うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/24(木) 案外簡単に見つかった
実家の庭で見つけました。 ハイ。ものすごくヒマ人です。
残念ながら青春まっさかりの友人達とではなく、草むしり中の父親と一緒にですが。

「4枚葉があるから、死のクローバーだな。
あははは。」


と言いながら私に手渡してくれました。

……………イヤなオヤジだなおいいぃぃぃぃぃッ!

先日、某方から「ハチクロ好きに83の質問ていうのがあるよ」と教えていただいたので
携帯メールで送ってもらいました。
今更ですが、近いうちにやってみようと思います。83コも答えられるかしら…。

2007/05/21(月) オトコもハマるアニメらしい
相棒が『おおきく振りかぶって』にハマってます。
毎週かかさず録画して、出勤前に朝ごはんを食べながら観るのが日課になってるようです。

随分前からいろんなサイトさんで『おお振り』とか『アベミハ(?)』とかいう名称で
名前だけは存じ上げておりましたが、まさかアニメ化するくらいの人気ぶりだったとは…!
くそう…一人で面白いアニメを堪能しやがって……相棒め。

相棒いわく「あのアニメはお前が観たら絶対に萌える」とのこと。
あんた一体どこまで私のこと知ってるの………ッ!? オソロシイ子!!Σ( ̄ロ ̄lll)

気になったので「どんな話なの?」とあまり興味の無いフリをして聞いてみたら←これ重要
「野球の話。」と、一言。  散々煽っておいて言葉少なにも程があるだろうが(怒)
第一、野球のみのスポコンものだったら私が萌えるワケがない。
重いコンダラ(笑)を引いて養成ギプスつけちゃう系なのか、
はたまた双子同士で幼馴染のヒロインを奪い合っちゃう系なのか。
過去に放送された野球モノだけでも色々あるからッ! ………できれば前者はエンリョしたいですが。

オトコも腐女子もハマる野球アニメ……。
来月の今頃は『おお振り』の二次創作サイトさんを回りまくってるかもしれません。

2007/05/20(日) ハチクロのサントラ
…を聴きながら日記書いてます。勿論アニメの方。映画の方は行けなかったんで。

今、携帯の着信をYUKIのドラマチックにしてて、
鳴る度「もいっかいハチクロを最初から通してみたいな〜」って思います。
ならDVD買えよって話ですが(笑)
DVD買っちゃったらホラ、育児そっちのけで観ちゃうから。たぶん。

映画でもアニメでも好きになるとたいていそのサントラが欲しくなります。
「あぁ…この曲、あのシーンで流れてたやつだ」なんて思いながら片手間に聴けるのがいい。

ハチクロのサントラはしっとりめなのが多いので心地よくなります。
なんていうか………一人でのんびり四葉のクローバー探しに行きたくなっちゃうような。
竹本クンのかわりにモノローグ添えちゃいたくなるような。
森田さんのテーマでもある『ボンボンベレッパーのテーマ』は別ですけど…。
しかもキャラで唯一テーマ曲を持ってる森田さん。さすがとしか言えません。
でも『忍のズンドコ節』は入ってなかったなー。あれはキャラソンだからか(-_-)

野宮さんとあゆの観覧車を見ながらの懺悔(?)のシーンで流れたあの曲が特に好きで気になってましたが
『やまない雨』というテーマだったそうです。 悲恋好きな私の胸にジーンとくるシーンでよく流れてました。

音楽担当者のハチクロサントラを作るにあたってのコンセプトも書かれててます。
おなじみの主題歌とスピッツやシカオさんの曲も入ってます。
ネット復帰したら『うつつ書庫』に加えなければ。

2007/05/18(金) 肉憎い
連日にわたる親戚、友人達への赤子披露会もやっと落ち着きました。
動物園のコアラ並に寝ているので見ててもつまらなかったかもしれません。ごめんねみんな。
コアラと一緒で、うちのコ夜行性だから!もう深夜は目がランランだから!(泣)

不謹慎ながら、人が1人生まれるとこんなにも大人たちは騒ぐものなんだと、
前半はまるで他人事のように感じたりもしてました。まだ実感がなかったからかもしれません。

それなりに体力も消耗しつつ、乳もあげているし、そんなに食べているわけでもないのにあと3kgが落ちません。
これが経産婦のよく言う魔の領域か……。どのズボンも入りゃしない。

……ので、最近新しいジーンズを買いに行きました。いつまでもスウェットではいられないですしね。
あぁ……27インチから30インチにサイズアップしてしまったこの腹がニクい。
いつもはいていたローライズでボタンフライのジーンズだとお腹への圧迫が強く、
なんとなく傷に障るような気がして、やむをえず普通のを買いました。
サイズもポリシーさえも妥協しなくてはならないこの屈辱。・゜・(ノД`)チキショー
次々と上のサイズを所望する私に店員さんもさすがに
「まだ生地も伸びるのであまり大きめにしないほうが…」と心配そうに言ってくれましたが
「いいんです。そうでないと古傷が痛むんです。」とカーテンごしにわけのわからない返答をしてしまいました。

数ヵ月後にはこのジーンズもユルユルになってることを願うばかりです。
甘味はやめないけどね。

2007/05/08(火) 持つべきものは友
あっという間に黄金週も終わりましたね。
ここんとこ気温が29度とか、真夏みたいな天気が続いたので
なんだか体かおかしい管理人です。……歳か?歳のせいかッ!?

5月6日に中学時代の友人4人がうちの赤子を見に来てくれました。
それぞれ家庭持ちでありながら、お子ちゃまたちを旦那さまや実家に預けて
わざわざ集まってくれたことに感激でした。
友人でありながら子育ての先輩でもある彼女らに心から敬意を表します。

写真。うまく投稿できてるかな…。
携帯からのアップロードなので確認できなくてイマイチ不安です。
私の好みを熟知した仲間ならではのお祝いの品、大切に使わせていただきます!

2007/05/03(木) 近況報告
なかなか日記が書けなくてすみません。
暇が無いわけではなく、携帯から長文を書くのがごっつい面倒くさいんですよ。
有り得ない漢字変換されると逆に折りたたんでやりたくなりませんか。

今日赤子の一ヶ月健診にいきました。おかげさまで体重3960gと順調に巨大化しています。
乳やりとう○この処理で一日が過ぎています。
………うぅ…絵が描きたい…(T_T)

おむつ開くたびにう○こしてるのでビックリ。
人生でこんなに毎日「う○こう○こ」と連呼したことがあったろうかと思うくらい…。
家族が食事中だろうがなんだろうが「う○こう○こ」言ってます。

赤子はたまに美川○一氏のようにニヒルに笑います。
泣くとザリガニのように腕をぶんぶん振り回しながら真っ赤になります。
寝てるときはオットセイのような声を出します(新生児は寝てばかりだから鼻の粘膜がむくむらしい)

ネットは繋げないし絵は描けなくて淋しいですが、それなりに楽しい毎日を過ごしてます。
やっぱり眠いですけどね(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.