デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/23(水) デザイナーのボソッの移動のお知らせ
デザイナーのボソっは

http://blog35.fc2.com/desinerboso/
に移りました★

ブログなので、私の日記に対するコメント
どんどん書いてくださいね★

2005/11/06(日) はちきれそう。。。
今日は大学祭二日目★

メイド喫茶も大繁盛でした。メイドいいなぁ。。。
とだんだんコスプレ魂に火がつき、
自前のチャイナ服を着てみた。

それにしても大学祭ってお金使うな。。。
だっていろんな出店があるから食べすぎてしまう。
今日はたません、タコスご飯、シュークリーム、みたらし団子、クレープ、ミスド。。。やばい。。。

極め付けには、
近所の「うまや」で身内打ち上げでラーメン大盛り、
チャーハン大盛り、餃子、を食べて
今、動けないほど満腹(*∩∩*)

し、しあわせぇぇぇぇ♪

明日はうちでPVお疲れ鍋の会★
PV作ったみんなで鍋とオールでカラオケの予定!!

ゼミの打ち上げもしたいな☆



2005/11/05(土) へこみ。。。
今、大学祭でメイド喫茶やってるよ。
それと同時に合成写真もやってるよ。

その合成写真やるには、学校のスタジオ借りて
カメラもテレビ局にあるようなのを使って
クロマキー(バックを青くして合成させる)によって
体を透かせて合成させるのだぁ★

で、後片付けの時、私と友達の4人は
電源をぷちぷち切っていった。

そしたら、音声、カメラ卓が動かなくなった。
原因は本当は電源一つで全て電源が切れるシステム
なのに、うちらが余計な電源まで消してしまったから。

最悪明日は合成写真ができない。
かなり責任感じてかなりへこみ↓

本当最近ついてないなぁ。。。

運全部使っちゃったかな。

美味しいもの食べて元気だそっと。。。

はぁ。。。

2005/11/03(木) 堤幸彦監督のありがたいお言葉
今日は大学の百周年記念。

そこで、特別に堤監督の講演会でしたん♪
彼は
「世界の中心で愛を叫ぶ」
「TRICK」
「ピカ☆ンチ」
「金田一少年の事件簿」
などなどかなり名の知れた作品を手掛けた方。

どうしてこんなにもおもしろい作品ができるのだろう。。。

それは、視聴者の視点で撮っているからなのだとか。
普通、イマジネーションラインだったんかな。。。
名前は定かではないけど、ここのラインより後ろから
撮ると、今まで撮っていたものと逆になって
見づらくなるので、業界ではタブーとされている撮り方がある。しかし、彼はそのラインを超えるとどんな風景が
あるのだろうか。自分が知りたいってことは
視聴者も知りたいはず。。。
そうしてできたのが、堤監督風の撮り方。

そうした発想が生まれるのは
歩いていたり、お風呂に入っていたりするときなど。
アイディアが降りてくるらしい。

講演はかなりおもしろくて
ずっと笑ってた。

こんな考え方まねしたいって思った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.