暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/30(火) 楽しい選挙!
まいど〜

さて今回は、選挙を100倍楽しむ方法を伝授するわ!

“議員なんて誰がやっても同じや”って事で、イヤイヤ投票に行ったり、全く行かなかったりとハロプロ以外の事には無関心なヤツが多い!

ウチも20代前半の頃は、土曜の夜に遊びまくってきて日曜は夕方まで寝るパターンが多く、選挙のために起きるってのが無理で大体は“行かず”っていうか“行けず”がほとんどやったから、行かないヤツにエラそうな事を言うつもりはないが、発想の転換で選挙もおもしろいくなる!

今回、楽天獲得の時に最後まで戦った堀江社長が出馬してるんやけど、彼のあだ名って“ホリエもん”やん?

ある新聞に“選挙の時にニックネームを書いても、一般的に知られてる場合は有効となる”って記事があった!

だから“ホリエもん”でもOKらしい!

間違って“ドラエもん”って書いたら無効らしいが、ドラエもんに出てくる“しずかちゃん”は亀井氏(かめい・しずか)にあたるので有効との事!

では“キャメイ”はどうか?(笑)

ちょっと微妙やな!

“エリザベス”

これは“エリ”にかけてるから、おそらくアカンやろな!(笑)

“辻”って人に投票するなら“のの”!(笑)

“のの”も下の名前や!

そやけど、もし亀井氏に投票する時“亀造”はあまりにも失礼やからって“エリック”をつけたらエエって問題でもないで!(笑)

その点、ウチの推し“安倍なつみ”の“なっち”は子供からおばちゃんまで知られてるのでOKや!

さすが、なっち!(笑)

まあ選挙に出る事はないと思うけど…

ちなみにウチは選挙は行くが、誰が出ようと毎回“安倍なつみ”と書いている!(笑)

そりゃなんてったって議員さんより“推してる”からな!(爆)

ほなっ!




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.