暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) ひとすじ・ふたすじ
まいど〜

さて今回はハロモニでお馴染み、辻加護が演じる「ひとすじ・ふたすじ」についての話やで〜

ウチだけやなくても、初めて「ひとすじ・ふたすじ」を見た人は絶対爆笑したやろなぁ
(笑)

だって、辻なんかまるで別人やもん(笑)

一般人にアレは「辻」やと、すぐ理解出来る人少ないんちゃう?

まあ、声を聞いたらすぐに分かるんやけどね〜(笑)

でも最近、ウチ的に笑えんようになってきても〜たんやんか〜

て言うのは、あの二人もうすぐ卒業やろ?

演技(芸)に磨きをかけるのは分かるんやけど、あれで笑いをとってるんやったら、次はそれ以上の事せんとアキられるやろ〜?

今でもアイドルとして限界ギリギリやのに、これ以上すると視聴者がソレに慣れてしまって、少々の事をしても笑わなくなって辻自体がツブれてしまうんちゃうかなと思うねん

簡単に言えば、あそこまでせんでえ〜から、加護くらいにおさえてほしいって事や

多分、本人は楽しんでやってると思うけど、そこまでがんばんでもえ〜と思う

辻が笑いをとるなら食べ物ネタでも充分笑えるしな(笑)

こんながんばり屋の二人をこれからも応援してあげよな〜

ほなっ!

2004/04/29(木) WなCM!
まいど〜

さて今回は、辻加護のCMについてやで〜

テレビで突然「アクネ〜ス」って、どっかで聞いたような声がするから、メール中に見たウチは

「おっ!出てるやん」

と思ったね

この二人の卒業後の売り方で一番良いのがCMやんなぁ

以前も書いたけど、国民的アイドルって言葉は現在は苦しいけど、辻加護の知名度は国民的に匹敵すると思うから、普通に仕事をこなしているだけで、普通にCMの依頼が舞い込んでくると思うで〜

CM制作時、スポンサーは商品の宣伝も大事やけど、自社のイメージも重要視されるところや

だから、あの二人なら宣伝効果もあるし、インパクト絶大や!

だからこれからバンバンCMの女王と呼ばれるくらい出てくるで〜

ちなみにCM出演のギャラやけど、娘とSMAPがほぼ同じで約6000万位、単体で2000万位だから、今回のアクネスは3000万位と想像してんねん

ちなみにキムタク一人で1本約5000万位と言われてるから、まったくすごいの一言やで

そやけどこれからこの二人に待ち受けてる試練はかなりのもんやろ〜から、卒業したら以前よりもっと応援してあげような〜みんな

辻加護には、みんなが楽しめるCM期待してるからな〜

ほなっ!

2004/04/28(水) ブレーメ〜ン加護!
まいど〜

さて今回は高橋から始まり、辻を経て加護で最終回を迎えたブレーメン加護の感想や

実はウチ、仕事があまりに忙しくてビデオ見たのが最終回から十日後位やねん

感想が遅くなってすまんのう〜m(__)m

まあ感想いうても、初回から見ていた人にはエンディングまるだし(ケンジ坊ちゃんが死ぬ事)でサスペンス的には何の期待も出来へんかったけど、加護のクライマックスはまあまあよかったんちゃう?

しかし、加護はセーラー服着せてもメイド姿でも何であんなに衣装似合うんやろ(笑)

やっぱり体形やろなぁ〜

新聞や週刊誌にはおもしろおかしく「加護激太り」とか書かれてるけど、あんな体形やから衣装も良く似合い、役柄もピッタリやったって事や

今、考えれば高橋が演じた「ちよのちゃん」も現在の女子高生らしいし、辻が演じた「ネコ」も70年代にピッタリハマってたと思うわ

あのメンバーで「ミニモニ。で〜」とタイトルコールを呼べるドラマは最後なんやけど、みんな良くがんばったと思うし、NHKさんのナイスな企画にみんな感謝やで〜

まあ、一言言いたいとすれば年をとらないミカの事が気になるわ
(笑)

あんなにホッペのはりのいいおばはんおらんやろ?(笑)

次回は高視聴率を狙えるようにがんばってや〜(爆)

ほなっ!

2004/04/27(火) 4/6のナースマンは!
まいど〜

さて今回は4/6放送のナースマンを見て思い付いた感想やで〜

このドラマはTOKIOの松岡君が主人公で、看護士役なんやけど、今回のは番組編成スペシャルやったんよ

以前、このドラマになっちが出ていて、地味〜になっちヲタの間で話題になってたわけやねん

24時間TVでもそうやったけど、なっちって患者役(特に入院患者)が多いような気がするわなぁ

表情に笑顔が少ない演技がええ人なんか、なっちヲタにはおらんと思うけど..(笑)

このナースマンに出演していたなっちは、どちらかと言えば笑顔の少ないひねくれた少女役やったんやけど、あそこまでひねくれた女の子も中々おらんやろ(笑)

24時間TVのなっちは何と、共演者とチュー(キス)して、飛び上がって喜んでたけど、それを見たなっちヲタ達は、かなり複雑な心境やったに違いなかったやろなぁ(笑)

そんななっちもスペシャルとは言え、今回のナースマンに出演してないのにはちょっと驚いたで!

やっぱり「あれは松岡のドラマや」ってのを再確認させられた感じがするわ

これが現実やんな〜

でも、レコード番長にはなっちが見えてるハズや(笑)

いつも言われるから、先に言うたった(笑)

ほなっ!

2004/04/26(月) イメージは大事だよ〜
まいど〜

今回は曲のイメージ

最近の娘の曲について語っていきまっか〜

最近の娘の曲(さくら&おとめも含む)は、昔(ラブマ時代以降)の事を思ったらかなり思考が変わってきたなぁ

ラブマで起死回生の大ブレイクしてんねんから、何で「ディスコ系」にこだわれへんのやろ?

娘の曲でディスコ系と言えば、ラブマ・ピース・恋レボと、今でもライブで歌ってるビックヒット曲だらけや

ミスムンみたいな曲も、娘だからヒットした感じするよな〜

ウチが言いたいのは、「娘色」を作ってほしいって事なんよね〜

チューブなら夏、広瀬香美なら冬とかイメージ戦略すると、パンピーにも安心感を与えると思わへん?

ディスコ系なんやから、盛り上がって当たり前やし、同業者(他のアイドル)にディスコ専門がおらへんから、市場的にはえ〜と思うんやけどなぁ

そりゃ、たまにはスローや他のジャンルもえ〜けど、定番メニューのない今の現状よりマシやとウチは思うわ

人によって感じ方が違うから好みは分かれると思うけど、過去の実績を考えると商売になると思うで〜

ZYX/白いTOKIOで例えたら、もろディスコ系やけど、タイトル通り白い=雪=冬と、こんなイメージが感じられるんやけど、みんなはどないかなぁ?

パンピーは冒険より安心(定番)を求めてるとウチは思っていますよ〜

ほなっ!

2004/04/25(日) 替え歌:晴れ雨のち好き/さくら組
♪カラアゲならスキ♪

鳥が好きな私

なのに食べられないわ
変な病気で世間が〜
騒ぐから

近くの食堂で

からあげ自粛の貼紙

豚肉や牛肉にジェラシー

食べたくない〜なんて

Oh! Yeah

何故言っちゃったのかな

ホカ弁だけじゃキ・ツ・イ

ねぇ ねぇ ねぇ

ここのカラアゲはうま過ぎるわ

ボリュームもあるし
この安さ

ねぇ
皮のついたままが好き〜

Oh Yes!

焼き鳥なら 何でも

好き 好き 好き

2004/04/24(土) 友情〜心のブスにはならねぇ!〜のPV!
まいど〜

は〜い!今回は、おとめ組の2発目「友情〜心のブスにはならねえ〜」のPVの感想や〜

このPVを見てふと思ったんやけど「そうだ!WE'RE ALIVE」や「GET UPラッパー」のPVに作り方(構成)がソックリって思わへん?

プリクラみたいな枠から歌ってるシーンとか、顔のアップよりダンスを見せるために上半身を中心に録ってるシーンが多かったりと、ウチ的には迫力アリ、見所アリでGOOD!!な仕上がりやわ〜

多分、監督さんが同じなんやろ〜ね

いくら違う曲でも、監督が同じやったら、当然センス(感性)も同じなんやから

だから似てるんやろ〜ね!

このPVはファッションショーがテーマみたいやけど、あの娘らも年頃の女の子やから憧れるんやろね(笑)

その中でもやっぱり、背が高いカオリンが一番サマになってるわな〜
なかなかみんな輝いて見えるわ

まあPVはここまでホメたけど、曲はやっぱりイマイチや(泣)

メロコアはやはり女の子にはちょっとキツイように思う

次回の曲は、さくらだからとか、おとめだからとかこだわらず、似たような曲で勝負させるのもおもしろいかもな〜

期待してまっせ〜!

ほなっ!

2004/04/23(金) ベストショットVOL.1 〜DO IT NOW〜
まいど〜

さて今回はFC限定DVDベストショットVOL.1から田中・道重・亀井が歌うDO IT NOWの感想や〜

まあ感想ってたって一言や

「かわいいなぁ〜」

この子ら三人のデビュー前(ホンマは決まってたんちゃうの)に、ニャ〜オでお馴染み(笑)菅井先生がメロン記念日の赤いフリージアを練習していた時と同時に、夏まゆみ先生が今回のDO IT NOWの振り付けを教えてたから、あの時の段階で娘加入どころか今回のベストショットのリリースが決まってたかも知れんなぁ(疑惑)

その証拠に、この衣装もザ・ピースとソックリな衣装やし、このDVDの彼女達の髪形もハッキリ言って加入当時に近いもんがあるからなぁ

アヤシイのぉ〜

歌唱力はカラオケレベルやけど、ヲタならこんなカラオケレベルの彼女達の方が、変に良かったりするんやろなぁ

今は、そこそこ個人のキャラを出してきたみたいで、うたばんとかでイジられるのも時間の問題かも知れんけど、なっちや保田、ジョンソンなどとは違うキャラを立てほしいとウチは思います

単純にウチがこのDO IT NOWを見て想像したものは、仲良し三人組ストリートダンサーって感じでした(笑)

ほなっ!

2004/04/22(木) みんな許して「北斗。物語」私と私とあなた編
ザコ:けっ、拳王様〜たっ、大変です!
先日、拳王様が行かれた大阪あややコンで、歌わなかった「私と私と私」を横浜で熱唱したようです

拳王:何と!(今回は特別大声で)
俺はその曲だけしか歌わないライブだとしても、5250円を出す価値があると思い込んでおったのに〜
おのれ〜許さぬ!
(怒)
あややと構成作家を連れてまいれ〜!

ザコ:連れてまいりました〜

拳王:うぬら〜(怒)

あやや:私が〜いけないんですぅ〜
あの時ぃ〜歌ってたら〜あなたは〜...

拳王:ぬぅ〜(怒)
THE LAST NIGHTの朗読と同じしゃべり方をしおって〜!まあよい
で、うぬは?

作家:あややヲタは全国どこでライブをしても、どこでも来てくれます。だから、何度も来てくれるヲタを飽きさせないためにもあのようなセットにしているんです

拳王:むっ!飽きさせないようにとほざいたが、その場所限定のプレミア的行動をして、またヲタはライブを見たくなる!

まさに、うぬらの事務所がやりそうな事よ
問答無用!死ぬがよいわ!

作家:ぐはぁ!
だ、だから、あのライブタイトルはヤバイといったんだ〜バタッ

拳王:今回の件、うぬには関係ない!しかし、一度しかうぬのライブに行けないヲタもいる事を忘れるではないぞ!

あやや:はい〜これからは〜私と〜私と〜私を〜...

拳王:え〜い!だから朗読するでないわ!

これにて一件落着ッ!

※こうして拳王に救われたあややだが、いまだに朗読トークが直らないままであった

「拳王さん、アンタは遠山の金さんか!(爆)」by:姉さん

2004/04/21(水) 4/5のHEY HEY HEYでの出来事!
まいど〜

さて今回は、HEY×3での出来事についてウチなりの考えた事や〜

「自分ホンマに乳(チチ)ないなぁ〜」

浜ちゃんが矢口に言った言葉なんやけど、あれを見たヲタ達みんなどない思った?

マジで照れまくってた矢口やけど、浜ちゃんが言った意味について同じ関西人として説明するわ

関西で相手に「自分」って言うのは「君」とか「お前」つまり「あなた」って意味なんよね

浜ちゃんレベル(松っちゃんも)になれば、娘。クラスにでもあんな扱いやもんなぁ

関東やったら「君、オッパイ小さいね」となるんやけど、関西人にはすごくエッチに感じんねん(笑)

言い方や方言でそう感じてしまうんやろね

まあ、今回の浜ちゃん事件?は、関西人から言わせれば「猫がじゃれる」程度なんやけど、マジで怒ったり傷ついたりする人も中にはおるから注意が必要かもな〜

ラブハロのベトナム水着は「寄せて上げてブラ」やったのがバレるから、あの時の矢口の対応はさすがプロと言えるわ(笑)

「そんな事ないですよ〜」って言い返したら、テレビ的には面白いけど、あとからの自分のヲタの反感も考えとかんからなぁ(笑)

石川のアゴみたいに、それをネタにしたら、もっとビックになれるのに〜(笑)

ちなみにウチは矢口推しやで〜(笑)

ほなっ!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.