デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/11(土) sakura*apartment
今日はさくらアパートメントで似顔絵描きました。
でも今日は特別な日だった。
それは以前描いた2人ものお客様にまたお会いできたからです。
一人はご年配の女性の方で月に一度さくらに用事があって
足を運んでいらっしゃるようで、
なんと展示の感想ノートに応援メッセージを
書いて下さってました。
もう、なんか感動して何度もありがとうございます、
と笑顔をくっしゃっとさせて私は言いました。
本当嬉しすぎて顔の筋肉がゆるんだんでしょうね。
お客様に「今から一緒にお食事でもどお?」
と誘ってくださったのですが、
まだ、開店して間もない時だったので
ご一緒する事ができなくて残念でした。

もう一人の方は新女子高生の方。
「いらっしゃいませ」と声をかけると、
「前、描いてもらいました」と返ってきて、
あっと気づきました。
以前は中学を卒業して春から高校生なんです、
なんて話をしてたのに、なんか高校生になって
かなり大人っぽくなってらっしゃったので
最初は分かりませんでした。
なんか成長を見た感じでした。

また、今日は代表が仙台のメディアのワークショップ
に参加して、そこで出会った東北大学の学生と
電話でお話しする機会を与えてくれました。
私は似顔絵、彼はメディアの活動をこれから頑張る
ようで、お互い何かを一生懸命になっているという
共通点があることから、
私とその学生さんとを会話させようと思ったのだそうです。
なんか彼は今からなにかを始めようとしていて、
私も似顔絵を始めようとしている時期を思い出しました。
なんか不安と希望で胸がいっぱいで、
でもどう動いていいか分からなくて。。。
動く前にどうしても深く考えてしまって失敗が怖くて
動けなかったんです。
そんな時、たくさんアドバイスや似顔絵を描く機会を与えて
もらったのが代表でした。
こうやって今、似顔絵を続けているのは半田代表のお陰なんです。

今日はいろいろと改めて感じた一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.