デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/13(月) 就職博
今日はスーツを着ていろんな企業が集まる「就職博」
へ行って着ました。
なんかスーツの自分は変な感じで
学生でもなく、かといって社会人でもなく、
なんだかこっぱずかしい気分でした。
就職博では金髪の人は誰一人としておらず、
なんだか浮いている感じがしました。
会場ではスタッフの方が誘導してくださいました。
まずはエントリーシートを書いてね。
「私、まだ3年なんです」
と言うと、すごくびっくりされました。
エントリーシートを書かずに企業を回ることにしました。
最初聞いた企業は
「株式会社フジワーク」さんでおもに
プレステーション2やコンピューター関連のソフト開発、
電子技術など、製作な会社で、まだ、3年生の私達に
とても笑顔で説明してくださいました。
やはり、どの会社でも「商品の企画」がしたい!!
となると、最初は工場で製作の仕事をし、そこで
うちの会社はどういう技術をもっていて、どこまで
やれるのかを把握しいないと
企画することは難しいんだそうです。
例えば、こんな機能を持った機会を作りたいという
企画、提案を出しても、工場がそのような機能をつくる
技術が無ければ、どうしようもないですからね。

なんかやはり、どんな仕事でも最初から自分のやりたい事が
できるのではなくて、下積みが必要なんだな
って事が分かりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.