暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/01/31(土) ハロモニ司会交代劇!
ん〜〜!まいど〜!

今回はウチもやった事ある、ちょっと気になるハロモニの司会交代について暴いていこ!

もうズバリ言うわぁ

去年に圭ちゃんが卒業してからすぐに、なっちに司会代わったやろ?

ライブとかマメに行くレベルのヲタなら、全員不思議に思ったと言ってもいいくらい、圭ちゃんの司会短かかったよね?

あれ、ど〜考えてもおかしいやろ?

さぁ!ここからが名探偵「コーナン」?の推理やけどなぁ!

圭ちゃんとチェンジしたあの段階で、なっちの卒業は確定してたんちゃうかなと思てんねん

で、MUSIXのクイズのコーナーでも、キャイーンと司会のマネ事してたから、ハロモニで更に鍛えて、どこでも司会や解説が出来るようにやってると思うんよ

だから、なっちの卒業後のために圭ちゃんとの早期交代劇があったちゅうわけ!

まあ、今やから言えるかもしれへんけど、こんなに考えた方が自然やろ?

ほな、圭ちゃんの立場はど〜なんねん?と考える人も出てくるわな!

それについても説明すると、テレビの司会って、その内容や時間にもよるけど、かなり打ち合わせする時間が長いねんな!

だから、女優や舞台もめざしている圭ちゃんには、ちょっと無理と判断したかもしれんわ

かなり、え〜ように考えてるけど、ホンマは圭ちゃんなんか、ど〜でもよかったのかもな?(毒)

まあ、あとは本人のみ知る所てか!

エコエコザメラク

2004/01/30(金) 歌の大辞テンの驚異!
まいど〜!

今日はな〜、テレビ見ててメッサ(めっちゃの意味)ムかついた事を書くから、関係者は覚悟し〜や!

1/28放送の歌の大辞テンを見てる時や!

制作スタッフ!あんたらなぁ!
ちょっとヒドイんちゃうか〜!

「モーたいへんでした」で、あれだけあの娘らがんばってきたんやで〜
25日の感動的ななっちの卒業ライブの3日後やっちゅ〜のに、TOP10にすら入ってないちゅ〜のはど〜ゆ〜事やの!(怒)

ウチ見ててなぁ、11〜20位にもなかったし、いつになっても出てけ〜へん!

SMAPが2位..

まさかぁ(笑)1位?一瞬笑ったわ

「さぁ!今週の第1位は!」(チャ〜ン、チャ〜ン、チャ〜ン、チャラチャ)

KinKiKids!?

お〜いっ!(大激怒)
あわててHMVのチャートを調べたら、CDチャート47位、DVDチャート4位..

そ、そやけどなぁ、(汗)「モーたい」の司会も徳光さんやったのに、ちっとは気をつこうたらどないやの!

しっかし、発売一週間目で47位ちゅ〜のも納得出来へんわ!

ヲタ達はお遊戯みたいに出てくるPVの方をとったちゅ〜事やね

そやけどムかつく!

今回の締めの言葉はこれや〜!

「てめぇ〜らの血の色は何色や〜!」(爆)

2004/01/29(木) 娘の話やなかと!
ウチや!ちゅ〜ねん!
姉さんや!ちゅ〜ねん!
今回はな!ウチの仕事中の出来事や!

九州のあるメーカーさん(二人)と話してたんやけど、ウチはバリ関西弁で向こうは標準語(ナマリ付)だったんよね!

そこでウチが席をはずしているうちに、九州人同士の会話になってたから、ちょっと立ち聞きしてんやん!

「おめぇ、夕べは何時まで仕事したと?」
「九時頃までやけん、おめぇは?」
「俺も似たような時間になっちょったけん!ばってん、正月過ぎても忙しい大阪て、まっことすごかとこやけんね〜!」

ウチの頭の中は..

♪回る〜回る〜よ、レ〜ナ〜が回る〜♪♪

それも何故かレ〜ナが犬カキしてるのを想像しても〜て、更におもろさ15倍(笑)

ゲラのウチが笑いをこらえながら席についても、ヤツらのトークは止まれへん(笑)

向こうは九州弁トーク、ウチは犬かきレーナ!

アカン、もーアカン!

ついに外に飛び出して大爆笑しまったウチでした!(爆)

以前にバリ福井の人としゃべった時も、なぜか高橋がうさぎ飛びをしてるのを想像しても〜てん(笑)

こんなん想像するのって変?

ほなっ!

2004/01/28(水) アロハロの魅力!
ま〜いど!ウチや〜

今回は去年に発売されたDVD&写真集「アロハロ」の事でもかこうかな、っと!

今までは一部の娘(しかも写真集の中だけ)でしか見られへんかったけど、これではなんと全員ミ・ズ・ギ!

すご〜い企画やね〜

ヲタ全員と記念撮影も、ヲタにとっては一生の宝物になるもんなぁ!
そやけど、ウチが卒業してからすんなよな〜(怒)

これをみんなは大興奮で見たと思うけど(爆)ウチ的にこれは、え〜企画やと思うんよ!

ていうのは、昔のアイドルは貧乳であろうとデブであろうと、グラビア&歌手みたいなのが常識で、TVで「オールスター水泳大会」みたいなのもしてたくらいやからね!

今は、歌手は歌手とかグラドルはグラドルとか別れてるやろ?

だから、今回の企画は昔の良き時代を再現した内容とウチは解釈してるねん

一般に”セクシー”ってのが、デカ乳のナイスバディとは限れへんし、自分の推しが脱いだ(ちゃうな〜)水着になっただけで、見るヲタは十分”セクシー”と感じるわけよ

中には「生きててよかった〜」とか思ったヲタもかなりおったけどな(爆)

まあ、幅広い年齢層をねらうんやったら、たまにはこんな企画もアリやで〜!

ほなっ!

2004/01/27(火) 辻・加護卒業!!
ま〜いど!

今回はヲタ達からスーパー非難あびまくりの「辻・加護卒業」について、ウチなりの考えを言わせてもらうわぁ〜

始め聞いた時は「事務所は一体何考えとんじゃ〜」とおとなしいウチかてキレたよ!

でも、よ〜考えたら”チャンスかも”と今はそんな感じもするわ〜

タッキー&翼みたいな売り方するんやろねぇ!きっと?

そりゃ、バクチには変わりないけど、現時点での娘のCDの売り上げ低下=人気の低下となると、早い事手を打たんと壊滅の恐れもある

まあ、早い話!娘がアカンようになっても、辻・加護で何とかしようと考えてるって事!

そやけど、あの子ら二人をどの分野で&どうやって売っていくつもりなんやろ?

歌手△、バラエティ○、ドラマ△、クイズ番組◎(爆)とウチはよんでんねんけどな!

もちろん歌手ならば単独ライブもあるし、曲が少ないからミニモニ。とジョイントする可能性大やねぇ〜

そうなるとチケの競争率が高くなるから、チケの確保が大変になるでぇ〜!

な〜んてこれがウチの予想やけど、なんかやり方がセコいなぁ!
(怒)

まあ、これからどうなるかお・た・の・し・み!

ほなっ!

2004/01/26(月) なっちが卒業?
ま〜いどっ!

今回は推しじゃなくても悲しい「名っ血の卒業」について語ろか〜!

ウチが卒業する時、あの子は完全に「次は絶対リーダーやろ〜」とか自信満々に思てたみたいやけど、事務所が”顔鈴”を推したから、去年位まで二人仲悪かったみたいやの〜(笑)

まあ、卒業直前に”佐久良”のリーダーになったから、ちっとは機嫌も良〜なったんちゃうかなぁ〜!

そやけどあの子、卒業してウチみたいにソロ活動するみたいやけど、ホンマ大丈夫かいな〜?ってのがウチの正直な気持ちかなぁ〜

今後のCDセールスもイマイチ期待出来へんやろし、バラエティもおもろいか、おもろないかと言われたらおもろないもんなぁ〜

ミュージカルも今回は(卒業直後やから)そこそこイケルと思うけど、卒業後にやったら...大体想像出来るやんなぁ

とにかくウチはあの子が大好きやから、心配でしゃ〜ないねん

そやからちゅ〜て、卒業してすぐ結婚したら、ウチの立場もないしの〜(怒)

あんまり期待してへんけど、今後は普通にテレビに出られる程度でえ〜から無理せんとがんばりや〜!

ほなっ!

2004/01/25(日) なっちヲタとして出来る事、そして別れ..
今回、中沢姉さんにお願いして、このHPでレビューを連載している僕”ナニワのレコード番長”がなっちヲタとしての思いを日記にします

僕的に1/11大阪厚生年金会館で娘としてのなっちに終止符を打ったつもりでした

しかし、娘が出演しているTVではいつも”なっち特番&SP”

毎回なっちの贈る言葉に涙するメンバー!

「これでいいのか?これで終わっていいのか?」とずっと考えていた僕に、娘としての最後の生放送”Mステ”で、なっちが歌う前にヲタ達に贈った言葉(私達の歌で元気が出たり勇気が出たりしてもらえるように努力してきました)を見て、僕はいてもたってもいられず、「よし!僕なりに最後を飾ってやろう」と心に決めたのです

それから「いつかプレイしよう」と思って買っていた、DJネタ以外の僕のコレクションを漁る、あさる、アサル...

で、1/24(SAT)

”なっちエピローグ”
僕のDJプレイしている”SHOT BAR”でそれが始まったのです

日頃、なっち=母性を感じている僕は、やさしいクラシック・ピアノにこだわった選曲で、坂本龍一/エナジーフローなど愛とやすらぎをテーマにリラクゼーション効果のある曲を丁寧にプレイしたのです

その時間は一時間!

ラストには、一番かけたかったこの曲、ショパン/別れの曲が流れてる時に、僕の中での娘伝説”第一章”が完結したのです

スタッフやお客には一切告知していなかったのに、日頃かけないジャンルにもかかわらず拍手喝采でした

僕に送られた拍手ですが、なっちに出会えなかったらこの拍手はなかったでしょう

ただただ、感動...
その後はあまりしゃべらず、酒ばかり飲んでる僕の頭の中はなっちの笑顔だけ...

キザは似合わない僕だけど、なっちにGOOD LUCK(幸運を)を願わずにはいられない僕でした

では、これを見てくれた皆さんにもGOOD LUCK!

2004/01/24(土) Mステ:1/23
毎度!ウチや〜

今回は1月23日放送のなっち生放送ラスト”Mステ”の感想やで〜

加護ちゃんと矢口が風邪で休場して13人で出てたけど、娘としての生放送ラストやったから、ライブをとるか生放送をとるか、かなり悩んだやろなぁ〜

結局、ライブをとったんやけど、これは見てるヲタ全員納得やったと思うわ

新聞で見たけど、横アリのチケが何と80万やって(絶句)

ダフ屋さん!そりゃちょっとヤリすぎやろ!(怒)

それはさておき、Memory〜と”愛あら”をメドレーで歌ってたけど、あれはスタッフにナイス選曲賞を送りたいわ

明るい曲の前に、スローやミディアムテンポを聞かせると、明るい曲がひきたつって訳やねん

そやけど、タモリ!

なっちが1999年あたりに「すごい太ってたよね」なんか聞くなよ!(怒)

ヲタ的に常識やし、女の子に聞く事ちゃうやろ!

この一言でなっちヲタをだいぶ敵にまわしたでぇ〜(お〜コワ!)

どうせなら「PS事件」の事聞かんかいな!(笑)

おいおい、よけヤバイわな!

まあ、15人でないのはホンマ残念やったけど、今までよ〜がんばったと思うわ

これからのほうが大変やけど、今まで通り応援するからがんばるんやで!

ほなっ!

2004/01/23(金) I WISH/モーニング娘。
ま〜いどっ〜!

今回は”I WISH”での思い出についてサクッとサクッと語りまひょか〜!ってか!

思い出深い曲やけど、このPVでちょっと一言いわせて〜!

あのな〜!衣裳ダサいねん!(怒)

ウチと”医師皮”だけ短パンやし、今どきスタジャンやし、色もピンクとブルーって..な〜!(怒)

でも一番言いたいのはな〜!

汚い顔した”名っ血”(大声で)がウチのスカートをめくるシーンがあるやろ?

なんちゅう恥ずかし下着つけさせてんねん

あれでパンツのつもりかっちゅ〜ねん!

あれじゃまるで、白いニワトリの足みたいやんか〜(怒)

そやけど、ストリートガール風の”屋愚痴”はエッチやなぁ〜
(ウフッ)

手で目隠しして雑誌の最後に載ってそうやなぁ(笑)
(60分なんぼとかな)

”医師皮”もニワトリはアカンのに犬はアリかいな!
リボンとちご〜て、犬が大きくなったら笑えへんのになぁ(笑)

まあ、このPV!
いつ見ても恥ずかしさ&怒りがよぎるチョー複雑な気持ち!のウチでした〜

ほなっ!

2004/01/22(木) 赤い裏事情!
ま〜いどっ!

今回はウチが現役の時の初シャッフル・ユニット「黄とか青とか赤とか」の話でもしょ〜かな!

で、皆知ってると思うけど、ウチが「赤とか」やったわけやんか〜

この曲のPVでウチが大泣きしてるやろっ?

アレは見た人はかなりビックリしたんちゃうかなぁ〜?

実はアレ、いつもの笑い泣きなんよ〜
(笑)

赤とかの曲って、しんみりした曲やんか〜?

そやからみんな、「素の顔」でやってるやん?
それが変にツボに入って、もうおかし〜ておかし〜て(爆)

当然、NG出しまくりで皆怒るんやけど、ウチの笑いは止まらへんかって大変やったわ

床ナッツの”打似絵留”なんか、めっちゃ怒って帰ったきり見てへんけど、ハワイに帰ったんやろかぁ?(笑)

今、二人しかおらへんもんなぁ(汗)

まあ、編集でウマイ事やってくれたから、感動で泣いてるみたいに見えてよかったわぁ
(笑)

ウチはな、笑い泣きはしても、感動では泣けへんどぇ〜す(納得)

ほなっ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.