番好きな季節の到来です。
通ってる産婦人科から歩いて5分のところに、県でも有名な桜の名所があるので
これから健診のたびに散歩も兼ねて通ってみようと思います。

たまに突風は吹いていますが、多少は春らしさが感じられるようになりましたね。
今日は気分がよかったので、自宅で髪を染めてました。
会う人会う人に「髪黒くしたの?」と言われ(実際は故意に黒くしたのではなく単に伸びただけ)
黒髪は似合わないんだろうか…とずっと気になっていたので、ヒマな時間のある今のうちに…!と。

しかし私は美容院が苦手です。私の髪はパーマもかからなければ色も入らない…という面倒くさい髪質で
美容院に行くと毎回ものすごく時間がかかって体力を消耗してしまうんですよ。
だから数年ぶりに気軽にできるホームカラーに挑戦してみました。

満遍なく塗り終え、シャワーキャップをかぶって蒸らすこと数時間。(←今思えばこの時間が長すぎた)
一体どこのヤンキーだというくらいにオレンジに染まりすぎてしまいました。
しかも私、大きな勘違いをしていたらしく…………

ヘアマニキュアとヘアカラーって同じだと思ってたんですよね。

数週間で落ちるだろうと。色も落ち着くだろうと…タカをくくっていたワケですが
ヘアカラーって脱色(ブリーチ)もしちゃうんですね(→_←!
ということは、今入ってる色が完全に抜けてしまったらもっと色素が抜けるというワケで……。
プリンになったらとことん見苦しくなりそうな予感。

眉毛が………眉毛だけが浮いてるよ………。どうしよ。
様子見て髪色戻し、買いに行こうかと思います。トホホ。

2007/03/21(水) 萌えようにも燃料がない
里帰りしてから1ヶ月が過ぎようとしてます。
早く帰りすぎた……。なかなか産まれないものなのね(まだ産まれてもらっては困る週数ですが)

ここのところ膀胱だの残尿だの、BLとはかけ離れた話題ばかりですみません。
ココ(実家)にはサンクチュアリ並にBLネタになりそうなものがなく、かといって自家発電するには
あまりに環境が整っていないので自分がBLが好きだということさえ忘れてしまいそうです。

そういえばこの間オノナツメさんの本を買いました。
【さらい屋五葉】と【クマとインテリ】です。…ネタバレしない程度に感想をば。

【さらい屋五葉】は時代モノで続きモノ。誘拐を生業としてる一味に巻き込まれていく
人のいい浪人のお話。まだまだナゾが一杯なので2巻が楽しみ。
着流しで飄々と町を歩く様が粋。オノさんてイタリアものだけじゃなく、いろんなジャンル描くのね〜。

【クマとインテリ】はBLです。キャストのダブった短編集のような。
相変わらず作者のジェントルマン好きが浮き彫りになってます。
ジェラート食べたくなった…。とっても美味しそうなんです。
お話そのものもディープではなく、デザート感覚で読める短いもの多し。そしてシンプルなのにお洒落。
ああいう感覚は磨くものじゃなく、生まれ持ったセンスなんだろうなぁ。

2007/03/19(月) トイレとお友達
お腹の具合がすこぶる悪いです。どうも食物繊維のとりすぎが原因ではないかと思います…。
ここのとこ菜の花とか、つくしとか、バナナとか、干し芋とかばっか食べてたもんなぁ。
おかげで友人とのランチをドタキャンするハメになりました。
ごめんよ!にんにん!!

済んでしまえば只のカッコ悪い笑い話ですが、当事者は「このまま陣痛が誘発されはしないか」と
トイレと布団の往復の間ヒヤヒヤだったのです。
なぜかというと、ここ数日お腹が張りっぱなしでそっちの痛みも結構なものだったので。
夜になってケロっとしましたが、いつものようにお風呂上りに妊娠線チェックをしていたら
なんとな〜くお腹が下がってきてるように見えました。
今まで以上に膀胱への猛アタックが憎らしいです。おのれザンニョウカンめ!

臨月まであと1週間。
離れて暮らす相棒は相変わらずガンダムと釣りのことしか頭になく、
私はといえばキッズス〇ーションのギャグマンガ日和を毎日観てはニヤニヤ笑ってる日々です。

お腹の子………………こんな両親でごめん。 なんとなく。

2007/03/15(木) ヴァージン返せ
14日に姉が京都へ帰っていきました。
義兄の方はこちらでの用事を済ませ、とっとと帰っていきましたが(ホッ)

甥っ子はそりゃあカワイイもんですが、そのベビーカーもチャイルドシートもおんぶ紐も
私が自分の子の為に買ったものなんですが!!
ことごとくヴァージン奪うのはカンベンしてもらえませんかね(怒)
「イイね。これ」じゃねエェェェェェ。色々試したいのはわかるけど(#▽皿▽)

あれ。ココロ狭いですか………私。

メロンのボディーバターが無くなったので、イ〇ンに入ってるBODY SHOPに新しいのを買いにいきました。
1コ1コ、嘗め回すが如く匂いをかぎまくって決めたのが【ココアバター】
甘い甘いバニラアイスのような香りです。お風呂上りにコテコテ塗るのが至福の時間。
肝心のお腹の中身はといえば、現在の推定体重が2000gほど。
じわじわと私の臓物を押しのけて成長している模様(胃や肺や膀胱がッ!)
「まだ最大1000g増える可能性があるよ」とのこと。

マジでか。

2007/03/08(木) 生きてます
4日から姉夫婦が8ヶ月になる赤ちゃん連れて里帰りに来ています。
人口密度が増してひっちゃかめっちゃか^^;
久々に甥っ子を見た瞬間思わず発した言葉は
「かわいい〜〜!」でも「〇〇ちゃん久しぶり〜〜!」でもなく

「でかッ!!!」  でした。 

体重も10kgになればそりゃでかいわ。抱っこするのも大変そう。
産まれた直後はあんなに軽かったのに……おそるべき細胞分裂。

2日分もの洗濯物を持って里帰りしてきやがったので洗濯担当の私は泣きそうでした。
挙句の果てに洗濯物のたたみ方にまで注文をしてくる始末。

実家に帰れば何でもやってもらえると
思ってンじゃねぇぞこのやろう (^∇^)


人のダンナのパンツのたたみ方まで知りませんよ。ホント。
赤ちゃんのものだけでイッパイイッパイだっていうのに……。
姉は元々そんなに細かい人間じゃなかったんですが、どうも旦那さんがとても”でりけぇと”なご様子。
うちの父親も相棒も服を綺麗にたたもうが、丸めて詰め込もうが、裏返しで放置しようが何も言いません。
(裏返しの場合、そのまま着ていく恐れアリ)

でもさァ…「郷にいりては郷に従え」…っていうじゃない?
でなきゃ一生同じパンツはいてろよ。

………あぁ………思わずグチってしまった。失敬。

2007/03/03(土) 腐女子の節句
実家のひな人形です。今年はじっくり見ることが出来ました。

よく見ると一人一人表情が違って面白いです。
お雛様で腐女子的な妄想をしてみました。
パッと見の印象での設定なので伝統的な歴史云々の
クレーム等はナシの方向で。

お内裏様…極めてノーマル。お雛様にメロメロ。
お雛様…極めてノーマル。三人官女とコッソリBLネタで
盛り上がったり。
【三人官女】
くわえの銚子…長柄銚子とお雛様と仲良しであり腐女子仲間。
三宝…極めてノーマル。五人囃子の太鼓とデキている。
コッソリ右大臣ともイイ関係。
長柄銚子…くわえの銚子とお雛様と仲良しであり腐女子仲間。
【五人囃子】
太鼓…極めてノーマル。三人官女の三宝とデキている。
実はバイ。
大鼓…五人囃子の笛とデキている(タチ)つれない笛にメロメロ。
小鼓…決まった相手はいないが基本的にホモ。
年上キラーのテクニシャン。
笛…五人囃子の大鼓とデキている(ネコ)ツンデレ。
扇…ノーマルを気取っているが実はお内裏様のことが好き。
左大臣にモーションをかけられている。
右大臣…若い娘を取っては食い散らかしている。
今は三人官女の三宝がお気に入り。
左大臣…一生現役の絶倫老人。五人囃子の扇の弱みに
つけこんで手篭めにしようとしている。
【仕丁】
台笠…ノーマル。五人囃子や他の若者から「兄貴」的存在で慕われている。
沓台…病弱なため少々ヒクツな性格。台笠にだけは
心を開いている。
立傘…右大臣と三宝の仲を知り、五人囃子の太鼓を
自分のものにしようと企んでいる。

果たして、生粋のノーマルは何人いるでしょう。

2007/03/02(金) 過酷な試練
2月27日の日記で【極生のCM】と書きましたが【極旨】の間違いでした。
なんつー紛らわしい名前をつけるんだよ。(極生はキリンで極旨はアサヒ)

私はおビールや発泡酒は殆ど飲まないのでイマイチ違いはわかりませんが
暑い季節にギンギンに冷やしたグラスで飲む一口目。アレだけは好きです。
居酒屋さんなんかでもどうしてビールはペースが速くなるのかというと「ぬるくなると不味いから」らしいです。
なんとなく頷ける。

今はこんな現状なのでお酒の場に誘われることはありませんし、誘われても飲めませんが
お酒好き、あるいはヘビースモーカーにとって妊娠ほど過酷な環境はありません。

飲めない、吸えない…………………ならば食うか!!

ところがどっこい(死語) それさえ厳しく制限されちゃうんだもんなぁ。

なのにそこらの雑誌には「ストレスをためるのが一番危険なのでリラックスを」だの
「これを機会に旦那さんと一緒に禁煙しましょう」だの…いとも簡単なことのように書かれてます。
もちろん正論なのはわかってる………わかってるんだけども!!

私はたまたま元々飲むことも吸うこともしない人でしたが
甘いものをちょこっと控えるだけでぐだぐだ弱音を吐いてる私に果たして
この制限だらけの生活を10ヶ月(授乳期間を考えるとその倍!?)出来ただろうかと考えてしまう…。

先日ホームランバーをおなかいっぱい食べる夢を見ました。いろいろと末期です(笑)
そんなこんなで9ヶ月目に突入。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.