デザイナーのボソッ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 デザイナーのボソッの移動のお知らせ
2005/11/06 はちきれそう。。。
2005/11/05 へこみ。。。
2005/11/03 堤幸彦監督のありがたいお言葉
2005/10/31 ハロウィンパーティー☆

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/09/30(金) 10月1日の日記〜鍋★〜
今日は鍋食べ放題で
初のバイト同期全員集合パーティーだった!!!

ちょっとしたミスが大きなミスになりかねない
私達の仕事は皆どこかに不安をもちながらも
一生懸命にやっている。

とにかく役に立ちたい!皆そう思っていて
たまに2日寝れない仕事もあったりするけど、
まだ一人もやめたことがないので強い仲間だなと
思う。辛い時は励ましあってきた仲間。
いつまでも大事にしていきたいですね。

2005/09/26(月) 心霊写真撮っちゃいました。。。
タイでのおかまショーの写真。。。

おかまの股に何やら肌色のものが。。。

本来スカートでパンツなど明らかに見えない
アングル。しかし、肌色のものがぼや〜っとある。

なんだろ?写真を思わず縦にしてみると
おばあさんの横顔でした。

どうやらその霊と私は波長があってしまい、
撮れたんだそうです。
恐ろしい。。。

実はもう一枚同じおかまの写真を取りましたが、
今度は赤い顔になってました。

2005/09/25(日) カメラマンのお客様
前回も来て下さったプロのカメラマンのお客様。
人はその人の今の精神状態や、
カメラマン本人のその日のその人の感じ方によって
写真の写りが変わるんだそうです。

写真て不思議ですよね。
外見は何も代わって無くても感情で変化するなんて。

似顔絵と一緒でその人の心も写るんですね。

そんな素敵なお話をしてくださいました。
そして2回目の訪問ありがとうございました。

2005/09/24(土) 25日のお客様
25日に来てくれた私の学校の先輩です。
わざわざ手作りのサンドウィッチを
作ってきてくれました。本当に感動で
泣きそうなくらい嬉しかったです。

感謝です。美味しかったです。
私も今度何か美味しいもの作りますね!!
先輩は本当いろんな人から好かれて人気あって。
人にたくさんの優しさを与えているから
人が自然と集まるんだろうなと
改めて思いました。

本当にありがとうございました☆

2005/09/23(金) 似顔絵を描く
姉妹のお客様。
佐賀県からお越しなんだそうです。
遠いところからさくらアパートメントに、
心のにがおえ屋にお越しくださいまして
ありがとうございました。
たくさんお話して、佐賀は富山と変わらないくらい
田舎です、なんていう会話とっても楽しかったです。
田舎っていいですよね。

また、お時間があれば、遊びに来てください。

2005/09/22(木) CBCテレビ心呼吸のホームページに
心のにがおえ屋の
私米山麻衣子が載っております!!

ぜひ見てください!!

先日さくらアパートメントで似顔絵を描いていると
この前テレビ出てましたよね?
と言われ、あんな短い時間だったのに
かなり宣伝効果はあったみたいです。

下のURLをクリックしてくださいね☆
http://hicbc.com/tv/shinkokyu/

2005/09/21(水) VTR完成☆
私はA型なのですが、私生活を見ていると
部屋はあまり綺麗じゃないし、おおざっぱだし、
どちらかというと外交的だし、O型系な性格をしてます。

でも、私は自分の好きな事になるとどうぢても
「こだわり」がでてしまい、納得いくまで頑張ってしまいます。

今日はVTR編集で音がよく「ぷつっ」といっていて
人には全然分からない音らしいのですが、
私にはかなり気になって。。。

それを消すのにはかなり頭つかって結構時間かかりました。
最後までいいものを。。。と頑張っちゃいました。

こういうの見るとやっぱA型だなぁと思ってしまった
私でした。
似顔絵描いている自分もそう思います。

2005/09/20(火) 心のにがおえ屋VTRの編集
前回「デザイナーのボソッ」でも
お伝えしたように、学校のドキュメンタリー番組で
作った「心のにがおえ屋」の作品が
優秀賞でした。
これが「でら名古屋人〜市民のテレビ〜」で流れることに
なりました。
その編集作業に今追われています。
5分以内にしようと頑張ってます。

タイから帰ってきたのはいいけど、忙しい。。。

2005/09/19(月) テレビ出演☆ & 告知
今日は私達
愛知淑徳大学を中心とする学生が作る
「でら名古屋人〜市民のテレビ〜」
という番組がスターキャットケーブルテレビで
始まります。
私は今回、心のにがおえ屋としてゲスト出演
してきました。
10月1日〜15日まで毎日流れていますので
もし、名古屋市内でケーブルテレビを引いている方は
ご覧になってさい。

あと、第二回の「でら名古屋人〜市民のテレビ〜」
では私はプロデューサーになります。
台本作り頑張ります!!!
応援よろしくお願いします!!!!!!!

2005/09/18(日) タイバイバイ
タイを離れる。。。
なんだかいい町だった。
夜はどこら中に屋台がでて、
下水の匂いと混じってものすごく臭い。。。
でもいいところだった。
また行きたい!!!

2005/09/17(土) テレビに出ます
今日はカンチャナブリの国営放送へ見学。
その後、皆でご飯。
かなり田舎。緑溢れる場所だった。
そこの人々はねずみ、カエルを捕って食べる。
しかも、わなを作って食べる。
道具は全て自然のもの。
木を使って火を起こし、木のオリにわなを仕掛ける。
でも、それは機械とは違ったなんか昔ながらの「知恵」
を感じた。

そこに国営放送のカメラが私たちを追ってきて
どうやらいつか流れるらしい。
国際デビューしました。
本当いい体験しました。

昨日はおかまショーに行きました。
おかまは本当の女性よりも綺麗でかなり嫉妬しました。
いろんなおかまが日本の歌(松田聖子の赤いスイトピー)
を口パクで歌って赤いドレスで綺麗だった。
なんかミュージカルをみている気分だった。
男性って分かっているんだけど、いつの間にか
女性を見ている感覚になって不思議だった。

その帰り、渋滞に巻き込まれ、車が停止。
そして何気なく外を見ると、窓を叩く小さな子供が
手を合唱させてどうやら「お金ちょうだい」と言っていた。
でもあげていいものか分からず。。。
でもあげたくて20Bあげた。これでも美味しいものは十分食べられる値段。日本円で60円くらいだけど。。。
あげたらすんごくいい笑顔でタイ語で「ありがとう」と言って
帰っていった。いいことしたなと思った。
すごくいい経験しました。

2005/09/16(金) タイを満喫
タイのご飯はめちゃ辛い!!!
でも美味しい!!
おいしいパッドタイというタイの焼きそばを
食べました。タイに行ったらぜひ食べてみて下さいね!!

今日はタイのNHKに行って現地のテレビについての話を
聞いてきました。
この前のタイの大地震ではかなり大変だったみたいです。
命がけ。テレビでは放送できないくらい悲惨な場面が
たくさんあったのだそうです。
生の話が聞けて勉強になりました。
私は今テレビ局でバイトしていますが、
比べながら聞く事ができました。

ためになりました。
写真はパッドタイ

その夜、タイ式マッサージしてもらってかなりリラックス★
私はかなりいい気分になりながら
寝てしまいました。。。
でも痛いところがあって
爆笑してしまい、タイのマッサージ師に笑われました!!

2005/09/15(木) チュラロンコン大学
ここの大学。日本でいう東京大学と同じレベルの大学。
タイ語の他に日本語、英語、中国語などペラペラ。
私たちはここで日本についてプレゼンテーションすることに。
私たちのペアは「名古屋嬢」について発表することに。

そして着物を着てプレゼンテーションしました。しかも英語で。
片言な英語を必死で話しました。

その後、この大学の生徒が大学を案内。
どんな人がタイプ?とか日本来た事ある?
など普通な大学生な会話をした。もちろん英語で。
国境越えても大学生の会話は変わらなかった。

タイは「ゲイ」が多く、タイの大学生は男の生徒を
見るたびにあの人は「ゲイです」と言っていた。
不思議な感じだった。

そしてタイの人たちと友達になりました。

2005/09/14(水) タイに上陸
日本を脱出しました!!
タイの寺院に行って来ましたよ!!
寝ている大仏。
すんごくキンピカで綺麗!!
ここの寺院では金粉を買って大仏に貼ってお参りすると
幸せになれるのだそうです。
だから、大仏はいつでも綺麗。

あと、50個くらい並ぶツボみたいなのがあってそこに
石を全部入れていくと願い事が叶うんだそうです。

2005/09/13(火) 初海外〜in Thailand
初の海外、タイへ行ってきます。
飛行機も初めて!!かなり緊張★

飛行機の感想はあぁぁぁぁぁぁ!!!
飛んだぁぁぁぁぁ!!あたし空飛んでるんだ!!
っていうふうな感じです。

私は昔から空飛ぶのが夢でよく、
タケボウキにまたがって変な呪文作って唱えて
「飛べ!!!!」と行ってました。
その夢が今日叶ったんだなぁなんてじぃぃんと
思いました。

雲が自分の下にあるなんてなんだか
「ラピュタ」な気分でした。

2005/09/11(日) 選挙
疲れました。
選挙。疲れるのは立候補者ばかりではありません。
テレビ局の人間も疲れるのです。
投票を終えて開票。。。開票で次々と決まっていくと
番組はそれをいち早く伝えるため、
寝ないで夜1時まで放送。
テレビ局は頑張ってます。

この日、結局帰れたのは夜中3時半でした。。。

2005/09/07(水) モデルデビューか???
今日、髪の毛すいてもらいに近くのいつも行ってる安い
美容院に行った!
さわやかなお兄さんに髪をすいてもらいました。
実は金使うのもったいないから自分で髪すいたところ、
かなり変になったので直してもらいました☆

そんでカット終了後、
「良かったらモデルやらない??」と声をかけてもらいました。ビラとかうまくいけば、ホットペッパーに
載るらしいですが、今度はいつモデルがいるか
分からない状態であんま期待してないです。。。

初モデルのお誘いでした。。。

2005/09/06(火) 台風昔話
私がまだ小学校低学年の頃。
その日は台風が接近してて、友達と興奮してました。

私は小さい頃、竹ぼうきで空を飛ぶ事が夢で、
家に帰って竹ぼうきにまたがって「飛べぇぇ」なんて
呪文唱えてました。

そんな空を飛ぶ夢、今日なら叶えられるかも。。。
友達何人か誘って近くの神社へ。
そこは少し、高めの段があるところで
傘を広げて強風を待ってました。。。
そう、傘広げて飛ぶつもりなんです!!!

そしていい風がきたその時、私は傘広げてジャンプ!!!
その瞬間、ふわっと体が浮いて着地!!
かなり夢が叶った瞬間でした!!
台風もいい時はありますよ(笑

2005/09/05(月) タイのミーティング
いよいよタイ一週間前です。
タイでは英語でプレゼンテーションしなきゃいけなくて
私たちのペアは「名古屋嬢」について
発表することにしました。
どんな反応するか楽しみです!!!

タイではおかまがたくさんいます。
なので今の所、おかまバーに行くという話しが出てます。
もちろん先生も一緒★
ゼミの先生は元NHKのディレクター。
なのでタイではかなりのVIP扱い。
夜のタイは危ないらしいのでうちらにボディーガードがつくらしい。すごい!!!!
そこまでするほど危なくないらしいのですが、
まぁ集団でいれば問題ないんだそうです。

楽しみだな!!!

2005/09/04(日) エステ
今日はエステ無料体験☆

毛穴の吸引をしてもらいました。
汚れを取る前後で比べてみると。。。
かなり違う!!そして肌もつるつる★嬉しい!!
自分の肌じゃないみたいでした。
エステの人は皆白くて綺麗な肌。
厚化粧してぇぇ!!と思ったら皆さんすっぴんでした。

すごかった。。。エステはすごいぞ!!!

2005/09/03(土) 赤ちゃんの似顔絵を描きました
カワイイですよね!!
目がくりっとしてて帰るときもずっと
手を振ってくれました。

このお子さんのお父さんは私の知り合いで
「お前がもし似顔絵をやってなかったら描いてもらうことなんて
なかったよ」と言われ、なんか
「縁」というのもを感じました。
似顔絵やってて良かったです。

2005/09/02(金) ご結婚おめでとうございます
同じバイトだった方が
結婚されることになりました。
お二人でさくらアパートメントにも来ていただき、
ありがとうございました。

今はもう、
同じ仕事場じゃないのでなんだか、
やっぱし寂しいです。

末永くお幸せに☆

2005/09/01(木) スターキャットケーブルテレビの打ち合わせ
10月1日から私たち愛知淑徳大学と中京大学生の
映像作り集団が作る新番組がスタートします!!

番組名は「でら名古屋人〜市民のテレビ〜」
私はこの日、またまたゲストで出演します。
似顔絵です。よろしくお願いします!!

台本から編成、そのうちカメラ、編集まで全部うちらでします!!
番宣(番組の宣伝15秒CM)もあります。

しかし、これは名古屋市内のケーブルテレビの繋いでいる
方しか見れません。

私は番組のタイトルデザインとロゴを任されました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.