デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/04(土) 名古屋大学名大祭
今日は待ちに待った名古屋大学祭!!
お昼から雨といっていたが、かなり晴れてます。
そして名古屋最大の大学祭だけ
あってかなりの人の多さにびっくりでした。
そして自分のブースのところへ行き、準備していると
声をかけられた。
「こんにちは。私も似顔絵出店するんです。」
と挨拶してくださったのはお隣のブースの方。
なんと似顔絵屋がお隣同士になってしまったのだ!
こんなの初めてでなんかしかもすごく綺麗な
絵だったのでお客さんお隣さんへ流れて行っちゃうのかな
なんて少し落ち込みました。
しかし、同じ似顔絵屋でも作品のディスプレイの
仕方が上手でまた、今までのお客さんの写真など
切り抜いて額の中に可愛く貼り付けてあったりと
圧倒されるのと同時にとても勉強になりました。

お客さんはというと私のにがおえ屋も同じくらい
需要があって
というのは二人組みで似顔絵を描いてもらいたいお客さんは
一方がお隣さん、もう一方が私の似顔絵屋に。。。
といった感じでむしろお客様にとっては
似顔絵屋が隣同士の方が効率良かったのだ。
こんなメリットがあるんだ〜と逆に感激しました。

今回印象に残ったお客さんは
とてもお話好きなお客さんで「万博世界のパビリオン全部回った」
「留学生から中国サーカス団に呼んでもらった」などと
嬉しかった出来事など楽しそうに話してくださった。
明日、その時の写真を持ってきますね、と話してくださった。
明日が楽しみです。
そしてもうすぐ終わりの時間と言うときに
なんと大粒の雨が!!!
私は似顔絵を描いていた途中だったのでしかも屋根がないのでなんとか濡れないように最後まで頑張って仕上げました。
そしてら雨はいよいよ強くなり、濡れながら
後片付けに!!
しかし、あまり外での出店に慣れておらず、片付けに
苦戦していると、向かいで出店されていた方が
手伝いに来てくださった。
嬉しくて何度も何度も「ありがとうございます」
と頭を下げました。そして少し仲良くなりました。
なんか優しさにきゅんとした瞬間でした。
こういうのまねしたいなって思います。
すごく濃い一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.