デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) 大学祭最終日
今日は担当していたバンドさんが来る日でちょっとドキドキものでした。担当していたバンドさんはどちらも有名なバンドさんでとっても素敵なステージを作り上げてくださいました。

ステージを飛び出し、トランペットで賑やかなライブを贈ってくださったHI−ACEさんはとっても迫力のある演奏とものすごい歌唱力で私たちを感動させてくれました。

とっても爽やかな3人のTHREE→HOLEさんは自然とのれてテンションがあがるライブを披露してくださいました。3人なのに迫力があったのがすごいと思いました。
★二つのバンドさんは本当にお勧めしたいバンドさんです。
HI−ACEさん↓
http://sound.jp/hi-ace/

THREE→HOLEさん↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=setopunx&P=0&MD=

他のバンドさんたちもじ〜んと来るようなライブをしてくださいました。

そして片付け。10人がかりじゃないと運べない教壇があってどの局も忙しいのにわたし達のために集まってくれた。それがすんごく嬉しくて優しさっていいな、集まる力っていいなって思った。

そして片付けも終わって学園祭は終わっちゃった。すんごい遣り遂げた感でいっぱい。でもここで3年生は終わりだ。全然実感しない。だからなんかいつまでも一緒のようなきがした。
とにかく大学祭は大大大大大大成功でしたん!!!

2004/10/30(土) 大学祭一日目
今日は待ちに待った大学祭。どうなることかと思ったけど大大大成功!!!!去年のミュージックステージはお客さんが一人二人しか来なかった事もあって今回とっても不安だった。だってうちらんの局はたった5人やから。一番少ない。ちょっと弱気な部分もあった。でもね、人の力って凄いって思った。私たちが本気出していいステージ作ろうって思って精一杯やると自然と人が集ってバンドさん達の凄い歌唱力、演奏、パフォーマンスが一層盛り上げてくれてライブ会場は満員になった。
こんな少人数でも大きな事ってやれるんだって思った。バンドさんの皆さんにとっても感謝です。素敵なステージを有り難うございました。とっても感動しました。
あとあるバンドさんの言葉で心に残った事。
それは今やっている事は人生においてはほんの一瞬の事かもしれんけど、その一瞬一瞬を大切にして生きていこうという言葉。すんごくじ〜〜〜んときた。
とにかく一日目は大成功!!!

注;右の写真は31日出演のTEREE→HOLEさん

2004/10/29(金) いよいよ明日大学祭
いよいよ明日が大学祭!もぉ朝から準備で大忙し。
私たちはミュージックステージを企画!名古屋では名の知られたバンドが大集合!しかも入場無料★かなりおいしいです。
自分たちでイントレを組んで音響機材も運んで照明もつけて自分たちの手でステージを作り上げた。もちろん業者さんに手伝っていただいたけど。
明日は本番!
盛り上がっていこぉぉっ(*^-^)人(^-^*)

2004/10/28(木) 大学祭まであと2日
今日から直前合宿が始まった。大学祭ではみんなでおそろのつなぎを着る。そこにワッペンを張ったりペンキでらくがきしたり同じつなぎだけど個性が溢れ出す。今夜は遅くまでつなぎのデコレーションに力を入れた。
これから毎日朝6時集合終わるの夜10時の繰り返し!
ファイトだぜぃっ★

2004/10/27(水) 展示会
今日はにがおえ屋のTシャツが広島のSOHO展示会<中国電力ビル>に展示させていただきます。十一月一日と二日です。
こんなチャンスに、感謝です。
なんとそこにはルパン三世の原作者が講演でこられるそうです。
すごいぞぉぉぉぉぉぉ!!!
にがおえ屋Tシャツ見てもらえると嬉しいです。

2004/10/26(火) う〜〜ん青春
よる遅くまで大学祭に張る大きなポスターの製作。
5時半以降半額になるハンバーガーを売り切れる前にダッシュで買いにいき、作業をしながら食べる。
なんか特別においしい。昨日は一枚ポスターが出来上がった。
なんか達成感でいっぱいです。
すんごい青春!何歳になってもこの快感は忘れたくないな。

2004/10/25(月) お見合い写真は激美人に???
授業でフォトショップを使って人の顔を綺麗にしようという
事をした。にきびやしみを消すのも、一重を二重にすることも可能。肌の色も美白にだってできてしまう。
この技術を使えばお見合い写真モデル並みに綺麗にできるなぁなんて考えたりしました。まだそんな年じゃないけど。笑

2004/10/24(日) 発想に刺激を
バイト帰りに遊べる本屋へ行った。そこで目に付いたのは
インパクトのある広告デザイン集。
ドッグフードの広告に犬似の人間を使って犬の隣に並べたり、
水上と水中の目の錯覚を利用(水上は通常の大きさで水中は大きく見える)してダイエット食品の広告にしたりとかなり刺激を受けた。

2004/10/23(土) シュークリーム de 幸せ
今日は朝5時からバイト。バイト帰りにオムライス屋さんへGO!!かなりおなかいっぱいに。そこへ社員さんが京都でしか食べられないシュークリームを届けてくださった。おなかはかなりいっぱいなのになぜか受け付ける私の胃袋。私の胃袋はブラックホールだ。
シュークリームは生地はサクサクでクリームはホンノリ甘く、上品な味で絶品でした。

あぁぁぁ!あと一週間後は大学祭!そこでサークル仲間の似顔絵をポップな感じで描いてみました。

2004/10/22(金) なべ
鍋を囲んで語り合い。一緒にご飯食べているだけでなぜか打ち解けていく。いままであまり喋ったことのない人なのに心がだんだん開けてくる。体もあったかくなって心もホカホカになった。

鍋のあとはたこ焼きパーティーであめやピーナッツ、スナック菓子などいろんなものを入れて馬鹿騒ぎした。笑
たんのしかったぁぁぁ!!!

2004/10/21(木) (;−;)
今日サークル仲間の一日遅れの誕生会だった。
昨日すごい台風で学校やすみだったもんで。その子のために私はサークル内で30枚メッセージカードを書いてもらった。それを一冊のノートに貼ってみんなの似顔絵を描いたり、コラムを載せたりしていろいろデコレーションし、メッセージ集を作り上げた。それを本人に渡すと、嬉し涙を流しながら喜んでくれた。私ももらい泣きしそうだった。聞くと中学生ぶりの涙らしい。徹夜して頑張った甲斐があったなぁぁぁ。

2004/10/20(水) 結婚式の似顔絵完成
先日依頼をうけていた結婚式の似顔絵が完成した。
喜んで下さると嬉しいです。
早くお二人の手元に届いてほしいです。

2004/10/19(火) 実家から宅急便
親からピザ食べたい?と送られてきた来たのはピザだけではなく
梨、みかん、パン、うどん、ラーメン、お菓子、冷凍食品などダンボールにぎゅうぎゅうづめ。
まただ・・・。冷蔵庫に入りきらない。
でもやっぱり嬉しい。
お母さんありがとう。

2004/10/18(月) NEW名刺できあがり
広島から朝帰り!

名刺新しくなりました!!ぱんぱかぱーん★
なんと後ろにはにがおえ屋の気持ちの文章が入ってます。
あったかいことばいっぱいです。

2004/10/17(日) にがおえ屋 広島初デビュー
真野産婦人科でお祭りをやっていた。私達『心のにがおえ屋』も参加させてもらうことに。その結果かなりの大繁盛。昼食もとれないほどでした。PRに[portraiter」のにがおえ屋オリジナルTシャツを着て活動しました。初めて自分がデザインしたTシャツ着てイベントに出た。なんかめっちゃ嬉しかった。

最後に風船に自分達の夢やHPアドレスを書いた黄色い風船を青空に飛ばした。拾った方は無料で似顔絵描きます、って書いた。もし連絡きたらまじロマンチック!!!

2004/10/16(土) ハーストーリー IN 広島
今日は広島でハーストーリーで勉強会。講師は部屋先生。この方は広島にかなりあるサンマリオの広告から内装までデザインされている方です。
★☆講演から学んだこと★☆

*お金を払うから意味がある。
これはお金を払うから価値が生まれる、お金を払うからいいものができる、自己満はできないということ。

*知覚動行
人は興味があることに対し、その情報を取り入れ、知る。そしてそれを覚え、行動し、考えるということ。人はよく行動する前に考えてしまって動かずに終わってしまう事が良くある。だから
『知覚動行(ともかくうごこう)』!!!
この言葉大好きになりました。

*自然体=自燃体
自ら動き、自ら燃焼するそれが自然体であり自燃体。

*『論外の外』
かなり面白い表現。話にならなさ過ぎること。

*ぱくってなんぼ
いいものはどんどん取り入れよう。

すんごい刺激的な講演で3時間もあったのに余所見もしないくらい集中して聞いた。こんな私はめったにない。
 

2004/10/15(金) 泣いちゃった
今日はロケ。ちょっとした食べ物があたった。お腹のすいた私は嬉しくて嬉しくて周りも見ずにその食べ物に向かって歩いていった。しかし背中には大きなリュックサック。そんなこと気にもせずにテーブルへGO!!!
しかしあともう少しで食べれるところで大きなリュックが後ろにあったお店の小皿を吹き飛ばした!!皿は即行割れた。怒られる怒られる怒られる。。。そう構えていた。そしてかなり割ったという事がかなりショックで涙が出てきた。しかし仕事関係者の人達は起こるどころかそんな失敗気にするなとか大丈夫か?とかとっても優しい。いつもピリピリしてて怖い人もかなり優しく、昔の失敗談を聞かせてくれ、それに比べれば皿の一枚割ったくらいかわいいもんだよ。と慰めてくださった。
喋る事を夢見ていた女の仕事の方からはハンカチが・・・!!
皆さんの優しさがかなり心に響いて涙がずっと止まらなかった。なんか優しさってかなりのパワーを呼ぶんだと思った。

2004/10/01(金) ちょっとの優しさって嬉しい
今日はアルバイト。仕事上の温度調節で現場はかなりの寒さ。
震えつつも頑張っていた。たまたま一緒に仕事をしていたひとの
手に私の手が当たってしまった。その人はとっさに手冷たいね。大丈夫?
とさりげなく声をかけてくれた。なんか嬉しくて心が温かくなった。
言葉は人の心の温度まで調節してくれるんだなっ。
ちょっとした優しさって結構j嬉しいものだったりするのですね。
優しさをもらえた一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.