暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/19(火) あのおっさんも卒業か〜
まいど〜

さて今回は、ハロプロとは全く関係ないこんな話や!

1月にカオリンが卒業し、5月に石川の卒業が決まっている娘なんやけど、ここでちょっと変わった卒業をする人を紹介するわ!

大阪の中央環状線から阪神高速の12号守口線に入る守口入口のひとつ手前の交差点で、阪神高速のチケットを売ってる“おっさん”がおんねん!

JRの駅員みたいな帽子をかぶりどっかの制服みたいな格好で、いつも交差点内をウロウロしながら赤信号で止まった車にチケットを売ってるんや!

通常、阪神高速は700円なんやけど、そのおっさんから買ったら650円で少しお得!

ウチらは仕事でよく阪神高速を使うから“大人買い”すんねんけど、一番多い百枚束を買ったら1枚あたり550円になるんよね!

だから、あのおっさんの儲けは1枚売って百円ってわけ!

ハッキリ言ってやってる事はダフ屋と同じ事になるんやけど、高架下って事で雨の日もカッパを着て売ってるわ!(笑)

そのおっさんの仕事?も8月で終わろうとしてる!

阪神高速のチケットが廃止になるんや!

現在、販売中止になっていて払い戻しの段階に入ってる状態や!

だからそのおっさんの場合は“強制卒業”って事になる!

まわりに聞くところによると…

「あのおっさんは僕が子供も頃からいますから、多分20年以上はやってますわ」

って言ってた!

ダフ屋20年以上のベテランなんてなかなかお目にかかれるもんちゃうで〜(笑)

ETCとか新しくて便利な物が増える事はうれしいんやけど、その反面古い物がなくなっていくってのもちょこっと寂しいもんやな〜

ウチは今まで一度もそのおっさんから買った事ないけど、近いうち一回買ってくるわ!

偽造やったら“卒リン”やけど…(死語)

ほなっ!




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.