うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/24(火) ラジオドラマ
日曜の17時からのラジオ番組【あ、安部礼司】。ご存知の方いらっしゃいますか。

ラジオといえば私はオールナイトニッポンを思い出すのですが、夜な夜な聴いていたのは遠い昔。
…たしか電気グルーブがパーソナリティだったような。
それからは10年以上ラジオとは縁のない生活を送っていました。

しかしある日を堺に毎週のように仕事から帰るなり相棒が
「ラジオ!早くラジオを付けろ!!」と言うようになりはじめ…。

日曜出勤の仕事帰りには必ずこれを聴きながら家路に帰るのが習慣になっていたようです。
(社用車にはCDもMDもついてないのでラジオを聴くしかない)
毎週連続の1時間ドラマになってるので1回でも聴き逃すと話がわからなくなるらしくて。
やけにご執心の様子だったので私も一緒に聴くことになりました。

はじめはテキトーに聴き流していた私ですが、話が進むにつれ展開が気になってしまって…。
ごくごく平凡な35歳のサラリーマンの話ですが、その主人公礼司以外の登場キャラの濃さといったら…。
私が聴いた回ではたまたま「アムロ・レイジ」というキャラ名で古〇徹さんがゲスト出演してました。
どうもガンダムのDVDボックスかなにかの発売記念イベントの週だったみたい(笑)
後日シャアの声の池〇さんも出演なされたのだとか。すごいなー。豪華だ…。
あと、30前後の年齢の人なら「懐かしい」と思われる曲をチョイスして要所要所で流してくれます。
しかも「すンごくよく聴いた歌なんだけど曲名が思い出せない」という類の曲が多い。
(でもなぜか歌えてしまうって曲、ありますよね)

そういう遊び心も満載でいちいち私のツボを突いてくれます。
しかもテレビと違って視覚を奪われないので絵を描いてる時のBGMとして最高でした。

実家に帰ってきてからは1度も聴いていませんが、一体どんな展開になったんだろう…。
安部礼司が更新しているブログも一度見てみたいです。

2007/04/19(木) 駆除される……!
入院前、なにかあったときの為にいつでも連絡が取れるよう
実家の居間の引き戸に相棒の携帯電話番号をメモして貼っておきました。

退院して数日後そのメモを見たら下の余白部分にホウ酸ダンゴの作り方が足されているではありませんか。

何。駆除するつもり? そりゃあいつも黒尽くめの格好してるけどさ。

2007/04/17(火) 勝手に痩せていく
退院後初めて自分の体重を量ったら7kgも落ちてました。
子と胎盤と羊水で7kgもあるわけないので、たぶん私自身にくっついてた余分なお肉が取れてきてるようです。
かつての食欲や甘味に対する執着はいつのまにか消え失せて、今はとりあえず”食う”より”寝たい”です。

厄介なのは妊娠前に履いてたズボンはまだキツいし、マタニティ用のではユルユルで下がってくること。
この緊張感の無い腹は一体なんだろう。原田佐之助じゃあるまいし、切腹後の傷なんて自慢にもならない。
疑問なのは大昔…………帝王切開なんて技術もなかった頃は私のような狭い骨盤を持った女性達は
どのように出産していたんでしょうか。不思議でたまりません。

あぁ………ハードにたまってるブリーチとのだめが観たい〜〜〜〜。
春から始まった新しいアニメのチェックもできないまま4月がスタートしてしまいました。
くそう……めげるもんか。

2007/04/14(土) 人間の祖先はやっぱサルなんだね
生きてます。休止サイトなのになんとなく生存を主張しちゃいます。

おかげさまで今月9日に無事退院を果たしまして、現在はまた実家にお世話になってます。
慣れない育児にオロオロしているうちにあっというまに日々が過ぎていきます。
今のところ思ったより楽しんでますよ。毎日眠たいですけどね………春だし。

可愛い一心というより「このちっさい生き物を死なせないようにせねば」という感じ。
首がもげそうなんですもん。もげたら殺人罪ですよ。エラいことです。

入院中の出来事をメモに残していたのでココでアップしようと考えていたのですが
後々読み返すと”リアルに痛い”内容ばかりで面白くもなんともなかったので(特に前半3日)やめておきます。

とにかく自分と同じ性別だったわけですから、立派な腐女子に育てるのが私の使命。
15年後が楽しみだワ…フフフ(* ̄ー ̄*)

2007/04/07(土) 特別な春
花冷え。 らしいですね外は。

ずっと病室に閉じこもりっぱなしなので季節のうつろいなど感じることができないのが残念です。。
かといってこの入院生活に不満はひとつもありません。
パジャマやタオルは毎日新しいのを用意してくれるし、毎日シャワーも浴びれるようになったし…
もう抜糸もしたので入院はしてるけど病人じゃないわけで……好き放題してます。
お食事も部屋まで運んでもらって女王様気分。食事も大変美味です。
普通食になってから記念に毎回写真撮ってます。

今日看護士さんに
「赤ちゃん見ててあげるから、もし元気で歩けるようなら桜でも見ておいで」
と嬉しいはからいを受けました。
入院が決まってからというもの、今年のお花見は完全に諦めていたので
心の底から嬉しかったです。

桜並木にたくさんの出店。川辺で肩を寄せ合ってタコヤキをほおばるカップル。
そして誇らしく咲き、一面を明るく彩る満開の桜たち!

我が子が生まれた年の桜。今年の春は私にとっては特別です。
看護士さんはこの季節、毎回やってることなのかもしれないけれど
人情味あふれる心遣いに感激でした。きっと私以外のお母さんもそうだったと思います。

さて。今日からは24時間赤ちゃんと一緒。
心してかからねば。

2007/04/05(木) 入院生活も悪くない
傷の痛みも癒え、点滴も抜けて明日はいよいよ抜糸です。
そして完全母子同室になります。やっと通常予定の入院に追い付いた感じ。

入院してからの出来事を自分の覚え書きとして寝る前にちょこちょこメモを取っているので
余裕があったらここでアップしたいと思います。

BL目的でここへいらっしゃった方には「??」な思いをさせてしまうかもしれません。
まあでも本来ここは現[うつつ]日記ですので!
管理人の実生活をうだうだ垂れ流し、己を満足させるのが目的なのでどうかご容赦を。

あ。ご覧になってるかわかりませんが、この日記を読んで携帯にメール下さった方々。
ありがとうございました!そしてご心配をおかけしました。
退院は9日予定です。
桜……………さすがに散っちゃうよなぁ……(T_T)

2007/04/01(日) 産まれました

3月31日0時51分に2480gの女のコ。 産んでみました。
エイプリルフールですが本当の話です。

おしるしも破水も陣痛も味わった上、骨盤の形の関係で緊急帝王切開でした。
赤ちゃんがきちんとおりずに骨盤にはまってなかったそうです。
まさにスペシャルコース。

切腹後の傷が死ぬほど痛いので本日はご報告まで。
個々へのメールはもうちょい回復してから改めてさせていただきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.