暴飲番長!中沢姉さんの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/30 暴飲番長!中沢姉さんの日記:完
2006/08/28 ラスト日記!
2006/08/26 妄想だけならタダやけど…
2006/08/24 やってて良かった瞬間!
2006/08/22 ヤバい“ヲイヲイ病”!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) みんな許して!北斗。物語:キショヲタ編
ザコ:け、拳王様〜!大変です、辛口サイトで悪名の高い「暴飲番長」の姉妹サイト「娘出したらとまらない」のレビューをしているナニワのレコード番長がキショヲタになったようです

拳王:何と、愚かな!レビューはまあまあだが、ヤツの最近のテキストはかなりヌルイと思っていた矢先(怒)そのキショヲタを連れてまいれ〜

ザコ:連れてまいりました〜

レコード番長:アンタが拳王かい!なんやその青いTシャツは!アンタひょっとして乙女推し?(笑)

拳王:え〜い黙らぬか〜!キショヲタの分際でよくもそんな事が言えたな!

レコード番長:キショヲタ?アンタ自分に言うてんのか?アンタ、これが見えるか?
(拳王に携帯の壁紙を見せる)

拳王:うっ、そ、それは村上愛たん(汗)油断したわ!それをどこで?

レコード番長:何が「愛たん」や!アンタこそキショヲタなんやろ?これはな〜現役の高校生が運営しているサイトの管理人にもらったんや!「娘出したら〜」からリンク出来るわ!

拳王:バカめ、しゃべりおったな!これでお前には用はない!死ぬがよいわ!ドカッ

レコード番長:グハッ!俺はなっちが大好きじゃぁぁぁあ〜!バタッ!

※こうして、とある管理人の得意技を体得したレコード番長のキショい野望はまだまだ続くのであった

(アンタら二人ともキショいんじゃ〜!by:姉さん)

2004/06/29(火) 夢で、もし会えたら♪
どうも〜

ナニワのレコード番長です

全国のなっちヲタの皆さん!

先に言っておきますが、今回のテキストはあくまで「夢物語」なので怒らないで下さいね

最近、仕事もイマイチうまく行かず、自分的に結構テンパってたある夜、夢になっちが出てきたんですよ

かなり鮮明に覚えてるんですが、何故か僕の前に立ってるんです

で、商店街みたいな場所を二人で歩いてるんですが、突然なっちから手をつないできたんです(笑)

「な、なっちと、て、手を.つ...」

夢の中の自分も「夢」ってわかってるみたいなんですが、かなり興奮状態だったのも記憶しています(笑)

そして二人でベンチに座って何やら話をしている時に

...チュッ!

とされてしまったのです(爆死)

崖から落ちるシーンとか、何かに追い掛けられたりと、人間は夢の中で極度の興奮状態の時に目を覚ますのは本当の話らしく、なっちのキスで目を覚ましたのです

「もったいない〜、もっと見たかった〜」

ってのが素直な感想ですが、なっちの唇が少し堅い目だった感覚が残ってて妙にリアルでしたね(笑)

起きてすぐ、携帯の壁紙をなっちにし、着メロも「だって生きていかなくちゃ」にしたのは言うまでもありません(笑)

いくら夢とはいえ、推しが出てきた僕は大変ラッキーでした

では最後に

皆さんが「我が1推し」の夢を見られますように!(祈り)

ではまた!

2004/06/28(月) CMの女王:あやや
まいど〜

さて今回は、今や「あの飯島直子を越えた」(いつの話やねん)といっても過言ではないくらいCMに出まくりのあややCM特集やで〜

ウチはハロプロが出てなかったら、あまりテレビは見ない方なんやけど、あややのCM出演数にはホンマビックリするわ〜

何本出てんねん!って感じやけど、気になってんのをちょっとレビューしてみよか〜

まずは「食べ茶」や

カレーを作ったあややの「おいしい?」は反則やろ?(笑)

ホンマにあややに言われたらヲタ達は、「我が生涯に一片の悔い無し」になるのでは?
(笑)

それとパピコは一番分かりやすい

「ブルセラ」(爆)

アイスのCMやから「LOVE涙色」の夏バージョンともいうべきか!

カラリオ〜のCMも色んなバージョンがあるけど、今放送されている「演歌バージョン」より、ウチは「ばややは〜」ってやつが地味〜にお気に入りや!

逆に「ツッパリ、ツッパリ、ツッパリ」はイマイチやったね〜

あややと関取が「ツッパリ」をするだけの内容なんやけど、実はお菓子のCMやなんて構成的にはおもしろい発想なんやけどね

まあ、なんやかんやと今年のCMの女王はあややに決まりそうやけど、知名度や好感度アップにつながるから、現在下火状態が続いてる娘本体も、これからバンバンCMに出てもらいたいもんやな〜
(しみじみ)

ほなっ!

2004/06/27(日) 替え歌:だって 生きてかなくちゃ
♪マクド 食っていかなくちゃ♪

店がまた 試してるんだ

朝だけの 新セット

店がまた 笑ってるんだ

食べ出す人を

ドラスルって 便利なの?
遅かったりしないの?

店頭の どんな物でも平等なの?

噛み締めた あなたのウマさを知ってるから

TAKE OUT
GIVE ME MONEY

お金を払っているのね

マクド 食ってかなくちゃ

そうよ みんなヒマなんだから

飽きないくらい ウマイんだから

マクド 食ってかなくちゃ

もっと 私 注文しなくちゃ

誰かのせいじゃなく
自分のお腹が

OH! MY GOD

2004/06/26(土) ♪何でもないような事が〜、幸せだったと思う〜♪
まいど〜

さて今回は、♪何でもないような事が〜幸せだったと思う〜♪や
読んだらわかる!

先日、ウチが京都で大好きな「天下一品」(もちろんこってり)をシバいている時(笑)、店内のホワイトボードに「からあげ復活」の文字が!

去年騒いだ「鳥インフルエンザ」が京都でも出たから、いくら安全な国から輸入された鳥でも、京都やその近辺は保健所から「自粛規制」が出されてたんよね

注文したからあげを食べながら思ったんやけど、「今まで当たり前に売られていた物が突然売れなくなる」事を深刻に考えていたんよね〜

先日国会で可決された「海外盤輸入禁止条例」で、邦楽(娘のCDも)なんらかの規制がかかりそうやし...

国内で販売される全てのCDにCCCDを適用してコピー出来ないようにする対策すると思う

「別にCCCDもまるごとコピー出来るから問題ないよ」と思ったアンタ!

ウチはそんな事で怒ってるんちゃうねん

当たり前の事が当たり前に出来へんようになる事が腹立つねん

それにCCCDをコピー出来るソフトを持ってる人はいいけど、持ってない人は用意せんとアカンし、誰でも企業の都合で面倒クサイ事はしたくないやろ?

まあ、からあげを食べながら、こんな事を考えるウチもウチやけど、まだまだウチはこの問題に取り組んでいくので、みんな応援してや〜

ほなっ!

2004/06/25(金) 自分流CDの買い方!
どうも〜!

ナニワのレコード番長です

さて今回は、僕流のCDの買い方です
笑い話なんで楽しんで下さいね〜

実は僕、娘が初のアイドルヲタなんですね

だから、アイドルのCDなんて今まで買った事もないし、DJとしての変なプライドもあり「アイドルのCDなんか買えるか!」みたいな感じだったんです

それが娘ヲタになったとたん「CDがほしい〜DVDがほしい〜」って普通なりますよね?

そこから僕の試練の始まりです

「アイドル=ダサい&カッコ悪い」なんて、しょうもない思想を持ってましたので、娘のCDを買う行動とは、僕にとって「罰ゲーム」に近いものがあったので、まずは洋楽との「ハサミ買い」からスタートしたのです

ハサミ買いとは、レンタルビデオ店でアダルトビデオが恥ずかしいから、普通の映画2本の間にはさんでレジまで持って行く事をいうのですが、ちなみに僕はアダルトビデオは普通にレンタル出来るんです(笑)

なんだかんだと結構集めましたが、今でもかなり買うのに抵抗があります(笑)

「変なプライド」とか「頑固」とか言ってますが、多分僕は臆病(ヘタレ)なんだと思います(泣)

遠い先の話ならいいのですが、娘が解散するまでに「これください」と、娘のCDのみを堂々と買えるようになってみせますよ(笑)

ではまた!

2004/06/24(木) 低視聴率の原因!
まいど〜

さて今回は、なっち主演の「子犬のワルツ」の最終感想やで〜

最終回に近づいていくにつれて、低視聴率になっていくから、ヲタには「悲しいドラマ」なんやけど、その原因を追究してみたら簡単な答えが出た

難しすぎ〜や(笑)

アイドルが出るドラマなんてラブコメでええねん!

誰かが誰かを好きになって、浮気や気持ちのもつれで見てる人をイライラさせるみたいなのが定番やんか〜

でも、このドラマはしょぼいラブコメとサスペンス両方あるから、ドキドキ感や推理も楽しむ事が出来るんやけど、ヲタならともかくパンピーが週末に疲れきった体で自宅に戻ってテレビをつけて、見るもんないし、しゃ〜なしにチャンネルを回していたら、なっちが映ったから「ちょっと見てみよか〜」感覚で見てみる

初めは普通に見てるんやけど、疲れた体で考えながら見るのはさらに疲れるんちゃうかな〜とウチは思うねん

そりゃ、あんなん好きな人はエ〜かも知れんけど、ウチはなっちが出てなかったら間違いなくチャンネル変えてるわ!

ここで視聴者代表としてドラマ制作側に一言!

アイドルが出てるドラマなんて、わかりやすいヤツでエ〜ねん

推理やサスペンスが好きな人はテレビでやってる中途半端なヤツより本格的なビデオを見ると思う

ほんで、あそこまで難しい内容やったら一週見そこなったらわけ分からんようになるから見る気にならんし、
大体笑顔がウリのなっちから笑顔を無くしてどうすんねんな〜
(怒)

そんなわけで、ドラマの出演者を生かすも殺すも制作側次第って事でした!

ほなっ!

2004/06/23(水) ヤッパリ矢口はウマイ!
まいど〜

さて今回は、6/20放送分のハロモニからウチの感想や〜

いつものゲーム(今回は心理テスト)をやってて、司会のなっちまでやらされた時、一時司会を矢口に交代したんよね

ほんなら、今まで原稿間違ったり、かみまくってたなっちに比べて実にスラスラ堂々と進行やりだしたわけ!

さすがに「ウマイな〜」ですわ!

DJ:M(マリー)や笑う犬で司会をしていたとはいえ、少しの間であれだけ出来るのはセンス以外にないわ!

ナニワのレコード番長は昔からDJやってて、「昔はラジオのDJみたいに曲紹介もしてた」って言ってたから、ちょっとコツを教えてもらったので伝授するわな〜

まず「カツゼツ」が一番大事なんやけど、「皆さん、こんばんわ」でニュースキャスターとバラエティの司会の差を勉強してみよか

一番言いたい言葉の発音を上げるのがポイントやねん

バラエティなら「皆さん」を小さく「こんばんわ」を元気よく言うねんけど、ニュースキャスターはその逆で「皆さん」を大きく言う事によってテレビを見てる人に「さあ始めるで!」みたいな感覚を与えるわけなんやて

そうする事によって、伝えたい内容がより伝わりやすくなるらしいわ

このテキストで伝えるのは難しいけど、これをうまく使える人が「司会に向いている」って、言えるんちゃうかな?

だから、矢口は卒業してもドラマより司会をお勧めしときます〜

ほなっ!

2004/06/22(火) 怪しい横のつながり!
まいど〜

さて今回は、タイトル通り「怪しい事務所同士の横の繋がり」なんやけど〜...

今年に入ってハロプロだけに限らず、どのアイドルもカバー曲が多くない?

ダブルユーは恋のバカンス&カバーアルバム、メロン記念日は涙の太陽、どっかのアイドルの山本リンダネタもあったわな〜

そやけど、これだけカバー曲が溢れているのに、何故か同じ曲がバッティングせ〜へんのはなんでなんやろ〜って話や!

偶然?

んな、アホな〜(笑)

誰がそんなん信じんねん

犬猿してるように見せかけて、実は企業同士ってのは結構、横の繋がりがあるねんで〜

ウチは以前、某Aビール社の仕事をしてたんやけど、ビール社って言えばA社やK社、S社なんかも有名やろ?

そこでトリビア話!

「ビール瓶はK社以外3社同じである!」

これはホンマの話!

瓶を入れる酒屋さんが片付けやすいように出来た方法らしいんやけど、K社だけは地球にやさしい瓶を使ってるから方向性が違うみたいやね

で、A社の瓶ケースにK社の瓶が入っている場合もあるから、ある程度たまったらA社からK社に持っていったり、その反対もあったり...

そうやって同業者間でうまくやってるわけや

だから、今回の「曲がバッティングしない」ってのも、考えられる話って事やねん

そう考えると世の中って我々が知らない所でうまくやってんねんな〜と思うよな!

ほなっ!

2004/06/21(月) 高木ブーになりたいか〜!
まいど〜

さて今回は、モーニング娘。シングルメドレー〜ハワイアン〜のシングルVを(今頃?)見た感想や〜!

歌ってんのは、娘とココナッツ、ミキティと石井リカなんやけど、このメンバーを見る限り、例のシャッフルの時に作られたPVなんやろな!

しっかし、高木氏はうらやましい〜

世間では、あ〜ゆ〜のを「役得」って言うんやろな〜

ワイハツアーでヲタ1人ずつの記念撮影レベルやないで〜

何とシャッフル全員とツーショット!

いくら仕事や言うても、ウチやったら舞い上がってしもて、とても仕事にならへんわ
(笑)

そこが我々とは違い、高木氏の場合はヲタやなく仕事やし、年齢的にも興味がないから、あんな演技(演奏)が出来るんやろね〜

メンバー一人一人の表情もいいし、買って損なしのPVには違いない!

特に圭ちゃんとツーショットになった時の高木氏の嫌そうな表情はちょっとウケても〜たで(笑)

そやけど、我々ヲタがこんな役得感を味わうには、自分自身も努力せんとアカンわな

高木氏なんかドリフだけやなく、ハワイが好きでウクレレを一生懸命練習したから、今の地位があるねん

だから、ヲタがメンバーにマジで近づきたければ「自分を磨く」ことをお勧めするわ〜

ライブに何回も行く金があるんなら、それをほどほどにして「関係者」になる努力をした方がずっと近道やと思うで〜

では最後に...

高木ブーになりたいか〜(オ〜!)

絶対になりたいか〜
(オ〜!)

罰ゲームは恐くないか〜(笑)

ほなっ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.