デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/31(金) 大晦日
地元の友達と2004年から2005年を過ごす。
カウントダウンが「0」になるのと同時に花火が
あがった。冬の花火めっちゃ綺麗やった。
去年もおんなじように花火見て年を越してそのあと
初詣に行って・・・。
本当やっていることは去年と変わらないのに
みんな2005年は就職。
だんだん社会に出て行って大人になるんだなって
しみじみ思った。
2004年お疲れ様でした。

2004/12/30(木) 家族と買い物
家族と久々の買い物。
今日は父の誕生日プレゼントを買いに行った。
毎年恒例になったプレゼント渡し。
喜んでくれるといいな。

2004/12/29(水) 人は変わる
人は変わる。
環境によって変わる。
でもその人の記憶は最後に会ったときから止まっているから
その変化に戸惑い、ショックを覚えたりする。
都会に染まった人。
なんだか寂しかった。
ずっとずっとかわらぬままでいてほしいと
どこかで思っていたのかも。

2004/12/28(火) 田舎の冬ファッション
田舎のばあちゃんの冬ファッション。
スカーフを頭に巻く。
田舎でよく見る格好。

ある意味お洒落。

2004/12/27(月) 忘年会
テーブルを囲い、ビールを片手に語り合う。
恋のこと、、人間関係のこと、、将来のこと。
酔いはその人の本音を引き出してくれる。

今年もあと少し。

2004/12/25(土) 星空
夏に星を見た。しし座流星群を。
40個くらいの流れ星を見た。

その時に思ったこと。
私達はこの夜空を普通に見ているけど宇宙を見ているということになるんだなって。そして今何気なく生活しているけど私達は
地球という星にいて宇宙にとってみれば宇宙の中の
一つの星なんだなって思った。

まぁこれはイルミネーション見て思い出したんですけど。

2004/12/24(金) MERRY CHRISTMAS
サンタ。
小さいころからずっとプレゼントを枕元に
届けてくれてありがとう。
これからも子供達にプレゼントと夢を。

2004/12/23(木)
綺麗な人。
バラの香りを放つ女性。

2004/12/22(水) 自分
自分が生きているということ。
それは目が見えること。
耳が聞こえるということ
しゃべれるということ
香りを嗅げるということ
感触があるということ
心臓が動いているということ。

それはすべて自分の力でできる。
これってすごいこと。
生物が生まれたことは本当に偶然だと思う。

2004/12/21(火) 大人の世界へ
クラブ。
それは甘くクールな大人の世界。
ネオンライトがお酒を照らす。
女性は踊った瞬間香水が香る。

大人の時間。

2004/12/20(月) 街のファッション
襟元にダイナミックにあるファーのコートに
頭にはコサージュ付きのニット帽。
色鮮やかなプリーツスカート。
バックはレトロ風味な小さなかばん。
ボタンのついた茶色のくしゅくしゅブーツ。
冬はたくさん重ねておしゃれにいこう!

2004/12/19(日) バレリーナ
昔バレエを習っていたときのことを思い出した。
スポットライトを浴びて心地よい緊張感に包まれステージに立つ。
観客席はお客さんでいっぱいだ。
なんていう快感だろう。

いつもと違った舞台用の化粧、チュチュ。
トゥーシューズ。

バレリーナ達はきっと私と同じこと思っているはず!

2004/12/18(土) 何かに必死になれば。。。
私の大好きなもの。
それはお菓子。ご飯よりも好きかも。
でも何かに本気で取り掛かっているときは大好きな
お菓子も喉を通らない。
その一つが絵を描いているとき。
好きだから夢中になる。
だからお腹いっぱいになる。

2004/12/17(金) 大切な人へ。
まだまだ未熟な私に本気で怒ってくれる人がいる。
そして本気で褒めてくれて共に喜んでくれる。
自分で考える場を与えてくれる。
泣きたいときは泣かせてくれる。
私はその人を親のように大切に思う。
ここまで生きてきて見落としてきた大切なものに
気づかせてくれる。

私はその人のお陰で日々成長している気がする。
確実にいろんなもの吸収できているし、
精神的にもちょっとだけつよくなれた気がする。

今日はその人の誕生日。
お誕生日おめでとうございます。
あなたに出会えて本当に感謝しています。

2004/12/16(木) マジョリティーとマイノリティー
多数派は世の中ではなぜか一般視されてそれが「当たり前」「それが普通」とされる。しかし、逆に少数派の人々は「普通じゃない人」「変な人」扱いされる事が多い。
みんなと同じになれば普通、当たり前の姿なのだろうか。
私はそれは違うと思う。他とは何か違うものをもっているのは確かに目立つことかもしれない。しかし、それを非難してはいけないと思う。それはその人の「色」として見て行きたい。
他とは違う何かを認めてあげるべきだ。

2004/12/15(水) 裸でも強く
裸。なにも装備していないからなんだか不安。
そしてなんだか頼りない。
何かに頼らなきゃ生きていけないのか。
体より心を強くしていきたい。
くじけそうになったとき自分の力で立ち上がる事ができたら、
ちょっと自信持っていいかも。

2004/12/14(火) トーテムポール
人を支え、そして支えられ、また支え。。。
人と人とは支えあって大きくなっていく。
トーテムポールのように。

2004/12/13(月) ロゴ作成
ロゴをIllustroterで作成。なかなか好評のようだ。抜粋されるといいなぁ。

2004/12/12(日) 女は化粧する
なぜ女は化粧するのだろう。なんで顔を白くするのだろう。
この習慣は今に始まったことじゃないけど、最近化粧しつつ考える。そりゃ綺麗になるためってのは分かるけどなんで女の人は化粧して男の人はしないのだろう。男だってかっこよくなりたいだろうしよく見せたい感は持っていると思うのに。なんか不思議。
だからといってすっぴんで外は歩けないんですけどね笑。

2004/12/11(土) タバコを吸ふ人
タバコは体に悪い。そして周りにいる人にも悪い。
いいことない。

2004/12/10(金) おじいちゃんおばあちゃん
おじいちゃんとおばあちゃんのかなりリアルな鉛筆描きの似顔絵です。家族の中ではとっても大好評でした。
おじいちゃんおばあちゃんいつまでもお元気で。

2004/12/09(木) 人が惹かれあうこと。
こんなに世界は広く、いろんな人がいるのに惹かれあうってすんごくすんんごく偶然の重なり合いだと思う。どちらかが好きでどちらかが好きじゃないって事のほうが多いと思う。
人の好意に応えられないって事だってあるし、応えてもらえない場合もある。恋して両想いになることって不思議な事なんだよね。

2004/12/08(水) 人を祝うこと
人を祝って祝ってもらえる側が喜んでくれた時ってかなり幸せ。
だってすんごくその人も幸せそうに笑っているから。
人に幸せ運ぶのってすんごく自分にとっても嬉しいことなんだって思った。

2004/12/07(火) 似顔絵
色紙に似顔絵をと依頼されて描きました。裏にはたくさんのメッセージが添えられています。その色紙がホームページに載っています。http://www.herstory.co.jp/gakkou/curriculum/report/business7.htm

2004/12/06(月) プチ誕生会
4日誕生日を迎えた友達の誕生会。内緒にしてていきなりやってあげたから喜んでくれたみたいです。
メッセージをその友達と仲良しの子達からメッセージ集めて一つの本に集めました。みんなの協力のもと誕生会は大成功やったよん!!

そして20歳の女=大人の女性という題で白黒で
大人のヌードを描いてみました。

2004/12/05(日) 送別の方に似顔絵を
3日にサークルの先輩のお別れ会。一番仲の良かった先輩の似顔絵を
色紙に描いてあげた。それを渡した瞬間会場はおぉぉぉぉっっという歓声に包まれた。恥かしかったけど嬉しかった。

2004/12/04(土) happy birthday
いつも一緒に笑い、語り合い、喜び合ったりしている友へ。
誕生日おめでとう。今日は一緒に過ごすことできないから日記からおめでとうをいいます。
一見何も考えてなくて適当なように見えるけど、実はいろんな事を真剣に悩んで考えている頑張りやさんな彼女。ちゃんと人の話にも耳を傾けて真剣に話を聞いてくれて意見もちゃんと言ってくれる優しい子です。
これからも夢に向かって一歩一歩歩んで行こうね。

2004/12/03(金) 薔薇
心を開こう。そうすればあなたしか咲かせられない花が咲くかも。
棘を取り除こう。過去の苦い思い出、経験そんなの脱ぎ捨てて新しい花を咲かせよう。薔薇のように素直に真っ赤に咲こうよ。

2004/12/02(木) 魚にもなれず人にもなれず
魚にも人にもなれなかった者。それは人魚。海の女神はいつも悲しい顔をして海岸を眺めています。
だれかどちらかになれる魔法をかけてあげてください。

2004/12/01(水) 人は人に支えられ人となる
自分てなんでも一人でできるって思っている人いませんか?
だれだって天狗になってしまう時もあるかもやけどよぉぉぉぉっく考えてみたら、たくさんの人に支えられ、励ましてもらっている事に気づくでしょう。もちろん自分の力もあるだろうけど、それを発揮できる場所やきっかけをあたえてくれたお陰で今があるのかもしれない。その人と出会わなきゃできなかったこと、成功しなかったことって結構あるかも。人との出会いって人生そのものの道を照らす灯りなのかもしれない。

そんな作品


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.