デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/04/29(金) さくらイベント
今日はさくらアパートメント4周年記念のイベントが夜行われ、
誘っていただいたので参加しました。
そこにはさくらアパートメントの方ばかりではなく、
その知り合いの方、お客さん、と芸術系の方がどっと集まっていました。中には東京から来られた方もいるみたいでした。
お酒を飲みながら初めての人と喋ったりと
楽しい時間でした。

2005/04/28(木) 新歓コンパ
今日は大学祭実行委員会の新歓コンパ!!
なんとそこに集まったのは1〜3年を含めて約100人!!
かなりすごかった!
そして若いなぁぁなんて思った私は
もうおばちゃんかな。。。

2005/04/26(火) 母の誕生日
母の誕生日。
私を産んでくれてありがとう。
私は今日も元気いっぱいで生きています。
泣いたり笑ったり。。。似顔絵を描いたりできるのも
母が産んでくれたからです。
1300gと超未熟児だった私はなんの後遺症もなく
20年間何事もなく生きて来れました。
今日は母が生まれた日。
だから名古屋から富山の母へ
プレゼントを贈った。
私の人生でかなり成長できたさくらアパートメントで
雑貨を買った。
大事に使ってください。
誕生日おめでとう。

2005/04/25(月) 似顔絵を贈る
先日ご依頼をいただいたウェディングの似顔絵を
贈りました。とっても幸せそうな写真を見ながら
楽しく描かせていただきました。
ウェディングだったのでドレスアップさせてみました。
雑誌を見ながらどんなドレスにしようなんて考えながら
私もいつかこんなの着るんだな。。。なんて考えていました。笑
まだまだ結婚しませんけどね。

似顔絵喜んでくださると嬉しいです。

2005/04/23(土)
鍋しながら友達と語った。
夜中まで語った。
なんかこんなに心を開いて語れる友達がいるのに
すごく感謝している。
悩みとか日ごろいえないこととか
ちゃんと親身になって聞いてくれる友達って
なかなかできないからとっても大切な
友達です。
ありがとう。

2005/04/22(金) 三重県へズームイン!!!
今日はアルバイトで三重県の二見シーパラダイスへ行った。
ごまアザラシの赤ちゃんを見に行った。
すんごく可愛い★
体重は43キロ!
私とそんなに変わらない。。。
嘘つきました!!!
私の方が重いです。笑

2005/04/20(水) マスカルチャー論
今回とっているファッションについての授業。なぜ人は衣服を着るのだろう。
アダムとイブが楽園から追放されこの世界にやってきた時に今まで何事もなかったように裸で過ごしてたのが
恥ずかしいという感情に晒された。
そこで恥部をイチジクの葉で隠したのが衣服の始まりらしい。

2005/04/19(火) バドミントン
今日はバドミントン久々にした。
1年前は久々にやっても疲れなかったのに今回はどっと疲れたのにはオバサンを感じた。もうすぐ21歳になります。
20歳は曲がり角かしら…。

2005/04/18(月) 応募!
名古屋大学祭のフリーマーケットのアートブースに出店しませんか?
と先日覚王山祭りで知りありました似顔絵を描いてらっしゃる方からお誘いをいただいた。
抽選らしいのだが
応募してみた。どうなるのだろう。わくわくしながら待ってます。
決まったらまた掲示板で書き込みします。

2005/04/17(日) 世界のCM
今日広告批評を買った。
そこに世界のCMが50作も入っているCD-ROM入りだった。
すごい!!!私は迷うまもなく買った。

中身はカンヌに作品を出展した作品ばかりで
同じビールのCMでも
マクドナルドのCMでもかなり発想が違っていてかなり面白い。
しかも外国のCMは日本の15秒、30秒という長さとは違ってかなり長い。平均1分〜最高で2分半のもあった。
その分CMなのに短いストーリーを見ている感じだった。
CMというより短いドラマっぽいのもあった。
かなり勉強になりました。

2005/04/16(土) 鍋パーティー
今日は鍋パーティーをした。
久しぶりの鍋★そしてオリジナルの味付けの汁!!
そして野菜もお肉も入った!!!
しかし、コンロを見ると水が溜まっていた。
なんだろうと気にせずにやっていたが、
一向に溜まるばかり。。。
なんだろうと鍋を回してみると
ななななんとひびがいっているではありませんか。
汁は少しずつ下へ流れていっているのでした。
かなり損した気分でした。

2005/04/15(金) 人数の足りない中のアルバイト
今日は人数足りないのにバイト。
私は音声アシスタントとして働いているが、
今日はセッティングからマイク付けからかなり
ハード。さらにはカメラアシスタントも足りなくて
音声と兼用でやることに。
どっと疲れました。

2005/04/13(水) 番組の予告版試写会
名古屋の土曜日の朝に流れる番組の予告版だけを見て感想を書く
のに参加した。そのあと、カメラの前で感想を言うというもの。
かなり緊張しました。緊張すると言いたい事は頭の中で決まっているのになかなか言葉にできないという難しさを知りました。
久しぶりに緊張しました。
今週もしかしたら、テレビに出ちゃうかもしれないです。
多分カットされてるとおもいます。

2005/04/12(火) ケーキバイキングでリッチな気分!!
今日はヒルトンホテルでケーキバイキング!
24カ国のケーキを味わうことのできるすばらしいバイキング!
甘いものだけではなく、シュウマイや餃子が食べ放題★
しかも生演奏つき!
かなりリッチな気分でした。
今日一緒にお食事をしたのはさくらアパートメントの方と
その知り合いの方と3人で。
さくらの人は最近新たに二つ目のお店をオープンさせて
かなり頑張っていらっしゃいます。
そのお話などいろいろ聞く事ができました。

話したり食べたりと口を動かすのが忙しいディナーでした。

2005/04/11(月) 学校始まっちゃったぜぃ
ついに学校始まりました。
自由な時間よさようなら。。。
しっかり勉強するぞ!!

2005/04/10(日) 水族館
水族館へ行った。たくさんの珍しい魚が見れた。
へぇ!!と思った事が、
かなり深海には魚の死体や腐敗物を食べる魚がいるということ。
気持ち悪い!!と思うかもしれないけど、この魚は海には
必要不可欠な存在。だって生き物はいずれ死ぬから
その魚がいなかったら死んだ魚や腐敗物が溜まるに溜まって
海が埋まってしまう。。。というのは言い過ぎかもしれないが、
海を綺麗にしてくれる存在のお魚さんです。

一番可愛かったのがペンギン!!!
ペンギンは空を飛べない代わりに海を泳ぐと言う特技があります。
そして短足のくせに二本足で立っているのがすごい!!
お腹の出具合がカワイイ!!
人間がペンギン体系だと嫌だけど、
ペンギンにはお似合いな体系。
ていうかペンギン体系ってペンギンだもんなぁ。。。

2005/04/09(土) 新入生歓迎会
今日は一年生と触れ合う機会。
私は大学祭実行委員会に所属していて
一年生を勧誘していた。
すんごく目をキラキラさせながら私達の話を聞いてくれた。
人を勧誘するときは、そのサークルの内容を説明したりするよりも、日常的なメリットなどに結び付けて話すと効果的ということに気づいた。
例えば、私達実行委員は所属人数が約80名くらいでたくさんの友達、そして先輩に出会える→知り合いの輪がどこのサークルよりも広がる。
広告をとるのに企業と直接触れ合う事ができる→マナーや言葉遣い、お金の流れなど将来に役立つ事が学ぶ事ができる。
などと先を見たメリットを話すとすごく反応が良かった。
自己流ですが、かなり勉強になりました。

2005/04/08(金) 誕生日
今日はバイトで同じ現場で働くMCの方のお誕生日で
よくたまにお話してくださったりしていた。
その方の誕生日で自ら似顔絵を描きたいと言い、
描いてプレゼントをした。
写真を見て描き、私がいないときに渡すのでその反応は直接見る事ができなかったが、今度感想を聞いてみたいと思います。

2005/04/07(木) ポスターデザイン
今日は5月にある名古屋の大学祭が集まる
「キャンパスパラダイス」のというイベントのポスターの
デザインに応募した。
テーマは「でら☆スマイル」!!
笑顔が伝染してみんなの笑顔でキラキラ眩しくなりますように!!という作品です。

2005/04/06(水) プール
ひたすら太っているといわれるので
痩せてやるぅぅぅぅぅ!!!と思い、プールへ行った。
久しぶりに泳いだが、25Mでもかなりきつかった。
寝る時、かなり足が重たく感じた。
話によると、水泳はジョギングなどより4倍カロリーを消化しやすく、また、泳ぐよりも水中を歩いた方が効果があるらしい。
痩せて綺麗になりたいわ!!

2005/04/05(火) 人の弱さばかり攻めないで
人の弱さ、弱点ばかりを言い続ける事はとても良くないことだ。
例えば、仕事の失敗を攻めることも良くない。
その人だって失敗に落ち込んでいると思うし、
その失敗を糧にこれから頑張ろうとしている人もいる。
そこに過去の失敗をずっと言い続ける光景を見た。
すごく心が痛んだ。

2005/04/04(月) 身体測定
今日は身体測定。
かなり太った兆し。
しかし、数日前からお菓子を控えたり、小食にしてみたりしていた。しかし、身体測定直前の昼食はどうしてもマクドイナルドの
チキンフィレオセットがたべたくなり、
食べてしまった。
そして体重測定の時がやってきて、ブルーになりながら、
まずはジャケットを着たまま身長を測った。すると、
それは身長と体重が同時に測れるマシーンで
ジャケットの重さも追加され、マックの重さに追加された。
泣きそうな身体測定だった。

2005/04/03(日) 覚王山祭り2日目!!
ななななんと雨といっていたのに
晴れました!!嬉しい嬉しい嬉しすぎです!!
今日はそしてさらに嬉しいことに
一日で描いたお客様12名と一番今までで多い日でした。
皆様ありがとうございます。
お子さんずれの方が多く、小さい子のかわいい笑顔を
見ていると癒されました。
こんな子ほしいなぁとかおもっちゃったり。

そして似顔絵師の方とも出会いました。
この前、万博のお仕事でたまたまご一緒した方が覚王山祭りにいらして、その方の知り合いの似顔絵師に私を紹介していただきました。いつもどういう活動をしてらっしゃるかとか、
いろいろ話を聞く事ができました。
嬉しいです!!
というわけで覚王山祭り大大大大大成功でした☆

2005/04/02(土) 覚王山祭り1日目!!!!!!
ついにきました!!
覚王山祭りです★今日は午前中いい天気で
午後から少し下り坂になってきました。
でもすごくお祭りっていう雰囲気がとても
心地よかったです。
今日描いた描いたお客様は4名。
どの方も笑顔で似顔絵を楽しんで行ってくださいました。
しかし、明日は雨らしい。
そこでもしかしたら
外国の古本を読みながらコーヒーを楽しめるカフェ
「CESTA」さんのところで描かせていただくことになりました。
とてもかっこいい男の方がコーヒーを入れて下さいます。
チーズケーキが美味しいのでお勧めです!!
今日は縁が広がった日でした。

2005/04/01(金) 出会いもあれば別れもある
部署の移動は4月多い。
新しく入ってくる人もいれば、
違う部へ移動の人もいる。
また違うメンバーでやる新鮮さもあるが、
なんだか寂しいものです。
4月は出会いもあるけど、
別れもある季節ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.