デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/30(火) 縁は縁を呼ぶ
縁は縁を呼び、連なって円となる。これは人が人と知り合ってそしてその人の出会ったきっかけでまたいい出会いがあってどんどんいろんな人と出会っていってその知り合い同士がお互いのこと知っていて。。。そして自分にも紹介した子からいい出会いを運んできたりして。。。いつの間にか縁が一周して円となる。
だれとでも知り合えてその人たちみんながお互いのこと知っている。これこそ縁であり円である。
すんごく不思議だよね。だって世界がこんなにも広くて今まで平安時代とかたくさんの時代があったのに出会えてそこからまた知り合いになれるんやよ?奇跡だな。

この縁ずっと永遠に永縁であってほしいな。

この作品は人に送るために描いたため、文字が入ってしまいました。

2004/11/29(月) 寒い季節
そろそろ寒い季節。歩いていても寒いのに私は原付でさらに寒い。もうすぐ冬の到来かな。
冬…。別れの季節でもあります。私達の先輩の本当に最後のお別れ会がもうすぐある。体も寒いのに心まで寒くなる。
そんな時にはいい思い出いっぱい思い出そう!!
そんでもって心を温かくしよう!ちょうど首にマフラーするみたいに。思い出は心の防寒具!むしろホッカイロかもね。

2004/11/28(日) 振り袖着て前撮り
今日は晴れ姿を写真におさめるため早起き。もぉ20歳で成人なんやなぁなんて噛み締めながら写真館へ。
写真を撮るのが始まるとカメラの向こう側には両親がとってもいい目をしてこっちを見てる。着物を着て髪型もメイクもばっちりな私は心の中でとっても感謝していた。こんなにいい格好をして写真撮らせてもらえるのはここにいる両親のおかげ。すんごく嬉しい事です。
今日の晴れ姿を作品の代わりに載せたい。

2004/11/27(土) Happy Birthday
富山からHappybirthday☆
大学の友達へ。20歳の誕生日おめでとう。生まれてから20年経ちました。今年はなんかいい年になるといいね。
辛いときも、もちろん楽しいときも一緒に過ごした友達です。
喧嘩したときもあったけどこれからもよろしく。

彼女へのbirthday作品です。

2004/11/26(金) 保育所デビュー2
子供の言う事は素直。
だからちょっと羨ましくなった。今の歳だと人の心境や立場を考えて物事言わなきゃで、時には言葉をわざと控えたり、にごしたりしなくちゃならない。でも子供達は思ったことをズバズバ言う。だからその人自身の感情がすんごく分かりやすい。思ったことを自由に言えるのっていいなって思った。子供ってストレス溜まりにくいだろうナァ。
あっ・・・こんなこと考えてしまう時点でかなりおばさんですね。

あとちょっと話がズレてしまうけどもし、15歳年上、または年下の人と結婚するとしたら、今日出会った子供達くらいちっちゃい子と自分くらい歳離れているんだなって思った。最近テレビでかなりの歳の差カップルをよく見るんで・・・。数字だけを見れば15才ってそんなに離れてないやんて思うけど実際かなり離れてますね・・・。笑

ということでもう一人描かせていただきました。

2004/11/25(木) 保育所デビュー
保育所で初似顔絵。
実は26日の事だけど25日のスペースを使って2日連続で載せて行きたい。
子供ってすんごい正直。すぐに泣くし怒るし。私の手まで取り合う。手を繋ぎたいって。よく大人がする大人気ない事に対し、『子供っぽいことするな』ってよく言うけど、それは体は大人だけど正直に自分の気持ちを表現した結果の行為なんじゃないかなって感じた。
そんな保育園児の一人を描きました。
お母さんも絶賛でした。

2004/11/24(水) 仲良しカップル
岐阜県の友達カップルと遊びました。かなり仲良しで羨ましかった。なんでも言い合えてステキなカップルです。

2004/11/23(火)
人はいつどこでどんな時に出会うか分からない。
出会えるってすごいこと。前回も書いたけど本当にそう思う。
今回実感したのは人と人との縁の繋がり。その人と出会えたから出会えた人っているよね。人と人との繋がりって不思議だよね。
そこから新たな関係が築き上げられるんだもん。人ってすごいパワーを持っている。
縁が縁を呼んで円になればいいなぁ。

2004/11/22(月) このメンバーももうすぐ終わり
学園祭は感動感動で終わり、ついに打ち上げがやってきた。このメンバーで飲めるのはんもうこれで最後。そう思うと今まで当たり前のように過ごしてきた日々がかなり貴重だったように思えてきた。当たり前のようにミーティングがあって、当たり前のように3年生がいて。
なんだか寂しい。うちの局のメンバーも変わってしまう。寂しい。だからみんなの似顔絵を贈ります。

2004/11/21(日) 悔しむこと
久しぶりにこんなに悔しさを味わった。後輩に公式試合で2点差で負けた。かんなりすんごく悔しかった。思わずまじ悔しいぃぃぃぃぃぃぃって叫んでしまったけどでもそれだけではおさまりきれない悔しさだった。
もしあの時ミスをしなければ、アウトを出していなければ。。。そんな終わってしまったことを何度思い返してみてはまた悔しむ。
でもそこから学んだことがある。それは悔しんだ分自分の弱点に気づけること。次のステップを踏める印だ。自分を成長させるには悔しさを味合うことが結構大事だったりするんだなぁ。

2004/11/20(土) 早起きっていいことあるかも
早起き。何で早起きせないかんのヨォ思うかもしれないけどちょっと早起きしてみると世界はちょっと変わる。
まだ暗い道を原付で走っていると夜明けが来る。太陽が顔を出す瞬間が見れる。初日の出とか特別なことじゃないけど早起きしなきゃ見れないなんか特別なもの。
早起きするとなんかいいことあるかも。
だって一日がちょっと長くなるんだもん。

2004/11/19(金) たかが5分 されど5分
美容院へ行った。6時5分に受付を。しかし、受付は6時で終了。たった5分の差やんと思ったが、仕方が無い。とっても不愉快な気分で帰った。
たった5分。されど5分。その5分の差で気分もそうとう左右される。

2004/11/18(木) 迷うこと 断る強さ
迷うこと。それはものすごいパワーのいること。だってどちらかを選べばもう一つはできなくなる事が多いから。私もこの日そんな難しい二つの選択に悩まされた。
3、4年のゼミについて。かなりの競争率に勝ってもう決まっていたけどどうももやもやしてて。もう一つのゼミと迷い始めた。どっちに決めてもいいゼミだけど一つ決めるともう一つはできなくなるわけだし、もう変えることはできない。だからいろんなこ事を考えて。。。最終的に自分の本当にやりたいことを取った。結局私は競争率が高かったが私を採用してもらったゼミをやめてメディアに対する制作ができるゼミを選んだ。
断ることにもかなりパワーが必要だった。何度もそのゼミの先生の部屋の前をウロウロして。そしてやっと断りを言う決断がついたのが30分後。でもちゃんと分かってもらえた。
たくさん悩んで迷って自分が出した答え。とっても勇気を出して断ったこと。だから自分の決断を信じてこれから夢に向かって歩んで行きたい。

2004/11/17(水) 誘う喜び、誘われる慶び
誘う事。それは私にとってとっても勇気のいることだった。
もしつまらなかったら。。。変に気を使わせたら。。。
なぜかプレッシャーを感じてしまう事が多かった。だから気軽に誘えない自分がいた。
でも今日「誘ってくれてありがとう」って友達が何度も言ってくれた。私が誘って喜んでくれたんだって思うとすんごくすんごく嬉しくて。もしかしたら初めて言われたのかもしれない。人を誘う事は怖いことでもなんでもなくて人に喜んでもらえることなんだって事を知った。なんだか価値観がかなりいい方向に変わった気がする。
今回はライブに行った。私は学園祭に出ていただいたバンドさんに誘われて私は友達を誘った。バンドさんからも来てくれありがとうというメールが届き、友達からも誘ってくれてありがとうと言われた。こんなにうれしいことはない。誘いは「ありがとう」を呼び、喜び合えるものだって事を学んだ。
そんな喜びを運んできてくださったバンドさんは
Hi-ACEさんです。
http://sound.jp/hi-ace/

2004/11/16(火) 心を開こう
人と人とが仲良くなるきっかけ。たくさん人がいるのに仲良くなる人って意外と少ない。街にいけば人は数え切れないほどいるのにね。
人が仲良しになるには心の扉を開くことから始まるんじゃないかな。自分の心を開貸せるのは意外と難しい。変なプライドが邪魔したり、劣等感がでたり。。。
でもね人と仲良しになるには自分から心を開かせた者勝ちやと思う。それで心からふっと笑いあえたらなんか気持ちが楽になる。
ろれが心地よくて仲良しになれるんじゃないかな。
心をもっと自然に開けれる人間になりたい。

2004/11/15(月) 迷うこと
どうしても迷い症なわたし。すんごくすんごく考える。だからいつもやるかやらないかで迷ったりする。即断即決が苦手。
でもね迷っているうちに本当の自分が見えてくる。
自分はどうしたいのか、本当にそう思うのか。自分に問いかけるいい時間でもあると思う。悩みも一緒。悩むと今まで見えなかった自分のいけないところが見えてくる。それを必死で直そうとする。結果的に自分が磨ける、成長できる。悩むことを避けて通ろうとする事が多いけどそう思うと損している気になったり。。。
苦しくて縮こまった分大きく伸びることができる。
迷って悩んで自分の答えが見つけられた時ってすんごく気持ちがいい。迷い悩むことは成長する一つの種だったり。。。
だからいっぱい悩もう。

2004/11/14(日) ごめんなさいの伝え方
ごめんなさい。この言葉簡単に言えますか?自分の非を認めて相手に素直になる言葉。正直照れくさい台詞だったり。
でも言って相手も自分を許してくれたとなぜか新鮮な空気が流れる。そして自分の心が軽くなる。
ごめんなさい。
自然といえる人間になりたい。

2004/11/13(土) 背中に秘める想い
あなたはどんな想いを出さずに持っていますか?
謝りたいのに謝れない気持ちとかあの人を好きな気持ち。。。
いろいろあるし時と場合で変化し続けるものだと思う。
そんな気持ちいつかは伝えられる日が訪れますように。

2004/11/12(金) 裸になろう!!!
人は裸になろうとしない。外見もそうやけど中身もそう。
本当の自分が見られると失望されるんじゃないかっていい子ぶる。でもそれが空回りしたり羽目をはずしたりして自分というものが分からなくなる。そうなるんだったらもっと心を裸にしよう!!!自分を作っているとただただ疲れるだけ。ばかって思われてもいいじゃん!それはそれで味があるかもしれない。欠点があるから親しみが沸くかもしれない。
もっと楽に裸に。。。

2004/11/11(木) 縁よありがとう
人の縁てすごいと思う。だって地球ができて人類が誕生してからかなりの年月がたっていてさらにこんなにも地球は広いのに
出会えたって事はかなりの確率なんやよね。そこから感動したりされたり、恋に落ちたり。。。
本当縁は大事で意味あるものなんだと思う。
そんな思いを絵にしてみました。

2004/11/10(水) 恋する女 Part2
恋をすると人ってなんかオーラが出る。恋してますオーラ。
女性だと綺麗になる。恋は整形手術よりも効果のある綺麗になる方法だと思う。
あなたの瞳の奥には誰がいるの???
そんなテーマの作品です。

2004/11/09(火) 恋をする女
人は恋をして自分を磨いて綺麗になったり、胸が苦しくて眠れぬ夜があったりする。恋にはいろんなスタイルがある。届かぬ人を好きになってしまったり、とっても年上の人に恋に落ちてしまったり、恋人がいる人を好きになってしまったり。。。
でもやっぱりその人に本気になる。だから恋。
そんないろんな恋の仕方がある中で
届かぬ切ない恋を作品にしてみました。

2004/11/08(月) 広島真野産婦人科へ似顔絵を
先日お世話になった真野産婦人科の方に似顔絵を描き、今日の朝送ってきた。どんな反応が返ってくるのかとっても楽しみです。
写真を頼りに描いたけど結構似てます。
喜んでくださるといいな。

2004/11/07(日) 東京の友達からメール★
久々に東京に住む友達からメール。
内容はその子が学園祭に行くとななななんと私達心のにがおえ屋のTシャツが売られているNo More Tearsで同じくTシャツを売っている人がいたらしい。すごい偶然!!!
なんか縁はすごいって思った。下北沢にあるNO MORE TEARSはデザイナーの出発点となるすごいショップだと言う事が改めて実感した。

2004/11/06(土) お日様よりも早く
今日は早朝バイトでした。しかも今日はいつもより仕事がハードでずっと走りっぱなしだった。ゲストの中にちっちゃい子供がいてとっても可愛かった。すんごく元気がいいんだよん。私が持っているありとあらゆるものに興味津々。壊されるとシャレになんないけどとにかく仕草がめちゃ可愛くて。産むならこんな子がいいなぁ。笑。

2004/11/05(金) ばあちゃんの誕生日
おっ!!!今日はばあちゃんの誕生日★
だから電話で誕生日おめでとうって言ったら喜んでくれた。
本当は実際に会って言いたいけど遠く離れているからな。
ばあちゃん。いつまでも元気でね。

2004/11/04(木) 大学祭今年どうするよ?
実は今年で大学祭やめるつもりだった。似顔絵に集中しようと思った。でも送別会の時にある先輩が続けるから意味があるしこうしてみんなにおくってもらえると言った。その言葉がなんか引っかかったし本当にこんな青春できるのってもう来年で最後だと思う。やめるのなんて簡単。継続が難しい。やれるとこまでやろうと思った。ついこのまえまでは自分は一年生で上に立つまではかなりまだまだだと思っていた。でももう自分達が上なんだって思うとじぃぃぃぃぃんときた。
私達のミュージック局は人数があまりにも少ないためなくなりそうになった。最初は辞める気まんまんだった私はなくならないように必死にみんなの前で議論していた。こんな事できる自分にびっくりした。それだけ本気だしたんだから私はやってやろうと思った。
結局ミュージック局は渉外局と合体したけど来年もミュージックステージはできることになった。心がほっとしたよ。これから時間と人間関係などいろんな面で悩むと思うけどそこからいろんなものを吸収したい。

2004/11/03(水) アレキサンドライト
アレキサンドライトっていう宝石の存在を知った。それは太陽にあてると青く輝き蛍光灯にあてると赤く輝く1億分の1の確率で見つかる稀宝石。かなり大昔にその石を初めて見つけた宝石をとる人は箱にかなり多くのサファイアを並べていてそれを一つ一つ懐中電灯を当てながらルーペで調べていたところ
さっきまで箱の中には青色しかなかった石が光をあてるとなんと赤色になるではありませんか!
かなりびっくりしたそうです。
その石の石言葉は
輝く未来を開いていこう
みたいなそんな感じの言葉だった。
宝石ってロマンチックです。

2004/11/02(火) バドミントン
体育でバドミントンした。かなり運動不足解消!でも学祭の筋肉痛があってかなり痛かった。

2004/11/01(月) 送別会
業後に3年生の送別会。3年生のみなさんはかなり泣いていた。私たちのミュージック局長も絶対に泣かないと思ってたのにかなり泣いてた。それにやられてかなり号泣した。終わったあとは夜10時過ぎまでずっと名残惜しみながら先輩への感謝の気持ちやこれからの生き方など語ってた。わたしはなんか先輩がいなくなるのがすんごく寂しくてかんなり泣いた(;_;)
かなり目がはれた。出会いもあれば別れもあるんやなってしみじみ感じた。青春だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.