うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/27(金) ストレスの解消にも役立つ。
なんじゃこりゃーと思って観始めたアニメ【モノノ怪】ですが
2話の座敷童、後半15分で見事に泣かされました。
不意打ちを喰らった気分です。ああいうネタに弱いんですワタシー(号泣)
それにしても主人公の薬売り。活躍の場がなかったんですけど…。今回はたまたまかな〜。

拍手であのアニメについて詳しく教えてくださった方。ありがとうございます!
直接的な怖さではないものの独特な異様さとエキセントリックな恐ろしさはありますね。
前回評判がよかったという【化け猫】ですが、ぜひDVDを借りてこようかなと。

歳取ると涙脆くなるって言いますが、最近その傾向が激しいです。
おかしい………まだそんな年齢じゃないはずなのに( ̄_ ̄|||)

Aさん、私も子どもの音楽発表会や卒業式でおいおい泣いてしまうタイプの親になるかもしれません。
絵本読み聞かせながら泣いたりね。嗚咽で内容わかんないよ!…みたいな。

2007/07/25(水) インパクトあるアニメ
今月から始まったアニメ【モノノ怪】のテーマソングが頭から離れません。
チャーリー・○ーセーってどっかできいたな〜って思ったらルパンの主題歌の人でした。
ルパンのCD持ってるクセに気付かなかった私って……。

アニメはすごく変わった和の雰囲気で、背景や小物、人物の着物に至るまで千代紙のような質感で
統一されてます。あまり動きがないので紙芝居を見てる感覚ですがビジュアルがすごく綺麗。
でもひとコマひとコマが奇抜なので一生懸命見てるとつかれるーー!
背景に人物が埋もれて「んン…?これはどういう構図??」と、考えるので力入っちゃうんです。
主人公の薬売りが妖艶で声もやけにエロい…………と思ったら櫻井ヴォイスでした。

和モノ(?)つながりで【さよなら絶望先生】も観てます。かなりスキです。
死にたがりの主人公! それを相殺するようにキング・オブ・ポジティブシンキングなサブキャラも
いるので、先生の魅力も引き立ちます。
ポジティブっていうより勘違い少女…の方が正しい気がするんですが………。
1回目はフツーに観て、次は一時停止させながら毎回変わる黒板の文字を読むので、2回楽しめます。
マニアックなネタが書かれてて面白いんです。コレが。
今は「どんだけーー」より「絶望したーーーーーッ」の方が個人的にブーム。
こんなご時世だからこそぜひ流行語大賞にしてほしい。
主人公の糸色先生。ハチクロの竹本くんの人の声かな。事故から復帰なさってヨカッタ!

そういえば先日【おお振り】のコミックを相棒が大人買いしてきました。
巻末のオマケエピソードが楽しい〜〜。ブックカバーを外せば更に面白いことに!
コミック持ってるけどカバー取った事ない人はぜひ今スグ。
今のところ8巻まで出てますが、実は野球のルールをよく知らないので勿体無い感が否みません。
どれほど知らないかというと、ナイターについて行って「10回オモテはいつ始まるの?」って聞くくらい。
…周囲の視線が怖かった(ToT) だってお好み焼き買いに行ってる間に試合が終わってて……。

アニメが結構忠実に…むしろそれ以上に再現してることに感動しました。
桐青の準さん。もっとしゃべってくれーー。あのエロい声をきかせてくれーー!

2007/07/20(金) コココ 恋は恋は恋
最近、抱っこしながらの子守唄は【恋するニワトリ】がブームです。

幼少時代に聴いた曲って耳に残ってるんですよね。
【恋するニワトリ】は有名なNHKみん○のうたです。

ハミング混ぜながらなんとなく歌ってたんですが、そのうち全部覚えてないのが
悔しくなってきて歌詞検索までかけてしまいました…。
子ども向けの可愛い曲。しかしその歌詞の切ないことといったら!

ttp://www.youtube.com/watch?v=gqYHiR8qvjM (頭にhつけて曲流れます)


全部で4番まであって、3番までは恋のお相手の正体を明かしません。
逆立ちしてもかなわない恋。でもコレは身分違いとか、同性を好きになったとか
そんなレベルの話ではありません。


……生き物ですらない!!


どうですかコレ。まさに究極の愛だと思いませんか。
しかも相手と同じになりたくて、必死に貝殻を食べる…。なんて不憫な。

可哀想なニワトリは最終的には諦めてひとりで卵を産むのです。
無精卵Lサイズ1パック140円だとか、そんな安価なものではありません。

涙で目の前がかすんで、目玉焼きが食べられないよ!!

でもアレ…?みんなのうたでは最後にヒヨコと一緒にトコトコ歩いてたような記憶が…。
もしかして有精卵??? 

あれはバーチャルなのか………ナゾは深まるばかり。

2007/07/18(水) 極限カッコわるい
腱鞘炎は甘く見てるとマズい。 方々からそんな意見をいただきまして……。

さすがに怖くなって整形外科行って来ました。
2時間近く待たされたー。んでもって診察は3分ってなんですか一体。
祝日の次の日だったからいけなかったのかな?

レントゲン撮って、大げさなホータイでグルグルにされました→
今まではテーピングで固定してましたが、アレはかぶれるから良くないらしいのです。
でもなぁ……ホータイじゃ家事できんよ。どこのボクサーだよコレ。
授乳中なので飲み薬は無く、湿布と塗り薬が出ました。
そもそも出産後数ヶ月はホルモンバランスが崩れるわ、体を酷使するわで
腱鞘炎にもなりやすい時期なのだそうです。
整形外科って生まれて初めて行ったんですが、
手や足やいろんな模型があって面白かったです。患者さんの年齢層もまちまち。
マメにリハビリに来なさいって言われたけど、赤子を預けるあてもないので無理っぽい。

赤子の抱っこにも工夫があるんですね!Sさん、メールありがとうございました!
経験者のAさん!拍手どうもでした〜。私も自然に治って欲しかった…(ToT)>゛
そういえば、近頃では携帯メールのやりすぎで腱鞘炎になる人もいるんですってよ。

どんだけーーーー。    ←使い方あってる?

2007/07/14(土) ケンショーエン
赤子の抱っこのしすぎか、左手首の腱鞘炎が日に日に悪化してします。
赤子は抱っこも決して妥協を許してくれず、座椅子に座っての抱っこなんてもってのほか。
縦に抱いてユラユラとしばらく歩かないと大人しくなりません。
しかも1日平均30gずつ重くなっている……。 子泣きじじーめぇぇぇぇ!

何よりこの程度で悲鳴を上げる軟弱な自分の体が憎い。

手首というより親指の付け根付近がおかしくなってます。
ものを掴む時に親指を開いたり、負荷がかかると激痛が走ります。
利き手でもある右がこうなってもらっても困るわけですが、左手だと絵を描くのに支障が出そう( ̄_ ̄|||)
ペンタブは特に筆圧なくても描けるからまだいいんですけどね。プルプルする〜〜。
首がすわったら即行、おんぶに切り替えようと思ってます。

2007/07/09(月) 管理能力がほすぃ
マンガ。相変わらずちまちました更新でごめんなさい。
やっと14ページかーー…どうにかならんのかこの遅筆。

架川、なぜかご立腹。
親しい間柄になると、相手のスイッチ(主に怒り)がどこで入るか把握しておいてソンはないよね。
ケンカしてても「これ以上はマズいな」ってタイミングを知ってると何かと円滑。
あ、コレはマンガの内容とは一切関係ないです。あしからず。

ええと、そして珍しくリンクを追加させていただきました。
オリジ、版権ともに大好きで通いまくってるサイトさんはいっぱいあるのに
私の管理能力が乏しいため、無精ばかりしてます。
では追加した2件のサイトさんのご紹介!

【ミミニイサン45】さん
mmns45さんの管理するオリジナルコミック中心サイトです。
カッコイイメンズがあんな格好やこんな格好を!!ギャップ萌えの極地を垣間見れます。
バーテン………制服含め、彼の二面性のあるあの性格が大好きです。
短髪スキー(なのに描けない歯痒さ)な私としましては太一クン一押し。
素直なイイコ!! おいちゃんが飴ちゃんあげようねー…な気持ちになります。


【*甘味屋スモモ】さん
雨宮ナナさんの管理するオリジナルコミック中心サイト。
カテキョの先生と高校球児の生徒の甘くて可愛いお話です。
私、個人的に受けコが主導権握る関係が好物なのでココではそれを堪能できます。
ゴーヤのようなこのサイトにもその甘みを分けていただきたい。


そんなわけで、もし訪問される方はサイトさんのマナーを守りつつ楽しく萌え萌えしてください。

私信>>Tゾーさん、お引越しお疲れさまでした。リンク変更完了しましたー。
お忙しいところわざわざご報告ありがとうございます。脳内メーカーの結果に爆笑しました。
【食】はエネルギー補給において何より大切ですから!ノープロブレムですっ。

2007/07/04(水) ウワサの
「どんだけぇ〜」の使うタイミングがイマイチわからない
管理人です。こんばんは。

たくさんのブログで紹介されていて気になってた
アレをやってみました。
ウワサの【脳内メーカー】です。
脳内100%【食】のHさんー!すごく面白かったですヨー。
教えてくださってありがとうございます。

しかし…どうですかこの結果

そしてこの落差→

ちなみに上が本名、下がハンドルネームの結果です。
確かにね。実生活は我が子への愛に溢れてますよ。
脳内ピンクですよ。
もしくは全国の【愛さん】のことばかり考えてますよ。
Cさーん、お仕事は順調ですかー。
秘密も少ない方だし、食べることへの執着もあんまりない。
あとはちょっとした幸福感とBL(エロ)があればそれで…。

うお!あなどれん…この脳内メーカー!!

てことは下の結果もあながちウソではないということかー。
この場合、家ってのはホームページのことを言うのかな(笑)
欲はきっと絵が上手くなりたいとか。
あとは悪いことばっか悶々考えてるってことで。

いっそ本名でサイト運営しようか。
そしたら愛にあふれたHPになるかしら。

ちなみに相棒の脳内は【金】と【悩】で一杯でした。
いやぁ…ボロは着てても心は錦でいこうよ!そこは。

2007/07/03(火) BBS復活
BBS復活させました。撤去してる間もスパムが多かったので、いちいち削除するのが非常にめんどいです。
一応しばらくは様子見ますが、もしかしたら完全に取っ払うかもしれません。
今、BBS設置してるサイトさん自体希少ですしね。そしたら拍手レスは再開しようかと。

6月後半にメールくださった方への返信がまだできていません…。
もう7月なのに……あわわ…ゴメンナサ…(ToT)

2007/07/02(月) されどアイス
たくさんの拍手コメントありがとうございます。
梅雨らしくジメジメした展開で、なんとなくモチベーションもダウン気味です。 
なんとかして…………深町さん〜。

梅雨に入ってもここのとこ雨も降らず、
既に30度超えちゃったりとかで暑い日が続いてますね。
脳みその85%が糖分でできている私の体は冬はチョコレート、
夏はアイスクリームで精神維持をまかなっています。

先日、某スーパーで見たことのないアイスを買いました。
たいして期待もしてなかったのに、クリティカルヒットにおいしくてびっくり!
その名も杏仁アイス→→
かつてヨーグルトやプリンのアイスは色んなメーカーが出してますが、
コレってありそうでなかった一品だと思いませんか?
「なかなかマニアックでいい仕事をするじゃないか」…と、製造会社をみたら…
なんとあの丸永製菓ではありませんか(※2006/12/30日記参照)しかも新製品♪
きなこ餅アイスといい…毎回私のツボをついてくれます。目のつけどころがステキ。
しかし甘くて濃厚なので、食べ終わった後にのどが焼ける感覚を味わいます。
お茶が欲しくなる(笑)

ラクトアイスでもなく、アイスミルクでもなく、
れっきとしたアイスクリームだからこそあの濃さがでるのでしょう。
アレ?なんか私、会社の回し物みたいだ…( ̄_ ̄|||)

ちなみに
アイスクリーム(乳固形分15%以上で、うち乳脂肪分が8%以上あるもの)
アイスミルク(乳固形分10%以上で、うち乳脂肪分が3%以上あるもの)
ラクトアイス(乳固形分3%以上で植物性脂肪が多い)
らしいです。 安いアイスにアイスクリームってなかなか使われないんだよね…。

ちなみにこの杏仁アイス。成分:アイスクリーム(風味)と書かれてるんですが…。


風味って………………!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.