暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/08(月) 3/7さくら和歌山コンの鑑定
ど〜も!
ナニワのレコード番長です

今回は3/7さくら和歌山コンをプロの目からズバッと鑑定します

まず、音ですがミキサー(PA)が一階にあり、照明と音響をそこで操作していた訳なんですが、左右にデカイスピーカー(多分今回のライブ用)を縦積みしてたわりには迫力がイマイチでしたね

で、さくら満開のスタートで電動で回る舞台にいくつもモニターが付いてましたが、あれは赤と白に光るだけの照明で、ミキサーの中のPCで操作が出来ます

さて、おなじみ口パクですが、今回はわかりにくいようにしてはいましたが、やはり100%の肉声ではありませんでした(笑)

わかりやすく説明すると、インスト(カラオケ)と歌をバラバラにミキサーから音を出し、パートがまわってきたメンバーのマイクボリュームを上げて、ホントに歌っているように見せているだけなのです

しかし、僕は無理もないと思います

我々もカラオケなどで10曲位連チャンで歌ったらわかりますよ
(笑)

彼女達はそれにハードなダンス付きだから、声より体力がもたないでしょうね

途中、曲が終わった後ステージが暗くなってメンバーが真ん中の奥で、なんやらコソコソしていたでしょう?

あれはタオルで汗を拭いてドリンクを飲む、つまり休憩なんです

20〜30秒で呼吸を整え、ステージが明るくなり我々にまた笑顔をふりまく...

こんな観察をしていると、いくら高所得とはいえアイドルの大変さがよく理解出来ますよ(笑)

僕が声援をおくなら「あいぼ〜ん」や「えりり〜ん」じゃなく「無理しないで〜」と言ってあげたいですね
(笑)

ではまた!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.