うつつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/31 日記終了。
2008/03/29 やっとこさ
2008/03/28 3月28日のweb拍手レス
2008/03/27 3月27日web拍手レス
2008/03/26 3月24日web拍手レス

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/27(水) 夜泣キング
突風も吹いて、もう春がそこまでやってきましたね。
やや子も11ヶ月。来月末には1歳です。私と同じで眠りが浅いのか、今でも新生児の頃と変わらず2時間とか3時間おきに目を覚まして泣きます。
そのたび添い乳するんですが、まだまだ夜は寒いですからね〜。ぺろ〜んするのには勇気が要るんですコレが。
でも人間てすごいもので、1年近くもこんな生活をしてると体が慣れちゃうんですよね。
一緒に昼寝してなんとか乗り切ってます。
実際は火がつくように泣き出して、何をしても治まらないのを【夜泣き】と言うようで、
うちのはどうも違うっぽいです。
卒乳すれば長時間寝てくれると聞いたので、暖かくなったら決行しようと思ってます。
(泣いても乳をあげずに抱っこであやすつもりなので寒いとつらい…)

夜中の授乳は虫歯をつくりやすいというのもよく聞くのでヒヤヒヤ…。
食後に歯磨きの真似事してますが「殺す気か」と言わんばかりに泣き叫ぶので腰が引けます^^;
次から次へと難題をふっかけてくるやや子ですが、いつになったらおしとやかになってくれるのか…。

そういえばどこで調べたのかこの間、電話で子どもの英会話教材の勧誘があってビックリしました。
あのテンションで毎日いろんなお宅に電話してるんだと思うと、感心せざるを得ません。
20分近く一方的に喋らせた挙句「買ったらうちは破産で一家心中です」なんて言ってすみません。
「子どもにはスワヒリ語を習わせる予定なので結構です」とでも言えばよかったな。

2008/02/25(月) 2月15日 拍手レス
嬉しかったので独断と偏見でweb拍手レスさせていただきました。2月15日分です。

>>2月15日:1時の方
たくさんのあたたかいコメントありがとうございます。
3〜4年更新なしのサイトさんて結構ざらなんですね…。
そんで忘れた頃に閲覧したらTOP変わってるってパターンでしょうか。
私の通ってたサイトさんはある日突然の閉鎖っていうのがとても多かったので
残念だなぁと思う反面、その潔さを心地いいと感心してました。
突発的な閉鎖だった場合、HNやサイト名変えてまたどこかで復活なさるのかもしれませんけどね^^;
うちは表向きはコミックやイラストメインのサイトなのに本当にたまに日記が更新されるくらいで
「存在の意味あるのかな〜」なんて悩んだりもしましたが、やっぱりネット上に居座っていたいという気持ちが
大きくて…。
「更新なくても読み返して楽しんでます」というコメント。…古い作品は涙が出るほど恥ずかしいのですが、
それ以上に号泣するくらい嬉しい言葉です。ヘタでも間違いなく自分の描いたものなので、
恥ずかしくても消さずにいてよかったです。
おかげでとても元気づけられました!往生際は悪いと思いつつ、これからも細く長くやっていけたら幸せです。


>>2月15日:22時のTさん
お久しぶりです〜。お元気そうで何よりです^^ いえいえ…こちらこそ、なかなかご挨拶もできずスミマセン。
P-BBSをご覧くださってありがとうございます♪幸せな寝顔=口が半開き の定義です(なんて勝手な解釈)
目覚めてチョコがシェフの手になってたら、アゲハ的には「なんじゃこりゃぁぁぁぁ」でしょうね(笑)
やや子はもう…ちっさい怪獣です。一年でこんなになっちゃうのか〜と、まさに生命の神秘に触れています。
4年目のお祝いのコメントもどうもです! なんだかあっという間でした〜。
当時から4つも歳くったのかと考えると少し切ないですが…。

2008/02/22(金) 実写ブームなの?
ハチクロのドラマを録画したままめっさ溜め込んでる…。
何時間分観なきゃいけないんだろうと思ってる時点で観る気ナシだよなコレ。
ハードに録画しただけで満足して結局消してしまう番組がホント多い。
ドラマの1時間でもいっきに観られないのに映画なんてもってのほか(でもLEONは観た)
ところでハチクロ。自分だけの偏った感想を述べるのはアレなんですが
アニメとは全く別ものとして観れば面白いんじゃないかと思いますけどね。
想像してたイメージと違いすぎるのは当然というか、仕方ない部分があるし…。
それにしても季節が流れるのがマッハで驚きました。あとローマイヤ先輩、出すぎ(笑)
できれば肉体派の照○とかに演じて欲しかった。彼はちょっと暑苦しいくらいの人がいい(○英に謝れ)

そういえばAKIRAがハリウッドで実写化するって話です。満を持してですね〜。
大好きな作品だけに期待感と不安が……。
でもなぁ〜舞台は日本にしてほしかったなぁ〜。しょぼん。

2008/02/21(木) メルフォ私信
レス不要でいただいたメールですが、ほんのちょっとだけ感謝の意を込めて私信をば…。
15日に拍手にて長文くださった方も、ありがとうございます。
後日お返事させてくださいね^^

以下反転でどうぞ↓

>>2月15日メルフォくださったNさん
こちらこそ大変ご無沙汰しています!あれよあれよで4年経っちゃいました。
Nさんには開設当初から本当にたくさん構っていただき、サイト運営者として
また人生の先輩としていっぱい学ばせていただいてます^^

やや子の伝い歩きは嬉しい反面、ヒヤヒヤさせられっぱなしで…。
バランス崩しては後頭部を強打することが茶飯事です。そのうち髄液が出そう…。
読み聞かせはまだやってなかったですが、そろそろ時期かもしれませんね〜。
とりあえず絵本が「食べ物」じゃなく「読み物」だという認識はまだないようですが(笑)
『はらぺこあおむし』有名どころですね!
でも実は私、大人になってから知った絵本なんです。
知名度が高いのにも関わらず「え!知らないの?」みたいなことを言われたことも。
いい絵本はどんな時代でも読まれてるという証拠でしょうか。
これを機会にぜひ買いたい1冊です。
ちなみに私のバイブル絵本は『ピッキーとポッキー』でした。
お花見する公園までの道のりを楽しく色鮮やかに見せたシンプルな絵本です。
1ページ目に地図があって、花見会場までの道筋をあとから確認できるようになってるんです。
しかけ絵本…とはちょっと違いますが、楽しく読み進める工夫がある絵本て
大人がみてもやっぱり面白いんですよね。「ほほう…よくできてるな」みたいな。

顎鬚!!声変わりとか毛とか…いま一番変化のある時期ですね。
ちょっとワル(笑)に憧れてみたり、着々と大人への第一歩を踏み出してますね。
男の子って何歳まで一緒にスーパーとか行ってくれるものなんでしょう。
年頃の男の子とお母さんのツーショットって微笑ましいので見てると和むんですけどね。
なかなかレアなんですよこれが。


>>2月17日メルフォくださったSさん
お祝いのコメント、どうもありがとうございます^^
危うい時期もありましたが、なんとかインフルエンザには好かれずに済んでます。
チロル、なかなか画期的ですよね。中身じゃなくて外身を手作りにするなんて!
あはは。シェフの顔のついたチョコはすっごく苦そう〜〜。カカオ99%か!的な(笑)

バナーの件ですが、心温まる言葉に感激です。
確かに休止のままだとフェイドアウトが心配になっちゃいますもんね。
日記さえも稀な更新になってしまったのにも関わらず、サイトを訪問してくださる方には
深々と頭を下げたい気持ちでいっぱいです。

最近東海も雪がちらつく日がありましたね。
9日の大雪の時、名古屋の41号走ってましたヨ…。前の車の後輪がスリップしてて怖かったです。
ああいう日は家でおとなしくしてるのが一番だと思いました。
春が待ち遠しいですね〜。

2008/02/14(木) バレンタイン
ご無沙汰してます。毎日寒くて縮こまってます。
今月11日でサイト4周年になりました。…うち半分以上冬眠してましたが(ToT)
こんな状態が続くならいっそあのまま休止バナーのままにしておけばよかったかなと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

やや子は今つたい歩きかブームで、PCのマウスが触りたくて仕方ないようです。
去年は激太りしていたので甘いものはなるべく控えてましたが、今年は買いましたよチョコレート。
無論自分の為です。
一度でいいからショコラティエに自分専用チョコを作ってもらいたい…。
あ、今自分でパッケージデザインしたチロルが作れるらしいですね。面白そうです。
でも食べるの勿体無いな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.