うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/28(木) スキを見て更新
夏も間近なのに暑苦しいTOPですいません。
昔キムタクが出演していたキリンから出てる【極烏】というウーロン茶のCMがカッコよくて好きでした。
バサバサッって羽根が散らばって飛んでくあのCMです。
期間短かったのかな。5回くらいしか見たこと無かったんですがなぜか印象深いです。
フェンはカラスというよりガーゴイルかな。

まったり夏マンガも1ページアップ。こちらも忘れた頃の更新になりそうです。

そして櫻田さん、isakoさん、亜月さん、kyokoさん、コロさん、あすかさん、
メールありがとうございました。嬉しく拝見させていただきました。
遅くなりましたがこの場を借りてお礼を申し上げます。返信アドレスがある方は今しばらくお待ちを〜。
メールって長いこと反応がないと、ちゃんと届いたのか不安になっちゃいますよね…ホント、ゴメンナサイ。

2007/06/26(火) コリックでポックリ
いい加減TOPも変えたいし、マンガも描きたいです。
…が、PC立ち上げると赤子が泣き出します。

まさかこれが三ヶ月コリック!?
ここのところ夕方と午前1時〜5時までのギャン泣きが続いています。
抱っこしてユラユラ揺らすと大人しくなるんですけどね。寝てはくれません。
お腹にガスがたまるのか、痛そうに泣くのでこちらも胸が痛い…。  そして眠い…。
ちょこちょこ出してたう○こは、だいたいまとめて出るようになりました。
出ない日は地獄のように泣きます。そりゃあもう…断末魔のようですよ。 まるで。
便秘ではないので「の」の字マッサージや綿棒ぐりぐりもそんなに効果はないっぽいです。
というか、足バタバタで暴れまくるのでやらせてもらえません。

ここの更新は娘のう○こひとつにかかってます。
あぁ……今年も蜩は啼かないまま終わるのか。

>>私信:Jさん(以下反転)
了解です!お忙しいのにわざわざスミマセンでしたー。
嬉しくて、感動して…ひとことお礼を言いたかったのですヨ!
ステキな人が身近にいてJさんは幸せですね…。気が病むだなんてとんでもない!
Jさんのおかげで自分の中でモヤモヤしてたものが色々整理がつきました。
本当にありがとうございました!勉強頑張ってくださいね^^

2007/06/22(金) 高速ラビリンス
最近、自分の方向音痴さ加減に危機を感じる管理人です。こんばんは。

実家近くでレンタルしていたベビースケールを返却しに19、20日と帰省していました。
赤子は2ヶ月半でおよそ5500gになりました。半月で500g増。まあまあいい感じです。
最近は自分のこぶしをベタベタになるまでねぶりまくってます。
こぶしまるごと口に含もうとするのでよく「お゛ぇッ」と苦しそうな声も出します。
何故そうまでしてねぶり続けるのか。近藤勇でも目指すつもりだろうか…
(※近藤さんは決して始終こぶしをねぶってたわけではありません)

ところで「方向音痴」の話ですが、近頃拍車がかかり困っています。
今までは気楽に下道使ってのんびりドライブ気分での運転でしたが、
赤ん坊連れて長時間の運転は少々可哀想だし、そろそろ高速道路にも慣れておきたくて
実家に帰るときはなるべくそっちを使うことに決めました。
しかし高速道路に乗ると、必ず目的地と違う方向の道へ吸い込まれていったり、都市環状を意味もなく
グルグル回ったあげくUターンもできず下道の2倍以上かけて到着することがしばしば。
気が付いて一区間で降りて、またリベンジで同じ料金所でお金を払うとき時
料金所のおっさんに「?」みたいな顔をされるのが恥ずかしいです(ETCにしようよ)
でもきっとよくいるよね!そういう人………!!

下道とちがって信号もないから止まることもできない。そしてどんどんあらぬ方面へ向ってしまう恐怖。
しかも後ろからは120Kmでピッタリくっついてくる大型トラック。もちろんUターンはできない。 
次から次へと変わっていく景色たち。

立ち止まることも、振り返って戻ることも許されず、周囲の景色はまるでフラッシュバックのように過ぎていく…
道を行く仲間は猛スピードで迷いもなく追い抜いていく。…まるで自分だけが取り残されているような。
もしかして同性をスキになっちゃった気持ちって、こんなんだろうか。なんて考えてしまった。

え?こじつけ過ぎ??…………だってココ、一応BLサイトだしさ。

2007/06/19(火)
拍手で「キャラの声とか、具体的にイメージして書いてるんですか?」というコメントを頂きました。
質問形式だったので答えさせていただきますね。

イメージ。う〜〜…ん…イメージ。
イメージはあります。低い声がいいとか、鼻にかかる感じがいいとか。
でも具体的に考えたことはなかったです。想像すると自家発電に拍車がかかって楽しそうですね〜。

私はそんなに声優さんに詳しくないんですが、
今までアニメなどで聴いたことのある声で思わず惚れてしまいそうだったのは

黒/田/崇/矢さん↓(http://つけて飛べます サンプルボイスの内容に爆笑)
www.aoni.co.jp/talent/0700124.html

ゲーム【龍/が/如/く】で彼の美声に悶絶してました。
シェフがこんなシブい声だったらいいなー(´д`*) 耳元で囁かれれば誰もが堕ちます。多分。
そして過去データ見てビックリ。「BRONZE」のあの方の声もやっていたとは!くそー。聴いてみたいっ。


杉/山/紀/彰さん↓(http://つけて飛べます 美形以外の声もできるのね)
pro-baobab.jp/man/sugiyama_n/

【ブリーチ】の石田くんの声。少し鼻にかかった声が艶かしいです。受けくさくて好きだったりします。
【おお振り】では準さんの声らしいですね!楽しみだー♪
彼がもし出演するなら人生初のBLCD買っちゃうかもしれません。
出てほしーなー。絶対EROいだろーなー。
と、いうわけでアゲハは彼みたいな声を妄想…もとい、想像したいです(願望かよ)

他のキャラは………スイマセン。私にもよくわかりません。
とりあえずフェンリルはどSっぽい声希望です。

追伸:今日から少し帰省してきます。色々お返事遅れててゴメンなさい〜(ToT)

2007/06/16(土) 村八分は嫌らしい。
ええと。 ↓のドツボなログを少しでも早く流したいので、今日も日記を書きます。

相棒がやっと【ガンダムしーどですてにー】を全部観終わったようです。
【しーど】と合わせて全100話ぐらいあったらしく、さすがにお腹一杯っぽいです。
かつての「ファーストガンダム以外は観ない」というポリシーは何処へいったのだ?
観てないと【戦場の絆】(※2007/01/16日記参照)仲間と話が合わないって??

それはアレですか。プレステ持ってないとクラスで仲間はずれにされちゃう小学生と同じレベルですか。


ともあれやっとテレビに空き時間ができたので、たまってた【おお振り】が観られましたよ。
多少ネタバレありなのでココから下は反転で。


老けた中学生・高校生マンガが多い中、みんな年相応にグルグルしてて可愛い。
今までにない屈折したウザ可愛い(?)タイプの主人公に、前代未聞の公式での男同士の告白シーン!
しかもそれをOPに持ってきちゃうという制作側のサービス精神にあっぱれです。
個人的には二次創作サイトさんのアニメレビュが面白くて、ついついそれを意識して見てしまいます。
やっぱファンは細かいトコ見てるなぁ〜〜。
作画の良し悪しや、BGMの入れ方、阿部くんの口調。(声がやたらエロいという説も)
原作と比較して三橋のキョドっぷりがもう少しこうあって欲しかったとか(笑)
でもあのアニメはBL意識してなくても恥ずかしいセリフ満載でこっちの体温が上昇しちゃいますね///
皆イイコばっかだし。 高校生の男子つかまえてイイコなんてヘンだけど、
なんか保護者のような気分になってしまう(笑)
だからP-BBSの三橋もショタっぽっくなっちゃったのかしら。


メルフォのお返事、遅れててすみません。少しずつ書いてますので!
それから私信で申し訳ありませんが6月9日にメールくださったちはやさん。
何故だかメール送信しても返って来てしまいます…(ToT)

そんでもってJJさん〜〜。レスしたい〜〜〜〜レスしてぇぇよ〜〜〜〜おぉぉぉ。

2007/06/15(金) 考えればキリないんだけど
12日の日記の内容について、コメントくださった方。ありがとうございます。
今回の事件を起こしてしまった高校生と同世代の方や、子を持つ母親の立場である方。
それぞれ目線は違えど、やはりショックな事件、悲しく残念であるという意見ばかりでした。
あのようなドツボに陥った内容だったのにも関わらず、反応をくださったことに感謝します。

そのことについていろんなことを書いたり、消したり…繰り返しましたが、結局ダメです。
私の思いつく全ての言葉を尽くしても、偏見や誤解のある表現に思えるのでこれ以上は自重しておきます。
たくさんのニュースの中のひとつ………だと流しきれなかった自分はまだまだお子ちゃまです…。
「泣いていいんですよ」と言って下さった優しい方。ありがとう。
ガマンできずに涙があふれてきたのは久しぶりです。

もし、あのニュースを知らずココでのリンクを見てショックを受けた方、
知っていたけど日記を見て余計落ち込んでしまった…という方がいらっしゃったらゴメンナサイ。
明日からは普通の日記に戻りますのでどうかお許しを。

2007/06/12(火) 苦しいのでここに吐き出させてください
自分の子がお腹から出てきた瞬間を目にしたのはまだ記憶に新しい。
きっとあの時の感動は一生忘れない。

でもその思いは全ての人間に共通するものではないらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000186-jij-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070611-00000148-jij-soci


胸が痛すぎて自分の中で処理できなかったのでここに書いた。

若さからの過ちというのは間違いだ。若くして母親になる人はたくさんいる。
この事件のことを聞いて、子を産んだから漏れなく母親になるのではないのだと知る。
2800g。私の子よりも立派で大きいじゃないか。

どんなにか苦しかったでしょう。痛かったでしょう。

10ヶ月もの間懸命にヘソの緒から栄養を吸収し、細胞を増やし、肺呼吸する準備をしていたのは
貴女に殴り殺される為でも、トイレで溺死させられる為でもない。

母親である貴女とともに生きるためだ。貴女の腕に抱かれる為だ。

貴女の彼がどんな人か、家族とどんな関係なのかは知らない。
だけど貴女が一瞬で奪った命は、彼でも家族でもなく、
誰よりも貴女を信頼して産まれてこようとしたのだ。
その子には貴女しかいなかったのに。

まだ18歳という年齢。これから素敵な出会いがあり、またいつか別の命を宿すのかもしれない。
どうかその時は我が子の産声が「愛しい」と思えるようになっていて欲しい。

そして一生、貴女の罪は消えない。
その手は間違いなくかけがえのない、この世で一番尊いものを奪ったのだと。
どうか苦しんでください。



あぁ…やるせない。どうしてくれんだこのやり場のない気持ちをよぅ。
似た立場にいるから余計なのかもしれない。
本当なら今頃はお母さんの温かい腕の中でおっぱいもらって、スヤスヤと寝息をたててる頃なのに。
泣いていい?…………ねぇ、泣いていい??

2007/06/10(日) 嬉しくて、嬉しくて、言葉に出来ない
うおおぉぉぉーー。復帰早々コメントくださってありがとうございます!
なんかねー……もうねー…………  うぅぅ…  モニタが滲んで見えやしません。

ホンット………みんなイイ人たちばっか!!

メルフォで返信アドがある方には少しずつレスさせていただいてます。
拍手も全て拝見してます。メルフォと同じくらいの長文をくださる方に返信できないのがなんだか申し訳ない。
そして相変わらず拍手のお礼画像もあのまんまで………( ̄_ ̄|||) かれこれ何年目?

拍手のナゾの件。了解しました!ナルホロ〜。そういうことだったのですね^^
【おお振り】の感想も近いうちにココで書きたいと思います!
その前にたまってる分を全部観なければ…。
今相棒が知り合いから【ガンダムしーどですてにー】とかいうのを借りてきていてテレビを占領されてます。
毎日狂ったように観てるのに、観ても観ても終わる気配ナシ。一体何話あるのーー!?
…ところで最近のガンダムって黄金色なんですか。知らんかったー。

2007/06/05(火) とりあえず再開
お久しぶりです。数ヶ月ぶりにネット復帰しました。
5月下旬には自宅に帰っていたのですが、なかなかパソコンの前に座ることが出来ませんでした…。

再開とは言っても相変わらず日記くらいしか書けないと思いますが、のんびりやっていきます。
メルフォはリンクを繋げておきますが、返信はかなり遅くなりますのでご容赦を。
拍手は業務連絡にどうぞ。申し訳ありませんがレス無しの方向で。
拍手といえば…ずっとリンク外してたはずなんですが、何故だか5月31日にコメントが!?
うーん。不思議だわ。
>>おお振り、私も見始めてますよ(≧▽≦) 
三橋クンのいじめてクンオーラと、あべクンの熱い台詞がたまりません。

31日以前に、もしコメントくださってた方がいましたらスミマセン…。
確認できないままログが消えちゃいました。

暫く来ない間にお世話になってたwebリングが閉鎖とか引越しなさっててビックリ。
そしてスパムの件数にビックリ。ゴッソリ消去してやりました!プンプン。

ペンタブ持つ手が震えます。出産当初の2倍にかさ増しした我が子を毎日抱っこして腱鞘炎気味…(ToT)
さてさて… リハビリ始めないとなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.