デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/05(日) 名大祭2日目
今日は昨日と違いからっと晴れていて痛い暑さでした。
今日は尊敬していた似顔絵屋さんが隣にいなくて
少し今度は心細かったです。

何人かのお客さんを描き終わり、一息ついていたら、
昨日写真をもってきますね、とおっしゃっていた
お客さんが本当にまた来てくださった。
その手には大きなかばんが。
そう、この中に万博の写真と中国サーカス団の写真が
5冊くらい入っていて、その他にはそのお客さんの
お知り合いの留学生の舞台の写真、パンフレットなど山盛り
でした。そのたくさんの写真を解説しながら見せてくださいました。その方は「言葉がわからなくてもいい。心で会話する事が
大切」と何回もおっしゃってました。
あと、インドネシアのじゃんけんを教えてくださいました。
日本はグー、チョキ、パーだが、グーは石、チョキははさみ、
パーは紙だが、インドネシアはどれか一本の指を出し、
どの指が何かは忘れましたが、
「像、人、蟻」でじゃんけんをするそうです。
勝負を決めるのはどれが強いかで決まるらしいです。
人は蟻より強い、像は人を踏み潰せるので人より強い、
蟻はなんと像より強いんだそうです。
蟻は鼻の中や、耳の中に入ると痛いし、邪魔をできるからだそうです。面白いですよね。
そのお客さんはかなり長い時間お話してくださいました。

今日描いたのは13名のお客様。
その中のお一人に「笑顔が好きです」「似顔絵あまり好きじゃないけどあなたになら描いてもらいたい」など
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
本当に嬉しいの一言でお腹いっぱいです。

本当に本当に素敵な日をありがとうございました。
この二日間で描いたお客様の人数は
4日。。。11人
5日。。。13人
計。。。24人
でした。
ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.