暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/07(土) 過去最低記録を更新!
まいど〜

さて今回は、ヲタ離れが深刻化している娘の音楽事情についてふれてみよう!

“7万枚強”

これは何の数字かと言えば、6枚目のアルバム“愛の第6感”の売り上げ枚数や!

音楽事情に詳しくないヲタのために少し説明しよか!

この7万枚って数字、多いか少ないかのどちらかを言うなら…

「娘だったら、この数字ではさっぱりダメ…」

って事!

例を上げると、ギター侍の波田陽区が“ギター侍の歌”でアルバムを出したら大体これくらいの売り上げやって感じ!

とにかく、歌手じゃない芸能人が番組内で歌を出してもこれくらいの数字は売れるんや!

ゴリエの“ミッキー”なんかいい例やな!

でも、歌手でこの数字はかなりキツい!

娘クラスやと、そこそこの作曲家や作詞家がついていると思うので、CD制作を支払ったら儲けなんてかなり少ないんちゃうか?

“矢口脱退”はこのアルバムが発売してからかなりあとやから直接の原因にならへんと思うけど、今後はもっと寒くなるのは間違いないやろな!

PCを持ってる連中が購入後コピーしてすぐ売りに行くこの時代だけに“CD販売は難しい”と一言で終わらせたらアカンで〜

ちゃんと数字を出してるアーチストもおるんやからな!

他のアーチストのヲタはCDをコピーしないのかって言えばそうやない!

してるヤツもおるハズや!

やはり娘ヲタはライブが楽しいから、現場ヲタは新品のCDまで金が回らへんのかもしれんな!

まっ、どちらにしてもCDのコピーは今に始まったもんやない!

昔から存在する!

だから、ウチの考えとしては“人気が落ちた”としか思えない!

CDを買うヲタor現場ヲタ…

どちらが貢献してる?とは誰にも答えられへんな!

ほなっ!





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.